L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
「サンデースポーツ」と「MUSIC JAPAN」で、ラルクの新曲『BLESS』が流れましたよ!
今日はその感想を興奮のままお届け致します。真夜中のLUSYです。

「サンデースポーツ」は終盤での紹介でしたね。オリンピック特集が始まると、ひぇえええええ!と叫びながら録画開始。いやぁ毎度のことなんですけど、ラルクが出るとなると心臓が飛び出そうになるくらい驚いてしまうクセを直したい。何年追っ掛けてんねん、ってくらいいちいちビビる。
女子アナさんの紹介で、母が「ラルクアンスェルだって。下手な言い方だ…シエルってちゃんと言って!」とか言っていた。
私はちゃんと言っていたように聞こえたので、録画したやつを見直したら確かに語尾の「しえる」を高速で喋っていたので「しぇる」と聞こえないでもない…
ってか母厳しいな(´゚∀゚`)立派なラルクファンである。感心。

以前放送してた内容と同じだろうと油断してたら、ンアーーー!初っ端からレコーディング風景が写ってさらにビビる。それはMJで放送するって言ってたのにまだ心の準備がぁあ
あれ?ハイド、髪切った?ストレート黒髪で短髪になっている…((((゜Д゜*))))もうモワモワヘアーは止めたんですかハイドさん!
ケン様はアコギかぁ…ってことは音楽番組での演奏は着席スタイルになりますね。あぁ直ぐ近くにリーダーも居る。座って弾いてる姿を見るのは久しぶりだな…
腕グキゴキユキヒロさん…異常に細い。ちゃんと食べてるのだろうか?金髪サラサラショートのせいでますます少年のような雰囲気で若返って…あぁ、あぁ、あぁあ~

ラルクが4人揃って同じ部屋にいる…(´;ω;`)ブワッ…

↑この感動でほとんど曲が聴けなかったんですけど、今回も選手の映像をPVのように流しながらの放送で、何気にフルオンエアーに近かったような??
発売までに聴き慣れてしまわないように本気出して聴かないようにしてるんですけど、かなり長く流して下さったようでNHK様には何とお礼を言ったらいいのやら…!(震)
そして、選手の映像の合間に歌っているハイドの横顔の映像が入るんですよね。
ハイドが可愛らしいお手々をパーにしながら歌ってる姿の直後に重量上げの選手が写ったんですが、続いて他のラルクメンバーが写ると思い込んでいたのでユキヒロ先生が鍛えてるのかと思った。
いやほら、ニットキャップ被ってたし… ←トレードマーク

MJが始まるまでにもう一回見ておこうと思って、一度だけリピート再生。そこで初めて気付いたことがあるんですけど、

間奏のギターソロがオーボエだった!!!
ケンさまはいつの間にオーボエ奏者になったんですか!!


             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ   ギターソロが無いなんて聞いてないよ聞いてないよ!
     ⊂⌒(;`Д´)illi   < ケンヲタとしてどう反応したらいいの!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (
            ⌒Y⌒ ドンドン

オーボエの音は綺麗だからたっぷり使ってもらって良いんだ。
ただ間奏のギターソロは、ギターソロだけは、ファンにとって心のオアシスなんだよぉおぉおおおぉ
(でも、オーボエにしたのはケン様の案だと予想する)
音楽番組の間奏中はアコギで軽く弾く程度なのかな?それとも本当にオーボエ吹いちゃうんですか。

「それはそれで見たいッ!( *゚ω゚*)」とか思ってジタバタしていたら、どうやらあれはオーケストラアレンジっぽい?ですね。
通販サイトさんに書いてあるとお友達に聞いたんで、早速調べに言ったら「オーケストラアレンジが存在する」ことは分かりました。つコレ
以前から気になってたけど、このサイト何かと情報が先走ってくれるので面白いなw
NHKオリンピック用に流されてるのがオーケストラアレンジだとは書かれてませんが、がんがんオケが入ってましたしオーケストラアレンジがNHKオリンピック用ですよね常識的に考えて。
ってことはもしや、ケンさんがアコギで間奏を奏でる通常版も存在するということかッ!?一粒で二度美味しいじゃないか!(*゜∀゜*)うひょーー
いやでも、さらにオーケストラになってるバージョンが別に存在するという事も無きにしも非ずだな…うぅむ。どっちだろう…
今後の新情報に注目だ。

雰囲気的に「叙情詩」に近いですね。あれもイントロからオーボエ?かイングリッシュホルン?とハイドの歌声で始まるし、柔らかい雰囲気が似てる気がします。
でも「叙情詩」の方がバイオリン隊のお陰で叙情的な切なさや、柔らかさの中にある儚さが強いと思うので、あくまで系統が似てるって感じ。「BLESS」は優しくてキラキラしてるね。冬の感動的なスポーツシーンに合ってます。
サビは比較的キャッチーだけど、メロは独特なhyde節が出てきとる気がするなぁ。2~3回聴いただけじゃ分かりにくい。サビは一発で覚えたけどメロはスルメかも。
曲の詳しい感想については、こんな感じで少しずつ書いていこうと思います。まだ発売までに一ヶ月以上ありますからねw

「サンデースポーツ」の興奮冷め遣らない中、「MUSIC JAPAN」がスタート。
中盤か最後の方でちょっと紹介する感じかな?と思ってパフュームの可愛さにニコニコしていたら、序盤でいきなりラルクデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
油断していたためビクッと驚いてしまい、手からリモコンを転がす私。アワワ、アワワ(慌)

こっちはサビ程度の尺で映像はレコーディング風景が主でしたが…とりあえずハイド、額にシワ寄せながら歩くのやめいw余計に老けて見えるww
ユキヒロ先生はTシャツ&ジーパンで普通にラフだったけど、リーダーはスカーフ巻いてオサレな髪にセットしてあるし、ケンさんなんかグラサンかけてイケメン私服スタイルで明らかにカメラ入るの意識してるのに。(インフィジDVDのREC風景の格好と全然ちゃいますやん!)
でもあれ、本当にレコーディング風景なんでしょうか…??4人一緒に演奏することは無いと思うので、TV用に撮影したのかな?
これまた「ラルクが4人おる…(´;ω;`)ウゥウゥウ」ってことばっかり考えてよく聴けて(見て)なかったので、終わってからもう一度だけリピート再生。

1月24日のMUSIC JAPANに出演決定!

だそうです。(二度目で気付いた)
他の音楽番組にも出てくれるのでしょうかね?いつも発売直後に出るMステなら、1月29日が金曜になるわけで…おや?天使生誕の日じゃないか。ドッキリ。

やっぱり4人が同じ空間に居るって嬉しいですね。ソロ期間中やソロ直後に4人で居るのを見ると、ソロで活躍したり楽しいソロライブを見てきたせいで、その1人1人が集まっているという状態に改めて凄い4人が集まってるなぁと感心してしまいます。今回もそんな気分でした。画面が豪華!画がもつねぇ~!@マシュー
たっぷり放送してくれたNHKさん、有難う御座います。受信料は自動引き落としで払ってます(´ω`)b って母が言ってました。

そういえば、ケンヲタの姉に「ギターソロがオーボエなんす」とメールを送ったら、
『昔は分からなかったのに、オーボエの音が分かるようになったのね!』
と喜ばれた。そ、そっち…?まぁ昔は「全部フルート」と言い張ってたけど。←素人耳
そこで似てる音の楽器の話になったら、
『イングリッシュホルンは低音域で分かる。ソプラノサックスとオーボエなら、ダブルリードとシングルリードの違いが大きく出ているからペラペーラ』
と、ハイレベルな話を聞きながら
「と、と、とりあえず聞き比べてみたいデス!!」
と返すしかない自分に絶望。小学校で、辞めなきゃ良かった…ピアノ教室。




放送があった翌日の朝、虹が出てました。美しいのぅ。清らかな気分になるよね。
今、翌日と打とうとして欲汁と打ちミスしてしまったことは黙っておかなきゃ。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。