L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
買ってきたよ買ってきたよ。
ちゃんと25日の昼にTSUTAYAから入荷連絡の電話がきて(いつ入荷するか明日連絡くれって言ってたのに無視されたっぽい(^o^)イイケドー)その日の夜にはお迎えに行ったんですが、ちと時間が取れなかったので中身を見たのは週明けっす。
1冊入荷するかしないかの書店が多い中、私がレジ前で
「毎月欲しいんですぅぅ(;´Д`)ヴァンプスですってばパンペスじゃないですってば」
と、必死にジタバタしてたのが功を奏したのか



なんと、月刊エグザイルの勢いで15冊くらい積み上がっていた。ウホホッ!優秀!優秀!
(;´∀`).。oO(で、でも…こんな田舎で私以外に誰が買うんだろう?)
この調子で来月も入荷してくれるなら予約の必要も無いんですけど、売れ行き次第では入荷数を減らされそうなのでやっぱ予約しとくべきかと悩んでみる。
なんせ、レントゲンの初回版が1年以上残ってたとこだから油断ならん…(つ´∀`;)や、やっぱ次の入荷数が怖いし予約しとこかな!




『MONTHLY Vamps』
というわけで、月刊まるごとVAMPSです。ワァ~パチパチ。
このタイトルロゴもハイドが考えたんですよね?キューティーハニーみたいですね。それかぴったんこカンカン。
一応買ってきて直ぐにパラパラ~ッと写真だけは見たんですよ。そいで、ピンク背景で舌を出している桃色吐息ハイドを写メり、「ヨシッ!(?)」と叫んでから週明けまで放置プレイでした。

中身はVAMPSの写真を素材にして、加工したりそのまま載せてみたりインタビューしてみたりという、メインは写真なので写真集と捉えておkですかね?そんなんでした。
加工写真が載るって聞いてたんでアート色が強いのかと思ってたら、実際はRNMくらいの控え目加工です。写真は大して弄らずにPCで描いたイラストを合成する程度ですかね。あ、イラストで描いたような輪郭シルエットっていうの?なんかそんな加工もありますけど、原型が崩壊するレベルでは無いです。
表紙を開くとすでに加工ガンガンな写真が。牛さんポーズで超笑顔なハイドの頭からお花が咲いてますね。これはおめでたい!(゚∀゚)
他、ギターを掻き鳴らす写真に躍動感をプラスさせたような、音が風になって二人に絡み付く合成写真があるんですけど、ゲーマーからすると黒魔法を発動する寸前のエフェクトに見えてきました。たぶん「エアロラ!」辺りだと思われる。通常攻撃はギターで殴る系ね!
それらの風?を生み出すカマイタチみたいな動物が飛来してますが、これもゲーマーからすると召喚獣にしか見え(ry
……ごほん。ゲームがさっぱりな方、スイマセン。

桃色写真はほぼ加工無し。白背景も弄ってないので綺麗ですよ~。
ハイドがカメラに向けて両手を伸ばしてるやつなんて、「ん?懐かしのエッグポーズ?」と思ったけど違うな、「YO!メーン!」だなこれは。可愛いメーン!ハイドメーン!

白背景写真の1枚は読者が加工して投稿するように素材配布されてるんですが、加工なんてしないけど貰えるもんは貰っとこうと思ってDLしてきました。
デカ過ぎて加工し難いと評判ですけど、バカデカイお陰でハイドの瞳の住人(カメラマン)まで丸見えです。実にイヤラシイッ=3
アイラインの入り具合いまでつぶさに見えるので、じっくり毛穴の数でも数えておこうと思いますwwうひひひひ。
でも、この構図自体が加工し難いですね。これといったポージングは無く、バストアップで二人並んでるだけなんですよ。もう頭上に花咲かすか頭の上から何か生やすしかないじゃん。わしには思いつかん。
いずれ読者のアート作品として本誌に掲載されるんでっしゃろ?どんなんが出てくるのか楽しみにしておきます~
今のところVAMPSで一番お気に入りのアート写真は、アー写+イラストによる点滴と妖精さんダーーーッ!!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚あれくらいしか無いけどあれが一番良かったーーー!!ポップでストリートな雰囲気が何とも可愛い。アナスイみたいな羽根もイケてた。あれを越える作品に期待。

あとはインタビュー記事が少々と、スタジオ(レコーディング?)のすっぴん写真。
VAMPSの文字にレイアウトされた文字が読み難くてしゃーない。こんなとこまでアートせんでえぇわい。(これなら今月のMUSICAの「私が傾いてるの?(´・ω・`)それとも文章が傾いてるの?」と首を傾げたくなったチョット斜めレイアウトが良かった。あれオサレ。)
記事は散々どっかで読んだことのあるネタばっかりでしたが、カズさんとハイドが飲み屋で偶然再会した時の話に注目してみます。
携帯番号を交換したのにサッサと帰っちゃったハイドに凹んだカズさんに、ハイドが「男の人と喋るの苦手なんですよ」って言ってるんですね。
これさ!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノこれさ!
この前の記事で紹介した「血液型性格診断本」のハイドの結果で、
『遊ぶなら絶対に異性の友達』
って書いてあったお!これってつまりは、同性と話すのが苦手なんだなぁと思ってたんですよ!
…ただ単に異性好きなだけかもしれんが。
なるほど、ハイドはおにゃのこに囲まれてキャピキャピギャルトークをしてる時が一番落ち着くのか。(アレ?

あとハイドが、「ラルクはもっと音楽的な部分が多くて、俺には難しくてわかんないことが多い」のところ。
何かのラジオだったと思いますけど、ケン様が音楽の話をペラペラと語った後に話を振られ、「ケンちゃんが何言ってるかわかんない…」とぼやくハイドを思い出しました。確か鹿野さんのラジオか何かだったような。
それはもう、ケン様は音楽の先生であり音楽理論に精通した天才なのでしょーがないのです。スゴイ!けんさますごい!それでいいじゃないッ!!

スタジオ&オーディションレポみたいな記事もあります。これは「MUSICA」のレコーディングレポと比べて読むと尚よろし。
そういえばサポートドラムは有松兄貴に決定しましたが、この方も特撮じゃないか!オォーッ!(*゚∀゚)=3以前ライブで三柴さんとステージに立ってるのを見てきましたよ。なんせ数年前になるので、オーケンさんのMCが面白すぎたことしか覚えてないのが悔しいんですが。。。また特撮ライブにも行きたいのぅ。あ、筋肉少女帯が復活したから特撮はお休みなのか??
もしや有松さんは三柴さんからの紹介だったりして。あ、三柴さんは「JESUS CHRIST」でピアノ弾いてる人ですよ。

次、Q&Aが面白い。今回のテーマはハイドに対して『なぜ本名を秘密にしているか?』だったんですけど、これは毎号交代で答えてくのかなー?
一問一答というより、その一問に対して延々と語ってて興味深いですよ。
「HYDEという名前のルーツは、本名からちなんで」なんて、こんなんここ最近のインタビューでは語ってなかったので知らない人からしたら面白いだろうな~!勿論私もおもろかった!知ってるけどおもろかった!
そいで「HIDEさんが居たから(カブらないように)IをYにした」って、
うん、モロ、本名に"hide"が入るって言っちゃってるようなもんだね( ^ω^)
想像力が豊かな方ならピンとくるだろうに。まぁ本人も隠す気はあんまり無いようですけどw

かなり昔のことなので、細かい部分は本人もワスレターヾ(*´∀`*)ノアハハァ状態になってるようですね。
ネットで書かれている過去の名前表記について読んでも、「そうだっけ?σ(∂д6`)ハテ?」という感じのようです。
えー、ハイドちゃん、自分のwikiとか見てんのかな(゚Д゚ )前はモーリーさんに憧れてたからってどっかで読んだような…?気のせいか?

でも、「年を取ってくるとミステリアスなのもどうでもよくなってくるけど、その気持ちを失くすのも寂しい」と思ってくれて良かったです。
うむ。ハイドはハイド、今更本名を大っぴらに明かして欲しいとは思わんなぁ。思わずペロッと口が滑ってしまうのはまだしも。←それはそれでオモシロイ
よく、芸名の由来を聞かれて、「本名は○○なんですけど、ここをこうモジったからこの名前になりました」って初っ端から説明する方が多いですが、
…ん?じゃあ本名でいいじゃん。(´∀`)
って思っちゃうんですよw 響きを良くするためとか理由は色々あるんだろうけどさ。
それを言ってもイメージが壊れないキャラクター性も関係あるんでしょうけどね。スザンヌとかさ、確かケン様もどっかでペロッと言っちゃってたような記憶が…w
ハイドは妖精さんのままで居て下さいってことです。

最後はPV写真がチラホーラ。
赤い目ん玉引ん剥いて、牙を剥き出しながら「うにゃーッ!」な猫ハイドが可愛かったです。威嚇しておる、猫ハイドが威嚇しておるぞ。あの顔はマタタビを投げたら大人しくなる顔だ。


んで、月刊VAMPSの公式ページにて撮影動画を覗いてきました。コチラ
ハイドの小慣れたポージングの数々は絶品!1シャッターごとに完璧なポージングで魅せるプロのアイドルを御堪能あれー!ってくらい全てがパーフェクトモーメント。
あのハイドの動きを見た後にカズさんを見ると、まだ慣れてない感じが凄く可愛らしく見えてしまいますw(*´Д`)ハフン~3
カズさんはこのままで居て欲しい…これからカズさんもどんどん小慣れていくんだろうか…ただ都会の絵の具に~染まらないで帰って~染まらないで帰ってぇぇ…(寂)





次、『FLYING POSTMAN PRESS』Vol.109も貰ってきやした~
唇をむにゅっとしてるハイドが表紙です。モノクロでも綺麗だからズルイですねぇぇぇ。ハイドは永遠に色褪せたりしないんだぜ!ハイドの麗しさ、フォーエバー!

肝心のVAMPSインタビューは中央に2Pだけでしたが、なかなか興味深い記事が載ってました。
ハイドが「いつかVAMPROSEに切り替えようと思ってた」と言ってるんですが、えー!(´゚д゚`)えー!ホーンテッドレコーズはどうなるの?あれはレコード会社?ヴァンプーズは何ですか?違いが分かんないよママン!!
響き的にはヴァンプローズよりホーンテッドのほうがいいんだけどなぁ。ほら、なんか、オバケって感じでカッコイイじゃん。(適当)

そして、「ラルクのファンにも聞いて欲しいですか?」という質問に、ラルクファンが好きな曲を作ろうとは思っていないと前置きして、
「ラルクのファンはどんな曲が好きか分かる。そんなことしても余計に嫌われる」
と答えてるんですねぇ。オレ頭イイデスヨ!と主張しながらw
つまり、ラルクファンの釣り方はよく分かってるけど、そんなマネをしたら余計にファンから嫌われる。ということか。
ソロ活動をすることに消極的なファンが居ること、消極的では無いにしても、ラルクを第一と考えるファンが居ることをよくよく分かってるんでしょうな。
…やっぱこの御仁、ファンサイトとか覗いてるのかしら…((゚д゚))ガタガタ
ただ、本人がそれを気にせず、「子どもっぽいことをしてるだけ」「自分のやりたいことをやってるだけ」と、楽しんでくれてるのが嬉しいところです。それでこそ応援のし甲斐があるってもんです!
それだけで滅入っちゃう繊細なアーティストも居ますからねぇ。気にしなくていいのに。
ハイドも繊細だけど、強いとこは強いというか、やっぱ伊達に15年以上有名人やってるだけはあるなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚カックイー!ソロもソロで好きですよ!柔軟に楽しまないと勿体無いしな。若干、切り替えの早さにこっちがテンパる時はあるけど…w

そいや、最後にキーワードトークみたいなのがあって、ハイドがコレステロール値が高くて医者に注意されたことを明かしてますけど…
え、ツアー始まるけど、それで毎日お酒飲んでていいの…?((((゚Д゚;))))私なんて低すぎて栄養失調とか言われたのに…!(それもどーかだ)
あと、ハイドはいい加減禁煙すべきです。立派な中毒ですってば。
咳が出るって段階で気管支に異常が出てますよ…(;´Д`)天使の喉を大切にしてぇぇええ、その喉は100年に1度の喉だよ…!もう今後100年は現れないよハイドみたいな歌唄いは…!!プルプル


ところでグッズまだ…?(´∀`)もうツアーが始まるんですけど、どないなってんの?



あ!今日、リアディゾンとあややとハイドからメールがキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!うわー!どのメルマガも全て水曜だったんだなww 一気にメールがきたのでびっくりしました!
っていうかあややのメルマガ、今日が最終回だったんですけどーーー!!(ぶっw

リアちゃんは黒船ゆえの言葉の壁に苦しんでいらっしゃる御様子。英文和訳みたいなメールだったので、たぶん元々は英語でメールを書いてるんだろうな~
あややはツアー最終ってことで、今日が最後ですがどうでしたか?というファンへのお礼メールでした。折角登録したのにオワタでwwwwどうしようww
二人とも丁寧な文章で、ファンに呼びかけるように柔らかいメールでした。和みましたねぇ~いいね、アイドルって。

そんな平成のアイドル御三家からメールがきてウハウハなわたくしですが、その中でも「わいや、わいや」と始まるハイドのメールが断トツで、不思議ちゃんでした。







お!籠ピカだ(゚∀゚)
ハイドは篠沢教授に5000点か。
じゃあ私は、はらたいらに全部ね。

 

 

 

Comment

 

すみませんー(泣
SHOXXでしたぁ( ´゚д゚`)アア

フリペ羨ましすですorz
何で撤去してしまったんだ←
ハイドの可愛さ、フォーエバー!!←
コメント短くてすみませんorz

NAME:CATHY | 2008.07.31(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

ピカメありがとうございました!

途中で寝落ちしましたが、起きて遡って輸血完了☆


音楽的なことを理解してないhyde・・・
論理的で音楽通を唸らせる秀才ken様と違って
hydeは直感で第二第三の公式をはじき出す天才なのかなぁと感じます。
それゆえラルクファンでもhyde曲好き嫌い分かれるのかなとか・・・


ファンサイト、hyde確実に見てますよw
ご丁寧に色々ファンレターなどでご意見しているファンのせいかもしれませんがw

LUSYさんの日記も見られてたりして。。。
ここを読んで
自分がいかに可愛くて桃尻で
天使の喉をもっていてどれだけ愛されているか自覚してもらいましょうw

NAME:弥生 | 2008.07.31(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
明日から最後の夏休みですお^^ほっほっほ←
昨日はメールありがとうございました。でも気づきませんでした…orz
パソコンついてたのに…マナーモードのバカやろーーー。・゚゚(ノД`)最近hydeにあえてない…

VAMPS購入しました!!が、テストやレポートに追われてて放置プレイ中でしたww明日くらいから読もうかなーと。とりあえず桃色吐息wwは携帯に納めたんんですけど(*´▽`*)かわゆいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。1枚エロいのもありましたね。ぐふふf。バイト代入ったら買ってない雑誌買いにいこ…。

ムックの新曲もチェックしましたよ。あれケンプロデュースって聞いたのでケンちゃんが曲提供したのかと思いきや、ムック作曲だったんですか?
イントロもろkenちゃん!!とか思ったんですけどwwムックもなかなか憎いことしますねー
(立ち読みだからウロ覚えなんですがww)

ムッカー見事にだまされて、某コメ動画サイトは荒れてましたよww

NAME:ミロリ | 2008.07.31(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

>>21:45 CATHYさん
ショックスとかショックス別冊とか何だかややこしかったですね(*´Д`)何度も御丁寧に有難う御座います。無事に見ることが叶いました!
ちなみにフリペ…地元のTSUTAYAにまだ大量にあったんですが(というか私が持って帰ってから数冊しか減っとらん…)、宜しければ今度お会いする時にでも持参致しますw
ただ私、物凄く忘れっぽいので…もし忘れてたら叱って下さい。

>>22:12 弥生さん
籠ピカしたの深夜でしたからね~;;
私も「さぁ寝るべ~」とPCを落とす寸前だったので、寝ぼけ眼でムニャムニャしておりました。
なんとか消灯するまで見守ってたんですが、しっかり血文字の内容を読み直したのは朝になってからです(´∀`)ムニャー

直感が鋭いハイド…なるほど!そうとも考えられますよね。゚+.(・∀・)゚+.゚音楽以外でも勘が鋭いですし。
そう思うと、アーティストになったのは運命としかいいようがないですね。デステニ!デステニだ!
あ、やっぱりファンサイト見てますよねぇ?なーんかネットスラングを覚えてきたり、ファン目線で話したりするのでドキッとします。
いや…うちは見られてません。影でこっそりやってるブログですし、凄まじく失礼なことを書きまくってるので;;見られてないと信じて毎日更新しておりますww
自分がいかに桃尻でプリプリで天使の喉かは、本人が一番分かってると思います(゚∀゚)だってブリッコだもん!ヤッタネ!


>>22:56 ミロリさん
こんばんは~*・゚゚・*:.。..
夏休みが羨ましくてしょーがない社会人ですw
もうすぐお盆休みなんですけどね(´∀`)もうすぐ連日で昼まで寝れる…!ぐふふ!ぐへへへ!
ミロリさんもバイトやら宿題でお忙しそうですね~、夏バテとか大丈夫ですか??

ふっふっふ、桃色吐息ハイドはなかなか肩幅が狭く写ってて、可愛らしゅーございましたね。
待ち受け画面は以前の美少女はいたんのままなんですが、舌ペロンチョハイドも捨て難くてついつい携帯の画像フォルダを開いて見てしまいます。あぁ美しいものは癒しだなー!

お!『アゲハ』聴かれましたか(ノ∀`*)
ノン!ken作曲では御座いません。ミヤさんなんだそうですよ。
私はムックはアルバム1枚しか聴いたことがないので、新鮮な感じでした。まだまだ勉強不足なので色々聴いていかないと…
他にもケンちゃんがどういう風に関わったのか、雑誌関連を細かくチェックしていきたいです。とりあえず次は音人ですな。

NAME:管理人 | 2008.08.03(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。