L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


情報まとめ。

雑誌
音楽と人 特別増刊『ロック・フェス・グラフィティ 2009』
9月30日(水)発売

TV
10月4日(日) NHK『MUSIC JAPAN』 VAMPS
10月17日(土) NHK『NHK J-MELO』 JACK IN THE BOX 2009 SUMMER ダイジェスト

です。
他、今年も季節がやってきてアレな情報も出てるのですが、まだ一般情報公開前のようですのでまた後日。

やっと音人キター!と思ったけど、これ、毎年発行されてる夏フェスまとめ本らしいです。ほへぇ~!( *゚ω゚*)
それにしても発売情報が回ってきたのが発売前日て!(゚Д゚)急やなしかし。
田舎の本屋なんで入荷数少ないだろうと思って慌てて取り置きをお願いし、先ほど無事に手に入れたのでこれから読みます!音人の公式ブログにて表紙画像が載ってますんで、一応ペタリしておきますね。左下に注目。ケン様とユキヒロ先生と逹瑯さんが並んでるぜ!!
コチラ
この3ショットからしてライブフェスを終えての対談かと鼻息荒くなってたのですが、見てみたらケンさんのソロインタビューしかありませんでした。
じゃあこの3ショットは何なんだ?と思ってよく写真を見たら、この御三方の衣装、JACK当日のステージ衣装&メイクじゃござーませんか。
ってことは、本番前に3人並んで記念撮影しただけか!それを表紙に使ったってことか?!なんじゃらほーーい!!
『別バンドのメンバー3人による対談っぽく見せかけて、よく見たら内2人がラルクメンバーじゃーん(゚∀゚)』って突っ込みながら友達に嬉々としてメールしてたのに。恥ずかしいww
内容はこれからじっくり読みますが、JACK記事とケン様インタビューは金光さんでした。今までのJACKレポを読んでいれば分かるネタがチラホラあって、やはりこの方の感想と小ネタ織り交ぜた文章は面白いよッ!いやまだ読んでないけど。(予想?)



あと、こっちも買ってきました。
VAMPS『SWEET DREAMS』です。アルバムからのリカットなだけあってDVD付きで999円、ちょっぴりお得。



先にDVDを見たんですが、スイドリのPVが2バージョン入っていて1曲目が通常のスイドリにオフショットの映像、2曲目がどこぞの揺れまくってる場所(カメラマンが動いてるだけかもしれんが)でVAMPSメンバーが集まってアコースティックに演奏&歌っている姿を1発撮りで撮影した映像が収録されてました。
まずは1曲目のスイドリPV通常ver。
ハードなライブの模様と楽しそうなオフの姿をゆったりおねんねバラードに乗せて見せることで、激しいツアーが走馬灯のように流れていくという思ひ出ぽろぽろ仕様なんですね。そうすることで懐かしさと切なさを煽りつつ、彼らの帰りを待っている誰かに歌っているかのようなステージとはまた違う人間的な一面が伺えるPVです。キャンドルを持つハイドが良い雰囲気!
でね、この2曲目のアコースティックverのPVってのが、USJでやっていたアレンジそのまんまなのに編集無しでマイクも通していないため、音がとても聴き取り難いのが残念。。。
いや、一応聴こえるんですけど個別マイクじゃないぶん音の伸びが悪いんだよな…音量も小さいし。あくまで音質うんぬんより、メンバーがライブ以外でセッションをしているという「小休止」のような映像に重点を置いた仕上がりになってます。自然体の彼らまで大好物というVAMPSファン向けですね。
個人的には音重視で欲しかったので、これから発売されるライブDVDに入ってるといいのぅ(´・ω・`)あと、最近のハイドさんは歌いながらアヒル口になる癖が付いてきましたね。ガァ。

むしろ、CDに収録されている2曲目のアコースティックバージョンが美しい。初めて聴いたんですが、ほんまにUSJのやつとは違いました!もっとピアノやヴァイオリンの弦楽器が活きてて、HYDElessバージョンがあれば「瞳の住人~hydeless ver~」に並ぶ高次元BGMの出来上がりだぜ!作業はかどっちゃうね!
うーん、歌い直しは…してないかな?σ(・ω・`*歌い方やコーラスをもうちょっと変えて欲しかったけど…一緒のような気がしますね。

これを聴いてからDVDの2曲目(USJで演奏したver)を聴き直すと、あれは通常verからステージ上で演奏出来ない音を削ぎ落としたシンプルでフラットな構成だということが何となーく分かります。ボンゴとか取り入れて異国っぽさもあるし。
私はメロならCDのアコースティックver(ピアノがニクイ)、サビはUSJver(軽さとポンポコ音がイイ)、間奏はCDのアコースティックver(ヴァイオリンがニクry)が好きです。イントロは通常verが一番好みかも。でも終わり方はCDの2曲目が一番綺麗だと思っているwwてんでバラバラww
そんなことを思いつつ改めて通常verを聴き直してみると、メタルバラードは苦手!なんて言いつつ、あ…(´∀`)悪くないかも。なんて生意気に思っている自分が居ます。
だからさ、3パターンを聴き比べるってのが新たな発見があって面白いんだから、USJverの音源を高音質でだな。

それにしても今日の記事はververververとゲシュタルト崩壊しそうですね。
これだけ色々なバージョンを聴いて楽しめることを喜ぶべきですが、文章は区別しにくい(´Д`)番号を振り分けて書くべきだったかな…余計にややこしいか。もういいか。



あ、ハロウィンのスピードくじはハズレでしたよ。( ^,_ゝ^)ニコッ

私信:anさん すれ違い残念(涙)一応それらに淡い期待は抱いておりますw
しかしケンヲタらしく12月のライブに行けばいいんじゃ…?という思いも沸いてきてましてお金も無いですし悩みに悩んだ挙句、とりあえずオータムジャンボを買いに行こうと思っております。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。