L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
VAMPSからメールがー!(T-FMのアレ)
最近疲れ気味なんですが、ハイドが妙なテンションで可愛かったので癒されまひた。なんだいあの「負ける気しねぇぇええwww」は。(こんな草生えてません)
私もネトゲのチャットとか、ゲームのボス戦前とかに同じこと言ってます。ゲーマーですこんばんは。

ついにツケメンの人こと、狩野さんがラルクと会ったみたいですよ。
相変わらず誰にも気さくなハイドさんです。話した内容がブログに書かれているので未読の方は是非とも覗いてみて下さい。
そしてやっぱりラルクファンからのコメントの嵐だったwww殺到ww
いや~良かったですね(゚∀゚)うたばんチェックしときますよ。


ハッ!そうだー!8月20日にムックが出演した『bay-fmON8』ラジオにケン様から「ア→ゲ↑ハ→」RECエピソードなどのコメントが届いてましたねー!ムックのトークだけで十分面白かったです。
それにしても逹瑯さんのキャラは素晴らしい逸材だな…なんという面白さだ。SATOちさんの声もセクチーだったし…(キュンッ☆
で、けんさまもけんさまでラジオだからかTVよりも大人しめで、時々やたら声が低くなる瞬間があってときめきました。あ゛ー、こっちもイイ声だなぁッ…!ヘリウムボイスを低くするとあんなにセクチーなんですねセンセー!
情報下さったぺkさん、CATHYさん、有難う御座いました!たいへんおいしゅう御座いましたv



ハイ、というわけで軽く新曲感想を書きにしましたヾ(´∀`)ノシャ~ララッラッラー
数時間前に終わったばっかりなので、Mステ感想は後日改めてw (始まる前に記事更新するつもりが、DVDセットしたりお茶とお菓子用意したり茄子の田楽食べたりしてたせいで間に合わなんだ。茄子ウメー)

まず「NEXUS 4」
ワツインにフル歌詞が掲載されてたのを読まずにスルーしてたので、今日になって初めて歌詞に目を通しました。…思ってた単語と全然違ったりして、結構聴き間違いが多くて笑ってしまったw
「燃え上がる」やなくて「吠え上がる」やねんな。獣がおるぞ。
正統派近未来的ロボットアニメのような歌詞ですね。個人的には歌詞から受けるニヤニヤウフフ感は無かったけど、ハイドっぽさは確かにあるなぁと思いました。今までに無かった世界観なので聴き始めはハイドらしく思えなかったんですが、読んでみるとハイド特有の難解さを感じます。0からのモンスターってなんやねん。
例えば、「不都合な真実」からイメージしたセブヘブもその話に通じるキーワードが出てきて、リスナーを別世界に牽引していくパワーがあるじゃないですか。(とか言ってその本は読んだことないけどスイマセンw
んで、今回は「ブレードランナー」でそ?まだ本人が言い切ってるインタビューが出てないので断定はしませんが、そこに出てくるキーワードも幾つか登場してるようだし、ほんで「ネクストエイジに行こうぜー!」みたいな次の時代へのレツゴーソングじゃないですか。(これまた映画は見たことなr(ry
どっちも何かしらの作品から影響を受けていて、どっちもリスナーをここでは無い場所(前進or好転する場所)へと誘う特性を持った曲であるからして、曲の持つ雰囲気は違えど系統的には同じというか……なんか、自分で書いててわけがわからなくなってきた(´Д`)…何が言いたいんだ私は。
えっと、艶っぽさと毒のあるセブヘブの方が私好みではありますが、ネクサスは一部の英語は敢えての片仮名だし、子どもでも分かるようにしてるのかな?なんて思いました。

曲を最初に聴いた時は「自由への招待」に似とる、という印象だったんですけど、「自由~」より突き抜けるようなスピード感と躍動感は強め。それに「七転び八起き」みたいな歌詞が乗っかってるのが面白いような、アンバランスなような。不思議な感じがします。
シュワワワア~とジェット機みたいなエフェクターをかけてます?飛んでっちゃいそうでしたね。「say 3 2 1 GO!」の「GO!」の部分で、ほんの少しヤンチャな声を出しているハイドが可愛かったです。
♪はぁーねぇーあぁーがーるぅぅぅう、スピィーーーーーーッッッッ!!!

「SHINE」
こっちの歌詞の方が好きであります。「目覚めるまで嫌いでいていいよ」 ←ここが好きな人は多いと思うんですけど、私もここに恋してまひたw
要するに、どんだけ明るいメロディーでも歌詞のどこかに憂いがあったり、毒があったり、刹那的な儚さが漂うだけでそこにズキューーーンッ!と惹かれてしまうんですよねぇ…
だからネクサスもさ、もっとなんか、途中で突然凹み出してたら好みだった。(えぇ?)
曲はNHKアニメのタイアップですよね。何度かライブで聴きましたが、CD音源で聴くとますますシャ~ララッラッラーーー♪
終わり方がしっくりこないんですが、始終太陽の光が降り注ぐような綺麗な曲だな~と思いました。良い曲ですね。

…いじょっ!!

しかし私が素人耳なのが悪いんですが、延々とループ再生しまくってると、シューシュー曲とシャララ~曲がシューシューシャララシューシャララと合体していき、だんだんどこで曲が変わったのかも分からないという音楽版ゲシュタルト崩壊を起こしてしまいます…大変だこれは。ちょっと分けて聴こう;;
どうせあたいはラルクソートでネペンテスいばら接吻が1位の人間や…!デロデロ好きや!根暗や!ヒキコモリやッ!!
ハイドも言ってましたが、こんだけ楽曲の幅があれば全てがツボとはいきません。
でも、曲の振り幅こそがラルクであって、シングルにおけるイメージが一方方向に傾倒してしまう流れは宜しく無いですよね。
セブヘブマイドリデイブレハリクリDIDの後に、ネクサス&SHINEと思うと「ほんとに同じ人?(;・`д・´)」ってくらい雰囲気が変わり過ぎてカオスっとるし、ソロ期突入前に「お家芸ソング」って理想的な流れだと思ってます。
こういうキラキラポップが大好きな人も沢山居るわけで、色んな曲が作れるって色んな好みのファンが集まるということだから、凄いですねぇぇぇ。
なので、兎に角もっと聴くよッ!混ざるってことはまだ聴き込みが甘いんだろうなw
「Link」も最初は苦手だったんですけど、あれもライブで聴きまくってたら好きになったし。よく聴くとちょっと切ないとこありますよねLinkって。

それにしてもレガシーCMさっぱり流れへんな('A`)
どうなってるのスバルさん…もっとしつこいくらい流してくれないと!えびちゃんよりハイドちゃんですよ!モォッ=3




話は変わって。
新しいKenグッズが発表になりましたねー!!
早速見に行ったんですが、ライオンさんピアス、ハンドタオル、フードTシャツが出てました。(*゚∀゚)=3かんわうぃー!
ピアスはネックレスよりお求め易くなってるのが有り難い。ピアスホールは沢山開いてるものの、社会人になってから片方1つずつくらいしか使ってなくて宝の持ち腐れ…いや、穴の持ち腐れだったので丁度良いです。
運気的な話になりますけど、ピアスホールって何も通さずに放置しておくとそれだけお金が飛んでいくんですって…ギィィイ!恐ろしい!あ、だから私は貧乏なのかwwなるほどなw
過去に100均のピアスを着けたせいで、耳だけ金属アレルギーになったんですけど(塗装成分が溶けてきてたのかな。涙)ライオンさんは大丈夫だろうか。長時間着けてたら痒くなるんです…そういえばハイドもですよね?ディスト新聞にピアス着けてた写真がありましたけど。違ったっけ??

個人的にピアスよりも気になるのは、フードTシャツです。これ、ディスト制服と合わせたら可愛いかもしれない。
というわけで、フードTシャツにディストスカートで、ベルトでムキンポ君のペットボトルホルダーも着けたらリーチだ!あと1人!えーと、ユキヒロ…ユキヒロも何か…!よし、マクドナルドを食べながら歩こう。
「凄い組み合わせですね」と言われる、そんな人に、私はなりたい。

とりあえず、着て行くにしても機会が無いのでラルクさん近々ライブして下さい。


あと、出来たてホヤホヤのKenマイスペも見ました!
なんと、なんと、マイスペの英語ブログ、日本語での記事も掲載もされてますッ!!ギャーーー
ちゃんと日本語も載っとった(´;ω;`)ウッ…有難うございまーーーす!!日本に生まれてヨカッターーー!!
ところで、フレンド承認してたら時間がって…もしかして御自分でやられてるんですか…?(((゚Д゚)))
それに、アルバム情報が楽しみでしょーがないぃぃいぃいいいぃい!出たら出たで、大人なツアーが開催されそうですねヾ(*´∀`*)ノ
姉が「酒飲みながらKenソロを聴けるバーライブをしてくれ」と言っていたのを思い出しました。現実的に有り得るかもだね~。人数少なそうだけど。







あ、ハロウィンは普通に落ちたでwwww普通にwww
その足で「Hyde room」の受け付け日時チェックしてきました。(^o^)まだ~諦め~たりはしないぃ~
太陽をぉおおーーーー!!雲の先に感じーーーーールゥッ!!!




私信:yさん
そうです。念のためお名前の掲載はイニシャルにさせて頂いておりますが、削除を御希望でしたら対応致しますので御連絡下さいm(_ _)m



 

 

 

Comment

 

ピピピアスなんて一生無理です…!!!
私たぶんえすなんです。きっとけんちゃま&ゆっきと話すとS×Sで大変なことになりそw
あけるならヘソかな?(・ω・)ノ

バッグかわいいですよね~私もリーダー色がいいなvV
ブリーフケースが赤だから、赤だと赤にまみれちゃうわ!

長距離暇ですよね~(´`)私も色々妄想してますよw(だから遅い!)
10kmマラソンの本番の日まで、体育の授業は1日ずつ1km増やして走らされるのです(;ω;)

VAMPSハイ子はケン様とかぶりますよねw
あとライヴ写真だと汗でより一層ケン様です。Mステ…はいど可愛かったなぁ…(´ω`*)ポワンリーダーはぴんくのストールでしたねw

NAME:ゆい | 2008.08.30(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.08.31(日) 04:22 | | [Edit]

 

コンバンハ^^
最近ずっとロムってましたミロリですwwお元気ですか?

明日いよいよオフツですよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ もうドキドキしてきた。明日なら地球が破滅してもいい!!!!!!って感じですww
とりあえず気合入れて行ってきますお!!
(`・ω・´)

あー私最近よくレガシイのCM見ますよ☆でも、VAMPSのCMは見たことないです。
((( ;゚Д゚)))だ、大画面で乳首!!が!!み!!た!!い!!!!LUSYさんよく気づきましたよねー私全然見てなかったです。記事読んでからはそこに注目して見てますがww

新曲はCDで聴くと良曲だなーと…。ライブで聞いてる時はあんまり好きじゃなかったんですよね~
でも、ハロウィンライブ全滅して発狂した時に聞いたら涙腺崩壊ソングになりました。┐(´ー`)┌本当にハロウィンライブどうしてくれよう。。。携帯の先行で取れる気しませんよ

NAME:ミロリ | 2008.08.31(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

こんにちはー♪
金欠なため、ようやく新曲買いました( ´ー`)フゥー...SHINE証はけんさんをゲット致しました。特典は何かとけんさん率高しです!
人と交換してまで自分が欲しい人のをもらおうとは思わないんですがね。当たったのならそれでいいと思っちゃいます。ラルクなら誰でもいいもん!
爽やかシングルは久しぶりですが、いいもんですねぇ。
DVD、もうちょっと買うのは後にしようかなと思ったんですが、CDの横にあったんで思わず手が…店頭で流れてた映像の接吻にやられて即買いしましたww恐るべきあのステキなイントロ(*´д`*)ハァハァ
フィルムはてつさん&ハイドがドーンといて、後ろ向きのユッキーもいました。けんさんだけ居ない…(´・ω・`)ショボーンというタイプでした。どれだけ種類があるのか調査してないので分からないんですが。
買った店のCD&DVDのラルク特設コーナーの隣に、ABCが並んでたのですけど…笑えましたw

レガシィのCM、ガンガン流れてますよ?GEREZZAのCMなんか毎日見てます。遭遇率高過ぎです。

NAME:もりりん | 2008.09.01(月) 16:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.09.02(火) 22:32 | | [Edit]

 

>>22:18 ゆいさん
耳にピアスを沢山開ける人は、寂しがり屋なんだそうです。
私は若気のいたりでケンちゃんと同じ数だけ開けたんですよ。お陰で大量に開いてるんですけど…付けない穴ばかりです(つд`。)そういえばケンちゃんも付けなくなりましたね。
ヘソPは女の子が開けてるとかなり可愛いですよ(*´Д`)それほど痛くないですし。
ただ、ママになってお腹が大きくなるとオヘソが出てくるので外さないといけません。女性はその辺りも考えて開けないといけませんね!

ブリーフケースという響きが懐かしいです。そっか、学生さんはあのカバンで学校に通えますね!可愛い。゚+.(・∀・)゚+.゚
長距離の授業の日が憂鬱で仕方無かったです。冬が多いので、寒いししんどいし走った後は眠いし…ツライですよね;;
必ず決まった距離数を走らないといけないので、休んでも後日の放課後に走らされるんですけど、ゆいさんの学校もですか?

ゆいさんのコメントを拝見して気付いたんですが…
Mステのリーダー、ピンクのストールでしたっけ?( ´゚д゚`)うおやべ、赤って書いちゃった!!まぁいいや!(いいのか)


>>04:22 あおいさん
初めまして、あおいさん*・゚゚・*:.。..。
ケンちゃんに様付けしてハァハァしているLUSYと申します。いつも読んで下さっているそうで有難う御座います~。゚+.(・∀・)゚+.゚

私もアラシちゃんは見てたのですが、流れた記憶がありません…やはり地域によるのでしょうか(涙)
日曜の朝方、録画予約を入れてDVD電源を一時停止させた直後、ジュレッツァのCMが流れた時はなかなか凹みましたがww
本当、レガシィは流れないですね!(;´Д`)これはノンタイアップに近いなと思っております。

落雷で電化製品が…!?あわわわそれは災難でしたね;;最近集中豪雨やら雷雨やらで被害が続いてますものね…
少しでも伝わればと思い、レポというか感想というかウダウダとハイドの可愛さを語っているMステ記事を更新しました。また覗きに来て下さいね!


>>21:13 ミロリさん
こんばんは~(*ノω・)♪いつも読んで下さってたんですね。ぐへへへへへ有難う御座います。
お陰様で元気なようで、疲れておりますが、元気です。(どっち)
ミロリさん、福岡のオフ会はどうでしたか??是非是非感想をお聞かせ下さいね!

あらっ!そちらではレガシィーのCMがよく流れるんですね??
こちらはXジャパンの曲を使っているSWIFTのCMばっかり流れます。ラルクはーー??。゜(;つД`)゜ラルクも流してーーー!
ジュレッツァのCMは私も何度か見ていて気付いたんですよ。なんか乳首立ってるぞ、とw
ツンツンしてるので注目してみて下さい。つまみたくなりますよ。

新曲ですが、TV録画したネクサスを繰り返し見てるのでだいぶ聞き慣れてきました。
ハロウィン…予想以上に当選している方が多くてびっくりしました。
携帯に全ての望みをかけて応募してみましたが…ハロウィンに行きたくて参戦数減らしてたのに……うぅぅううぅぅぅぅううう凹 ←ちゃっかり落ち込んでますw
落ちたら落ちたで一般で…!遠征なので当日券狙いは厳しいですし、なんとか当日までにチケを探したいです(涙)


>>16:16 もりりんさん
こんにちは~*・゚゚・*:.。..。.
おぉぉおお!SHINE証けんさまですか!おめでとう御座います。私はリーダー率が高いです。
自分から交換先を探したりはしないですが、友達に「どうぞ」と渡されると「どうも!」と有り難く交換してますw
そうなんですよ…ラルクなら誰でもいいや、って思っちゃって。本音言うと面倒なだけなんですが(ぎゃ) 交換募集をかけている方を見ると、愛だなぁ~と思います。

シングルとDVD同時発売ですから、お財布的にも厳しいですよね;;
接吻を流すとは…そのCD屋、なかなか粋なことをしますな。(ニヤリ)
うちのフィルムはMC中のけんさまがドーーーン!と大きく載ってて、他メンバーはユキだけです。少ないバージョンのようですが…まぁケン様が降臨して下さったので満足で御座います。他のバージョンも3人くらい写ってるみたいですヨ。
ABC!そういえば彼らも同日発売でしたか。なんだかラルク関連の発売が集中してるので、なにがどれだけ出てるのかサッパリ把握出来てません(苦笑)
ちゃっかり隣に居るのはさすがですね~
むしろなんで隣なんでしょうか。VとA…五十音順でも全然離れてるのに!!w

レガシィ、そんなに流れてますか?TVは家に帰ったら寝るまでつけっぱなしですが巡りあえません…
私の運が無いんでしょうか(;´д⊂)ぶえ


>>22:32 CATHYさん
ハイ!聞きましたよ。゚+.(・∀・)゚+.゚情報有難う御座いましたv
ん?たつろうさんは漫才師でユッケさんとコンビなんですか?M1グランプリを目指されてるんですか?さすがデンクルですね。
ムックは初心者ですのでよく分かりませんでしたが、たつろうさんが面白くて気になります…とにかく面白い人に弱いです…ウズウズ。

そうですよねー!ラルクやVAMPSも日本語で掲載して欲しかったです。でも世界に向けてのページなので、日本人向けに作っても意味無いだろうと思って諦めてました。
それなのに、しっかり日本語でも載せてくれてるケン様の優しさといったら!(*iдi)ウオォォやっぱりえぇのう、日本語で書かれてる文章はえぇのぅ。
私も久しぶりにSOAPでも聴こうかしら。SOAPでお好きな曲はなんですかー?(´∀`)

NAME:管理人 | 2008.09.03(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
