L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


先日ちょっくら大阪に行ってきたので、そごうを吸収した大丸心斎橋店のジルカフェに行ってきました。
地下の吹き抜けを囲むようにテーブル席があって、周囲には普通に服屋さんがある中にカフェがある作りは買い物で疲れた足を休めるのにもってこい。まぁガヤガヤしてる中だし混むから長居は出来ないけど、もう可愛いからなんだっていいよね!可愛いは正義だ!
ラルヲタ3人で行ったのが間違いなんですけど、店員さんの制服がジルカフェ専用の腰巻き黒フリルエプロンにTシャツだったので、
「あの制服をハイドに着せたい」
という言葉を10回くらいは言ってたんじゃないだろうか。
男性モノ女性モノ問わず、とりあえず素敵な服を見つけたら褒め言葉のように「ハイドに着せたい」と言ってしまいます。悪い癖です。
頼んだのはストロベリーモカ?とかいう苺のホイップをカフェオレとブレンドしたもの。私は小腹が空いていたので、ワッフルが下に入ったベリー系のプチデザートを頼みました。
どちらも大変おいしゅうございましたよ。ストロベリーのカフェオレが予想外にウマウマで驚いた。すぐ飲める温かさにしてありました。
心斎橋にお立ち寄りの際は、是非覗いてみて下さい。
何というか、ピンク×黒×ストライプは反則だよねw
(あ、でも店員さんの数が少ないので案内がややこしかったな。物販レジ&案内&整列を1人でやられてて、過酷過ぎるだろ…と思いながら見てました)


さて!ラルク情報を纏めますお。

雑誌
1月20日『V.A』
1月20日『TOWER』
1月26日『B-PASS』

TV
1月23日 NHK『土曜スタジオパーク』14:00~
1月27日 フジTV『魁!音楽番付Eight』
1月29日 日テレ『音楽戦士(関東)』※関西2/2
1月30日 TBS『CDTV』

ラジオ
1月27日 NHK-FM『Music Line』 21:00~

『土曜スタジオパーク』は見たことないんですけど、公式サイトを覗いたらゲスト欄にラルクが無かったんで、たぶんオリンピックのテーマソング情報をチラッと流す程度でしょうかね?
しかし土曜の昼14:00からって視聴率どうなの?みんな遊びに出てて家に居ない時間帯だろwヒキコモリの私は居るけどね(^0^)任せといて☆
雑誌関連は表紙モノが乏しいですねぇ…ワツインとかどーなってんのかしら。ソニマガなのに。
えーと、「TOWER」ってのはタワレコのフリーペーパーですかね?私、タワレコが近くにあるような都会に住んでおりませんが、「V.A」はTSUTAYAのフリーペーパーなのでそっちなら…思って、早速手に入れて参りました。さすがTSUTAYA。田舎に優しい。



内容は1Pで、アー写とインタビューを少々。文章はお馴染み、伊藤アキ女史です。短いですが「CDでーた」にも載ってない話をしてましたよ。
"バラードと思わせておいて実はベースがごうんごうん動きまくっている!これぞラルク!"という仕上がりになっているらしいので、CDを手に入れたらウネウネベースに要注目して聴こうと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚ワクワク
あと、『BLESS』の初期バージョンはギターのアルペジオで始まるバージョンだったらしい。
弾いている御本人が提案してサビから始まるものに変わったわけですが、それもそれで聴きてぇぇええ つ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。あぁ~アルペジオってあれやろ、「虹」のイントロやろ?どんなアルペジオなの?そもそもアルペジオって何?(分かってない)
ライブでペロペロッと弾いてくれないかな…なんて。思うだけ思っておきますw


そうそう!日曜の夜はハイドがディストにやってきて、久々のWEBカメラ祭りでしたねー!
何気にかなり久しぶりにBBSを覗いたので、ディスト事務局(まだ残ってるの?)の書き込み用アイコンがちゃんとあることに衝撃を受けたwいつの間にッ!

で、夕方にカメラ接続の情報をお友達のtさんから頂いたのですが(有難う御座いました*)、その時は外出中のためソワソワしながら我慢。
20時前に帰宅したので、そっからF5アタックにより22時過ぎの終了まで3回接続に成功、最後の1回はスルーしました。おぉーなかなかの接続率。
どうやらハイドさんは作曲をしている御様子で、その姿を延々とWEBカメラで生中継プレイをしているようです。エロイですね。
少し振り返ってレポをしますと、手前にテーブル&ノートPC、赤いギターを持ったハイド、ソファーの図を斜め右側から撮影するスタイル。
ハイドはラフな茶髪ショート、黒いパーカー、黒デニム姿。正月にいっぱい美味しいものでも食べたのか、少々お顔がお餅に似てきていました。

私が見たハイドさんは、
ギター弾いて、歌って、何か書いて…
ギター弾いて、歌って、何か書いて…
基本的にはずっとその繰り返しなんですが、
たまーに背伸びして、あくびして、お尻を手前にやって猫背になる座り方をしたり、突然起き上がってなんか弾いて。
思い出したように離席して、数分で戻ってきたら(たぶんトイレ)、腕まくりして、ティッシュで鼻ちーんしてました。

…かぁいい。(*´q`*)

ハイドの鼻ちーんは癒しやで…(*´q`*)あれは世界を救う鼻ちーんや…
しかし、以前からカメラで見るたびに鼻ちーんしてる気がしますぞ。ただの風邪ならいいけど、もしや鼻炎持ちなんでしょうかね?かわいそうに…(思い込む)

いやはや、こういう自然体が見れるのが嬉しいですWEBカメラ。また気が抜いたら繋いで欲しいものですね。
お忙しい中ありがとうございましたハイドさん。作曲お疲れ様です。難産中だそうですが、温かくなった頃に聴けることを楽しみに待っちょります。



よーし、寝て起きたらLE-CIEL会報、届いてるかな?(゚∀゚)はーやくぅ~♪

 

 

 

Comment

 

鼻ちーんはやばいですね。ちょっと違う鼻ちーんしそうになりますね。

NAME:匿名 | 2010.01.21(木) 00:31 | URL | [Edit]

 

>>00:31 匿名さん
マイベスト鼻ちーんは、鼻ちーんしながら足をパフパフさせていた時です。
じっと出来ないのか?と思いつつ相当ニヤニヤしました。明らかに変人です。

NAME:管理人 | 2010.01.24(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
