L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
JACKのタイムテーボーが発表されたのでメモしておきます。(`・ω・)φ゛

(13:00~)
ゾロ
ギルガメッシュ
cali≠gari
ムック
筋肉少女帯
acid android
清春
カラス
Ken
BREAKERZ
(INTERMISSION 25分(18:30~18:55))
tetsu
DEAD END
シド
VAMPS
44MAGNUM
MAVERICK DC SUPER ALL STARS
(~22:00)

カラス?(´σ∀`)

なんと約9時間の長丁場ッ!
倒れる人が出るんじゃないだろうか?というか私が倒れそうだーッ!…頼みますからどこかで座らせて下さい。
いんたーみっそんとやらはお食事休憩でしょうかね?オールスター感謝祭の休憩タイムみたいなもんと考えて宜しいですか。この時ばかりはみんな移動するのかな?ここぞとばかりに前方ブロックに行く人も多そうだ。
椎良さんに教えて頂いたんですが(有難う御座います*)、ダイノジの大谷さんがお食事処を出店するんですって。大谷さんといえばラルクの音楽が美しいと絶賛されていた方じゃないですか。ラルクファンに悪い人居ない!インディアンうそつかない!
大谷さんのblogを読みに行ったら楽しみになりました。旨いうどん、大いに期待!
しかしですね、ちょっと予想外のことが起こってまして、

地震で東名高速の路肩が崩落しとるーーーッ!!(((゜Д゜;;)))

西日本の人間はそこを通って関東に行くのに…!どどど、どないすんのや!
まぁそれはいいとしても、静岡のラルヲタさんは大丈夫でしょうか?皆さん怪我してませんか!?
まだ停電や断水は続いてるんですかね…夏なのに…早く日常生活に戻れることを祈っております。。。
そんな時に遠征する私も、まさか夏場の遠征で自然災害に恐れ戦くことになろうとは考えてもみませんでした。(冬JACKは毎年大雪と重なるからアタフタしてるけど)
新幹線で行くべきかなぁと思ってたら、うちが使う予定のバス会社は「それなら中央道に迂回してやんよ!通常運行すっぜ!」と高らかに宣言されたので、とりあえず行きますけどもお盆の渋滞と迂回にかかる時間で予定が大幅に狂いそうです。
とはいっても明日の夜には旅立って幕張のホテルに行くので、ライブに遅刻する心配は寝坊しない限り無いんですけどね。
JACK遠征される方はライブ当日にバスで来られる方がほとんどだと思いますので、到着遅れに気を付けて下さいまし。



自然の驚異に怯えながらも、ちょっと話題を変えて雑誌のお話。

今月の『音楽と人』を見てきました!インフィジカルのライブレポが載ってるのです。
いや~、これがまた、非常に愛情の篭ったレポでした。
金光さんならやってくれると思っておりましたが、ふんどし写真が半ページの大きさで載ってます!尚且つ、「Ken牛乳」にもふんどし写真を載せてささやかながらもしっかりフューチャーされている所が熱い。
でも、レポ記事はふんどしの翌日、福岡2日目なんですよね。
それでも取材班は事前に現地に乗り込み、しっかりふんどしをシャッターに収めているところにパッションを感じます。書き方からして金光さんは大阪にも来てたっぽい??

記事は4P程、文章はその半分くらいだったかな?ライブレポだけではなく、ツアーを終えてからのインタビューも一緒に掲載されてます。
一緒にするにはスペースが足りん!と思ってしまうのは、ことケンちゃんに関してはいつも充実した内容の記事を載せてくれる雑誌だからだろうなぁ。
それでも4PくらいデンデンデーンとソロKenレポが続いてるのは嬉しい景色です。欲を言うなら、インタに合わせて撮り下ろし写真があったら全身全霊をかけて音人を抱き締めていたに違いない。
ふんどしデイにはカメラマンだけが先に行かれたようですけど、送られてきた画像メールのエピソードを披露してくれてますんで是非御一読を。
あ、ふんどしは何て言ったらいいのか、ピンクのパンツの上に生足でふんどしなので「よく人前に出てきましたね(゜□゜)」と尊敬さえしてしまうのですが、あそこまでいくと潔いですカッコイイです。くじけることもあるけれど、私、このケンさんが好きです!(キキ風)
いや別にくじけてないですけどw
面白かったのは、ラルクの『Lover boy』を「流麗なセクシーさ」と表現しながらも、Kenバンドがやると「獣臭がする」と書かれていたことです。
けwもwのwしゅうwww臭そうwwwww
でもこれウマイこと表現してくれてますよね。なんか、分かるもの。
そうそう、最後のインタビューでは嬉しいことを言ってくれてるんですよぉぉ!じゃあ、当初言っていた「めいっぱい休む」宣言は撤廃ということで宜しいでしょうかーー!?!?
と鼻息荒くなってたんですけど、この御人、そういうこと言って普通に休んでそうなので興奮するのは何か決まってからにしますww
せめて「Ken牛乳」の連載はこれからも頼みます。三ヶ月と言わず、いやほんと。そこをなんとか。いやいやいや。


他、8日には『PATi-PATi』がVAMPSさん表紙で出てます。



パチパチさん、刊行25周年やねんてー☆おめでとう御座います!ラルクより年上じゃないですか。
そんな記念すべき号は、VAMPSさんin米国の写真&インタビューが巻頭特集でした。インフィジカルのライブ写真&ケンちゅわんインタビューも載ってますよ!
あと、25周年の歴史を振り返る冊子が付いててラルクネタがちょこちょこ紹介されてるのと、巻末に各アーティストからの記念サインがあってリーダーとケン様とくまちゃんからサインが届いてました。あれ?ユキーロ先生は?(つД`)いずこへ。
ちょっとお高いですけど記念に購入してみてはいかがでしょうか。

VAMPSさんはオールサンフランシスコでの撮影だそう。
あのー、すんごい傾斜の強い坂は『666』辺りでも撮影してなかったっけ?カズさんの背中を押さえながらあうあうあーなハイドさんが可愛らしいです。
個人的には内股ハイドさんの写真がお勧め。背景と衣装が合ってて少年のようだし、何といっても絶妙なポージングをしてまして、漫画のキャラクター紹介で出てくるような足のポーズだったのでなんか感動した。二次元から飛び出てきたのかと思いました。

インタビューはUSAライブの一部を終えて…かな?今回のUSAツアーについては他のインタビューでもちょこちょこ拝見しましたけど、「どこまで通用するか試してみたい」というのをよく言っている気がしますね。
いつも思うのは、バンドを始めた頃の自分達で作り上げて挑戦していくような若々しい…と言ったらいいのか、初期衝動のような感情と、今までの経験から言える鍛錬された意見とが相まって不思議な感じ。
最近のハイドさんは以前にも増して、誤魔化すことなく単刀直入に話をしている印象があります。
でも言葉の選び方とかを気にして、語弊がありそうだと思ったら言い直したりファンを気遣う発言も多くて、それは相変わらずのハイドらしさも感じますし、それでもやりたいことに対する一貫性はあるのでドキリとするわけです。
なんか、とりあえず、VAMPSのハイドインタビューって妙に緊張してしまうんですよねww
今回も正座しながら読みました。2011年の話題もチョロッと出とりますよ。
個人的にはUSAライブレポが読み応えがあって面白かったです
。現地ファンのエピソードが盛り込まれてる所なんて、あちらの熱気が伝わってきて非常にイイカンジ。
海外ファンの反応というのは日本ではなかなか分かり難い部分もありますから、彼らがどう思っているのかとか、楽しそうに話しているのを聞くとファンとして嬉しくなります。
L'7もファンにカメラを向けてるシーンがありますよねー!。゚+.(・∀・)゚+.。あそこも好きな場面の一つです。
国境は越えても日本のファンと同じようにメンバーを好きで居てくれるのが嬉しいというか。健康心配してる所に同意してしまうというか。パリジェンヌ可愛いというか。なんであの少年はフェンスに挟まってインタビューに答えてたんだろうとか。そういう所が好きなポイントです☆


次、ケンさんのインタビューですが、これはもう、本当に面白いので笑いたい方は是非w
ツアーがいかに笑いと楽しさに溢れていたかがよく分かりますし、爆笑エピソードの話で盛り上がって話が進まない(というか逸れてる)ので、途中からカッコで省略されとったwwwカッコでwww
そこまで話してくれたなら、腕ぶんぶん振り回して落下するケン様と中間さんの歯ギターはDVDに入れて下さいね(ノ∀`*)スライディングギターも外せない。
写真は前髪が長くてお顔が拝めず何が何やらなんですけど、前傾姿勢の煽りアングルの写真は思わずパシャリと写メしてしまいました。すごい足長いんですこれすごい長い足。

そうそう、25周年ということでパチパチとの思い出を各アーティストがコメントされてるんですが、ケン様が言っていた正月らしいパチパチを実家で発見。
背景がおもいっきり茶の間でごめんなさいね。



今見ても目がチカチカするなー!(☆∀☆)駅広告サイズの巨大ラルクポスターが付いてきたんですよこれ。
ちなみに下に隠れている銀色バージョンのパチパチですけど、何故か表紙だけ切り取られていて何処を探しても見つかりません。
たぶん、98年~99年なんてあっちゃこっちゃでラルクさんが表紙を飾ってたんで、あまりの雑誌量に表紙ごと切り抜くことを決意して一冊目で面倒臭くなったんだと思います。
そして肝心の切った表紙をどこへやったのか、さっぱり記憶に御座いませんよ。ラルクをどこにやったんだ私のバカアホウンコッ!私のラルクを返せーーッ!  

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.12(水) 19:54 | | [Edit]

 

PATIPATI、VAMPSのことはブログに書いてる方沢山いらっしゃるんですけど、
kenちゃんの記事はあまり触れられてなくて、寂しーいと思ってたので、
書いてくださってうれしいです(^^)
あの写真は見たとたん「長っ」と声が出てしまいました。いやわかってるけど、時々ほんとに
感嘆します。この半ページが購入の決め手と行ってもいいくらい(^o^)

NAME:Ren | 2009.08.13(木) 04:01 | URL | [Edit]

 

>>19:54 にゃんこさん
御久し振りですにゃんこさん~♪
有難う御座います。私は全力で気をつけて行くつもりですが、一番気をつけて欲しいのはバスの運転手さんです。じ、事故は止めてえぇぇ!!
とりあえず、今夜出発します。

エッ!(゚Д゚)にゃんこさん…行けなくなってしまったんですか(涙)
にゃんこさんならいらっしゃるはずですし、もしかしたらお会い出来るかな?と思ってたので残念です;
しかしお身内の事情でしたら仕方無いですよね。
せめてレポで楽しんで頂けるよう、しっかり見て参ります=3

あ、分かって頂いて嬉しいですw
何故か表紙だけ無いんですよね…過去の自分を問いただしたいです。
今は表紙雑誌は丸ごと保存してるのですが、実家に行けば全盛期に買い揃えた各種雑誌やカレンダーが保存版と使用版で溢れ返っておりますよ。
当時は今よりコレクターだったので、普通に2冊ごととか購入していたので…
「いつ整理してくれるんや~?」という祖母のぼやきを、華麗に右から左へ受け流しております。
今月のパチパチは25周年ですので、記念に是非★コンビニ受領して下さいませ(*゚∀゚)セブンイレブンイイキブン!


>>04:01 Renさん
私がケンちゃんのことを書かないわけないじゃないですかぁああああ!
そう言って頂けて嬉しいです^^有難う御座いますv
長いですよね!確かに見上げアングルなので長く見えるのは当たり前なんですが、前傾姿勢であれだけの長さに写るのは驚きです!
んもー(ノ∀`*)いい身体ッ☆
もうちょっとライブ写真を沢山見たいくらいでした。DVDが今から楽しみで仕方ありません。

NAME:管理人 | 2009.08.13(木) 18:07 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2009.08.14(金) 00:06 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.17(月) 21:58 | | [Edit]

 

>>00:06、21:58 串さん
御丁寧に有難う御座います!カラスは私も当日まで分からなかったんですが、何やら詳細なタイムテーブルが出たとか出てないとか…?で、お友達に教えて頂きました。
初めて見る方々ばっかりだったんですが、なんだかフレッシュでした。(年寄り)

パチパチは見つかりましたか?
25周年記念号ですから売り切れてしまったということでしょうか…ラルクネタもチラホラ御座いますので、是非見て頂きたいです。若々しいラルクをもう一度。

NAME:管理人 | 2009.08.29(土) 18:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
