L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
※うーん、ラブログの新着記事に反映されない。。。
送信状況確認のため同内容を再UPしております。m(_ _)m
(前記事分の拍手は管理人側で大切に保存させて頂き、カウント数を記載致しました*いつも有難う御座います!)


21日の『はみでろ!キューンch』(旧・イカせて!キューン兄弟)に、ラルクがコメント出演してたらしいっす…

出演者情報を知らせてくれるキューンメルマガを登録してるのですが、配信が遅延してたらしく当日19時半にPCメールに届いたので閲覧が間に合わず、勿論、気まぐれLE-CIELさんが知らせてくれるわけもなく、おもっくそ見逃してからメルマガを読んで地の果てまでも凹みました…またニョッキをしてたらしいです…

ウフフ…( ´゜∀゜)…。.。oO(こちとらチケット取れん時期でも金払ってんのになんで知らせてくれへんのやあのルゥぅぅああああえきjfぽwけr!!壊)

でも!見逃した貴方も大丈夫☆
1月27日(水)昼12:00~オンデマンド配信されます!
オンデマンドという名の救済措置がありますんで、私もそっちを見ようと思います。夜にしか見れそうにないんですけど、そっちは一回きり放送じゃないですよね?大丈夫ですよね??( ´゜∀゜)…ウフフ。

TV情報が追加されて既に週末からラルクTV週間が始まってますので、皆さん見逃さないようにして下さいね=3
残りは

1月27日 フジTV『魁!音楽番付Eight』
1月29日 日テレ『音楽戦士(関東)』※関西2/2
1月30日 TBS『CDTV』

です。
まずは明日のフジテレビ『魁!音楽番付』なわけですが、聞いたことない番組ですね。『魁!』って言われると男塾しか思い浮かばないんですけど、どんな番組なんだろう?
そう思ってヤフーさんのTV情報で調べたら、関西は放送圏外だった\(^o^)/あれ?これ関東だけ??
ちょっくら公式サイトを覗いたら外国人美女がいっぱい出てきて、どこのバーかと思いましたよ。どんな内容だったか感想お待ちしてます…凹
(※もうちょっと詳しく調べたら、放送は関東と山形だけでした。山形さくらんぼテレビTSUEEEE!)

さらに、公式にWEB情報が追加されましたので御紹介しておきます。(でもキューンちゃんについては何も書かれてなかったヨ!)←根に持つ
1月27日00:00~24時間、お馴染み・ソニーさんとこのサイトジャックでーす!
PVの他メンバーからのコメントも見れるらしいので、24時間以内に一度はPCを繋がないとアナタは一生後悔することになるでしょう。
あと、コメント動画が幾つか公開になっているので貼っておきます。
『MOOCS』
テツメインのコメント。高速自己紹介にモナリザスマイルを見せるハイドに注目。
『So-net』
テツの言葉を聞いたユキヒロ先生の表情がギョォオォォオオ
『Natalie』
なんでケンさま立ち上がってんの?w
(立ち上がったから気付いたけど、スケスケジャケットだったんですね。あんなの似合うのケン様だけダワー)
でもマイクが声を拾いきれてないっす…


で、で、23日のお昼14時からは『土曜スタジオパーク』が放送されました~!
ヾ(*´∀`*)ノワァー!
初めて番組を拝見したんですが、いやぁ、そのまま将棋の中継が始まるんじゃないかってくらいNHKらしい雰囲気の番組でした。ビビる大木さんを「ビビるさん」って呼んでるの初めて聞いたんだが。つるべさんを笑福亭さんって呼ぶくらいの違和感。
NHKホールで演奏した様子を紹介するニュースとして、演奏シーンとハイドの真面目なコメントがチラッと流れただけで、気合い入れて見てたわりにものの30秒程で穏やかに終わりを告げてしまった^0^短ッ!
でも照れながら喋ってるハイドの目が完全に夢見る少女になってて、キラッキラくりっくりだったのでヨシとする。


続けて、日曜の11時半からは『MUSIC JAPAN』の放送でしたイヤッホォォォウゥー!
新曲を演奏する姿がまともにTVで放送されるのはこの番組が皮切りとなるわけで、ここからTVラッシュのラルク週間が始まるわけでございます。そう思うだけで無駄に血圧が上がりますよね~(*゚∀゚)=3シュッポシュッポ!
最後にちょこっとコメントがあって直ぐに演奏かな~?と思って姉とヴェルサイユの話で盛り上がっていたら(謎)、ラルクがスタジオゲストで座っていたので慌てて飛び起きました。

そこでわたくし、ハイドを見ておったまげた。
どうやらハイドは若返りの呪文を発動したようだ。
たぶん髪を切って間もない時に収録したんだろうけど、髪を切っただけとは思えないほど推定年齢20代の人が毛先ピヨピヨさせながらそこに座っていたのです。

(*‘ω‘*)ω・`) 若すぎて怖いっ!
/⌒  つ⊂  ヽ

薄っすらヒゲが見えるからそんなにファンデも塗ってないだろうに、小顔に見えるしシワは見えないし、とりあえず目だ。目だって老化するものなのに、あの宝石みたいなキラキラくりっくりウルウルの目は何なんだよ摩訶不思議。
でもこの御人、もう幾つ寝るとふぉんふゅーふぃっさいになるんですよね…そう考えると、加齢とは何なのか、人間は何故生まれたのか、地球はどうして青いのか、宇宙規模でワケが分からなくなってくる。
ハッ!!そうかッ!∑(゚Д゚)

これが禁煙の威力…!?ワナワナ

煙草は百害あって一利無しと言いますが、これが本来のハイドの力…!!これはまさしくエヴァがビーストモードになったようなもんであり、セーラームーンがスーパーセーラームーンになったくらいの本気モードなのだ!!恐ろしすぎるぅぅ!!
この調子で「ハイドこそ宇宙の神秘であり世界の七不思ry」とか言って学者ごっこして遊んでたら番組が終わってたので、録画したものを見直すことにしました。だいたい視聴一度目は何かしらのファーストインパクトを最後まで引き摺ってまともに見てません。いつものことです。

椅子に座りながらラルクが4人並んでいる、それだけで幸せになれる私です。
最初の拍手ですでに4人の個性が出てる気がするよ!私、ケン様の斜めパチパチ拍手が好きなんだよね~(*´Д`)~3ホゥ
お、今日のリーダーは眼鏡王子だ。ダテ眼鏡かしら?
いつも通りケン様はスーツにグラサンでイカつくて、ユッキーは闇に埋もれて境目が分からない。
ハイドはジャケットに襟ぐりガバチョな白Tシャツですね。ん?ちょっと待って、ハイドだけあんよが床に付いてない…((゚Д゚))ガガーン
と思ったら、椅子の脚にある輪っか部分に自分の足を乗せているせいだった。わざとか…あぁビックリした…

トークは久し振りとなったラルクでのREC話から。
ハイドさん曰く、久し振りに会うのが当たり前になっていて、メンバーの近状を聞くのが楽しみになっているとのこと。良いことなのか悪いことなのかよくわかんないけど、楽しいならまぁいいやw
近状を聞く振りをしながらMCマリちゃんを見る時、ハイドの得意技・高速瞬きが炸裂。目ぇ瞑ってるように見えるけど瞬きしてるんだろうなあれ。まるで静止してるように見えるハチドリの羽ばたきのようだ。メルヒェン。
ケン様は今回アコギが主なので、エレキを弾いていないと仕事をしてないように思われるとか、エレキ弾いててもメンバーが良しも悪しも言ってくれないとか、拗ねたようなことを仰っていた。
ハイドに「言ったよ言ったよ!」と突っ込まれてましたがw
「褒められない」とか「キャーキャー言われない」とか、ケン様ってこういうこと多いですね。見た目に反して相変わらず寂しがり屋さんのようです。そこが良いんです。ドゥフフ。(惚)

そして、この日トークを頑張っていたのはなんといってもユキヒロ先生です。
上手いから2~3回叩いたらもうOKの出来栄えなのに、本人が納得せず、初日に何十テイクも叩くのは恒例行事となっているらしい。さすがアンドロイド、ストイックだわ。足攣ったらしいけどw
この話はよくインタビューで出てきますよね~。本人からじゃなく他メンバーがエピソードとして話してる印象があります。
「オリンピックで気になる競技」の話題になると、ハイドのカーリング話と先生のフィギュアスケート話に。
普通の人から見たら普通のトークでしたけど、ファンから見たらあの時のユキヒロさんはかなりハッスルしてましたよねッ…!
選手がコケたら可哀想になって見れないという気持ちは、私もフィギュアファンなので物凄くよく分かります。綺麗に演技してるのに、スケートのコケ方ってスッテーン!と豪快に身体をぶつけて滑りながら転げるから余計に可哀想なんだよね;;
ハイドと一緒に「わかるわかるぅ~(*∂∀6)」と相槌を打ちたくなりました。ジャンプ前のランディングに入るたびにハラハラしまくってます。毎回、飛ばせてあげてー!って祈りながら見てます。
でも、「コケたのは自分が見てるせいなんじゃ…?」って先生wwwクラフトさんじゃないんだからww(@レベルE)
まさかの先生オチで演奏へ。

アコギだけあってケン様は着席スタイル。グラサンを外していたところにNHKへの計らいを感じたw
もこもこロングコートを羽織ったハイドはずっとスタンド上のマイクに両手を乗せて歌ってましたね。上目使い&マイクを持つ手で口元が隠れるアングルはTHE・hydeって感じだ。見慣れたアングルが嬉しい。袖のフリフリが愛しい。
それでですね、この時の歌を聴いた方は皆さんそう感じたと思うんですけど、ハイドさんの喉、バリバリ絶好調(゚∀゚)
そのままCDにしても良いくらい伸びやかな声が安定して出ていたので、母が「口パク?」と疑っておりました。
いや…(;´σ∀`)1サビになると微妙に演奏よりハイドの歌が遅かったし、高音で掠れてるポイントがあったから、口パクではないと思う…よ…?(不安)
でも私、CD発売まで曲を聴き込まないでおこうと我慢してたのに、ついつい絶好調の天使の喉から発せられる心地良い歌声に惹かれてしまって。
さらに2サビから雪は降るわ、NHKのタイアップ力によりフルバージョンだわ、ハイドのくりっくりの黒い瞳に吸い込まれそうだわで、深夜2時までとり憑かれたように繰り返し見続けてしまった…orz
あぁーーもう、脳がすっかり曲を暗記しちゃったよーーーー月曜は朝から晩まで脳内フルリピートでCDいらずだよーーーCD買うけどーーー
深夜回ったら曲というより歌い方の検証をし始めちゃって、ハイドが右に顔を傾けながら顎を上げて声を出す時、高確率で切なげなハフン顔になる法則を発見する。
サビの「♪目の前で~」が一番分かりやすいよ(゚∀゚)b
ブレスをする時は左を向くけど、右に首を傾げながら鼻に抜けるような声を出すことが多いのだ。バラードを歌っている時はだいたいこの癖が出ていると思われる。だから何だと言われたら困るが。
でもね、何が一番泣かすかって、歌が上手いのに付け加えて切なげなハフン顔でDメロを歌ってる時、雪が本降りになるんですよね…!凄い勢いでズンドコ降るのwwこの演出はズルイよ泣けるよハフーンw

そんなわけであっさり誘惑に負けて繰り返し見ちゃいましたが、本当に素敵だったなぁ。魂が洗われるようだった。
歌声が降り注ぐ雪のように優しくて緩急がしっかり付けられてて、あれだけ歌うのが難しいと語っていたのにバッチリ歌いこなしちゃってまー。事前に練習してきてたんでしょうかね?
あ、コーラスはリーダーなんですね。コーラスも素敵でした。またマックイーンのマフリャーでした。(関係無い)
演奏については音楽番組なので詳しく書きませんけど、静かに奏でてる雰囲気は凄く良かったです。ユキヒロ先生が言っていた「時が流れるように自然に」という表現がピッタリでした。

ほんで最後、演奏ブツ切りwwwそうなるだろうと予想してたけど、あそこからケン様の高級エレキが唸りまくるのにコノヤロウwww
でもフル演奏で流してくだすったので、NHKさんには心から御礼申し上げ奉ります。


一先ず、これから『BLESS』のフラゲに行ってきまーーーす!!買ってきたら、MJとCD音源とを聴き比べるというラグジュアリーな遊びをする予定です。
あ、LE-CIEL会報も読まなきゃだわ。あぁ忙しい。あぁ幸せ。



●追記
L'7日本公演DVD、3月30日発売やて。
「今年はアニバーサリーイヤーです!」って書いてあるけど、それは来年です><




(テスト前拍手数25)
 

 

 

Comment

 

私もキューン見逃しました~オンデマンドあるんですか? MJ トークはユッキー主役でしたね(笑)MJ の感想は自分もブログに書きましたしばらくL'Arc漬けです

NAME:ららん改めsouki | 2010.01.27(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

こんばんは~.゚+.(・∀・).゚+.
MJでのハイドちゃんは若がえってましたねぇ!
歌もめちゃくちゃ上手くて、私も口パクを疑ってしまいましたw
やっぱり彼は妖精さんなんだなぁ、と思いしらされました~(笑)

そしてそして、L'7!!出るとは聞いてましたが、本当なんですね・・・。゜(゜つД`゜)゜。
写真見た瞬間、「うひゃぁあ!!(゚∀゚*=*゚∀゚)ノシ」と叫んでしまいましたよ(笑)
個人的に最終日だと嬉しいな、と思います(可能性高いですよね?)

では~(*´∀`*)

NAME:なつき | 2010.01.27(水) 21:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.01.28(木) 20:11 | | [Edit]

 

>>09:24 soukiさん
改名のお知らせ有難う御座います!ブログ拝見してますー^^
キューンのオンデマンド配信は無事に見れましたでしょうか??
TVと違って、動画は保存出来ないのが悔しいですね;折角ニョキニョキしてるのに。
MJはハイドが突っ込みを入れてから「あ、見たくないっていうかドキドキして見れないんです!」と頑張って説明してる先生が愛しくて抱きしめたいです。ギュ。
 

>>21:15 なつきさん
こんばんは~**
MJを最初に見た時、私も暫く口パクを疑ってましたw
でもCD音源とは確かに違うし、歌の遅れも分かったので、こりゃ違うなと。
しかしMJとは毎度相性が良いですね!プロモーションの中で一番ノリノリだったり上手く歌えてることが多いかも。ありがたやNHK。何かとアルバム曲もやらせてくれるし。
あと、やっぱり抜群にかわゆい。妖精を通り越して妖怪並みの見た目の若さでした。あと50年経ってもあの見た目のままな気がする。(ホラー)

DVDの収録は東京二日目だそうで、私も京セラドームを期待していたのでちょっと残念でした。盛り上がったのになぁ…禁止なのにジャンプさせたからか?(ぁ
東京が最初だったので、曲や舞台装置への驚きの声が大きいかもしれませんねぇ
京セラドームの映像は、きっといつか発売するであろうFLA2に収録されると思いたい。富士急の映像も一緒に頼みます。


>>20:11 にゃんこさん
ユキヒロ先生のトークを聞いて、「俺のせいで負けたら悪いだろう」と言って帰ろうとするクラフトさんの姿と「おいたわしや…」と涙を流すサドの姿が浮かんだものでw
あの回、ディスクン星人や王子とよしたかのドタバタ物語の総まとめって感じで面白いですよね。
結局どうやってバスを空き地に導いたのかが謎ですがw

例の緊急ニュースはもうね…あのままニュースが入ってラルクの出演が潰れたら、「絶対そこに投票しないからな」という鬼の形相で見詰めておりました。
あと一歩でラルヲタを敵に回すところでしたよねぇ。ウフフフ。
…まぁ、最初からあそこには投票してないけど。(ボソッ…

イエス!3月にはついにDVD化です!
VAMPS関連も含めると3月は地獄と化すでしょう。(財布が)
楽しみですねvv

NAME:管理人 | 2010.02.05(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。