L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久し振りにきたLE-CIELメール爆撃が面白すぎて「えぇぇええぇえええぇええええ」と吉本新喜劇ばりにズッコケたいのですが…
今日はVAMPSのレポ!書き上げてから存分に騒ぐことにする!!!
よし、書きます。




『VAMPS TOUR2008 ZEPP OSAKA』10月12日レポです。
東京は行かないので、この日が最後のVAMPSです。いや、また来年ツアーがあるなら喜んで行きますけどw



13時半頃に大阪到着後、東京から遠征して来られたcょこさん&従姉妹さんと「ハジメマシテー!」
おみやにL'7上海限定リスバンやらハロウィンハンケチーフやらお菓子やら頂いてしまい、遠慮なく餌付けされる。



11日のカズさんバースデイでのサプライズチラシとサイリュームを撮らせて頂いたのでペターリ。
cょこさん「ハピバを歌った後、次のラブアデ中に曲を止めてサイリュームをって書いてあるんですけど…皆ハピバで既に振ってました」
そりゃわかりにくいよはいどさん…それでなくても箱ライブではチラシを受け取るのも荷物になるから困るのにw(拒否する人も多いですよね)
たぶんハイドさんの中では「(*∂∀6)あーしてこーしてここで止めて」という構想が出来上がってたんでしょうけど、ハピバを歌って、また次の曲でサプライズをってのが難しいかもしれん。
あと、紙の背景がケーキになってて文字が物凄く読み難い。なんかもう、「よろしくね!HYDE」も含め、全て可愛くて泣けてくる。
約1時間程お話させて頂きましたが、もっと早く大阪に着いてたら良かったなぁと後悔…有難う御座いました!今度はこちらが東京に行きますね!JACKで=3

15時半になったので弁天町へ移動。やっぱり1時間しか寝ていないらしいユキヲタのJさんと落ち合う。また徹夜でゲームしてたのだろうか…怖くて聞けなかった。
今日はお互い今ツアー最後ってことで、ZEPP二階のカフェバーで茶ぁでもしばこーかと思いましてね。早めに待ち合わせたのです。
16時前に現地到着。aさん御一行を発見し、「L'7振りでーす!」と御挨拶。相変わらずの大所帯!
先にグッズを買いに物販へ。6日に母と行った時にパンフと通常タオルとゴム的なものだけ購入したんですが、コスメは全色選べるみたいだしタイツも欲しい色じゃなかったので何か買いたかったんですよね。
横から覗いて見るとグッズが幾つか増えている。全て見本品が傍に並べてありますし、ディスト新聞でしか見れないフルメイク青ハイドとピンクハイドも拝めますので是非とも覗いて下さいまし。



タイツはオーバーニーに摩り替わって売ってないと言われたので通販にしよーかしら。
あんなに欲しがっていたコスメに関しては、冷静に考え抜いてクリームシャドウだけ購入。詳しくは後日グッズ記事で書きますけどパッケージ重視で選びました。グロスは姉が代わりに購入済みです。楽しみ楽しみ。
後は、姉や母から頼まれていたVAMPS追加限定トート(黒)を4つ購入。明らかに「頼まれた人」という感じで恥ずかしい…(※母はVAMPSトートを通勤バックにしてました)
グッズも無事に購入出来たことですし、カフェバーの列に並んで16時過ぎに店内へ。



空腹のまま来たのでご飯は当然のこと、懲りずにまた酒を飲んでイイ気分になる。
『奥でご飯中で御座います』とメールすると、aんさん、mまるさんとお友達さん、sさん&oさん、Hちゃんが会いに来て下さる。嬉し恥ずかし有難う御座います!(゚Д゚≡゚Д゚)すいません物食べてて!モグモグー
全員、強制的に左に写っている芋を食べてもらう。(頼みすぎた(^o^))

aんさんは一人で参戦されているらしく、「おぉ!混ざりましょう一緒に居ましょうさぁさぁ!」とテーブルに招いたくせに、案の定トイレに行きたくなってお友達を残して店内の長蛇の列に並ぶ。あの時の皆さん、aんさん、懲りない奴ですいませんでした…orz
(aんさん、桃ゼリーめちゃくちゃ美味しかったです!ハイドの味がしました。薔薇セットも有難う御座いましたv)
この列が数十分経っても全然動かなくて、脱落して会場に走る人もチラホラ。急いでいた後ろのおねいさんに順番を譲ってイイ人になる。フッフッフ、良いことあるかな(邪)
私は二階席で席が事前に決まってるので、19時までに入ればいいんですよね。こういう時に座席指定組は強いです。
ふと見ると公演アーティストのサイン郡の中にハイドちゅわわん発見。早速撮ってみる。



なんでラルクのサインは無いのら??REALIVEでZEPPやってるのに…見つけられてないだけかな?
トイレも済ませた頃に18時35分くらいになったんで、そろそろ中に入っとくべーと席を立つ。店内を見ると大人なおにーさまやおねーさまがまだまだ飲食中。二階席や後ろでマッタリ組かしら。それも素敵よね。

18時40分、入り口は整理番号順にダッシュしている一階席の皆さんで溢れていたので、スタッフさんに「二階席なんス」と声をかけると柵を外して別口から入れて貰う。ありがたや。
45分、初めての二階席に到着後、トイレに行くJさん。数分で戻ってきて「二階のトイレはあっさり入れましたよ」と言われ、なんでカフェで30分以上並んでたのかと切なくなる。
やっぱり最前ゾーンは入場規制がかかっているらしい。少し二階席際の手摺から下階を見下ろすと…
うっほーーーー((((゜Д゜;))))こっわーーーー!!!
一面に広がる人の頭部頭部トウブ…手摺の下は簡単な金網が張ってあるけど、いや、めちゃくちゃ怖いっす。こんなん落ちたら死ぬやんけ。高所恐怖症の私、見下ろすだけでガクブルしてきたので直ぐに着席。

関係者チェック開始。残念ながら左右のライター席はほぼ見えない状態なんですけど、もし誰か来るとしたら二階席の可能性って高いですよね。
「ももも、もし近くにケンさま来たらどどどどうしよう」と無駄にハァハァしていると、、社長が二階席にお見えになる。
オヨッ!デンクルの社長さんじゃありませんか!大阪にもいらっしゃってたんですねーー!相変わらず黒スーツでした。

6:60辺りから少しずつ暗転してBGMのボリュームも大きくなってくるわけですが、今日はそれくらいから「ハイドー!」とか「カズー!」の歓声が凄まじい。メンズまで叫んでいる。
その度にステージを覆うドレープカーテンの奥から「まぁ待ちたまえ」と言わんばかりにズンズンドッコ!とドラム音やギター音が反応を返している。もしかしたら既に奥にメンバーが居たのかもしれんね~!
良いライブになる予感だ。


以下ライブ本編です。




 

more


6:65:50から全員でカウントダウン。ギュギュイ鳴るギター音と緑のレーザーカーテンの奥からVAMPS登場キター
カーテンを二人のスタッフがゆっくり開けている。手動だったんですねw
ハイドが頭上で手拍子パンパン。
登場した瞬間、ジューケンさんがカズさん側前方に立って手を広げていたので笑ってしまったw立ち位置フリーダム。

『LOVE ADDICT』
うわーーー!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚ライブビデオみたーーーい!
一斉にステージへ伸ばされる無数の手、密集しながら煽られるままにジャンプする人々、メンバーからセットまでステージを一望出来る視界、ある意味第三者的な目線なのに生だからこそ圧倒的にリアル。こんな箱ライブを見れるなんて貴重かもしれん。
今まで一階から前方に突っ込むばかりだと分からなかった世界が、今回は敢えて後ろから見たり二階席を選択して体験してみたんですけど、これはこれでオモチロイ。

ハイドは赤チェックのブラウス?に、VAMPSアー写で着てるユキとオソロのブラウスの袖を切ったようなロングひらひらブラウスを重ねて、ボタンは留めずに腹から乳を丸出し。下はジーンズ。不思議なコーデだった。
2番メロで頭に両手を置いてクネクネダンシング。
「Ride on time let go」の後、「フッフー♪」と全員で手を上げる様を上から見下ろすのは壮観の一言。この景色は二階席しか味わえんー!

『MADE IN HEAVEN』
ジューケンさんが煽ってるとこだけ盛り上がり方が全然違うから面白い。惹き込み方が上手いベーシストさんですね。
しかし、このメロの点滅ライトは倒れそうになるなw
サビはすんごいシャウト声で、ラストはジューケンさんと向かい合ってジャカジャカ。
ジューケンさんの被っていた黒いシルクハットが、横にシュパーッ!と投げられると次のイントロへ。

『DOLLY』
イントロでモニター上に立ったハイドは、人差し指をこめかみに当てながら観客に向けて牙を剥いてます。フゥーッ!(ぬこ)
メロは頬からマイクスタンドへ撫でるように手を滑らせ、細い腰をクネクネクネ。1番を歌い終わった後に「アァアアァーーッ!!」とシャウトするのがカッチョイイ。
観客を見つつ何度も指で自分を差しながら、「もっとこいよ」と言わんばかりに煽ってました。

『MC』
HYDE「首洗ってきたか大阪ぁぁあ~!!」
(歓声)
HYDE「分かってるなお前ら!大阪ラストやでぇぇーーー!!」
(歓声)
HYDE「分かってるよね!?今までで一番高いとこいこうぜ!!」
(歓声)
HYDE「いけんのか大阪ぁあ、負けんなよーー、他の奴に負けんなよ大阪ぁぁーー!!」
(歓声)
HYDE「絶対イケる!イケる!イケる!!」
(歓声)
HYDE「スイーーーーート、」
(バーーニラァーーー!)

『SWEET VANILLA』
モニター上に乗ったハイドは、頭を振りながらギタープレイ。またまた間奏でジューケンさんと向かい合ってました。

『TIME GOES BY』
右上に設置された「VAMPS」パイプライトが赤く点灯。月刊VAMPSと同じフォントなんですね。そこだけ見ると一昔前のキャバレー風。
ドラム台から通常マフラータオルが垂れ下がってるけどハイド用かな?
上手かったですよ~、水を飲みつつ優雅に観賞してました。間奏中、つま先をコツコツ床に当ててリズムを取るハイドさん。可愛らしゅーございます。

HYDE「センキュー」

『MC』
HYDE「イェェーーーイ、何回目やっけ?36回目?」
(拍手)
HYDE「36本やってきたっちゅーことより、毎回遅刻せずにやれば出来るっちゅーことが凄いよね」
(笑)
HYDE「最初の頃は僕がテンパッてたんだけどぉ」
(笑)
HYDE「最近は余裕で6時66分を迎えることが出来るよーになりました」
(拍手)
HYDE「えーっと、色々ありましてこのツアー。未だに不思議なことがあるんだけど、よく見ると頭の先っちょしか見えてない人が居るんだけど」
(笑・ハイドコール)
HYDE「その柵の前とか行けばいいんじゃないの?そこがいいの?そう~」
(前方のファンと会話してる)
HYDE「よく見ると(人と人の)隙間から目が合うんですけど…」
(笑)
HYDE「大丈夫か!しんどい奴は今のうちに下がっとけよ!」
(歓声)
HYDE「えぇんかーーー!?」
(えぇでーーー!!)
HYDE「じゃあちょっと、聴いて下さい。ホライズン」

『HORIZON』
よく見るとJINさんが入ってる檻は鎖で天井に繋がってるんですね~
すんごいシャウトしながら歌ってました。
1時間しか寝ていないJさんが、横でボソリと「おふとんの温かさ…」と言っていた。暴れて身体が温まって丁度ぬくぬくしてきたところらしい。私も懲りないが、この人も懲りないな。

『JESUS CHRIST』
イントロの点滅ライトがカッコイイんですけど…もしかしてCDより長め?だいぶ長い間ゴウンゴウンと警鐘を聴いていたような。
「♪God give me death」で手を広げてました。
ヘドバンするハイドを見つつ、あぁステージに置いてあるモニターも黒の革張りでソファーっぽくなってるんだなと初めて気付く。ソファーっぽいって変な表現ですね。あのほら、なんちゅーの、クッションをもこもこさせるために付いてるボタンみたいな仕切りです。(??)

『COUNT DOWN』
よく見るとウネウネとしたCG映像が背景の壁に映写されていた。こういうのも今日初めて気付くぅー☆
今までサッパリ分かんなくてノリ難かったんですが、聴く位置のせいかはっきりと演奏と歌声の音程がマッチして聴こえました。CDのコーラスまで歌えちゃうぜ。
ハイドちゃん、メロの途中で指をピョンッ!と手前にやってたけどピックを飛ばしたのかな…?途中から指弾きなんてことあります??
お、カメラマンさんだ。二階席からズームで撮影するんですね。暫し熱い視線を送る。

『IT'S SAD』
ハイド、床に跪いてギターのネックを最前の子に触らせてました。ベタベタベタ。
「It's sad!」と絶叫するところで、声にフィルターがかかってなかった??
そうこうしていると、ジューケンさんがステージ前方を縦横無尽に移動している。相変わらず彼が煽る箇所の反応が凄い。ヨッ!煽り上手。
途中で一瞬音が停止する瞬間、それを理解しているかのように歓声がタイミングよく上がってファンの声だけになるんです。カッコ良かったー。゚+.(・∀・)゚+.゚皆さん慣れてらっしゃるね。
ズンドコ踊っておきました。

『PERFECT MOMENT』
ドラム台に座りギタープレイはいどちゃん。バックでシュワシュワと水音のような音が流れてるんですね~
通常のイントロが始まると徐々にステージライトアップ。左右の赤いドレープに誂えられた燭台にも明かりが灯ってました。

『FAITH』
ハッキリ言います。
やっぱりハイドのワキが見えませんんんn…!!((震))
実は1曲目からなんとかワキが見えないかとガン見しておりましたが、5日と6日に続き、12日も遠くて見えません。
あーん。゜(;つД`)゜悲しい距離は連鎖するよ…切ないよ…生えてきているとの情報も耳にしますけど、結局のところ現在のワキはどうなっているのやら。

1番メロで、両手で前髪をかき上げてました。うぅん、セクスィー
カズさんがクルリンパと一回転したと思ったら、スタッフが足元にやってきて何かを拾い、そのままカズさんは舞台袖へ。ギターチェンジしてる辺り弦が切れたのでしょうか?

HYDE「センキュー」

『MC』
HYDE「イエェェーーーイ!いい感じやな今日!」
(歓声)
HYDE「なんつーの、男の子の声が増えて嬉しいよ」
(ハイドォォオーーー!!) ←メンズ
HYDE「ツアー、いい感じに回れてて。俺たちにとって修学旅行気分は今日で終わりだから、暴れまくろうと思ってます」
(歓声)
HYDE「じゃあちょっと、メンバーにツアーの感想を一言、聞いてみよーかなーなんて。じゃあJINちゃん」
(ジンさんコール)
JIN「サイコーでしたサイコーでしたサササササイコーでした、みなさんアリガトーーー!」(機械で弄くった声を流している)
(笑)
ジューケン「サイコーでしたサイコーでしたサササササイコーでした有難うぅぅう!!(頑張って肉声で言ってる)」
(爆笑)
(ハードルが上がる有松さん、マイクを前にしてなんとも言えない顔をしている)
アーリー「サイコーでした」
(笑)
アーリー「とっても素敵なツアーで……サイコーでした」
(笑)
KAZ「えーと、皆のお陰で凄い良いツアーが出来てます。ありがと」
(拍手)
HYDE「良いタイミングで誕生日もきたしねw」
KAZ「うん!もうね、凄い飲まされてね~~、今日ライブ出来ないんじゃないかってw」
(何飲んだの~?)
KAZ「テキーラ。そんな感じで、これからも宜しく~」
HYDE「そんな感じだーー!」
(ハイドはー!?)
HYDE「俺は勿論サイコーだ!」
(歓声)
HYDE「今日は暴れるかぁーーー!!イケんのかお前ら!!」
(歓声)
HYDE「今までで一番いいとこ行こうぜ!!」
(歓声)
HYDE「口だけじゃないだろーーな!!いくぞーー!!」

『HELLO』
イントロのハイハイコールも上から見ていると実に壮観。
ハイド、モニター上に乗って両手を頭上へ。くねくねふりふりムチムチ。1番はカズさんマイクで歌ってました。メロ中はJINさんがずっとライトで客席を照らしてましたね。
途中、ジューケンさんのベースのストラップが外れたので、ギターテックさんが慌てて留めに来る。
間奏ではモニター上に立つカズさんに向かい合ったハイドが、カズさんのギター側部を噛み噛み。
ジューケンさんも近付いてジャカジャカやってたんですが、またストラップが取れたのか床に跪いたままベースを弾いてオロオロしている(゚д゚)だ、誰か留めてあげてー!

HYDE「いけるか大阪ぁぁあーー!!」
(チラッとジューケンさんを見るハイド)
HYDE「いける?w」
(こくこく頷くジューケンさん)
HYDE「いけんのか大阪ぁぁーーー!!」
(歓声)

『HIDEAWAY』
サビ前に「いけるか大阪ぁああーー!!」1番サビ後も「大阪ぁぁーーー!!」と、タイミングがあれば煽る煽る。
ラスト前の「もっともっともっとーーー!!」という声に、会場中のジャンプと頭や手の振りも加速度を増していきます。楽しい。

『MASQUERADE』
イントロで水を口に含んだハイドちゃん、ジューケンさん側手前へ向けてブゥゥーーッ!!と噴射。
Bメロかな?「It's all a masquerade」とかの後に「♪フフーフフー」というコーラスが入るじゃないですか。それをカズさんとジューケンさんが一つのマイクで交互にやってるのが可愛かったですね~w

『Lucy in the Sky with Diamonds』
ライトも暗く沈んだメロのスロウな雰囲気の中では、観客席の手の動きも指揮をとるかのようにウネウネとした動きが多いんです。
サビのはっちゃけたテンポになると全員がピョンコピョンコと跳ね上がって拳も元気に動くんですが、その差を上から見てるのが面白かったです。
2番メロでは甘く高いキャンディーボイスで「(∂д6)はぁあぁ~ん」と蕩けるような溜息を零すハイドが、サビになるとデロデロの掠れ声で叫びだすっちゅーこってすわ。いいですねぇ、ほんとにこのアレンジは良い。歌番組でやればいい。
ラストのサビ前、
HYDE「うおぉぉーー!!いけんのかーーー!!」
(歓声)
HYDE「信じとんでぇぇーーー!!(だったかな?)」
(歓声)
と、たーっぷりと溜めてからの再開。一斉に振り上げられる無数の拳を眺めながら狂乱の渦にウットリしておりました。

『MC』
HYDE「イエェェーーイ、よーし、次はみんなで歌おうかー!」
(歓声)
HYDE「(両手で頭を押さえて言うことを考えている)」
(可愛いーー!)
HYDE「まだ東京は残ってるんですけど、もう終わりみたいな言い方になってるけどw」
(笑)
HYDE「7月から同じ釜の飯…ってゆーか、酒飲んできて。気付いたらタンクトップが寒くなってて、夏が終わったんだなって」
(笑)
HYDE「その間は情報が入ってこなくって。TV見ないから、全然知らない間にオリンピックが始まって終わってて」
(笑)
HYDE「首相も誰か変わったでしょ?」
(麻生ー!)
HYDE「あ、そう~」
(爆笑)
HYDE「そんな修学旅行でした。次、大阪来る時はスゲーかっこいいアルバム持って来るんで」
(歓声)
HYDE「今日やってるよーな曲は、もうやんないからね!」
(えぇぇーーー!)
HYDE「嘘だけどw 減るから!だから、大事に聴いてってくれよー!」
(歓声)
HYDE「俺もそーゆー気持ちでやってるから、聴いてってくれ!じゃあ!最後はみんなで歌ってみるかっ!」

『UNEXPECTED[DIST.]』
オッ!!今回もやるんじゃーーん!!(゚∀゚)
やってないのかと思ってたよ。これでアンコールに行く流れが好きなので嬉しい限り。
星屑が画面に迫ってくるような、宇宙を真っ直ぐに飛行しているかのような、白い星がいっぱいのCGが映写されてました。
なんかジューケンさんがベースを縦にして弾いてたけど、ウッドベースだったのかな?ちと遠くて未確認。ライトも暗いしw
お決まりの大合唱も健在。音が無くなり、途中で「一緒に…」と誘い込むハイドの声も有り。
そこからドラムがズンドコと入り、ライティングも一気に会場を照らし上げ、「♪Unexpected~」と朗々とした歌声を響かせたかと思うと、「♪each other's hands!」とシャウトする流れは絶品。
他の声を伸ばすところでもCDより高いキーで歌ったり、音程を変えて少しアレンジしたりと鳥肌モノでした。うーん、やっぱり一度はこの曲を聴いてハイドの無敵のディーバっぷりを堪能せんとね。最後のジャカジャカゾーンに突入すると、マイクオフで絶叫するハイドの声が二階席まで届きました。
凄まじい勢いで掻き毟るようにギターを弾くハイドも壮絶だったけど、ドラミングはCDバージョンより高速ロール。久し振りのぶっ飛び感にドキドキハァハァ。
徐々に体勢を崩し、ジューケンさんとハイドは向かい合うように膝をつきます。ギターを床に落とすと、脱力するようにそのままゴロリーンとステージ前方で仰向けに。たぶんあれ、最前の人は髪を触れていただろう。羨ましい。
マイクだけを口元へやって「センキュー…!」と言うとるけどはいたん、、服がめくれて腰が見えとるよほっそい腰が!!
何故か保護者気分になり、慌てて隠しに駆け寄りたくなる。
ヨロヨロしつつ舞台袖へ~。

アンコール
Jさんと「UNEXPECTEDって他でもやってた?」「名古屋であの星の映像を見た気がするんですよね~」なんて会話しつつVAMPSコールを観賞。

暫くするとペットボトルに入った水を撒きながらハイド登場。ジューケンさんはそれを股間に当てて撒いていた。小学生か。
カズさんはバズーカ砲のクラッカーをポーン!少しの銀テープにも前列のお客さんはキャッキャしてましたよ。

HYDE「はい、悔いを残すなよーーー!!全力でいこうぜーー!!」
(歓声)
HYDE「毎日VAMPSここに来てたけど~、明日来ても居ないからなーー!!」
(笑・歓声)
HYDE「全部出していけよ全部ぅーー!!」
(歓声)

『MISSION』
モニター上でアコギを弾くハイドに煽られるまま、
( ゚∀゚)カモンダンスウェイズミーーー!!イエイ!
ミラーボールが天井をキラキラと回ってました。
よく見ると、ギターテックさんが向かって左の舞台袖に隠れるように設置してるマイクスタンドを前にして、リズミカルにタンバリンを叩いていらっしゃったw
あ、このシャンシャン鳴ってる音はあの方が出していたのかーー!!と衝撃。
後からJさんに聞いたら「コーラスとかもしてるみたいだよ!」とのことで、もっと注目して見ておけば良かったーと悔やむ。
また火のプリガ・ハイドダンシングで「はいどちゃーん!ヾ(´∀`)ノ」とタンバリンをシャンシャンしてたのは見た気がします。そう思うとラルクとVAMPSのスタッフって結構被ってますね。

HYDE「イエェェーーイ、センキュー!」
(歓声)
HYDE「(ギターを置いたハイド、ハンドマイクで前にやってくる)」
HYDE「ゴートゥ、DMC!ゴートゥ、DMC!」
(ゴートゥ、DMC!ゴートゥ、DMC!)

『SATSUGAI』
ききき、キキ、キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
Jさんの目がかっ開いた!!私も6日に聴いたんですけど、もっかい聴きたかったので二度目ですヤッターーー
「今俺達、二次元の世界に居るぜ!!」とDMCコールをライブハウスで出来るという感動に震える。
イントロが始まるとマイクを抜き取ったハイドさん、ツンタカハイドステップを踏みながらハンドマイクで歌唱。なんて悪魔的なんだーー!!普通にウメーー!!
本当に「♪昨日母ちゃんチュウしたっぜぇ~(キスかも)」と歌詞がメルヒェンVerになってたので笑ったんですが、そっから「♪殺せ殺せすーべてを殺せ!!」と、他はこれといって変わっていなかったw
「KILL!KILL!」コールもほとんどの人が言ってたので、初めて演奏した時より格段に知名度を上げてきてますね。演奏することを知ってから聴いてきた人も多いのかもしれません。
映画の予告編の如く、メロイックサインでヘドバンしときました。でも、そんなサインに慣れてないので気付いたらキツネさんになってしまうんだけど…ルールルルー…

『MIDNIGHT CELEBRATION』
HYDE「最後だぞ大阪ぁああーー!!」
(歓声)
クラウザーさんの勢いに乗って踊り狂いたかったんですが、あんま動くと危ないのが二階席の難点なので適度にセーブしつつ盛り上がっておきましたw
ハイドはしゃがみ込みながら歌ってたような…最前のお客さんにベタベタ触らせまくってたのは見えました。

HYDE「センキュー大阪ぁあーー!!また会おうぜ大阪!!」

マイクを握ったまま床に手をつくので、ゴンッ!!という音が響いていたw
そのまま中腰でステージへ伸ばされた手を端から端まで両手でべしべし叩いていくハイドちゃん。可愛い。

カズさんがハイドの背後に近付き控えめに肩を組むと、ハイドも振り返って並んで裏ピース。最前のお客さんに向けて暫くやってたけどカメラでもあったんだろうか?
袖に引っ込む時、歩いていくハイドの背後からジューケンさんも肩を組んでたんですが身長差ry
ピックを投げて21:02分終了です。
楽しかったー!
3日間参戦したうち狙ってたカバー曲にも上手いこと当たったので満足でしたけど、今まで体験したことの無い場所から見ることで初めて気付くことが多々ありました。それぞれの良し悪しがあって勉強になりました(´∀`)お疲れ様デース。


さて帰りますよ。二階席から下りると、最前ゾーンでモミクチャになっていた方々とガチンコする。汗もかいていないのに服が湿ってきたw
私も前方に行った時は下着までグッショリだったなぁ~、今回は味わえなかったけど、次は前に行きたいなぁ~とぼんやり。ぼんやりしてたせいでさらに服が湿る。
外に出たらカフェバーの前でaさん御一行とオツカレサマデース!
九州から当日券狙いでいらっしゃった(!)nさんに出会う。ようこそ大阪へー!無事に入れて念願のSATSUGAIも聴けたとのこと。良かったですねぇぇ~!とこちらも嬉しくなる。
色々と貴重な写真やチラシを見せて頂き大興奮。何故か二人で草むらの中にしゃがみ込みながら暫し会談。お会いしたかったので嬉しかったです!お忙しい時間に有難う御座いました~v

その後、メンズハイコスさん3人衆を並べて目の保養をしたり、全員ディストパジャマ参戦という名目で行われたパジャマパーティーの写真を見せて頂いたり、ラルクトークに華を咲かせる。
最終的には、aさんから「いかに松山ケンイチのLが可愛いか」を延々と説かれる。私、キラ派ですよwwwでもアニメのキラはずっと「うぇっうぇっ」言ってるからキモイんですよ…と言うと、「キラはキモイから良いんですよッ!!」と叱られる。
突然「ギャーーッ!!」という悲鳴が聞こえるのでそちらを見ると、一斉にファンが裏口が見える方へ猛ダッシュしていた。
どうやら、会場を出るハイドが外に出てきたらしい。
もうちょっと人数が少なかったら見に行ったんですけど、すんごい人が群がってて見えそうになかったので大人しく縮こまっておく。
でもちょっぴり気になった私、Hちゃんと木陰から必死に駐車場を見ようとしてたけど何も見えん。「葉酸プラース!」な勢いでピョンピョン跳ねても駄目だったので諦めました。
22時半頃までグータラしていたら寒すぎて死にそうになってきたので帰ることに。皆さんまた会いませうーー!ノシ

帰り道は、「さちゅがい~さーちゅがいせよー!さちゅがいーさーちゅがいせよぉぉおー!」と、ブツブツ物騒なことを口ずさみながら駅へ。ささやかにクラウザーたんVerです。
地元に帰る電車も無くなってるので、吉野家で豚丼を買ってJさん宅に転がり込む。
何故か、録画してあった『キングオブコント2008』を見ながらアツくお笑いを語り合う。あの採点方法は怖い…色んな意味で…
見終わった後に、吉本NSCの新人漫才が延々と収録されていた。ホームビデオで撮影したような映像が数時間続くらしい。
NSC所属の友人から借りたビデオらしく、この中に未来のダウンタウンが居るのかもしれないと思うと見ておきたかったけど、眠気に負ける。
豚丼は大変おいしゅー御座いました。やっぱ生卵かけに限りますよね。


翌朝、すっかり風邪をひいて寝込んでいるJさんを放置して帰路につく。
さっさと帰ってレポを書こうと特急に乗り込んだつもりが、乗った電車が間違っていたので慌てて適当な駅で降りる。これが間違いだった。



ここどこ…?
だ、だれかー…

無人駅で止まらない電車もあったため、易々と引き返せなくなってしまう。
VAMPSバックを持ってオロオロしていたら、待合席に居たおじいさんに話し掛けられたので「電車きませんねぇ」「来ないねぇぇ」と会話をしながら約30分ほど山々を見詰め続ける。
わたしね~、実家が百姓やってたんでねぇ~、山や田んぼが懐かしいんですよ~~カエルの声がしないと眠れないっていうか~、だからね~、お米に関しては人一倍舌が肥えちゃって…あれ?おじいさん?
突然おじいさんが立ち上がったので、電車が来るのかな?と思ったらおじいさん、家がある方へと歩いて行かれた。どうやら電車を待っていたわけではなく散歩中だったらしい。
………寂しい。
さらに一人で30分程待っていると漸く電車が到着。帰宅した頃には陽も傾き、風邪もひいていましたとさ。喉痛いです。


以上、12日レポでした。おそまつさまでした。
今回も沢山の方にお世話になりました!現地でお会いした皆さん、コメントや拍手を下さった皆さん、そしてここまで読んでくださった方々!心から感謝しております、有難う御座いました!
また次のツアーで会えることを願っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します=3

次はアルバムツアーで会えるといいなVAMPSさん!必死に探してたけど結局見つからなかったテツとけんさまは、やはり東京ということかな(*´・ω・)東京も盛り上がりますように。

 

 

Comment

 

レポ、大変楽しく読ませて頂きました。いつもLUSYさんのレポは楽しいし、MCはほぼ完璧に書かれているしで尊敬しています。

無人駅で降りてしまったとは大変でしたね…。しかもお風邪を召されたとは…お大事に!

計4回参戦したんですが、最初2回はハイドが描いたくまちゃん辺り、最後2回は最前カオスゾーンで見てました。段々ハイド前のすごいとこに流されていくのでこれは自分でも面白かったですw
初めはライブハウス自体が怖かったですが、慣れてくるとライブハウスって正に「ライブ」というのが実感できて中毒になりかけてました。通う人の気持ちが分かりました。

最終日は楽しかったですねぇ!ツアー最終日を疑似体験したような気持ちになりました。2階席から1回は見てみたかったですが、まさかオフ会が2階席からになるとは思わず…。ライブではどういう風景になるのかを今度はぜひ体感したいところです!

今回はゆっくりお喋りすることができず残念でしたが、近々また会ってやって下さい。これからも宜しくお願いします♪

NAME:もりりん | 2008.10.16(木) 12:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.10.16(木) 12:43 | | [Edit]

 

ありがとうございました!

素晴らしいレポありがとうございます~!1日前のライブの記憶と照らし合わせてニマニマしながら拝見しました!ケン様とリーダーのご来場はやはり東京なのでしょうか。最終日キョロキョロしたいと思います。(・・・ハロウィンだったらどうしようw)

貴重なお時間を割いて頂きまして本当にありがとうございました☆わたくしときたらホント気のきかない人間で申し訳ありません・・・ここは「大阪のカタキを東京でうつ」ってことでひとつ(笑)JACKまでにケン様のご来訪された惣菜屋を探し出します!焼きそば食べましょう!

NAME:ちょこ | 2008.10.16(木) 13:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.10.16(木) 13:28 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.10.16(木) 17:51 | | [Edit]

 

レポありがとうございます!
MCやメンバーの行動のみならず、ハイドのムチムチっぷりやオーディエンスの盛り上がりっぷりまで…!ライブが脳内再生されましたw

ライブ前後のLUSYさんの行動もうかがうことができてホクホクです^^ おじいちゃんとLUSYさんの組み合わせがミスマッチで面白いです+* しかし風邪を引いてしまったんですね…。私も今週ずっとノドが死んでます;LUSYさんだけでも早く元気になってくださいね~ノシ!

開演前には構って下さって本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛おいももチョリソもごちそうさまですv おかげで元気いっぱいに暴れることができました!
LUSYさんもJさんもで気さくに話してくれて、至福のひとときでしした!しかも美人さんで眼福でした^^ LUSYさんのところにはお友達が次々現れて、賑やかでとても楽しかったですv 記事でお土産のことにも触れて下さって感無量です…!桃にハイドを感じてくれてありがとうございますww お手洗いは混んでましたね~。お気になさらず!誰しも恋しくなる場所です。

またお会いできる機会ができたら教えてください゚+.(・∀・)゚+.゚ 駆けつけます=3

NAME:an | 2008.10.16(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.10.17(金) 03:38 | | [Edit]

 

>>12:00 もりりんさん
読んで下さって有難う御座います~(*ノωヽ)すいません長くって。。
風邪はまだ引き摺っておりますが、熱が出る風邪じゃなかっただけまだ元気です!ゲホゲホしてるだけですw

ハイドが描いたくまちゃん…?ど、どこだろう。実はあんまり壁を見ておりません。爆
最前ゾーンは楽しいですよね~!気付いたら全然違う場所に移動してるし、ステージと一体化出来る感覚はあそこだけしか味わえないですしね。゚+.(・∀・)゚+.゚
二階席はライブビデオを見てるような第三者感を、生というリアルでもって見るというなかなか面白い空間でした。席があるのも余裕が出来ますし、スリッパに履き替えて優雅に見てました(´∀`)一度は体験してみたかったので良かったです★
ただ、離席する人が多いので気になりますよw メンバーはほとんどこちらに視線を寄越しませんし、暴れると危ないのでセーブしないといけません。それがデメリットですね~
何はともあれ、もりりんさんが追加公演も無事に参戦されたようで良かったです☆
こちらこそ!またご飯しに御一緒して下さい~vv
JACKには行かれるんですか??


>>12:43 にゃんこさん
日曜はライブ後というお疲れのところ、お会い頂いて有難う御座いました~v(変なものを渡してすいませんw)
お会いしたかったので凄く嬉しかったです(*´Д`)可愛かった生にゃんこさん…うへへへへ
お互いの済む地域からして、お会い出来る機会ってそうそうないですよね!そう思うと出会わせてくれたVAMPSに感謝です。(拝)
ヒッ、良く言いすぎですよ…!すいませんケバくって(^o^)オカマみたいとよく言われます。

おぉぉおお、にゃんこさんも風邪ですか!
Jさんも風邪ですし、あの時レストラン前に居たお友達も何人か発熱でダウンしてたんです。寒かったせいか…でもみんな喉風邪なんですよね。菌が蔓延してたっぽいです;
今はどうですか?私はまだゲホゲホ引き摺ってるんですが…ゆっくり休んで遠征疲労を癒して下さいね!
またゆっくり感想をお聞かせ下さい~☆


>>13:11 ちょこさん
ちょこさーん!ヾ(*´∀`*)ノワホワホ
日曜は有難う御座いました!従姉妹さんからもコメントを頂いております~!
お二人とも笑顔で話して下さって本当に楽しくって…1時間があっという間でしたね。もっと長く話していたかったです;
気が利かないなんて…そんなこと思いもしませんでしたよ~;;むしろ、貴重なお土産を頂いてしまって恐縮しきりでした。お気遣い頂いて本当に有難う御座います=3
それなのにカマボコとか渡してすいませんwwwひどい奴だな私は。
ワサビ醤油で食べると…美味しいんですぅぅぅ。。。コソコソ

テツ&ケン様捜索の件は託しました!吉報をお待ちしておりますvv


>>13:28 みゆきさん
ライブ後の風邪は気が緩んだしるしでしょうか…(つд`。)そういえばシアキス後も発熱してたな私。
お母様は大丈夫ですか?大阪は風邪菌が蔓延しているとの噂もありますから…まさか喉風邪じゃ?←ゲホゲホ中

うおー!楽しみにして下さってたのに更新遅くてすいませんーー!
お優しいお言葉を有難う御座います(´;ω;`)
またライブがあればお会い出来る機会はあるはずです=3 その際は是非ご挨拶させて下さいねv
あ、あの柱はみゆきさんがハグした柱だったんですかww何やってるんですかw
結構太いですよこれ。抱きつきにくくないですか?(そっちか)


>>17:51 mayuさん
mayuさんこんにちは*・゚゚・*:.。..。.
日曜は予期せぬ初対面で嬉しかったと同時に緊張して、なんだか挙動不審に「い、い、い芋食べて下さい!!」ばっかり連呼しててすいません(バカ)
それも座ったままでしたね、本当に失礼致しました;;
でも嬉しかったですv お話も楽しかったし、またどこかでお会い出来ると思いますので次回はゆっくりご挨拶させて下さい~^^
ぎゃーー、厚化粧でお恥ずかしい(つд`。)中身は残念なくらいヲタクですけどね!

ペットボトル獲ったとのこと、おめでとうございます!記事も拝見しましたよーvvぬふふふ
浜口ばりにボトルを掲げるmayuさんを想像してニマニマしておりましたw
二階席からは見えない部分も多く、とっても楽しく読ませて頂きました(゚∀゚)また遊びに行きますねー!


>>22:37 anさん
ウホッ、anさんも喉風邪!?私もなんですよ…やっぱり皆さん同じウイルスにやられてる気がする。怖い…(震)
今はどうですか?ゆっくり休んで治して下さいね!私もこの週末を利用して寝まくっておりますよ。今日は15時間くらいグースカで御座います。いい加減身体が痛いです。

レポ、読んで下さって有難う御座いますv
おじいさんは待合室に座ってらしたんですよ。きっと電車を待っているんだと思って話してたのに、途中でゆっくり集落の方へ…寂しかったです(´∀`)ポツーン
お土産も有難う御座いました!賞味期限を見たらまだまだ日にちがあったので、ゆっくり食べようと思いつつ我慢出来ずに直ぐに食べましたww
だって桃ですよ!(゚∀゚)ハイドじゃーん!桃ってハイドのほっぺとか尻じゃーーん!ビッグピーチ!(リア)
とても美味しく頂きました!苺のバスタイムも楽しんだので、次は薔薇風呂でゆっくりしようと思っております。ババンババンバンバン!
次はJACKでお会い出来るでしょうか?ゆっくりお食事などもしたいですね^^楽しみにしておりますー☆


>>03:38 めまるさん
あ、ホントだ、看護婦さんだw
めまるさんも喉をやられてるんですか?なんだか大阪後に風邪をひいた人、みんな喉風邪な件。
怖いですねぇぇ、私も堰が止まらないんですよ…喉って何日も引き摺るので嫌ですね;;
日曜では食べながらの御挨拶で、大変失礼致しました(;´д⊂)それもめまるさんの紹介が「先日一緒に酒飲んだ人です」って、よく考えたら酷くないか?と後からハラハラしてましたw
はい、mayuさんとはハジメマシテだったんですよ~。緊張して芋ばっかり勧めておりましたw

おぉ!めまるさんは前方に突っ込まれたのですね(*ノωヽ)お疲れ様でしたv
ハイドの聖水も浴びられたそうで!きっとお肌が今よりも美肌になること間違いなしです(ニヤリ)
2Fは全然違います。記事に書いていること以外にも色々ありまして、電話に出てるおねいさんにはJさんと一緒に噴きましたw
優雅に見れますし、ステージと観客の一体感を客観的に見るにはもってこいですけどね!一度は体験してみることをお勧めしますよー☆

やっぱりワキトゥルトゥルなんだ…?(゚Д゚)ってことは、やっぱり処理継続中なのか!?ウオォォ

NAME:管理人 | 2008.10.19(日) 02:04 | URL | [Edit]

 

くまちゃんの絵は最前から2番目の扉を開けた辺りにいましたよ!外に出るとトイレですw要するに真ん中辺りかな?確かディストかモバイルのマネージャーさん日記にも載っていたはずですのでまたチェックしてみて下さい♪かわいいですにゃー(ノ´∀`*)

JACKですが、年末の慌しい中なのでリーダーだけのためには遠征できません…。出演者が全員知ってるならまだしも、知らない人の方が多いんで後からLUSYさんのレポを読ませて頂く事にしますんで、楽しみにしています!

NAME:もりりん | 2008.10.23(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

>>10:29 もりりんさん
くまちゃんがそんなところに居たなんて…灯台下暗し(;´д⊂)トイレ行ったのにー!

JACK参戦者が毎年悩む問題ですね。>年末忙しいっちゅーねん。
確かに知らないアーティストが多いんで、大半は外に居ます私。長時間なのでチケットの半券さえあれば出入り自由なんですが、ここ最近はタイムテーブルも発表してくれてるので有り難いです。
といっても、近くにはマクドくらいしかないんですけどね…あとはあれだ、靖国神社w
まだチケが取れるか分かりませんが、行けた暁にはレポさせて頂きます!私が見たとこだけなので偏りまくってると思いますが(´∀`)ヌフ

NAME:管理人 | 2008.10.26(日) 16:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。