L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いつもお世話になっております、LUSYです。

『音楽と人』が面白いのです。
前記事の段階ではJACK座談会のギタリスト部門しか読んでなかったんですが、一通り気になるところに目を通してきました。

まずは『MUSIC&PEOPLE』のレポから。今気付いたんですけど、『MUSIC&PEOPLE』を日本語に訳したら『音楽と人』じゃないか!!!(遅っ)
まさしく、音人の対談企画からミラクルが起こったイベントであることを名前に冠していたのだね!(ノ∀`*)素敵。
お二人に緊張したり嬉しかったりペコリ~しているユキヒロさん、かわえぇのぅ。acidの雰囲気も良かったみたいなので今後の活動に期待しちゃいますね。
私、Lucyや睡蓮は詳しく無いのですがBUCK-TICKが好きなので、ツンデレ今井さん辺りは笑わせて頂きやしたw L'7ドームにいらっしゃってたんですね今井さーーん!
あと、「音に殺されるぅぅぅうぅ!」状態の金光さんにもww (同時にサタニックエンペラーの「音楽は人を殺れる!!」も思い出したけど黙っておこう)
音に殺されるぅぅぅと思ったことは無いですが、SOAPの音は大きいなと思った記憶があるなぁ。毎度ライブが終わると右耳が破壊されてるんですよ。私がずっと右側スピーカー前に居るせいかもしれんが。(たぶんそれ)

その流れに乗って次記事のあっちゃんインタビューも読破。B-T、リリースラッシュなんですよね。楽しみだな~!
ブログパーツでPVが貼れるので見てたんですが、「HEAVEN」の一瞬映る大きな天使羽が美しすぎる。誰かさんに背負わせてリアルロシエル様ごっこをやりたいとか思ってしまった。
アルバムが出たらツアーがあるでしょうし、どっか行きたいなぁと思いながら今日は『天使のリボルバー』を聴いてました。
続いて、『taste of chaos』のレポも読んでみました。ムックがヘッドライナーだったんですが、acidが参加した日の記事でしたお☆片足をあらぬ位置まで上げてますセンセ。カッコイイ。
イベントについて詳しく知らなかったので勉強させて頂き、ワールドワイドなムックの勇姿を拝んでおきました。「ムリョー!(゚∀゚)ノ」
そのまま何故かPerfume武道館レポも読んでみたら、楽しそうで来春のライブに行きたくなってしまう。歌ってなくてもいいから生で踊りをみたい。
またここの金光さんがウマイことを仰るんですよ。「ジャンルがどうとかではない」その通りですネ。
パフュームはヒューマニティーであり、幸福感であり、のっちの短パンなのだッ!!!かしゆかのパッツンロングも捨て難い(^ω^)
『シークレットシークレット』は名曲ですよ。♪斜めぇ~から恋をしてっるぅーー、そのひーーみつを~解いてぇーー

そして、JACK座談会のボーカリスト編も堪能させて頂きました。メンバーはkyo(BUG)×逹瑯(ムック)×マオ(シド)のお三方。
これまたおもしろーーーーい!ボーカルになろうと思ったきっかけとか、バンドを背負うポジションに居ることについての意見とか、3人のやりとりがナチュラルでいい感じです。3バンド初心者の私にも読み易かったっす。
相変わらずたつろうさんのキャラが不思議で、日に日にとっても気になる存在になってます…( ゚∀゚)大天使ですよ!!
どうも私、不思議な人がツボらしい。

編集後記も漸く読みました。
JACK座談会ギタリスト編。緊張しながらも余ったポラを貰って、ケン様にサインをねだるShinjiさん……こ れ は 可 愛 い!
対談で「先輩後輩関係なくミュージシャンとして尊敬し合うことが~」なんて良いこと話してた後なのにw
ボーカル対談を読んで知ったんですが、シドってShinjiさんが作曲してマオにゃんが歌詞を書くんですね。なるほど。通じることが多いからこそってことかな?焼肉パーチーで距離が縮んでるといいのですが^^
ボーカリスト編は、やはり気になるあの人・たつろうさんの「寿司じゃなくてもいいけど寿司がいい!」でしょう。結局寿司なんですねぇぇぇえ

あー楽しかった。やっぱり、ライターさんのツッコミとアーティストとのやり取りは音人の書き方が一番私好みだー!ヾ(*´∀`*)ノ他では読めないことを語ってることも多いですし。
やっぱり、立ち読みで終わらせなくて良かったです。あそこで念を押してくれて本当に有難う御座いました。さすがジーザス金光さんでしたw



さて!
音人で書かれていた通り、1月28日発売(おや?翌日は天使生誕の日じゃないか)のムックのNewシングル『空と糸』が、再びkenプロデュースであることが正式発表されました~ワァ~(拍手)
ほぼ画像と本文は同じですんで、お好きなニュースサイトへどうぞ。なんか勢い余って探しすぎた(^o^)
『bounce』
『ナタリー』
『オリコン』
『oops!』
『yahoo!ミュージック』
ムックのシングル曲プロデュース第二弾かぁ~
これはムックとの良関係の証か、それともプロデュース業に目覚めてきたということか?今後さらにプロデュースする数が増えたりするのかしら。
「空と糸」はどんな曲でしょうねー!題名の響きだけだと、前作の激しい感じではなくもっとメロウでミディアムテンポなイメージだ。楽しみにしておこう。


もひとつ。昨日、Kenマイスペのブログが更新されましたよ。良かった、まだ飽きられてなかったww
ハッピーバースディ、トゥーミー!
だなんて…けんさまカワユス。ちゃんと祝ってもらいましたか?ファンはそれぞれケーキを食らって、全国各地で祝杯をあげましたよ=3=3
ボーカリストは身体が楽器、特に喉には気を使わなければいけない!と体験してみて気付かれた御様子です。
いつも、ラルクのツアーとなるとハイドが加湿器でジャングル化した部屋に居るじゃないですかw喉のためにハイドだけ早く寝たりするんですよね??
自分で体験してみて初めて実感するというのが、ケンちゃんらしいなーと思いましたw

そういえば私…メイキングデモ動画が追加されてるのに、↑この日記を読みに行って初めて気付いたんですけど。更新日見たら11月だったww(涙)
スペースキーを強打する指がステキ…なんてときめいていたら、口元に煙草らしきものを咥えてらしたので「おや!これが噂のマイコン搭載の電子煙草か!ヘ(゚∀゚ヘ)」と思って注目して見てたんです。
そしたら途中、おもいっきりライターで火をつけて口から煙が出てきたんですけど。
ほほう!電子煙草ってどう見ても本物に見えるんですね!すっごーい☆  

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.12.12(金) 15:48 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.12.13(土) 17:42 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.12.15(月) 19:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.12.16(火) 20:51 | | [Edit]

 

>>15:48 なつきさん
んまっ!見つけられてもいないということは売り切れ!?ミスチル効果でしょうか…
デンクル関連の記事も多いですので、是非とも目を通して下さい=3
パフュームお好きですか?いやーっ、仲間ですね!聴いてみれば曲も惹かれますし…ゲームのような音も多くて寝る時にリピートさせてるんですよ。
あと、こっそりライブ動画を見たんですがやたら楽しそうで仕方無いです。私もチョコレイトディスコでヴォイヴォイ叫びたいです。

ケン様は次のシングルもプロデュースするそうですね~
プロデュースってのがどういうものかイマイチ分かってないので、そっちのメイキングも見てみたいなと思ってます。
何するんでしょうね?それこそアドバイスするだけ??謎です…


>>17:42 ぺあさん
リアル鬼ごっこなんて恐ろしすぎますよ…!私は佐藤じゃないので大丈夫だと思いますが(震)
ウェーブだとロシエル様ですが、短髪だと刹那ですね(´σ∀`)AWAKEライブはまんまそんな感じだったのでウハウハで御座いました。あぁDVDが見たくなったv

そうそう。睡蓮のアルバムか何かにacidの名前があったのは覚えてるんですよ。やっぱり参加してたんですね!
歌ってたんですか??今後ユキヲタのJさんに詳しく聞いてみます=3
どんな歌なんだろー♪


>>19:26 バンビさん
こんにちは、バンビさん*・゚゚・*:.。..。.
お名前変更されたんですか!?(゚Д゚)オヨヨ!
リンクはラルクサイトさん&ブログさんでしたら、リンクフリーで御座います。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します*


>>20:51 みゆきさん
喉は適度に痰壷化しながら正常に機能しております、御丁寧に有難う御座いますv
あらー!ふりかけは永谷園でしたか、それなら美味しいはずです。王道ですよね。

パフュームはのっちが人気なので、かしゆかを応援したいわたくしです。
( ゚∀゚)o彡°かしゆかのパッツン!パッツン!
私もライブに行ってみたいんです。口パクが多いらしいですが…踊ってる姿を生で見るだけでウハウハです。あの難解なダンスをあれだけ踊れるだけでも凄いですよね。
あ、そうなのですよ。JACKへ行くのです。レポも週明けにUPしますので、また覗きに来て下さいませ^^
今はインフルエンザに怯えております…

NAME:管理人 | 2008.12.20(土) 22:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。