L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
この前初めてジョイサウンドのやまもっさんからメールが来たんですけど…
え、何かしらの新情報が届くというわけじゃなく、毎回あぁいうストーキング実況メールみたいなんがくるのか?
それも結果がわからないままメールが途中で止まってるよやまもっさん…ケン様は一体何をしてるんですかやまもっさん…
続きも早くお願いします。あと、出来ればメール保護件数にも限界があるから一通に纏めてくれんかねw(切実)

VAMPS新曲の略はアイゴッタでいいんでしょうか?DID風にIGKSNとかですか。なんか国連みたいですね。LUSYです。



ほんとは武道館で買うつもりだったわけですが、正月明けてやっとこさ本屋に行って参りました。



こっそりラルク牧場も写り込んでおりますが、『GIGS』ゲットォォオォォオオ!
この表紙画像を先に見せてもらってたんですが、一瞬ギターにキスしてるように見えて
それは反則です…!!((゜Д゜;;*))
と震えたのは26日のMステ放送中@電車内でした。
キスじゃなく頬を寄せてるだけでしたけど、虚ろな目元のアンニュイさが絶妙です。もっと睨んでても良かったな☆グフゥ

GIGSの編集さん曰く、そのギタリスト然とした佇まいや今まで培ってきた経験をテクニカルに活かした今回の楽曲から、「小細工無しの"ギタリストKen"を撮る」というのをテーマに撮影したらしい。
なるほど、言われてみればのシンプルイズベストな写真達です。
ほとんどギターを手にしてるし背景もシンプル。表紙がギターに頬を寄せるショットですけど、そっからギターをプレイしてるような連続写真があって、最後は片手で持ったギターを今まさに外そうとしてるかのような写真なんですよね。
まさしく、ギターを持ってプレイをしてギターを外すところまでを表現してるように感じました。
それがまた本文中にも書かれてるんですけど、滅茶苦茶ギターが似合うんですよね!この写真だけじゃないですけど、ギターを持つだけで画が完成しちゃうんです。
昔は子犬のような可愛さだったのに…いつの間にかこんなに貫禄が出ちゃってまー(´;ω;`)わたくし感無量です。
えっとえっと、どれも息切れしてくるくらいカッコイイんですけど、お気に入り写真はギターを外そうとしてる立ち姿の写真です。ストラップが伸びてて斜め下を向いてるやつね!
ケン様は横顔が彫刻的に美しいですが、斜め横だと色香までプラスされて尚宜しい。伏せ目マンセー。

記事も読んでいきますよ。
そういえば、ケンソロについての初出し情報はGIGS誌上だったんですね。12月27日が解禁日だったんでしょうな。
GIGSという楽器・機材に興味のある人やバンドをやっている人をターゲットにした雑誌を選ぶ辺り、さすがギタリストと言うところかぁ。
インタビューも楽器や演奏についての専門的な会話がバンバン出てきます。素人のわたくしなんぞが読むにはワケワカメな部分も多いんですけど、曲についてとか近状などを読むだけなら他の雑誌でも出来るので、これはこれで着眼点が独特でおもちろいなーと思いながら読んでます。
まぁ、大半は「なんかよくわかんないけど超カッコイィィー!(*゚∀゚*)」って感想ばっかりになってしまうんですけどねww

インタビューは去年のラルクツアーからソロが決まるまでのお話から。
別雑誌でもちょこちょこ語っていた通り、ギターを弾くことに対して「弾けてる!」という気持ちになれてきたというポジティブな状況が喜ばしい。
それでも年々「弾けてる!弾けてない…」の繰り返しらしいんですけど、楽器ってそういうもんなんでしょうねぇ…インタビュアーさんも言われてたけど、あれだけ弾けてもその人の中ではバイオリズム式に満足度がウネウネ変化していて、それが右肩上がりに伸びていくことで熟練していったり職人レベルになっていくんでしょうな。深い。私もなんか楽器やりたい。アバウトに憧れてみます。
いざソロをやることが決まってマネージャーさんとミーティングしたそうですが、
「最初からアルバムと決めると俺の性格上、無理w」
という言葉に、ハイドとの違いを見た。
ハイドは先に予定をドババーンと出してしまって「(;∂д6)ほ、ほんとにするのかな…」とやべーやべー言いつつ本当にやっちゃうタイプですけど、ケン様は追い込まれるのが駄目な人だと思うので、そんな二人とさらに性格の違う二人が同じバンドって色んな意味で奇跡だなと思ってました(゚Д゚)
本文でも、彼がソロをやり始めるのは『彼を取り巻く状況と自身の内面的な一定の必要条件とタイミング』と言われていて、ちょっと笑ってしまったじぇw

ギターの面白さに開花中のケンさん、インタビュアーさんと小指のフレットがどーのこーの人差し指から2フレットがどーのこーの…難しいお話をされてました。
ここら辺で私はさっきのあれですよ、「なんかよくわかんないけど超カッコイィィー!(*゚∀゚*)」なわけですよw
さすがギタリスト。指がバラバラに動くんだわ。うたばんの指体操も楽々だったもんな。「指はおちんだと思え!」は名言です。
兎に角、新曲『Deeper』はサビのバッキングで聞けるテクニカルなフレーズが難易度AAA級ってくらいすごいらしい!
GIGSさんがそう言うなら本当に凄いんだろう。フライングを承知で「ほうれこんなに難しいんだぞ!こんなの弾いちゃってるんだぞ!」とギターリフを掲載して下さってるんですが、それを見ても目が点になる私の素人っぷりが憎い。
私も「ここのリフSUGEEEE」とかカッコイイこと言ってみたい…い、いいんだ!曲を聴いてから感動するんですッ…!(つд`。)

あと、新曲RECレポート&PV撮影レポも載ってました。゚+.(・∀・)゚+.゚ワーイワーイ!盛り沢山だなぁ。
長谷川さんのドラムを見に来たユキヒロさんの他、アインも来ていたらしい。ユキヒロさんってVAMPSの福岡もそうだったけど、何かとソロ活動中のメンバーのところに来てくれますねw仲良さそうで何よりです。
今回の演奏陣は詳しい方なら垂涎モノのベテラン勢。ギターが二人いらっさるようですが、RECでも二人なのか?ケン様も弾いてるよね?ってことはトリプルになるの?どんだけ多重音なの。
それも全員、長身らしいです。ちょっとしたイエモンじゃないですか。その中に立って見上げてみたいです。絶景絶景^^

ギター初心者からの質問コーナーなんてものもあります。いいねいいね、こういうコーナーをしちゃうのもこの雑誌ならでは。
えーとね!ストラトが1番好きで、これはリーチが長い人向きらしいよ!要するにケンさんの指は長いということだよ!←よくわかってない
面白かった質問は、『L'Arc、SOAP、ソロKen曲のギターフレーズの中で、おすすめコピー曲は?』ってやつです。
今は「Deeper」らしいですが、インタビュアーさんに「難しすぎる」と一刀両断されてましたw
そこで、初心者には「マイドリ」、アルペジオを頑張りたいなら「虹」、アルペジオ最難関は「真実と幻想と」というラルク名曲軍がズラ~リと出てきてウハウハ。
「真実と幻想と」といえば、ハイドがラルクのライブDVDを見ながらディストBBSで実況カキコしてたのを思い出したよ。いい曲だよねぇ。
それにしても、ギターって弾かない人が聞いて難しそうだと思うものを、弾く人に言わせると「あれ簡単だよ」とか言われるから未知の世界です。
私からしたら「ROUTE666」とか速過ぎて難しそうです。「Shout at the Devil」も速過ぎて難しそうです。「It's the end」も速過ぎて難しr……
兎に角、一番のアドバイスは「楽しいと思わないと上手くなれない」とのことだ!好きこそものの上手なれということか。
私も昔はピアノとか習ってたんだけどな~、音楽好きになってから続けときゃ良かったと思いますよ…小さい頃はただ練習が苦痛なだけで何もしないまま教室に行っては先生に叱られてました。アラベスク辺りで辞めたった(^o^)下のペダル踏んだことない
ピアノも売ってしまったので、勿体無いことしたなぁと思ってます。もっかい習いたいくらいです。私がやったら下手の横好きになりそうだけどねフヒ。

GIGSさん、これから毎号ケンソロを追っ掛け回してくれるらしいよ!楽しみですね(*´Д`)-3


さて、ワツイン買ってきたんで読もうっと~
JACKレポの他、またまたムックとケンさんの対談がありますよ。
最初はレアな対談だと鼻息荒くなったもんだけど、だんだん恒例になってきましたなw


 

 

 

Comment

 

>>ハイドとの違いを見た
に、大爆笑のぽじこです。こんばんは.。.:*・゚+
確かにハイドさんは予定バーンと先に出しちゃうタイプですよね(笑)それに対して、ケンちゃんは追い込まれるとだめなんだなと納得。GIGSを買ってないので、LUSYさんのレポで読んだ気になってます(´σ∀`)
あ、JACKのレポも読ませていただきました☆テッちゃんグッズ「Yes,we can!」に、こちらも大爆笑するしかありませんでした。実物気になる!
色々とお伝えしたい感想がありますが、とにかくとにかく、ご馳走様でした!おなか一杯です!と、言わせてください。・゚・(*ノД`*)・゚・。
妖精なユキヒロさんにドジッ子ハイドさん、レポレポと漫才するテツさんに、手を振ったり無視したりと忙しいケン様。
もうLUSYさんのレポでご満悦です私www

今年はLUSYさんのレポを拝見しつつ、自分もその場にいれればイイナと夢を抱いて、今から寝ます*:.。☆..。.(´∀`人)
おやすみなさい!失礼しまーす!

NAME:ぽじこ | 2009.01.18(日) 03:05 | URL | [Edit]

 

前回表紙の「GiGS」がホラー写真だったのに対して今回の写真が素敵過ぎてビビりました(*つД`)色気で殺される…!

記事内容は素人なのでサッパリでしたがギタリストケン様にときめけるので何だかんだで萌えを享受してます。
ギター弾く人ならもっと違うことを感じられて楽しいのかも、とも思いますが「何か分からんけどケン様がプロフェッショナルでかっこよすぎるー(*゚∀゚*)」状態になるのも楽しいので満足ですw

LUSYさんのピアノのお話にとても共感してしまいました。。練習しなかったのでAからZまでの練習曲はMで止まってます(笑)家の弾かれないピアノが可哀想でなりませんww
今となってはラルク関係の曲とかピアノで弾きたいなぁと思うんですが、曲にもよるんでしょうが難易度が高かった気が…。せめてケン様のような指の長い手がほしいですw

NAME:朝水 | 2009.01.19(月) 17:24 | URL | [Edit]

 

>>03:05 ぽじこさん
おぉ、同意して頂けて何だか嬉しいです。見当ハズレなことを書いていたらどうしようかと…w
ハイドって凄い予定をバーン!と出した後に、ディストやインタビューで「どーしよーどーしよー」と言ってるイメージがあるんですよ。
逃げられないようにして自分を追い込むタイプなんですね( ^ω^)フッフッフ
JACKレポも読んで下さったんですね*有難う御座います=3
他にも書いていないことが幾つかあるので、TV放送後に追記しようかと企んでおります。なんせ時間が無いのに日にちが経過しちゃって、未完成なのですよ…トホホン
そういえば、Yes,we can!グッズの実物を見忘れております。本当は買って記事のネタにしようと思ってたのに…!2009年の目標は、テツグッズを買う、ということにします。今年もどうぞ宜しくお願いします*


>>17:24 朝水さん
前回のホラー写真ってどんなのでしたっけ?すっかり忘れているボケ気味LUSYで御座います。
そうなんですよ、私も楽器に関しては素人ですので何言ってるのかサッパリだったのですが、それがまた高尚な会話に感じられてときめきました(゚∀゚)ドッキーーン!超プロフェッショナル!アンビリーバボ!

あら!朝水さんもピアノ練習を放棄された方だったのですね…小さい頃はピアノの音の綺麗さなんてサッパリでしたからね!音楽好きになった今なら必死に練習するのに…と思うんですけど、肝心のピアノを売ってもた\(^o^)/オカーサーン
なんか、大人になってから「やっときゃよかったー!」ってことが多いです。桑田さんの早稲田受験の気持ちが痛いほどわかります(´∀`)
そういえば、私よりピアノ経験の長かった友達が「虹」をグランドピアノで弾いてたんですよ。イントロのアルペジオに感動して、何度も「そこだけ弾いてくれ」とリクエストした覚えがありますw
ケン様って指が長いので、ピアノも本格的にやったら上手そうですよねーvv少しは弾けるみたいですけど☆

NAME:管理人 | 2009.01.25(日) 01:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。