L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
( ゚∀゚)ディーパーディーパーーーン!!!(サビのとこ)

昨晩から脳内ディーパーディーパーン祭りです。深夜回っても延々とメイキング見てたせいでおねむです。
まずは新情報を纏めまひょ。

Ken
『タモリ倶楽部』 3月20日

えーっと、金曜20時からの例のアレはまだ未発表かにゃ?(・∀・)明日更新かね?んじゃ黙っておこう。
で!今年も♪ウィーラブショーツショーツ!の季節がやって参りました!ヤッホーウ!
ただこれ、地域によって放送遅延の差が凄まじいので要注意です。関西は一ヶ月くらい遅れてまんにゃわ。また放送日近くなったらブログで騒ぎます。関東の皆さん、感想頼みますw

そういえば昨日、ケンさんがラジオに出てましたね!
うちは電波が入らないので聴けませんが、何やらテレビ電話で映像だけ見れるという画期的かつお金のかかる方法が採用されている情報を頂きまして、わたくしもいそいそと電話して映像だけ拝んでおきました。
cさんいつも有難う御座います!(ノ∀`*)
料金が心配になってすぐに切ったけどね…ペットボトルで水を飲む姿だけは見ましたよ。あと、やっぱりぐるぐるしたマフリャーしてました。




ソロKen三兄弟を無事にお迎えし、曲も毎日リピートしてDVDも全部見ましたご馳走様でしたーッ!
少し感想を書きますと、曲の系統は「speed」よりもだいぶ激しくなりましたが、「♪もう一度」辺りのメロディーは非常にKen節が出ていてイイカンジ。
今回はストレートに「カッコイー!」と思いながら聴けるんじゃないでしょうか。「speed」はもうほら、ギターは泣くわメロディーも泣くわ秦野さんのピアノソロが切なすぎるわ本人ヒゲ剃るわで、なんという崇高でおセンチな世界観かと写真集を読みながらオイオイ泣いたものです。
バンド特有の演奏へのチャレンジはラルクで満たされているという理由で演奏陣がベテラン揃いなんだそうですが、その迫力がPVでもよく出てて、ライブ行ったらこれが生で見れるのかと鼻息荒くなりますね。
しかしギターは凄いんだけど歌はプロの人じゃないので、聴いてるうちに緊張やら愛しさやら心配やら何やらが綯交ぜになって意味も無く「たはーーーん!(;*゜∀゜)=3」と叫んでしまうんですけど。
慣れてくれば無問題。ディーパーディーパーーン!!の世界にどっぷりです。やっぱり名曲ライターの書く曲はソロもえぇの!素晴らしいの!
あ!通常版に収録されているアルバムインストですが、これまたダークだったり切なかったりでワクワクします。2曲目がゲームのサントラみたいだ…!超気になる!最後に「とぅはぁあぁーーーー!!」も聴けますよ。

そういえば私前に書いたかどうか忘れたんですけど、「Hyde room」でハイドにカバーして欲しい曲のリクエスト結果が出てましたが、2位の曲に笑いましたww
皆さん切ない曲を歌うハイドが好きなんだなぁ(´-`)
でもちょっと見方を変えると、近いものは叶っているかもしれませんよ。
先月の音人で語られてたんですが、ケン様の作曲月間中に完成したのが「speed」と「ALONE EN LA VIDA」らしく、この二曲はまるで対のように系統が似ているじゃありませんか。ほうらどっちもおセンチな名曲。
その音人内で金光さんが、ソロKenの世界観が持つ雰囲気を「哀愁と孤独感」と何度も表現されてるんですが、同時期に出来た曲のうち1曲がラルク曲になり、偶然にも作詞者であるハイドは「孤独」をテーマにした詩と題名を付けているわけです。
御本人がどういう気持ちでその2曲を作ったのかは分かりませんが、「speed」の入った「In physical」の持つ世界観と、同時期に作られた「ALONE EN LA VIDA」を聴いたハイドが浮かんだ情景は、共通していると言えないこともないかもしれないかもしれない。(どっち)
そりゃあ、同時期に作ったっていうのがプリガみたいに全然違う系統なら気分が変わったんだと思えるけどw
そういう意味で、「In physical」の持つ雰囲気に近い曲がラルクというフィールドに移ってハイドが歌っていると考えると、ソロとバンド、作曲者と作詞者って面白い関係だなぁと思う今日この頃です。

で、↑こういうことを延々と語ったり金光さんのレヴューが秀逸過ぎる!と大騒ぎしたりJACKレポが面白すぎて大興奮の音人感想を、書いてるのに何故かUPしてませんね私。何をやってるんでしょうか私。
遅いのよねやることが!今更ですよぅ、だってもう4月号が発売しちゃったよぅ(;つД`)タハーーン

特典DVDの話も書こうと思ってたら、アヤラダ時間だわ!
じゃあ自分これからMJを見るという任務があるゆえ、続きはまた明日~ノシ

録画準備、録画準備っと(`・ω・)つDVD  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。