L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうもどうも、親不知を抜歯したので暫く養生していたLUSYです。こんばんは。
本当に、面白いくらい顔が腫れるんですね!朝見て鏡の前で噴きました。
歯茎を切開するバージョンだったので縫ったんですが、術後は「らるくあん冷える」で冷やして抜歯も楽に抜けたから腫れないだろーと思ってたのに、翌日顔がパンパンになってました。アンパンマーーン!(片顔だけ)
しかしらるくあん冷えるは頬がすっぽり包めるので良いですね。グラクロツアーのグッズですけどまだ大事に持ってますよ。あの頃も、これからも。


まずはケンさんのお話。
名古屋ライブのレア曲(って言っていいのかわからんがw)を聞いて、思わず「グゲー!((((゚Д゚;))))」と奇声を発してしまいました。
大阪2日目にやったアノ曲は定番になりそうな流れで、さらに別のサプライズ曲がくるなんてそんなん、新木場の頃には半分がサプライズ曲になってたらどうしよう…!?(震)
それはないか。ないな。ごめん。
また、各地2日目ライブ後に『サンキューメッセージ』が更新されているらしいです。
どうやら動画か何からしく、いそいそとアクセスしたら対応機種外ですってはじかれたんだが。凹
酷い。古き良き携帯ドコモ・902シリーズをはじくとは…!これ、背面に鏡ついてて超便利なのに!!
サンキューメッセージってどんなこと言うてるんですか?(´;д;`)アー写の告知カードだけ持ってて見れないなんて…生殺しやで…でもカッコイイ…


さて!
レポもUPし終わりましたし、ケンツアーも血迷って新木場に行かない限り一段落。
というわけで、すっかり疎かになっていたVAMPSさんを拝みに7月1日のニコニコ動画「とりあえず生中(仮)」を見に行きました。
ネット番組は環境さえ整ってたら誰でも見れるのが素晴らしい!ヾ(*´∀`*)ノリリンが生み出した文化の極みだよ~
まぁニコ動は有料会員じゃないと定員オーバーで追い出されることもあるんですけど、私は席を譲れと言われることもなく最後まで拝むことが叶いました。ラッキーラッキー
正直、この動画サイトの関連と言いますかユーザー層と言いますか、出演情報を見た時は「なんで自ら飛び込んでいくのか?」と心配してましたとも。(NGワード的な意味で)
実際始まるとほとんど荒らし的なコメントは見えていなかったので穏やかなものでしたね。いや、だいぶ運営さんが阻止してるのは分かったけどww
それなのにあそこのニコニコ大百科(仮)はさぁ、モゴモゴ…

後で動画配信されると思ってたのに、あの番組ってアーカイブ化されないらしいです。もっかい見たかったのに残念。。。
というわけで、記録のためにもちょっとだけ内容を書いておこうとオモ!

えーと、音戦ではだいぶ早口にペラペラ喋ってたハイドさんですが、今回はおっとり穏やかトークだったので一安心。ハイドがやたら沢山喋るとソワソワするんですよ、音戦見てて落ち着かなかったもんw
話していた内容は、VAMPSという名前の由来、ラルクとVAMPSの違いを軽~く説明しつつ、カズさんはこういう人とか自分はこういうのが好きとか、他にも色んなところで話していることを喋っている感じでした。
あとは二択の質問であなたはコッチ派とかアッチ派と分かれ、ユーザーの声で集計を取りつつ遊んでました。
というかね、司会の女の子の方はラルクやハイドさん好きそうな発言してたけど、もう一人の司会・陣内智則さんの方がいまいちラルクを分かっていなかった。
ケンヲタとしてここ↓の会話は覚えてるんですけど、

(禁煙話の流れで)
陣内「テツさんとか、凄い煙草吸いながらギター弾いてるじゃないですか」
HYDE「…?ケンさんじゃないですか?」
陣内「あ!ケンさんでしたっけ!?」
HYDE「はい。でもケンちゃんはお酒飲まないので。僕はお酒が増えてしまいました」

陣内さん…テツとケンは全然違うよ…
そりゃもうジローとヒサシを間違うようなもんで、醤油とソースを間違うくらい全然違うよ!!

確かにどっちも目玉焼きにかけるけど、醤油は大豆だしソースは野菜や果実だから、まったく違うものじゃないかーッ!!

…なんか、自分で例えててわけがわからなくなってきました。でも醤油とソースは違いますよね?マヨネーズとケチャップくらい違うよ。(全部食べ物)

でも、テツとケンを混同してる人ってラルクに興味が無い一般人の方には結構多いです。ハイドの知名度だけが圧倒的なんですよね。
ラルクとVAMPSの違いを聞かれて軽く流すハイドに、「いや、わかんないですもん!」なんて司会が言うとファンは「もっと勉強してこい!」と言いたくなるんですけど、一般人からしたらその通りだろうなぁと思ってました。
まぁ司会の方は勉強してくれてて、「見てる方は分からないと思うので、もうちょっと詳しく^^」くらい言ってくれる方が心地良いけど。(チクリ)

他は、相変わらずソバが愛しい。ってことと、来週からアメリカツアーのお話。
(アメリカライブで何を喋るか聞かれたハイドさん)
「どーしょっかなー(首ふりふり)」
と、起き上がりこぶしのように動くので「かわいいwww」のコメントが多発してました。
み、みんな気付け…!この人ふぉんふゅっさいですぞ…!かわいいけど!
慣れないことは緊張するけど、
「教習所のおっちゃんが、中指か薬指を揉みなさいって。揉むと緊張がほぐれるってTVでやってた」
だそうな。
そういえばハイドさんってライブ前によく自分の手をもみもみしてる印象があるかもないかも。(覚えてない)
あと、カズさんが汗だくだったようで、カズさんが喋ってる時にハイドが額の汗を服の袖で拭いてあげてましたね。
…おかーさん?(´∀`)
それにしてもカズさん、なんでそんなに汗だくだったのかな?ライトが暑かったのか??

ライブのエピソードとしては、柔軟してたらズボンの股が裂けた話と、歌詞はよく忘れるという話。
忘れた時の対処としては「適当に歌う時もあるし、お客さんが教えてくれることもある」だそうな。
これを聞いて、『Feeling fain』の歌詞弾幕を思い出したのは私だけじゃないはず。
ちょっと気になったのは、最近のハイドさんは(お酒を)飲んだら記憶を無くすらしく、気付いたら家で寝てたりするらしい。記憶飛ぶほど飲んでて大丈夫なんだろうかこの人…身体も心配ですけど、普段では絶対やらないことをやってたりするかもしれないじゃないですか…ニュースになるようなことは止めて下さいよ?((((゚Д゚;))))ショックで寝込んでしまう!
しかし当の本人は、陣内さんに「危ないですよ?」と忠告されて
「?(∂д6)…なんで?」
と素面で返す天然っぷりだったので、もうこればっかりは周囲にしっかり守って頂くしかないですね;マネージャー陣、頼みます(涙)
ハイドさん、お酒の基本は「呑んでも呑まれるな」だよ!大人のマナーだよ!
あ、カズさん曰く、飲んでる時のハイドさんは駄々っ子になるらしいです。飲みすぎて気持ち悪くなって、コップでだんだんテーブル叩いてジタバタしてるそうな。
…子供?(´д`)

あとは、二択質問トークで「生まれ変わるなら誰でもいいから自分以外になって外国に住みたい」というハイドに、「じゃあ僕(陣内)になってもいいんですか?それでスイスに住むのはどうですか?」と言われ、
「スイスの陣内さん…?(∂∀6)ペーターっぽいですね!」
と、ミラクルな不思議回答をしていたのが忘れられません。
それは陣内さんの顔立ちがペーターっぽいってこと?ハイジの登場人物のこと?これといって意味はなくイメージから沸いてきた名前?わっかんねー!!
そういえばハイジのペーターってどんなキャラクターだっけ?と思って調べてきたら…
ペーター
…あ、ちょっと似とるかもしれんwww

そうそう、番組中はFooさんという謎の人物が運営コメントを書いてくれてたんですが、どうやらVAMPSのライブにも行ってるし一緒にお酒も飲んだ仲らしい。
コメントは時報とか告知とかが流れる上部にちょくちょく出ていて、「一緒にテキーラ飲みましたね☆」とか「もっと拾ってもらえるコメントを書いて!」とか表示されるので、Fooさんは何者?という話題でもちきりに。
Fooさんは削除動画の時に流れる笛の人と同一人物だと思うんですけど、たぶんドワンゴかニワンゴの人かな?エイベックスとも関連があるのでそっちかもしれんです。誰か詳しい人、教えて下さいまし。
ちなみに、最後のED画像が流れてる間「もしかしたらハイドさんがコメントを書いてくれるかもしれない」という文字にテンションが上がるファンを「弾幕薄いよ!」と煽ったりしてましたw
(※弾幕=動画そのものが見えなくなる程、同時&大量に流れるコメントのこと)
ハイドが書いたコメントはしっかりメモしておいたんで、見逃した方のために貼っておきます。つ

「今日はありがとうございます!」
「カズくんは汗だくだったのがいやらしく、落ち込んでますw」
「今日はこれからエヴァンゲリオン見に行きますw」
「破」
「また呼んでくださいね~」
「では!」

ふんげー!(*゚∀゚)=3ハイドがニコ動にコメント書いてるぅぅぅう!
エヴァはVAMPSの人達と見るのかな?それとも、またラルクで映画館貸切のLE-CIEL企画かもしれませんな。
深夜に集まる4人(゚∀゚)ウホッ☆遭遇してぇ!
そういや今夜の金曜ロードショー、エヴァでしたね。あ、ヱヴァか。
関西は深夜からTVシリーズも放送開始ですし、バッチリ予約済みで御座います。ヤシマ作戦で泣きました。
どこかでハイドの映画感想が聞けるといいなと思っちょります。
ニコニコニュース

でもあのホワホワヘアーは服に締まりが無いと全体的にルーズに見えるなぁ。
ちょっと前になりますけどMステに出てたのも見てました。その時もホワホワヘアーで疲れたように見えてしまったんですよねぇ…顔がUPになったらやっぱり別嬪さんだったけどw
最後にゴツンとマイクに頭突きしてたのは彼の中で上手く歌えなかったのかただのパフォーマンスなのかは知る由も無いですが、それにしても、なんかあの時のはいどさん、何かに似てましたよね…
なんだろ、えーとほら、ポワワンとしてて髪もホワホワだから頭が丸く見えて黒目がくりっくりで肌が雪のように白くて…えーとえーと…



これだ!!

でも、その後一緒にご飯を食べたお友達に「Mステのハイドさんはコリラックマに似てた」って言うたら、「似wwてwwなwwいww」って言われました。ガストで。
似てないか。私の気のせいなのか。そうか。




お?JACKにDEAD END?モーリーさんか=3

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.07.04(土) 01:49 | | [Edit]

 

こんにちは&初めまして!

こちらには毎日覗きに来ておりましたが書き込みするのは始めましての
愛ken家の柴と申します。

唐突ですが、ニコニコ動画の翌日に
テツテツモバイルのリーダーコメントがアップされまして、
「エヴァンゲリヲン破を貸し切りで観ました!」
と言ってたので、きっとラルク4人で観たんだと思ってます。

えぇもう決め付けます(笑)

ではでは~これにて失礼します。

NAME:柴 | 2009.07.04(土) 10:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.07.06(月) 00:06 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2009.07.06(月) 10:44 | | [Edit]

 

>>01:49 緋菜さん
御久し振りです*
やっぱり似てますよね?以前から設定が何となくそれっぽいなぁと思ってたんですが、見た目まで似てきた…!と震え上がっております。
そう思うと春のイチゴシリーズとか最高ですよね。ハイドが頭巾被ってるところを想像したら、似合いすぎて噴きましたww

おぉ…!ここにも902仲間が!
902シリーズは長く使える名品が多いんですね、きっと。
実は昨日になって午前中しか電池がもたなくなり、ドコモに行ったら寿命告知されました(^o^)エェーッ
そろそろ諦めて買い換えるべきですかねぇ;;しっかし高くなりましたよね…orz


>>10:24 柴さん
こんにちは、初めまして*
いつも覗きに来て下さっているそうで有難う御座います!愛ken家さんということでドキドキしております。お仲間さんだ…!
テツモバイルの情報、有難う御座いました!
な、なんですってー!?ということは、それもう、確実に4人が揃ったフラグが立っているじゃあありませんか。
4人が一緒というだけでテンションが上がるのは何故でしょうね!また離れて座ったのかなぁ…アハハウフフ(私も揃ったものと決め付けてますw)
次回のLE-CILEが楽しみになってきました(ノ∀`*)

是非、また遊びにいらして下さいねv


>>00:06 にゃんこさん
いえいえ!大したレポが書けずすいません;
後でアーカイブ化されるものと思っていたので、メモらず見ていたので曖昧な感じです(;´Д`)アァー
ハイドさんは可愛らしかったですよ!ほややんとしてて落ち着いて見れました☆
なんだか落ち着きなくて子どものようでしたがw …それは前からか。(ボソリ


>>10:44 ぁぃさん
ハイドさんのことですか?
美しいですねぇ、コリラックマのような白さですよねぇ

NAME:管理人 | 2009.07.08(水) 00:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。