L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
あぁああ…今日になっても新曲発売って書いてある…夢じゃないの?(;´д⊂)夢じゃないのね?
昨日から引き続き祝杯中のLUSYです。赤ぶどう100%ジュースって結構渋みがあるのな…ファンタにするんだった。
(私信:Rさん 以心伝心有難うございます。最初はまんまあの角度で撮ってましたw)


新曲『BLESS』、聴きました!

12月6日のニュースで初OAかと思っていたら、昨日の夜のニュースから曲紹介されとるがなッ!どうなっとるんや!
もしや…「6日のニュース番組で流れる予定は予定だけど、他で流れないとは言っていない」という一休さんみたいなオチか…?(ゴクリ…
さらに、今週の『MUSIC JAPAN』でも流れる予定だそうです。レコーディング風景が放送される?とか何だとか。(紫魔女さん、情報ありがとう御座いました*)
この情報は1日の段階で公式に掲載されていなかったので(※今は載ってます)、お友達が「っていうかLE-CIELちゃんと知らせてくれwww」と突っ込んでたんですが、
そんなLE-CIELクオリティーさえ全てが愛しいよ…ヽ(´∀`)ノ
新曲発売決定にオリンピックタイアップにtetsuyaにNHKで新曲放送に胸がいっぱいで、今なら何が起こっても許せるヽ(´∀`)ノ
情報がメールで来なくても、そうかと思えば明け方にお知らせメールが届いても、もうなんでもいいーー(´∀`)だって新曲が出るんだよーー
…いや待てよ。LE-CIELからのメールを甘くみてはいかんな。たまに恐ろしい情報を持ってくる時があるんだった…2011年の発表だって、「新聞見てね」とだけメールがきて夜も眠れなかったんだから。あの日の寝不足で出来た目の下のクマは、今も心に刻まれている。

話を戻そう。
最初、「BLESS」と聞いた時は「ブレス…?吐息か?」と思ってたんですが、辞書でひいたら「(神が)~を祝福する」という意味のブレスらしいです。
…ダメだ。頭の中で「聖☆おにいさん」のイエスが「祝福せよーー!」と両手を上げてる図が浮かんでしまう。
ハイド作詞作曲だそうですね!ハイド、VAMPSで忙しいんちゃうんか(´;ω;`)ラルク曲も同時にやってしまうなんて…なんて頑張り屋さんなんだ。抱き締めたい。
で、聴きました。

(*∂д6)ゆ~めはぁ~、いまぁあッ…!

↑こんな感じ。
ハイドの歌声は「HYDE」から「hyde」へ華麗にメタモルフォーゼしており、歌いやすそうな音域で凄く綺麗な曲だったー!さすが自分で作曲しただけはある。
特設ページで歌詞全文も見てきました。なんか聞いたことあるフレーズがいっぱいあったけど、キラキラした素敵な歌詞だったー!実に素晴らしい!
「吐息」の方のブレスもたっぷり入ってましたねw (オリンピックだしもっとサラッと歌ってても良かった気もするが…モゴモゴ)
曲の系統は、カップリング曲の「Peeping Tom」の最初のフレーズとか、「さようなら」の柔らかさを思い出したけどそこまで初期っぽいわけではなく、「叙情詩」っぽくもあるけどあれほど哀愁があるわけではないし、どちらかというと「Pieces」のキラキラ感に近いけどメロディーは全然違うという…なんとも表現し難い感じ。
自分で書いてて意味が分からなくなってきましたよ。まだサビを少し聴いただけじゃわっかんねーわ!!(結論)
でもね、とても感動的で、優しく心が温まるような曲の予感です。「♪花びらの~」辺りが美しすぎてどうしたらいいかわからんです。
バックには壮大はオーケストラを従えてますね。エレキの音が全然聴こえないんだが、ケン様はアコギでしょうか…ベースも分からない…(´・ω・`)先生のドラムしか分からない…ハイドの歌声がオリンピックの女神のように美しく際立っていたのは確かだけど。
曲がかかった時、スポーツ選手の映像と一緒に流れてましたね!
予想外にラルクとスポーツ映像がマッチしてて一安心でした。大好きなフィギュアの高橋くんや真央たんの映像が出てきた時は震えましたね…!
私の夢は、オリンピックを刈屋さんの実況で楽しみながらラルク曲で感動のエンディングを迎えることであります。アァァアア、まだ夢だけど、夢じゃなかったーー!!トトローーー!!
「冬とラルク」、この組み合わせは「こたつとミカン」くらいベストマッチしているけども、「スポーツ」となるとまったくイメージが無いのでどうだろう?と思ってましたが、「冬のスポーツ」という手があったか!これなら大丈夫そうだ。フフフ。

早くフルで聴きたいです。PVはこれから撮影かな?でも、まだお楽しみは置いておきたいというか、早く知りすぎてしまうのも勿体無く思えてしまうラルヲタ心。だって既にシングル曲は溜まってる状態だから、もう出ないでそ。次出るといったら2011年にアルバムでそ。
でもシングル発売からアルバム発売まで期間置きすぎになっちゃうか?じゃああれだ、さらにポンポンとシングル出して、お得意の「2枚同時!アルバム!(組長)」をやればいい。ほら解決。頭イイ。

それにしても、発売情報と同日に聴けてしまうなんて思ってもみなかったです。
「もしかしたらシングルを出すかも…しれません^^」なんて言葉を聞いた京セラドームのあの日…
今、石田純一さんに「新曲聴きましたッ!(*゚∀゚)」って凄い笑顔で伝えたいッ!!!
伝えても石田さんは理子さんのことで忙しいだろうからここに書いておく!!石田さぁあああああんノシ
愛があれば年の差ナンテ!御婚約おめでとうございまーーすッ!どうぞお幸せに*・゚゚・*:.。..。.:*・
…あと、L'7のDVD化がいつか知りませんか?ってこともちょっと聞きたい。←どさくさ


新アー写も見てきたよ!
3人ともカメラ目線なのに、ユキヒロ先生だけそっぽ向いてる(゚∀゚)パンキッシュ!
各メンバーの身長差が完全に崩壊しておりますが、それよりもハイドの色黒さの方が気になった…あんなのウチのはいどちゃんじゃない。゜(゜´Д`゜)゜。ブワーン
何故か妙に画質が悪く見えるのは何故だろう。私のhydeちゃん(PCの名前)がお疲れ気味なのか?どこで見てもイマイチ荒いです…orz
しかし、ハイドがデコ出してるとクリスマスシーズンだなぁ~と感じるのはハリクリの影響でしょうかねw
ケン様は相変わらず前ボタン開きまくりだし、リーダーのかっこいいブローチも似合ってるし、画像を見ながら妙に安心している自分が居ます(^ω^)慣れ親しんだ4人だ。

あ、今日TSUTAYAでハリクリ初回盤、予約してきましたよ。ついに3枚目です。
「1月のシングル予約はいいですか?」と聞かれたのですが、もう予約出来ると思ってなくて思わず「あ…!それはまた…後日にw」と断ってしまった。
どうせ地元にはTSUTAYAしか無いのにw またお世話になります。



話は変わりますが、ムックのインタビューでケンさんの話が出てたのでペタリ。つコチラ
(anさん、情報ありがとう御座いました。゚+.(・∀・)゚+.゚)
逹瑯さんが凄い良いこと言ってくれてました。そこに気付いてくれた逹瑯さんに恋しそうです。ドキッ★

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。