L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今頃、JCBではケン様やリーダーがライブを…ウズウズウズ
レポ待ちしながらハリクリの話をしよう。


『Hurry Xmas 2009』をフラゲしてきました!TSUTAYAで。
この日は一緒にVAMPS・USJライブへ行ったyちゃんとガストで優雅にディナーのお約束があったため、yちゃん見届け人のもとガストのテーブルにて開封の儀を執り行いました。
前記事でも書いた通り、発売延期の原因と考えられるリーダーの改名に伴う記載の変更を確かめるため、真っ先にメンバー名が書かれた箇所を見たわけですが

tetsuのままやーーーッッ!!

なんと!/(^0^)\
私、「改名のニュースと新曲発売の情報は同時に解禁する必要があったんだ。(キリッ」とか言ってたのにwwwwえ、ハリクリの延期は関係無かったの?wwwなんで遅れたのww
予定通り、ヘナヘナとテーブルに突っ伏しておきました。

それでは内容物とDVD感想の話をしますよ。中身の写真があるので「続きを読む」に入れときます。これから買う人でまだ見たくな~いという人は気を付けて下さいまし。


 

more



事前に公開されていたジャケ写の色合いを小金色だの山吹色だの言っていましたが、予想通りというよりそれを上回るギンギラギンな箱でした。なんか、チョコレートの箱みたい。じゅるり。(涎)



中身には、ピンクハートのわくわくオーナメント、ピンク&水色のCDケースが2セット、発売が遅れたことへのお詫びとして「sorry X'mas」と書かれたQRコードのメモが一枚。
アクセスしてみましたら、フラッシュ動画のトナカイさん待ち受け画像をゲットゥー!思わず毀れる「メンバーの画像が良かった…」というセリフは常套句だよね☆
あとは、横長の未公開写真ですな、ハイ!御開帳~!
今回の写真は白い丘?ベッド?に4人が腰掛けて寛いでいる感じに仕上がっており、ハイドやユキヒロ先生の髪型からしてシアキスツアー辺りの未公開写真かな?現在ではないと思うんだけどわからんです。全体的に真っ白っけっけなだけで面白味は無いです。(ぎゃ
yちゃんが写真を見て一言目に、「ケンちゃん足なっが!」と叫んでいた。そうでしょそうでしょ(*´Д`)=3=3=3惚れてもいいよ、まずは様付けから始めなさい。
ケースの色合いは可愛らしくて好きだなぁ、ピンクと水色ですって。トナカイさんが雌を連れてきててオーナメントもハート型だし、恋人達のラブラブなクリスマスをイメージしてしまいますね。君たちはクリスマスを何の日だと勘違いしてるんだ。(怒?)

よし、未公開ライブ映像が収録されたDVDを見なければ。
再生した時に流れるキューンソニーさんの、♪タンタラランラン音が鳴るだけでうわぁラルクだぁああと騒ぐ近所迷惑な子です。
「Hurry X'mas」
これどこの会場だろ?(゚Д゚≡゚Д゚)東京か?と思っていたら、演奏はそのままで映像だけが様々な公演日に切り替わるお楽しみ福袋仕上げだった!!
これは嬉しい(*´∀`人)
たまにラルクのライブDVDでも同じ手法でやりますよね、GRANDCROSSの「snow drop」とか。ハイドの「(∂Д6)かーみんっくろっさぁああー!」ダカダカダカドラムで高速切り替わりするSMILE TOUR全国版とか。
リーダーやケンさんや先生も日ごとに変化してるんですけど、髪型や衣装が似通ってるので変化が分かり難いんですが、ハイドは髪型から衣装までコロコロ変化するので非常に見目に楽しい。

「OSAKA THIS WAY」標識を担いでるハイド、市松Tシャツ、幾何学白Tシャツ、白ジルベール黒ジルベール、ヒデキにギャルみたいなソフトモヒカンにエクステ毛糸編み込みヒヨコハイドまで、全部入ってるよ!(゜∀゜)
さらに、ラストの「♪テンキュージーザスv」で十字を切るシーンでは、各地のハイド様による
投げキッス4連発(∂36)ノ(∂36)ノ(∂36)ノ(∂36)ノチュパッ★
がお見舞いされるのだ!!それも様々な角度で!これはノックアウト確実だぁあーー!!
思わず投げキッスの部分だけ動画で撮影して携帯に閉じ込めておいた。うふふ、僕だけのハイドちゃん。うふふひひ。
つい先日までVAMPSのハイドばっかり見てたので、「♪よーぞーらーを奪って~」の所で左右に首をフリフリしたり、くるくる回りながら歌うハイドが懐かしくて涙が出そうになった。ウゥ。癒しや、ラルクのハイドはほんまに癒しやで。

曲の途中からオフショット映像も入ってくるのがオイシイ!グラサンマスクで不審者みたいなリーダーが持ってるやつ、MCで話してた手の玩具だ。懐かしいなw
すれ違う笑顔の幼馴染コンビとか、はっけよいポーズで柔軟してるユキヒロ先生もあるし、四人の円陣も見れるよ!
あれ…シアキス当時のケン様って、こんなに太ってたっけ…(´Д`) ←今になって認める
髪型も80年代フォークソングの人みたいだ…おかしいな、私の脳内ではカッコ良く記憶されてたのに…
まぁ、今現在のケン様が一番カッコイイから何でもいいや~(’∀’)ルンルーン♪

最後に小さく、ハイドの「また会おうぜ」が入ってるのもファンには嬉しいポイント。あぁ、今年のハリクリ、買って良かったかも…(満足)
シアキスツアーDVDと比べて明確な変化が無いとつまらないという方や、オフショットが長かったり目新しいものが良い方には物足りないかもしれないです。(まぁ、普通の反応はこっちだと思いますw)
でも、些細な違いでも未公開映像というだけで欲しくなる貪欲な方や、ちょっと演出が変わってるだけで嬉しくなるコレクターさんにはお奨め。
特にコレクターのハイヲタさんにとっては、様々な衣装で歌ってるハイドが詰め込まれたライブはこれだけだと思うんで、宜しければ是非お手元に。

続いて「I Wish 2007」
普通のPVが収録されてるだけだと思ってたら、こっちもシアキスツアーの公演日パンクアンシエルいっぱい映像でした。あらやだ、勘違い。
といっても、演奏してるトランプ隊はほぼ動かないし、同じ格好なんですけどねw
あと、ケン様が必死でした。そうだった、いつもパンクの時は死にそうな顔してたんだった…w
リーダーがパンクTシャツだったりロングベストの紺だったり赤だったりの変化があるんで、テツヲタさんは手に入れておいても宜しいかと思いますよ~

毎年恒例、歴代のハリクリを並べてみるの図。



そのうち2枚は1度も再生してないCDだ。ハハッ
こうやって見ると1枚目はシンプルですね。2枚目から急にイラストの書き込みが多くなって可愛くなってるw


そういえば、姉から『4枚目のハリクリは週末に取りに行く』という連絡がきたので、
「ちょw 1枚多いですよ。今年で3枚目です。そのセリフは来年言って下さい」
と返信したら、
『無駄に通常版も持ってるんだ』
と返ってきて、そういえば1枚目の時は初回版より通常版のジャケ写の方が可愛かったことを思い出し、それに釣られた人なんだなと何も言えなくなりました。
まさかこの後、同じ曲をさらに2枚買うことになるとは知る由も無かったのでございます。終


 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.12.10(木) 15:47 | | [Edit]

 

私は買ってないんですが、いつもながら、LUCYさんの感想を読むとムラムラと買いたくなります~(>_<)どうしょう~(爆)

LUCYさんの感想で満足するべき?(´艸`)ブッ


NAME:nanace | 2009.12.11(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

>>15:47 にゃんこさん
いえいえ!あれ、かなり暗くてすいません;
今は、あの写真をデジカメで撮ったもののPC→携帯への取り込みに手こずってます。orz
他にいっぱい写真はあるんですが、やはりあのはいどちゃんの美しさが武神クラスかと!(゚∀゚)無敵ですとも!
うふふ、姪っこさんもラルヲタに育ててしまえばいいんですよ★これで解決ですvv

ケンちゃんのほっぺ…そ、そ、それを言わないでぇえええ!w
う、うん。当時は私、「全然太ってないよぉぉ(’∀’)」と言い張ってましたからね。本当に、あの時はあの時でカッコ良かったんですもの…!(必死)
私もDVDには太く見える魔法がかかってるんだと思います。TVに写ると太って見えるって言うし=3
シアキスのハイドは細いですけど、ハイドもハイドで体重の増減が激しいタイプですよねぇ?あ、体重というより筋肉でしょうか?
ソロだと太くて、ラルクだと細くなるイメージですσ(・ω・`*ギター弾かないから?

ケンちゃんのベタベタ旅行気になります。当選人数とかお値段とか…日程やサイフと相談ですね(涙)
バスツアーや屋形船みたいに今回も招待にしてくれ。ってのはワガママでしょうかw


>>21:47 nanaceさん
いやいやいやいや!
あのハイドはDVDで実物を見ないといけませんよ、七瀬さん!(笑)
でも…実際、ちょっとお高いですよね。
私、DVD付きなら1,500円程度で買えるだろうと思って500円玉を握ってたんですが、レジで言われた値段は約2,000円。
慌ててもう1枚1,000円札を出す羽目になり、ちょっと「痛い出費」でした…
まぁハイドが可愛かったのでOKです。゚+.(・∀・)゚+.゚さぁ、七瀬さんのお宅にも投げキッス4連発を~★

NAME:管理人 | 2009.12.12(土) 00:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。