L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ラルク熱で大変な目に遭いましたが、何とか復活しましたLUSYです。
いやー、久し振りに高熱出した。なかなか体力が戻らないんですね、なんかこう、熱が下がっても身体中が痛くて動かないんですよ。年ですかね、年ですね。
婦人体温計だけの記事にも沢山拍手を頂いてしまって、御心配をおかけして申し訳ありませんでした;本当に有難う御座います!(´;ω;`)リポビタンDを飲んだのでもう大丈夫で御座います。凄いですねリポビタンDって!
よーし、せっせこ記事書きます=3

一先ず色々と出ている情報を纏めておこうと思います。( ´∀`)つ ケンさんのTV出演情報
3月5日 NHK「MUSIC JAPAN」24:10~24:40
3月6日 テレ東「音流~On Ryu~」27:15~27:45

あと、「音楽戦士」も今のところ放送日未定ですけど出るらしいです。
聞いたで聞いたで、昨日は観覧収録が行われたらしいやないの。ズルイッ!私も観覧とかしたい。そーですねって言いたい。(いいとも?)
もひとつソロ期に入ったら出てる例のアレの収録の噂も入ってきてますが…ここら辺は放送日公開待ちですかね。いやはや楽しみだ。

えーっと、屋形船についても詳細が決定&応募方法などが更新されてますんで、行きたい方は公式モバイル辺りを覗いてみて下さい。
今日がフラゲ日で当日がもう来週とか、いきなり過ぎてさすがケン様です。そんなところもカッコイイ。
それはいいんですけど、屋形船の当落がチケット先行が終わってからってのが何ともはや…「屋形船落ちたからライブは東京までゆくッ!」とかの決断が今ひとつ出来んのが難点ですね。
大阪だけに絞って屋形船に賭けたとして、これでどっちも落ちたら大変面白いことになるじゃないか(^o^)え?そんなことになったら一度も生ケン様に会えないよ?
明日応募しますけど、えーと、とりあえず第一部とかでいいのかな…?第一部と第二部で選択出来るとか言われても、そもそも何時から何時までなのかさっぱりわっかんねーーwww
この不親切さもケン様らしい。カッコイイ。惚れる。


さらに、ラルク関連の情報も一般公開になったらしいので纏めときまひょ。

『DOCUMENTARY FILMS ~Trans ASIA via PARIS~』
3月25日発売 2枚組 7,980円
ラルク初!衝撃のドキュメンタリーフィルムが遂に完成!

『IN PARIS』
5月20日発売 2枚組 7,980円
すでに伝説となった熱狂のパリ公演を全曲収録!

いやー、きましたねナナキュッパ。揃いも揃ってナナキュッパ。
合計15,960円ですって。不景気なのにwwwお金ってどこにあるんだろうねwwww(涙)
あらでも…ニュースを見たらそろそろ給付金配布の話題が…。゚+.(゚∀゚)゚+.゚パァァァ
ところで、勿論日本公演もライブDVD化するんですよね?ネ?


大きなことはこれだけですかね?(゚∀゚=゚∀゚)何か書き漏らしないですかね?
あ、ジュレッツァのHPが更新してトラブルのPVがもうちょっと見れるようになってるんですけど……その話は次にしましょう。エイエイ!
それじゃあクロニクルの話していいですか、クロニクルの話しますよ、はいクロニクルの話です。

『CHRONICLE 4』 を 見 ま し た。

順を追って感想を書いていきますので、まだ未見の方でネタバレコワーイな方は気を付けて下さいましね。宜しくお願いします。




ジャケットです。ラルクもだいぶポップで分かり易いジャケットになってきましたよね。
意味不明でも素敵だった、第一弾の玉乗りヤッホー写真が懐かしいです。

よし、いざ再生!=3

御馴染みのキューンソニーさんのロゴの後、画面に映ったのはどこぞの民家の様子。
そこに住む染物職人・三冨さんの作業姿と大漁旗の説明と共に、低いイイ声で「染物職人の朝は糊を布に塗る作業から始まる」というナレーションが入り、
「あれ?私チャンネル間違ったかな?」
という錯覚に一瞬陥ります。
それは職人芸にスポットを当てた夜の10時か深夜くらいからやっているドキュメンタリーそのまんまだったので、DVDの再生スイッチを押し間違えて別のチャンネルが写っているのかもしれないと思いました。
DVDじゃなくてテレビが写ってるのかしら?と思いながらも匠の華麗な手つきに視線を奪われていると、完成した新たな大漁旗が船に掲げられ海へ出て行く映像に変わります。
青い海、白い雲、大海原をゆく船にSEVENTH HEAVENと書かれた大漁旗が風になびいているのを見て、

( ´゚д゚`)………ゴクリ。

全てを悟った私は、リアルに生唾を飲み込んだのであります。

こ、今回はこの路線でいくのですねぇぇええぇえ

勿論、染物職人だけじゃないんですよ。絵師さんとか提灯職人とかミクロ職人とか様々な匠が出てきて、それぞれがラルクの曲名を入れて作品を仕上げているわけです。
いやもう、凄い。
さすがの職人技の数々にポッカーンと口が半開きになってしまうわけで、ラルクの文字が出て我に返るまで「……( ゜Д゜)」←ずっとこの状態で見ちゃうわけです。
自分が何のためにDVDを再生させてるのか。伝えていかねばならない伝統とは。職人芸とは。日本人とは。ラルクはどこへ向かいたいのか。
現代に問う!!日本の心とラルクアンシエル!!
もう、笑っていいのか笑ってはいけないのか、私にはわかりません!!

しかし、和の作品の中に英題の曲名は、とてもシューーーーーーーーーーーーーール!!
だからといって和名にされてもシュールでした。音狂刺四はちょっと分からなかったね、分かった瞬間は軽くアハ体験が出来ました。
あの、銭湯とか今はどうなってるんでしょうね?あのままだとすると、どうして今まで話題にならなかったのかしら。
飾り寿司のその後も気になりますね。※このあとスタッフがおいしくいただきました。ってやつかしら。イクラが食べたくなりますね。

見てない方にはサッパリ分からないと思うのですけど、何も考えず、まずは是非とも御覧になって欲しいと思います。
素晴らしい伝統芸に感動して下さい。そして合間に流れるカッコイイPVを見て、わけがわからなくなってください。
(ってか、海外ファンにウケそうだねw)


そしてそして!全曲TVスポット集と、カラオケ1曲分のメイキング映像がついに復活しました!
よ…よかったなぁぁ~(´;ω;`)…3の悪夢はもう終わった…!もう見えにくくなーーーい!
今回の内容としてはセブヘブとDIDとSHINEの撮影風景が中心で、様々な憶測を呼んだネクサス4については見事なスルーっぷり。さすがラルク様、徹底してる。
メイキングの個人的なおもしろポイントについて、内容がなんとなく分かるようで分からない程度に箇条書き感想を書いてみます。

・うにゅうぅぅぅ(∂ω6)
・ユキヒロ先生の腕にシールを貼るため、ニョキッと生えてくるハイド。
・ケン様の胸元にシールを貼って(*∂∀6)フゥ~♪ ホゥ♪>
・↑何故かテンションが上がる二人。
・メイキングお馴染み?チャーリーさんのピン映像キター!
・固まっているカクカクユキヒロ先生。センセー!どうしたんですかセンセー!
・リーダーの羽根ヒョコヒョコ。
・おねいさんたち、別嬪過ぎるだろ…(ジュルリ
・はいどちゃん、乳首を触ろうとして怒られる。
・はいどちゃん、怒られた人に乳をまさぐられる。
・あの時乳首は若かった…(;´д⊂)これから銀のキラメキが乳首を…
・エアーぺらぺらケン様。
・あ!セブヘブの映像はめざましで流れたやつやね!
・ボツになった針に顔面突っ込むやつが見れたー!( ゚∀゚)-3
・赤いおねいさんのバルーンワンピが欲しい。(素)
・セブヘブ、あんな歌って踊ってる最中に「はいカットでーす」なんですねww

こんな感じでした☆
各PVも好きな系統が集まってくれたので良かったですし、買って良かったです!
PVって映像作品ですからね。壮大なマイドリからゴシックなDIDまで揃ってますし、ファンならずともお勧めです。

しかしラルクのセンスは相変わらず秀逸やな。素晴らしいエンターテイメントやで。
ほんで、やっぱりラルクネタを書いてる時が一番楽しい自分が居ますw



さて…フラゲしてきたケン様のDVDを見ようかな。
…というか、さっき血迷ってDeeperのPVだけ見ちゃったんですよ…
記事をUPしてから見ようと思ってたのに我慢出来なくて。
あまりのカッコ良さに「ふはwww」って言うてもた…ヤバイ、やばいあれ、ヤバイほんとどうしましょう…お陰でまた…ね、熱が…アッ(眩暈)

 

 

 

Comment

 

LUSYさん、病み上がりなのに面白い感想ありがとうございました。かなり笑わせてもらいながら拝読しました。

ラルクのシュールさは毎回素晴らしいですね…!!どっからこういうネタが浮かんでくるんでしょう。尊敬します憧れます!!再生した時思わずチャンネル間違えたって思いました。何このNHK。という感じで(笑)。次々広げられる匠の巧みな技には感動を通り越して( ゚Д゚)ポカーン状態連続でした。
PVが合間なんですか(笑)。

メイキングは大きく戻って良かったですよ…!ホント前回の仕打ちは酷かった。
どれも見応えのあるPVばかりでしたが、特にセブヘブ、デイブレ、DIDが好きです♪あの世界観がたまりません。

NAME:もりりん | 2009.03.04(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

おかえりなさいませ!復活お待ちしてました!・・・が!病み上がり、もうしばらくお体には気をつけてくださいませ( ´;ω;`)

ケンちゃんの屋形船詳細発表で「ぶふぅっ!」と面白すぎて噴いてしまった私ですが、ジャックの放送が4月に決まったと言う事で、なんとか笑いを喜びに変換しました。最低でも3時間の特番を組んでいただきたいと思ってる次第でございます(笑)頑張れテレビ朝日!嗚呼、待ち遠しい(ノ∀`*)

クロニクルご感想、読んでるこちらも笑わせていただきました!本編見返さなくても、LUSYさんの日記で笑える!それぐらい素晴らしいです。始めはポカーンですよね、ポカーン・・・。

あ!めざましの記事も大変面白かったです。本当に上手くあの映像を言葉にされてて、読みながらほんわかしました。ネックレスの値段を知らなかったことにビックリ!
ジュレッツァの方に聞いたんですが、あの十字架、側面にも石が埋め込まれてて、それを埋め込む技法がめちゃくちゃ難しいそうなんです。でも我等がハイドさまは「どうしても入れて欲しい」と仰られたそうで。そのネックレスの値段を知らないとは・・・アッパレ!ですね(笑)でも可愛い←

毎回長々とすみません~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ケンさまで再びお熱が出ないようご注意くださいね♪(もう手遅れ?)

NAME:ぽじこ | 2009.03.04(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.03.05(木) 08:23 | | [Edit]

 

こんにちゎ!!

初コメントデス!!!!!
私もクロニクル見ましたよぉ~♪
そしてやっぱり私も【あれ?中身ちがくね?】
と思いましたよ(笑

メイキングゎサイコーでしたねッ

kenちゃんがさるのおもちゃと遊んでいる(?)
のが「あばばばば」ってなりました(笑

NAME:おがわ | 2009.03.05(木) 20:33 | URL | [Edit]

 

>>13:10 もりりんさん
病み上がりに見るラルクは身体にキました。
クロニクルは1が秀逸すぎたせいでハードルを上げてる気がするんですが、今回は次元がどえらい方向にいってしまって、冗談なのか真面目なのか何なのかもうサッパリですw
合間にPVってのがこれまた異様にシュール。さすがとしか言いようがないっす。
私もその3つがお気に入りです(*´Д`)ダークなのは元々好きでしたけど、セブヘブは目で見て楽しめますよね~!ハイドの腕ぐるんぐるんダンシングも可愛いしw
今回のメイキングはセブヘブが多めだったんで良かったですv


>>23:28 ぽじこさん
ふひ!有難う御座います!今は元気に花粉と戦っております。ズビー
エッ!(゚Д゚)噂には聞いてましたけど、JACKの放送は本当に4月だったんですか!!ずがーーん!!
いやでもどうせ関西では見れないんですよね…?きっとそうだわ…なんだよ関東ばっかり…ブツブツ(思い込む)

記事、楽しんで頂けたようで嬉しいやら有り難いやら!恐縮です(*´Д`)
ジュレッツァのネックレス、彫り留めという難しい技法で作られてるんですよね?社長が仰ってるのを読みました。
あれってハイドからのリクエストだったんですか!んまーっ、さすがはいどちゃん。拘りは徹底してますね…値段を知らなかったというのはさすがですがw
たぶん、ブラックダイヤモンドだと知らず通常販売分を着けてると思ってたのかも?
石って見る人が見ないと、違いって分かりにくいですからね。(ぁ、言っちゃった)


>>08:23 ぺあさん
お気遣い有難う御座います*
ぺあさんも季節の変わり目と、ラルク関係の発売前後のラルク熱にはお気をつけ下さいね☆
匠の技術はファンならずとも「ほえ~(゚Д゚)」と感心するものですよね。外国人のファンが見ても面白いんじゃないかなぁと思いました。
しかし、それとラルクとのコラボってのがこれまたシューーール。
笑ってはいけない気がして、どうレポを書くべきか悩みましたwww

タモリ倶楽部の情報、出ましたね!待ってましたー=3
関西は一ヶ月くらい遅延しているようなので、私も正確な日にちはまだ分からないです…後日調べてブログでお知らせしますね;;
何やらクレーン特集らしいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚ヘルメットケンさん再び!?


>>20:33 おがわさん
初めまして、こんにちは~*
コメント有難う御座います^^
「あれ?チャンネル間違えた?」という疑問は、クロニクルを初めて見た方が必ず通る道かと思います。いやぁ、驚きましたね!
ケンちゃんが猿のおもちゃとセッションしてるとこでしょうかね?
あそこは可愛らしかったですね。テンポが合わそうと、何度もウンウンと頷いてる姿にときめきましたv

NAME:管理人 | 2009.03.09(月) 00:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。