L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


10月3日はリーダーの誕生日だったので、まるごとバナナを買ってきました。コンビニちゃうよ!ちゃんとケーキ屋のやつやよ!
テツさんが居なければラルクも出来なかったのです。祝わねば。゚+.(・∀・)゚+.゚おめでたーい!LUSYですコンバンハ~
リーダーのこれからの健康と御活躍をお祈りし、恵方を向いてまるごとバナナを頂きました。大変おいしゅう御座いました。
これでL'は全員ふょんふゅっさい代におなりあそばしましたね。いやぁみんな若いから信じられない!元気でも関節痛とかが出てくる年なので、膝とか気を付けて下さいw

そういえば、VAMPSイベント大阪辺りに台風の予報が出てるんすわ…(´Д`)8日の朝からおもいっきり西日本に上陸しとるけど、大丈夫なんかあれ。規模は今んとこ「最強」とか言ってるで…怖い…自然の脅威怖い…
7日から来るVAMPSさんは無問題だろうけど、8日参加で遠方の方は今後の進路に気を付けて下さいね。規模が弱まったらいいんだけど。。。
私も大阪に泊まってたら翌日帰れるか心配だ。なるべく7日の夜に地元に戻れるようにせねば。


それでは、解禁になったようなので情報を書きます。

リリース
11月25日『Hurry Xmas 2009』
2009年限定オーナメント・DVDにはシアキスツアーの未公開ライブ映像収録
1,985円

2010 Ken Official カレンダー
A4変型 7P
C.H.Lionスケジュールシール付き
1,500円

今年もハリクリの季節ダヨーーー!/(^o^)\

え、これ恒例化していくの?2011年までラルクはハリクリとL'7日本公演DVDをいつ出すかってので引っ張っていく気がしないでもないな…(っていうかそうなんだろう)
それも相手はこちらをよくよく分かっていて、また2009年限定のオーナメントとジャケットが変わったくらいなら「さすがの私ももういいです(;^ω^)」って言おうと思ったら、「シアキスライブの未公開映像付けるヨ^^」と目の前にビーフジャーキーを差し出されました。
くッ…目の前のビーフジャーキーは旨そうだが、同じシングル3枚もいらんぞ…!しかし既に腹が減って死にそうだ…!!足元見やがってッ…

ま、まだ見ぬヒデキハイドがそこに居るんだよね…?
|;゜∀゜)ハァハァ


何曲収録されてるんだろう!どこの公演だろう!あぁ~気になるよらるくちゃん気になるよぅぅ~ジタバタ
どこで買えば安いんだろう。どっかで値引きしてます?アマゾンの予約は値引き無いんだが。なんで?もういいかTSUTAYAで買えば。(買うのか)
ユキヲタのJさんから、『来年も出るでこれは』というメールがきました。私もそう思う。

ケン様カレンダーは撮り下ろしじゃないんですね(´・ω・`)でもお手頃価格なので悩む。ライオンさんのスケジュールシールかぁ…勿体無くて使えないしなぁ。ウーム。


さて。今日はJACK単行本の発売日ですが予約し忘れてまだ購入出来てないので(ぎゃ)、音人増刊本の感想を書くよ!



『ロック・フェス・グラフィティー2009』
今年の夏フェスを纏めた「音楽と人」増刊誌です。
前回の記事にも書きましたけど、表紙にケンさん逹瑯さんユキヒロ先生という3ショットに「対談か!?」と思いがちですがフェイクです。ありゃライブ本番前に撮っただけだ!たぶん。
実際の収録内容は、JACKレポ&ケンさんインタビューが掲載されてまして、担当は編集長・金光さんです。ここにきてやっとこさ幕張前日入りの謎が解けたわけですねw
最初に見開きでオールスターズ写真がありまして、次に各バンドのライブ写真1枚とセトリ、簡単なレポ(というより感想コメント)が読めます。
尚且つそれぞれの記事に、金光さんがインスピレーションで考えたと思われるあの日のライブのキャッチフレーズが付いてるんだからアツイw
例えばプロレスで言うところの「黒いカリスマ・蝶野正洋」みたいな感じだ。
「キッズリターン」(某映画の題名とかけてるぽ?)やら「ロック界の自虐王」やら「闇の支配者」やら…なかなか面白いのでここは見ておいてね!( *゚ω゚*)b

で、感想に近いそれぞれのレポがとても面白いのです。
「kyoちゃんが真剣に間違えた」「中堅管理職ムック」辺りは、過去のJACKレポを読んでいたら分かるネタゆえにクスリと笑ってしまうし、その他にもちょこちょこ楽屋での小ネタを零してくれているのが嬉しい。ギルガメは逹瑯さんの標的らしいよ(゚∀゚)へぇ~、いじられキャラだったのか♪
音人レポの良い所は、こうして人と人との繋がりや関係性が伺える所だと思う。ある意味ヲタ向け。逆に、あまり詳しくない人が読んだらハテナなところがチラホラあるかもですけどね。普通に愛称で書かれてるしねw
気になったところを抜粋して感想をば。
ユキヒロ先生率いるacidのライブについて、音でボコボコにされるという表現に驚いた。なんかヤンキーみたいで怖いじゃないですかwww(実際怖いけど)
ライブが終わった後、ユキヒロ先生は満足そうだったというエピソードに一安心です。acid本格始動はいよいよ来年か?
ケン様の写真は咆哮ポーズですね!ヾ(*´∀`*)ノガオー!最後のカッコの補則が可愛らしい。
そして、この日のベストアクトと評された清春さんの感想には、一際興奮にも似た熱が篭もっていました。あのラストソングって予定になかったんですね…!
モーリーさんやHYDEにも共通する格の違うオーラ、なるほどと思いました。機転を利かしてのラストソングだったんじゃないかな?知ってる人からしたら「おぉ!」と思う選曲だろうし。しかしそんなカリスマのライブ中にトイレ行ってた私って一体…(´д`)
カラスは何故か清春さんからの伝言がw いやはや、しかしそれは逹瑯さんにとって最高の褒め言葉かもしれませんよ。

ラストは再び、オールスターズの写真とまとめ感想があります。改善点もしっかり書いてくれてますよ。
何気に写真のスクリーンには、伝説のビニール袋ユキヒロさんが。
あのビニール袋、ボールを入れたまま客席へDIVE TO BLUEされる運命なんだよね…ホロリ。


続いてケン様インタビュー
なんでここでケンさんのソロインタビューが入ってくるのか?ということなんですが、なんと、
JACK IN THE BOX in Summerの立役者はケン様、その人だったのだ!!ドドーン!

…あれ?知らなかったの私だけ?(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ

いや、夏もやりたいとか関西でもやりたいとか言ってたのは知ってるし、去年からチラホラと大型フェスを見に行ってたことも知ってるけども。
あ、でも言い出しっぺだとか言ってたような気もするな(^o^)どうだったっけ?(忘れてる)
でもでも、夏JACKの発案というだけじゃなくホスピタリティーエリアの出店についてや、趣旨・目的などについてまで話している辺り、結構具体的に関わってたんだなと驚いたんです。
あの面倒臭がりなケン様がフェスを発案して、スタッフがノッてきたというのもあるにしても実際に開催するに至るなんて…!(´;ω;`)スバラシイ。泣いちゃう。
これは心して読まねばなるまいよ!クワッ!(開眼)=3

詳しくは本誌を読んで頂きたいんですが、要するに「自分達がカテゴライズされているジャンルの活性化」と「そのジャンルが好きなファンの子達が一堂に集まれる祭り」を作りたかったらしいです。
ジャンルという意味で何度も「ビジュアル系」という言葉が出てきては、「この括り方はあまり好きじゃないけれど…」とぼやくケン様と金光さん。言いたいことは分かりますけど、う~ん、JACKに出演してる方々のジャンルに名前を付けるってのは難しいな…それでなくても細分化してるのに…J-ROCKのV系齧ってる辺りでいいんじゃね?(アバウト)
つまり、そもそもの開催趣旨としてはそれらのジャンルによる夏フェスの開催及び確立であって、忘年会JACKが夏にも開催!というわけでは無いらしいのだ。正確に言えば。
ここで年末お馴染みのセッションがほとんど無い理由や、他事務所のアーティストが普通に出ている理由がハッキリとするわけですね。
(ってことは、VAMPSは年末JACKの方にはこれからも出ないかもしれないねぇ(´・ω・`)出るようになったんだ~と思ってたけど。)
後のインタビューで「事務所繋がりは年末だけでいい」と語られています。「あっち(年末)は"神輿の上に社長が居る"」という例えにはワロタw そういえば「天嘉」の頃は何かしら最後に社長が出てきて皆でJACKコールしてた気がするもんなww
まぁ正直、そこんとこの事情を知らずに行った私は大型サプライズやセッションを期待してて、肩透かしを食らったというのはあるけどもw(それでもとても楽しかったので結果オーライ)
今回は第一回とあって面子が年末JACKと丸被りでしたが、区別するためにもフェス名の改名はした方がいいかもしれん。
しかし、既存のフェスに対して「呼んでくれそうな空気もないし(笑)」ってwwww
ラルクなら呼んでくれるんじゃないの?集客見込めそうだし。←

面白かったのは、夏JACKはホスピタリティーエリアがあることで休憩も出来るし屋台もあるからご飯も食べれることを上げて、只管二人で
「冬JACKはSだ」「事務所愛が試されるようなイベント」「おまけに冬で寒いw」
と、冬JACKの過酷さを語り合ってるのが笑えますwwwわしらの辛さが分かってたのかww
いやでも、ほんまやで(゜Д゜)たまに心が折れそうになるもん。
屋台無いし寒いし8時間ぶっ通しやし、近くにマクドしか無いし食料持って入って食ってたら怒られるし、外で食うにしても雪降り出すし廊下も極寒だし、それでも最後に何かある気がして最後まで帰れないんだからこっちはッ!
まぁその過酷さが名物(?)になってるので、やっぱり行ってみると楽しいからいいんですけどね。あ、今書いてて思ったけど
見事にマーヴェリックに調教されてるナァ^-^アハハ、参った参った。
……喜べない。orz

あぁでも、kenちゃん印の手作りカレーは是非とも実現して頂きたかった!やっぱりお茄子が入ってるのかしら( *゚ω゚*)甘口でお願いしまふ☆←甘口しか食べれないおこちゃま舌の私。
そんなこんなで、まだまだ理想に近付けるには多くの改善点がありながらも、プロトタイプのフェスとしては成功と言えるものだったようで何よりです。
「フェスはみんなと作っていくもの」ということで、ファンからの要望や意見も大募集しているそうですよ!それらについては
「とりあえず、音人にメールを」
だそうです。
なんでうちなんだwと突っ込みつつ、面倒臭い病が出そうで心配になってるケン様に「手伝いますよ!」と金光さん。それにしてもこの編集長ノリノ(ry
すっかりJACKと音人が蜜月関係になってるなぁw 協賛に音人の名前が連なる日も近いか?(´σ∀`)

以上、感想でした。
あの日幕張に行った方は勿論、お留守番組でも興味をもたれた方は目を通して損は無いかと思いますよ。オススメ。



そうそう、『MUSIC JAPAN』ちゃんと見てますよー!
曲は「SWEET DREAMS」。チラッとミズーリの様子が写って、トークは1~2分程度でしたね。
マリちゃんのカチューシャがかわゆかった。あれハイドにも着けさせたいなと、ちょっと思った(´v`)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.06(火) 02:31 | | [Edit]

 

>>02:31 紫魔女さん
真夜中にこんばんは、紫魔女さん*
まだJACK単行本は読めてないんですが…テツさん、欝モードなんすか。読みたいような、読みたくないようなw
でも、覚悟して読んでみます!w

さてさて、ムックプロデュースの情報有難う御座います!
何だかすっかりプロデューサー業が板についてきましたね。何かあったらプロデュースで食べていく気なのか?とか余計なことを考えてしまいます( *゚ω゚*)ムフ
「フリージア」。あらまー、お上品な。切ない感じの曲ですかね?楽しみですvv
しかし何で毎回ハリクリの発売日は何かとカブるんだろう?毎年カブッてる気がしないでもない。ケンちゃんよ、一体どっちを売りたいんだ。
「えん」は聞いたことあります!確かに、ケンちゃんが出てくれると素敵ですねぇぇ♪
でもちょっと待って下さい、ケン様「今年は活動して来年はめいっぱい休む」宣言してるんですけど…(゚Д゚)来年のイベント…?で、出るか??
むしろ、もう1度acidという線もありますよねぇ。こっちも何やら水面下で動いてる予感がしますよ!

NAME:管理人 | 2009.10.12(月) 15:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。