L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
生茶はサントリーじゃなくてキリンビバレッジでした申し訳無い;;勘違いしてました。
サントリーは伊右衛門でしたね!濃いめのお茶でも飲んで、もうひと踏ん張りお気張りやすなLUSYどす。


昨晩、やっとこさ『MUSICA』のくまちゃんを見てきました。|ω ・) ←こんなんでした(カワイイ)
hideさん話が出てくるインタビュー記事も読みましたよ。鹿野さんの視点は相変わらず独特で面白かったんですけど、L'7モードの直後にVAMPSモードに切り替えろと言われ、1thシングル発売でヘビロテ中にネクサス4が解禁し、再びラルクモードに戻った状態でMUSICAの「LOVE ADDICT」レコーディングレポ読んだらもう何の事をメインに考えればいいのやらで脳内ワケワカメ。
そんなコロコロ移り気じゃないけん(^o^)自分、不器用ですから!高倉健です!
あ、最後の鹿野さんにはGJでした。私も一度でいいからその曲を歌うハイドが見たかったんだww(やっても全ヶ所では無理だろうな…orz)

そうそう、VAMPSといえば札幌ラジオ公録の動画も昨晩やっとこさ見たんですよ。今の今まで知らなかったのこれ!情報入手にムラが有りすぎるのがウチの特徴であります。つバクーンTV
喋ってるハイドちゃんの撮影角度と距離が完璧でした。そう、ハイドは、こういうデコルテから顔アップで喋っている姿が一番美しいのだーーーッッッ!!…いや、そんな叫ぶほど珍しいアングルでもないんですけどw丸サングラスがギャルにしか見えなくてちょっと興奮しちゃってwww
や~、これ、カメラがほんと良い位置ですね。少しだけ首が半分より上を向いている角度がイイ。実際、ハイドって顎を上げて喋ることが多いように思いますけど。
これ見てて思ったんですけど、ハイドがよく「ポッカーーン」と口を半開きにするのは、顎を上げて喋ることと首猫背が合体してるせいじゃなかろうか。
首を真っ直ぐにして真正面を向くとちゃんと顎が閉まるけど、首が猫背になった状態で顎を前に上げると顎を支える筋肉がキューッと下に伸びるからであってしっかしほんと可愛い唇してるなこの人……(しみじみ)
入場する直前の、「グェッ」ってカエル顔もナイスでしたw (aさん有難う御座いますv)




さて!
僕らの愛するギターマタドール・ケン様がプロデュースをしなさった、ムックの新曲『アゲハ』がyoutubeで公開されてるとコメントにて教えて頂いたので、早速見て参りましたヒャッホー!(有難う御座いますv)
どうやらこれ、レコード会社公式チャンネルからの公開らしいですお。notデンクルチャンネルです。まだ発売から1ヶ月も前なのに太っ腹だのぉ~、ここぞとばかりに遠慮無く貼っておきますね。つペチョ

わざとなのか何なのか音量が小さめであんまメロディーが聞き取れず、繰り返し聴いてみたんスけどやっぱりドラムと逹瑯さんの声しかわからんのだが。
えー、なんでこんな音小さいの。最大にしてもよくわからん。これが普通?('A`)え?それとも私が難聴なのか?
どこよここ。ユニバーサルミュージックって、テルマとかGReeeeNとかWaTとか旬な若者を出すとこじゃないの。もっと年寄りにも優しい音量にしてくれよ。
まぁ音量のことは置いといて。
とりあえず初聴きの感想を書きたかったので、延々と繰り返してメロディーを拾うことに集中しました。リピートリピート。
PVを見ながらだと、ついつい逹瑯さんのアイメイクとか逹瑯さんの最後の壊れっぷりとかアゲハおねいさんとかに夢中になっちゃって曲が頭に入らんので、別画面を開いて音だけの状態にして暫し流してみることにw

確かに事前情報通りメタルロック風味です。でもメランコリックな部分も有りますし、所々"言われてみればkenっぽい"という匂いが漂ってるので、それを見つけては「あぁ~…」「そこそこ…」と、マッサージ中みたいな声を出してしまう。
イントロはまんま「kenちゃんキター!」という感じがするんですが、実際のところどれくらいケン様が関わってるんでしょうかねぇ??これはムックの『アゲハ』インタビューが雑誌に出回るまでは謎のままか?
私これ、サビよりメロの方が好きだな(・∀・)キッパリ
シャウト部分はカッコイイです、合ってます。切なげに伸びるサビのファルセットが……少しモゴモゴ。(何だ)
個人的には『ファズ』の方が初聴きでスッと入ってきました。でも何度も言いますけど音量がね!!(;´д⊂)細かい部分がサッパリわかんないんですよ~難聴だと認めるよ~
CDを手に入れて大音量で聴いたら新しく気付くことも多そう。まずは予約だジェーット!



あ、ジェーット!と言えば、『NEXUS 4』もフルで聴いてみたんです。CD音源でのフルは初聴きになります。
まだどこにも歌詞って出てないですよね?たぶん来月になったらワツインかCDでーたが載せてくれると思うんですが、どんな歌詞かも分からないので文字起こしにチャレンジしようかと書き始めたものの、

街は無秩序、注ぐ雨はしーじゅれーん
とか
ふーせぐかんじょーは、なーだーでまーで、まーってらーれなーい
とか
……大真面目にやってこのザマです。

自分で自分にガッカリだ。私の英語力ではエレクトリックシップしか分からず、何度聴いても1番のサビの最後が「さめざめろ熱れーす」にしか聴こえないんですけど、なんて言うてるのん?(´д`;)さめざめって?氷雨?
でもハイドの発音が聞き取りやすくなってましたよ!サビなんて最後以外は完璧に聞き取れてると思う!シーップ!とかジェーット!とかちゃんと聴こえましたよ=3
さすがに2番は諦めたので(ヒアリング的な意味で)ちゃんと歌詞は聴いてないんですが、何やらラルクのことを歌っているらしい?とかなんとかかんとか。
確かに船(シップ)って言うてるもんね。「ラルク=船」がだんだん定着して参りましたね。歌詞の公式公開も楽しみになってきたぞーい(*´Д`)ウズウズ



そういえば…昨晩の「みなさんのおかげでした」のモジモジ君で、RSGイントロの幻聴がしたような…
母が、「けんちゃんのギターが聴こえるぅぅひっあひゃヒャーッ!」と背後で爆笑してました。

モジモジ君…青色モジモジ君…ステアウェ…リーマンラルク……ブツブツ


それと、さっきTSUTAYAに行ったら居るはずの無い君がそこに居たーーーーッ!!(*゚∀゚)=3
フリーペーパーの『フライングポストマンプレス』です。VAMPSが表紙なんです。運命の出会いに電流が走りました。ビビビッてやつです。いつぞやの聖子ちゃんです。
いやぁね、配布先店舗に地元が無かったので諦めてたんですよ…大阪に行く時に探そうと思ってて。
あ、そうか。うちが田舎過ぎて記載されてないってことねハハッ…なーる……
凄く大きなフリペだったんですよ!
分かりやすいように、スマルツアーのグッズでサイズ比較してみました★



…が、比較対象物を間違えたなこれ。大きさが伝わりませんねこれ。
せめて月刊VAMPSを置くべきだった。今は反省している。

えーと、8月号・Vol.109ですね。感想は次記事にて~

109…?渋谷…渋谷109…ラルクがキッス……ブツブツ

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.26(土) 12:50 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.26(土) 16:11 | | [Edit]

 

ムックのきいたんですか!私も早速飛びます=3
フリーペーパー…まだ手に入れてません、多分うちのとこにもあると思うんですがね…。
あ、モジモジくん!!
私もききましたよー!不意打ち&一瞬だったのでちょっと戸惑いました(゜∀゜*)
短文失礼します~

NAME:moa | 2008.07.26(土) 16:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.26(土) 21:47 | | [Edit]

 

LUSYさんお久しぶりです。
だいぶ前にコメントさせていただきました、みやです。

NEXUSの「さめざめろ熱れーす」ってところですが、ニコ動で見ると
(見たくなければ反転して下さい)
「<font color="#ffffff">さぁ目覚めろ Next stage</font>」
だそうです。
楽しみにされていて気を悪くなさったら、と思って隠しました…。
もし見たかったら反転してみて下さい。
あってるかわかりませんが、私は初めて見たときなるほどって思いましたv

それではこのへんで失礼します。

NAME:みや | 2008.07.27(日) 19:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.29(火) 01:25 | | [Edit]

 

ケン様、アー写でちょっと太もも細くなりました(・∀・)?まぁ隣のお姫様の太ももはお姫様並の細さですがwなんで腕はぷにょってるんだw私も痩せたひ…(´д`;)
それよりテチのプリーツスカート?が気になりますw

NEXUS4、私もヒアリングできないです(^o^)/お姫様発音が独特だから更にワカラナイ。
バイト慣れてきましたよ(*´∀`*)今週末から沖縄旅行なので、その分稼がないと!v
ハイたんはどんなシャンプー使ってるんだろ~と妄想しながら働いておりますw

ハイドぱぱは音楽と美術に厳しそうだw

そういえば昨日キャズに頭皮マッサージされる夢みました(*´∀`*)笑
その横でハイ子はトーマスで遊んでましたw何歳児w

NAME:ゆい | 2008.07.29(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.29(火) 14:11 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.29(火) 23:53 | | [Edit]

 

ルーシーさんこんにちは^^私も早速アゲハをききました♪イントロと中間のギターソロはケン様の匂いをプンプンかんじました*^^*ムックの曲はバッキングのギターが激しいなーという印象があり、ギターソロはすごく新鮮でした☆
私は達郎さんの赤いロック手袋から眼がはなせませんでした(笑)ダイゴ・・・

NAME:tori | 2008.07.30(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.30(水) 13:19 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.31(木) 00:20 | | [Edit]

 

>>12:50 ぺあさん
こんにちは~。゚+.(・∀・)゚+.゚
おぉぉ、情報有難う御座います!というかムックもマイスペをやってるのか…!(゚Д゚≡゚Д゚)えー、そんなに良いもんなのかしらマイスペ…mixiも面倒なのに…
おかげさまで大音量で聴けましたv
しかし早い公開ですよねー!ラルクなんてやっとラジオ解禁だと騒いでるのにw


>>16:11 志音さん
初めまして志音さん、LUSYで御座います★
わぁー!いつもニヤニヤ有難う御座います^^勇気出してコメントも嬉しいです!勇気の鈴がリリンリーン不思議な冒険ルルンルーンですね。

歌詞について、早速見させて頂きました。わぁ~凄い。よく聞き取れましたねぇぇ。感心してしまいます。
あ、Σ((((゚Д゚;))))あれはネクストステージって言ってるんだ…熱れーすってなんだよ私…(震)
もっと耳を鍛えようと思います。あと、英語ガンバル…

御丁寧に有難う御座いますvこちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
またお気軽に遊びに来て下さいね~ノシ


>>16:21 moaさん
ムック聴きましたよ(n´∀`)nつべで公式公開だなんてハイテクゥ~。10年前までは考えられませんでした。
これが販売促進になって売上UPするといいですな。
フリペ、場所によっては先週くらいにはすでに無くなっているお店も出てきてるんだとか。いやー、ハイドファンが多い地域は大変だな!うちにはまだ大量にありましたぞw
moaさんも急いで捕獲してきて下さいねv

モジモジくんは私の幻聴じゃないですよね?やっぱり!聴き覚えのあるイントロがさっきから何回も聴こえるなぁと思ってたんですよ。
それこそハイドが歌いだす寸前ぐらいまで流されてましたよね?w
何かとBGMに使われますね!時々ワイドショーの怖いニュースでholeが流れたりするので、見てるこっちはいちいち反応してしまいます。ラ…ラルクッ!ビクビク。


>>21:47 はねさん
いつも読んで下さっているそうで有難う御座います^^
歌詞情報、助かります;;なんせ私の素人耳ではカタカナ読み(それもロクに聴き取れてませんが)になってしまうので、さっぱり意味がわからなくって。
エレクトリックシップだと思ってたら、エレクトリックシープなんですね。船ちゃうがな。ズコー
ブレードランナーなんですか?すいません、私もよく分からないです…
歌詞公開したら詳しく調べてみようかな、という気が沸いてきました。゚+.(・∀・)゚+.゚ハイドもどこかのインタビューで語ってくれるはずですし、楽しみですねぇぇ~


>>19:57 みやさん
みやさん、お久し振りで御座いますv

歌詞について詳しく有難う御座います~!
おぉぉ、ネクストステージ!(´∀`)私が聴き取ったのは、熱れーす!ほら似てるッ!(そうか?
文字丸見えはどうぞお気になさらずw
私、ネタバレ関係はなんでもカムヒヤですので問題ありません^^こちらこそ御丁寧に有難う御座います★
タグ機能は公開コメントにして頂いて初めて発動するんですよ。発動条件があるんですね。なんかゲームのイベントみたいですよね。
宜しければまた御利用下さいv

ラジアンは電波が入らないので聴けてないんですが、既にライブやTVなどでも流れてる曲ですし今回は追っ掛けませんー
マイドリやハリクリが初解禁された時は、翌日にはi-podに入れてリピートしまくってたんですけどねw
今のところ聴きたい欲求は治まってるので、大人しくPV解禁を待ってるところですワクワク。


>>12:04 ゆいさん
ケン様…うふふ、そうなんですよ。シアキスに比べて格段とスタイリッシュにお痩せあそばして…
なんかもう、嬉しいですッ!!=3=3=3
いや、シアキスの時も生で見たら「ん?普通に細いじゃないの(つ∀`)十分カッコイイお!」って思いましたよ。雑誌で見るとプックリして見えるからフッシギー。
ハイドもいつもより細くなってますよねぇ。ハイドといえばむっちりフトモモだと思ってました。ケン様以上にお餅のようだったのに。膝枕して欲しいくらい柔らかそうだったのに。
VAMPSツアーが始まって、御当地グルメを堪能したらまたぷくぷくしてくるのかしら。。。
テツの巻きスカートは定番になってきましたね。彼には腰に何かしらの布がないと逆に寂しく思えてきますw

ぬあ!?沖縄旅行!?なんですかそのリッチな響き。(ウラヤマシイッ!
お土産話を楽しみにしておりますね~vv
一度は行ってみたいなぁ。夏でもカラッとしてそうだから過ごしやすそう~
ハイドのシャンプーといえば、数年前はアジエンスを使っていると言ってましたよ。それ聞いて私も翌日にはアジエンスに切り替えてみたりwww
ただ、それだけじゃなくて良いものも沢山使用してるみたいですけどね。
今はまた変えてるんじゃないかなー?何を使ってるのか気になります★ビダル辺りか?最近人気だし。

カズに頭皮マッサージ…またそれ奇妙な夢をみましたねw
是非とも、トーマスで遊ぶハイドを陰から盗撮しまくりたいですヒヒッー!ヒヒヒー!


>>14:11 CATHYさん
あくまでプロデュースであって作曲では無いですから、ケンっぽくなりすぎると逆にムックファンから叱られそうですよw
イントロのギターやサビの切ない感じは、あぁ~ケンちゃんっぽいなと思いましたが…どこまで弄くってるんでしょうね?(*´・ω・)キニナル。
「ショックウェーブ」って何!?(゜Д゜*)え!ちょ、雑誌ですか?ショックスじゃなくて!?
ケン様のことを話しているとは!それは大変だ!事件だ!直ぐに本屋へ走って探してきますウオォォォ

お!月刊VAMPS買いましたかv
フリペに比べたらかなりお高いですが…w どうでしたか??


>> 23:53 若竹さん
初めまして若竹さん。..。.:*・゚
以前から読んで下さってたんですね、うふふ、有難う御座います!
そうです。あまり大っぴらに読むもんじゃないですウチは…なんかこう、陰でコソッと見て下さいw

フリペですが、うちも配布場所では無いのに何故かあったので、きっと若竹さんの地域にも「こんなところにー!!」という場所にあると思います。たぶん!=3
どんなことが書いてあったかは軽~く感想という形で紹介させて頂きましたので、また読みに来て頂けると嬉しいです~^^


>>11:42 toriさん
toriさん、こんにちは~。..。.:*・゚
そうですね!私もギターソロが印象に残りました。ムックってこういうのはあんまり無いなぁ…なんて思ったり。ギュイギュイギターがメタルっぽくもあり、ケンちゃんっぽくもあり。
新しい感じがしていいんじゃないでしょうか。ムックファンからは賛否両論のようですけど、1曲くらいこういうのがあってもいいですよね。楽曲の幅が広いって素晴らしいことだと思います。ラルクファンやってると痛感します。ホントに。
ロック手袋キター!
ハイドが着けてたからか、それ以前から流行ってたのか分かりませんけど、最近よく手袋を着けたロッケンローな人を見かけますなww夏場は蒸れそうだなぁ~と思いながら見ております(ぁ


>>13:19 トモさん
ちょ!本当にトモさんの大学へケンちゃんが来たのかと思ったら、夢オチですかいw
speed…聴きたくなりますねぇ*・゜(人´∀`)゜・*でも一度聴いちゃうと止まらないんですよ。PVも見たくなって、ついでにメイキングの全力疾走も見たくなって、おにぎりにニヤニヤする姿も見たくなって、もー止まらん。朝までコースです。
なので聴きません。好き過ぎて聴きませんw

アラマァ、8月下旬ですか…!それは遅いですねぇ;;
しかしそうならそうと連絡くれよって感じですが、私も例の件で思い知らされましたから…(諦め気味)心中お察し致します(;´д⊂)

あ★トモさんの『ムック』の感想、聞きたいです~ノシ
たっぷり聴き込んできて下さい、赤い果実ぅぅううぅう!!(そこばっかり)


>>00:20 9.さん
こんばんは、LUSYです^^
またコメント頂けて嬉しいです!
御丁寧に有難う御座います。9.さんこそお元気ですか??
こちらは先日まで家では扇風機と空気清浄機だけで耐えていたんですが、座ってるだけで足に汗をかくぐらい暑くて暑くて、さすがに「限界デーースッ!!」と叫んでからは、30度設定でクーラー解禁を致しました。
それまではPCからの放熱も合わさって地獄のようでしたが、快適にブログが書けておりますw(部屋が狭いので30度設定でも十分冷えるんですよー)

うおー!沢山行かれるんですね!私はなんだかんだで3つ?くらいしかチケを取っていないので、今になって「もっと行っとくべき?」と焦り始めてますw
まぁアルバムが出たらまたツアーをやるようですし、そこは追っ掛けられたらいいなぁと思ってます★
あ、諸々の感想お待ちしてますねー!ローズナイトって各地でやるんですか?なんせ情報に疎いもので…orz
ディスト制服の件ですが、私のお友達も電話する羽目になったそうです。
仙台初日に間に合わないみたいですね…;;
ライブに着て行くことを前提にしたものですから、それが届かないとあってはもう…あそこのシステム、ほんと何とかすべきです。あと、ナビダイヤルじゃなくてフリーダイヤルにすべき。
裾上げってスカートですか?小柄な方なら大きいかもしれませんが、あれかなり短いですよ=3

そのニュースはトップにきてる時に見ました!
事務所が大きいといちいちニュースになって羨ましい限りです。毎度聞かれるのも大変そうですよね。
むしろ、コメントで「仕事があるのか」と心配されてて笑いましたww世間から見たらセンターマン以外はその程度かぁ~そういうもんなのかもなぁ~

NAME:管理人 | 2008.07.31(木) 19:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
