L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(*∂∀6)雪やー!♪
積もってきた…あぁ車運転するの面倒臭い…雪なんて大嫌いだ…あぁ…LUSYですコンニチハ。凹
それじゃあラルク情報を追加しますよー!


オフィシャルテキストブック
『WORDS Ⅱ』
3月31日発売 2,100円
・セブヘブ~SHINEまでのロングインタビューと撮りおろし写真を収録

TV
テレ朝 『ミュージックステーション』 1月29日
NHK 『MUSIC JAPAN』 1月24日

tetsuya
TV
NHK 『WEST WIND LOVES 滋賀』 1月23日
イナズマロックフェスの紹介 ※BSで放送されたものの再放送


まずは、Mステ出演決定おめでとうございますありがとうございますーー!
それも29日といえば天使生誕という聖なる日じゃないですか。なんとめでたい。ケーキ食べながら見ちゃうぜ!
あと、公式を覗きに行ったらテツのTV情報も発見したので一緒に書いておきましたよ。次はBSではなく総合で放送なんで、ウチでも見れる~(´∀`)折角だから見てみるべ。

『WORDS Ⅱ』はまた鹿野さんか?あ、久しぶりに書いたな「鹿野さん」って名前をw
実は前回の『WORDS』はスルーしちゃったクチなので、今回も過去のインタビューを纏めただけなら別に買わなくても…全部読んでるし…と思う。
でも、「撮りおろし」って言われたら手に入れなきゃ恐ろしいことが起こるんじゃないかという気がしてくるこのコレクター魂が憎い。
恐ろしいことってのは勿論「買っときゃ良かったぁぁあぁ」と後悔することなんですけど…あ、でもこれは限定発売ではないのか?部数限定とか、そういうの無い?
限定じゃないなら皆さんの評価や感想を見てからでもいいような気も……いやでも発売日に買わないと何か恐ろしいことが(ry ←病
あ~これに載ってるインタビューが未公開ばっかりだったら喜んで買うんだけどな。まぁいいか。悩むの面倒だから買っとこ。(決定)


というわけで、今日はコチラの感想を書きますよ!
ラルクちゃんが巻頭・表紙特集の、今月の『CDでーた』を買ってきたどーーー!!
あ、ちゃうわ、『CD&DLでーた』か。まだ新しい名称に慣れないな。昼に駆け込んだ本屋がまだレジ裏に隠していたので、「そこにラルクを隠していることは分かっているんだ」と要求して出してもらいました。
ラルクちゃん両面ポスター付きで、別冊に「DLでーた」も付いてくるので600円代です。たっけぇ。
DL情報も一緒に載せるんやなくて別冊方式を取るんですね。そりゃたっけぇ。どうせならこっちも表紙にしてくれよ。



おぉぉおぉおお…!4人や。雑誌の表紙に4人が並んどる…偶数やで…!(震)
早速写真だけザッと目を通して、私のオススメ写真をセレクトしてから姉に写メ送信。
すると表紙を見た姉から、『左の人だけ顔が丸い気がする…』という返事がきたので、
テーブルに手を付いてる白黒ハイドちゃんの写真を送って
「ハイドも十分丸いです」
と対抗しておきました。
や、髪を短く切って顔が出るようになったからか、いつもより真ん丸く見えたんだもんwwごめんはいたんwwそれでも可愛いよ愛しいよ。

じゃ、写真の感想から。
4人並んだ上目遣いショットとか、全盛期の頃に多かったですよねwwなんか懐かしいですねw
ファンデくらいしか塗ってないハイドも今では新鮮だ。
VAMPSだとばっちり黒シャドウが多いけど、ラルクではライブ以外ほとんど入れてくれないからなぁ。メイクばっちりハイドも美しくて好きですけど、自然な感じもまたよろし。
ところでハイドさん、ブーツだかズボンだか分からないけど、膝の所のドラゴンボールに出てきそうな段々になったデザインは何なんですか?サイヤ人って感じがする。
ケン様はいつもの黒スーツに柄シャツにグラサンで堅気には見えませんね。私、白黒でテーブルに肘付いてる写真が好ち☆正面に座ってずっと見詰めていたい。
リーダーとユキの写真は、白黒がどちらも可愛いらしい雰囲気に。ユキヒロ先生なんて襟にいっぱい十字架付けちゃって素敵なのよ。アガペーだね。
カラー写真もそれぞれ載ってますよ。

インタビューはそれぞれ4人ずつのソロインタビューでした。
4人一緒の登場は久々ということで、その間に何をやっていたのかというソロ活動の話から入って、新曲についての話に移っていく感じです。
リーダーだけちょっと違う話が最後に入ってくるので…それはまた後述。

hyde
4人のソロについて話してる箇所を読み比べてみて思うのは、ハイドにとって今の選択が最善だったんだろうなぁ。
要するに、死ぬまでにやっておきたいことをどんどんやっている最中らしい。後悔したくないんだね(´・ω・`)
良い効果を生み出しているならそれはそれで良いのだけども、だからといって長く音楽をやることに対しては魅力を感じないとか、なーんだか直ぐそこに先が見えてるようなことを言い出すのでお腹痛いです。
これは、急に居なくなるより事前に色々言っといた方が、いざ居なくなった時のダメージが少なかろうというハイドなりの優しさなの?よくわからんが、まだまだ若いのに何言い出すのかとお腹痛いです。漸くラルクのライブでCD以上の歌が聴けるようになってきたのに…!(漸く言うな)
もー、VAMPSでもそうなんですけど、最近のハイドのインタビューって昔よりズバズバ言うので、それが悪いわけじゃないけれど読むたびにお腹が痛い(つД`;)アァァちくちくする…
昔は断然、リーダーのインタビューのたびに緊張してたんだけどなwww
まぁ、そう言っといて、ずっと音楽してそうな気もしますけど。色々と考える年齢になっているということなんでしょうね…今を大事にしなちゃい(∂д6)ってことと解釈しておきます。はい、後悔しないようにラルクの尻を追っ掛け回します。どうぞ宜しく。
あ!でも、まだラルクは色々あるらしいんで楽しみですね☆ハイド曰く「いい話ばっかり」だって。ぐふふ。

あと、凄く可愛いらしい発言をしててニヤニヤしてしまったのは、たぶんL'7日本公演のチェック中だと思うんですが、皆の演奏が上手くて魂を感じて
ラルクって何て良いバンドなんだろぉぉぉ。゜(゜つД6)と、泣いていたらしい。
なんでこの人はラルクになるとすぐ泣くのww
特にL'7はライブの時の「forbidden~」から泣きっぱなしだぞ!泣き虫ちゃんめ!
ラルクが大事なんだなぁと伝わってくる部分でした。「誰かやれや!」とプンスカしつつ惹き込まれて泣いてるのがポイントですねw
ところでそのDVDってのはいつ出るんだい?今季の決算までに間に合わせるだろうと予想してるんですが、それまでに出すのか出さんのか…そろそろ情報が出ても良い頃だべ。

残りは新曲「BLESS」について。作詞作曲はこの人ですし、新曲について詳しく知りたい方は必読です。
選手への応援歌ではないという曲に込められた意味に、なるほどなぁと思いました。だからこんなに優しいメロディーなんですね。五輪に出場するまでにも沢山のドラマがあるもんなぁ~(´ー`)確かに応援歌が多いから珍しいかも。
そして、あのねっとり吐息ボーカルは意図したものらしいです。
情感たっぷりに愛情を込めてこそ活きてくる曲だから、難しい歌い方でも妥協せずに仕上げたものらしい。そうだそうだ!はいどちゃんの言う通りだ!誰だよ「オリンピックだし…もうちょっとサラッと歌ったほうが…」とか言ったのはッ!←コイツ
すんごーーーく歌うのに苦労したみたいなので、いっぱい聴いて曲の世界に浸りたいです(´∀`)でもまだ発売まで聴き込むのは我慢する。勿体無いから。
しかし『ROUTE666』へのコメントwwwそんなにひどいの?ww

ken
JCBの話から、ギターの練習の話に。
弾く練習というより、指の関節の動きを細かく考えて特訓しているらしい。こういうことやってるから「うたばん」の脳トレが完璧だったんですねw ボケなさそう!(゜∀゜)
『BLESS』については、「素朴ですてきな曲」とのこと。
んで、これまた4人のインタビューを読んでて分かったんですが、
・サビの最初チョロッを、曲の頭に持ってきた
・ストリングス隊の導入
・最後にうなるエレキ
↑この辺りはケン様の案らしいです。
予想してた通り、色々と提案してアレンジしてるのはこの御人だった。採用が多いのは、他メンバーがその音楽的センスを信頼してるゆえか。
最後、何故か子どもの時の遊びの話になってるのがケンさんらしかったですw

tetsuya
表立ってのソロ活動は少ないものでしたが、地味なリーダー業で忙しいらしいです。はい、分かっております。そうだと思っておりました。
DVD編集の話の辺り、面白いですよ。ライブ映像のカット一つ一つをよく覚えていて監督に驚かれるらしいです。
ラルクが好きなんだろうなぁ。本当に大好きなことじゃないと細かく覚えてませんからね。
んで、「(僕と)一緒に仕事するのは大変。逃げちゃう人いっぱい」という発言に対するライターさんの
わかります。
という、神妙な顔で深く頷いてる姿が浮かんでくるような答えにワロタww
すぐ電話してくるらしいですよ。ウワァwwwもしリーダーが上司だったら着信音をダースベーダーのテーマにしたくなるなw
でも、そんなリーダーのキャラが結構好きなんだけどね(*´v`*)
「ファンが一番待っているのはラルク」だとか、「前回のシングルでパンクアンシエルがもう無いと思ったら大間違いですww」とか、なんか今回のインタビューは凄くリーダーらしくて非常に面白かったですよ。
ってかリーダー、ファンブログ、結構見てるでそ。(疑)

そして、最初で最後という改名の理由が掲載されています。大切な話をされてますんで、皆さん、ここだけは絶対読んでおいてね=3
ライターさんが解説風に経緯や思いを語ってくれてるんですが、やっぱりそういう意味だったんだな、この人だからこそだよなぁ、という感じでした。
…不器用な愛の形…ですか。その通りだね。
そんなカッコイイ言葉で言われたら、わし、感動しやすいからうぅぅうう涙で前がよく見えませんよボスケテー!。゜(゜´Д`゜)゜。ブエーン!
落ち込んだり暗く書き過ぎるのも逆に悪い気がするし、当事者でも無いのに大っぴらに書くことでもない気がして、私も明確に書くのは避けてたわけですが…
推測ですけど、たぶん、改名の理由を世間に周知させるようなことをしたいわけじゃないと思うんです。
ファンしか読まないような場所だから、ファンにだけは分かってて貰えるようにという意味で、こういう形の説明になってるのかもしれませんね。
ライターさんの「真っ直ぐに届きますように」←この言葉に尽きるとオモ。

yukihiro
ユキーロさんはほとんどソロ活動をしていなかった方なので、最初のトークはずっと「最近聴いてるアーティスト」の話になってますなw
でも2010年はちょっと頑張るみたいだし、ユキヲタさんは忙しくなりそうですね。
『BLESS』についてはドラムの叩き方についてを中心に。「流れてる時間のように自然に~」という例えがナイス表現。
オリンピックで見たい競技でやっぱりフィギュアスケートの名前が…!意外ですね先生。それこそボブスレーとか好きそうなイメージだった。
『ROUTE666』のアレンジは交代制で先生の担当だそうな。モトリークルー、何度かJACKで聴いてるのに全然思い出せん(^0^)どんなんだっけ?
今のうちに聴いておきますw


以上、『CD&DLでーた』の感想でした。
新曲発売前に長文のインタビューが読めるのは、今のところこの雑誌だけだと思います。予習の意味でも読んでおいたら、より新曲が楽しめるかもしれません。
でも今回はリーダーからの大事なお話がありますんで、兎に角ラルヲタさんは購入しとくべき=3

あぁ…それにしても、『NEXUS4/SHINE』の時みたいに、「もう忘れました」連呼にならなくてヨカタ…(´゜∀゜`)ほんとに…



例のNHKホールの様子、追加です。
他にも色々と掲載されているらしいです。拍手で教えて下さった方、ありがとう御座います~!
一覧載せときま。↓

スポ報
毎日新聞(写真多め)
日刊スポ(写真無し)
サンスポ
中日スポ
デイスポ
オリスタ(写真多め)

あと、『BARKS』にはインタビュー記事が全文?載ってますんで、まだ見ていない方は是非チェックしてみて下さい。
ペチョ
この様子も2月に放送されんのかな?頼むよNHK!


 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.20(水) 23:30 | | [Edit]

 

>>23:30 にゃんこさん
あけましておめでとうございまーすw
いやはやこちらこそ今更になってしまいましたが、やはり今年初めての御挨拶はコレを言っておかなきゃという気分になりますね。笑
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします**
またお会い出来れば嬉しいなと思ってますので、今年こそ捕獲させて下さいませ=3

あわわ、JACKの時期って全国的に冷え込んでましたからね…風邪っぴきさんは多かったと思います。
エッ、日射病!?(゚Д゚)なんと!

そうそう…私も終わってから「JIN」関係のネタが散りばめられていたのを知りました;
うー、レンタル開始したら見てみっべか…?何やらTV雑誌の満足度ランキング1位だったので、気にはなっていたのですが。。。
あぁああぁヾ(*´∀`*)ノ魅惑の着流し姿賛成ーー!ケンちゃんですよね?見たい見たいぃぃ!
会報で浴衣を着た時も、呉服屋の主人に「胸板があるし和服が似合う」と褒められていたのを思い出します。
是非、お高い着流しを煙管片手に着こなして頂きたいものですね。

はい、リラックマの福袋を買って長生きすることを目指すだけで十分だと思うのですがw
とりあえずハイドさん、お酒飲みすぎないように長く歌ってね☆と願っておきます(*´Д`)あと、お肌のケアはしっかりね!(重要)

NAME:管理人 | 2010.01.24(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。