L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
日曜深夜はMusic JapanにVAMPS出演でした。
バッチリ見たよ!新曲初聴きしたよ!
どうせ最後の方だろうと油断してたら、初っ端から別嬪さんが出てきたのでワチャワチャしたわい。お陰で最初の2秒くらい撮り逃してしまいました。この2秒が痛い。切ない。
ところで、いつの間にMJの司会が真理ちゃんプラスPerfumeになったんだい?あのパピプペ3人娘は司会出来るのかなぁ(特にあ~ちゃん)と思って聞いてたんですが、主にハイドとカズさんとあ~ちゃんという3人でツアーの楽しさについて喋ると、もうこれ、
なんというポヤヤン談話会…!!うんうん頷きながら聞いてる姿は大人の優しさを感じて素敵でしたが、ハイドが喋りだすと「今回だとぉ~↑」「一箇所でぇ~↑」「ウソだけどぉ~」と相変わらずのマシュマロ系癒しトークだったのでどこまでがPerfumeか線引きが曖昧でした。え、左から3人までと、5人目もそう?
是非一緒に「川ッ!湖ッ!」とやって頂きたい。一緒にチョコレイトディスコでもいいですよ。

でも"酒酒"言い過ぎじゃない?飲みすぎな気がするなぁ、肝臓悪くすると人相変わるぞ。アダムみたいに美しくフラ~ッと倒れるなんてならんからな!
翌日に残るような飲み方を続けるのは控えて欲しいを思いました(´・ω・`)杞憂なら別にいいんですけど。


そんで、新曲の『EVANESCENT』…エヴァネッセントって読むのかね?これ、初めて聴きました。
びっくりしたんですけど、なんだかラルクらしさを感じました…(゜д゜)
エー、こういうのをVAMPSのシングルで出しちゃうのか。
今のラルクとは確かに違うけども古き良きハイドメロディーとしっとりなめらかボイスがそこにはあったので、良い曲だなぁと思いながらもちょっとショッキング。
なんかこう、ハイソロはラルクとは全然違う系統でいく!っていうイメージが私の中であったのでw

そういえばどこかのインタビューで、「次はラルクファンも好きそうな曲」とか言ってたような。「以前はラルクと違うことをやろうと意識し過ぎてて~」みたいなことも聞いたような気がするなぁ~?(気のせいだったらすいません)
いつの間にかラルクと違う世界というより、自分の好きに創作出来るもの、が重視されるようになっていたらしい。重視という言い方は語弊がありそうですが、特に作曲において違いを意識しなくなくなったのかな?
演奏終了後、私の脳内で色んな思いが飛び交ってました。
懐かしさのあるメロディーに私の中に居るラルヲタさんが、「ラルクファンにウケるような曲をソロでしなくても。」と拗ねてブーブー言うとります。
そして私の中に居るハイヲタさんが「自分だけでやってみたかったっつってたじゃんかよ。ラルクだとこうはならんだろ」と、ラルヲタさんとハイヲタさんが「嫌なら聴くな」「好きだから聴いてんだよ」と言い争ってて怖いです。
その横でケンヲタさんが「とりあえずインフィジカルを聴いて落ち着きたまえ」と握手してきてからというもの賢者のようになってるし、まさしく冨樫先生の脳内キャラ、田所さんと今井さん状態であります。(@レベルE3巻参照)

↑初聴きの感想はこんな感じでした。
去年のZEPPツアー辺りから様々な理由で私の脳内ではドンパチが繰り広げられており、レポを書かなかったり表紙雑誌をスルーしたり、そう思ったらMステを見て「かっけーかっけー」と興奮してたりして安定しませんw

そんなファーストインパクトがありながらも、折角の新曲ですんで脳みそ空っぽにして純粋に聴いてみることに。
MJを10回くらい見直してシングルも何度かリピートしてみましたが、やっぱり良い曲ぅ。インパクトは薄めですが、淡い切なさがいい感じ。サビはハイドらしい伸びやかさがあってメロに味があるなぁと思いました。
だんだん聴いているうちにAメロが、なんかほら、どっかで耳にしたような気がするんだよな……

アッ!魔女の宅急便だ…!!!(((((;゚д゚))))プルプル

…いや、そんな似てないか。(言っといて)

郷愁を煽るような歌詞と、囁くような切ない歌い方をするボーカルが懐かしいです。
ハイドらしい夏のノスタルジアで御座いました。
『Life on mars?』はもうちょっと聴いてから書きたいんですが、太めの声で歌ってるのが面白いですね。これがエヴァと同じ人が歌ってるのかと思うと、その表現力に驚かされます。やっぱりハイドは凄い。ライフオンマァアーーーーーーーーズァ゛!
個人的には「(*∂∀6)おっぉー」の方がお気に入りだけどw


そうこうしていたら、ラルクに動きがありました。

オイッ!ラルクの新アー写が更新しているじゃないかッッ…!!!

2011年まで白黒かと思っていたら、どうしましょう!青くなっとるwww変化が嬉しいwww
ハッ!?(゜Д゜)これはもしや、年々色が追加されていって2011年には七色の虹になるのかもしれない…!
あ、駄目だ。今年2009年だからあと2色しか追加されないじゃん。(頭悪い)

ところでこれはいつ撮ったんですか?先月26日に「最近ハイドと会ってない」というケン様の発言からして、去年撮ったものなのか極々最近なのか気になります。
だってもう、年代が不明なくらい加工されてるんだもんwwwいつのハイドこれww超美人w
リーダーの見下し目線もよろしおすな~、相変わらずチェックで安心しましたw
ユキヒロ先生は髪伸びた?( *゜ω゜*)先生…また細くなった気が。
や~4人が並んでるだけで凄いオーラだ。あぁ幸せ。


そしてニュースも更新!

NHK総合・特別番組放送決定!
5月29日(金) 『L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS』 25:10~25:53

※Yahoo!動画にて、DVD発売記念・期間限定で特別編集映像先行配信!
5月13日(水)~6月13日(土)
チャンネル名:L'Arc~en~Ciel「LIVE IN PARIS」

た、大変だ…!!公共放送でらるくちゃんの特番が決定してしまった…!!この吉報は太字で書いておかねばぁああぁあウオォォッッ。φ゛
それもNHK総合ってところが素晴らしくて、全国放送じゃないですか!!それが40分くらいの特番だなんて…

ケン様が銀テープ砲を食らったことが全国に知らしめられるのですね。

あ、違った。こっちだ。つフランスでライブを成功させたラルクの偉業が全国に知らしめられるのですね。
素晴らしい。その日はきっと、朝まで興奮で眠れないだろう。

いやはや、良いニュースがあった後は気分も晴れやかだね!心に余裕が出来るよ。今ならなんでも許しちゃうよ~♪ヾ(*´∀`*)ノララルララ~



ちょっと待て。VAMPSライブでハイドが腕に刺青を入れることを告白したって!?
乳Pやった段階で一抹の不安はあったけど、これ以上大事な肌を刻むなんてそそそそそれだけはお父さん許しませんよッッ!!!
ってもう入れた!?色まで入れて完成させる!?う、嘘でしょ!?嘘だと言ってよカズヒコサンァアアア  

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.05.15(金) 22:40 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.05.18(月) 03:34 | | [Edit]

 

>>22:40 あおいさん
お久し振りです!勿論覚えておりますよ* 一度でもコメントを下さったお名前なら、ピーンときますピーンと。

エヴァですが。
そうですよね、ラルクっぽさを感じますよね。どうしてそんなにファンに怯えてらっしゃるんですかw
でも、お気持ちは分かります。この記事の書き方はかなりオブラートに包んでおりますし…同感して下さる方も居れば不快になる方も多いでしょうから、情報を配信するというのは難しいですね。
しかし良い曲だ。゚+.(・∀・)゚+.゚毎日リピしてますよ。
あ!そうそう、ツアー始まってるらしいです。私の自覚は無くていつやってるのかすら知りませんが、お友達がレポを下さったりするのでその日だけはドキドキしながら感想を読んでますw


>>03:34 トモさん
トモさん、こんばんは~♪
何故か未だにクシャミと鼻水が出るんですけど…おかしいな。もう夏ですよね?w

トモさんも握手会に来られてたんですね!そりゃそうですね、ケンヲタ仲間のトモさんですもの( *゚ω゚*)ウフフ
最前という辺り、愛を感じます。
私は雨やら体調のこともありトークはどえらい後ろ、一回目だけで耐えれず帰ってしまったのでちと残念でした;
まぁ握手出来ただけでもミラクルみたいな話なのですが。
え!あの日…まだ仕事をされてたんですがケンちゃん…ウアァ…そう思うと本当に申し訳無いような有り難いような気持ちになりますね;;

ギャラクティカ、関西ではどうなんでしょ?
リアルタイムでやってなかったことだけはわかるんですが…そういえばVAMPSのタイアップは海外ドラマでしたね。ケンちゃんと御揃いですね(´∀`)ホホッ
MJや音戦など、今回はメディア出演を頑張ってらっしゃるVAMPSさん。ケンちゃんも同時期にソロで動いてるので、あっちこっちで姿が拝めて嬉しい限りです。
あ、インフルで休講ってなんだか生々しいといいますか…トモさん、移らないように気をつけて下さいね。うちも患者が出るのは時間の問題かなという感じです。

すいません~;入れて頂いたアマゾンさんのURLが一致せず見つかりませんでした;;
検索かけてみたんですが、こっちのラルクばっかり出てきてw
うーん、探し方が悪いのかしら(;´Д`)
しかしフランス語って難しいですよね。なんか、ドゥア、フガッ、みたいな。鼻に詰まるような発音が多い気がして…
でも喋れたらハイソな感じ(゚∀゚)覚えてフランス行こうかな!あ、勿論ライブ前提で!

NAME:管理人 | 2009.05.24(日) 01:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。