L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
アウアウ。仕事が立て込んでたので更新が出来ませんでした。LUSYです(´ω`;)こんにちは~
本屋から電話がきたんですけど、5日発売の音人監修JACK本は17日に発売延期らしいですね。でも5日発売の音人本誌でもJACKレポ&楽屋写真は載るらしいですよ。金光さんが言ってた。
それでは、やっとこさ情報解禁したので載せるよ!

L'Arc~en~Ciel
4枚組ベストアルバム 『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』

2010年3月10日発売
【完全生産限定盤】
CD4枚組+DVD ¥4,980.-
十字型デジパック&透明三方背BOX、ピクチャーレーベル
撮りおろしアーティストフォト ポスター型ブックレット4枚
【通常盤】 CD4枚組 ¥3,980.-
4人が自らの作曲から7曲を選曲し、hyde Disc,ken Disc,tetsuya Disc,yukihiro Discとして4枚にコンパイルしたもの。収録曲は後日発表。
限定特典DVDは、4人がバラエティー番組風にラルクに関するクイズを答えていく『ラルクイズ』65分収録

LIVE DVD 『TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~』
2010年3月31日発売
DVD2枚組 ¥7,980.-
【初回仕様限定】
スペシャルパッケージ、封入特典
6月1日に行われた東京ドームの模様を収録。

この情報に関するニュース記事↓
ヤフーニュース
BARKS

あ、ベストの題名、クワドなんたらが正解だった…(驚)
男子フィギュアスケートでこれの変化形?みたいな、クワドラプルという単語がよく出てきますが…(Quadruple:4回転ジャンプのこと)
日本のTV実況ではシングル・ダブル・トリプルのジャンプまで言うけど、クワドラプルとはほとんど言われませんよね。普通に「四回転」って言ってる気がする。
たぶんその後にサルコウとかトゥループとか付けてたら意味が分かりにくいし、滑ってるスピードで実況すると早口言葉みたいになるからだろうけど。くわどらぷるとぅるーぷ。うん、舌噛むw
ラルクの方はクワドリニティーって読むのかな?4に関係のある意味になると思うので、4枚セットってことで宜しいでしょうか?(安易)

いやはや、ベストもDVDも一般公開前から情報がダダ漏れしてたようですが、最後まで情報が入ってこなかった特典DVDの内容が65分間ラルクイズと判明!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
「CD&DLでーた」でハイドが、"まだ発表されてないものもあって色々やってる"とは言ってたけど、やってたことの一つがラルクイズwwラルクさん何やってはるんですかww
それもラルクに関するクイズをメンバーが答えるクイズ番組て、もうそれ完全に、リーダー圧勝の予感☆(゜∀゜)
ほとんどリーダーが答えそうな予感がしますよ!たまにハイドが答えて、ケン様がボタンの早押しに必死になり、ユッキーは沈黙してそうww
ベストなんて長めのソロ期間になったら毎度出してるし、ヲタからしたら全曲持ってるから要らんわボケー!と思ってましたけど、特典DVDのせいで買わざるを得ない状況です。明らかにヲタ狙いな特典にまんまと引っ掛かるなんてく、く、悔しい。

しかしベストの話をお友達としてて、「それぞれが選ぶ好きな曲7選」なのか、「それぞれの作曲の中から選ぶ7選」なのかで、だいぶ購買意欲も違ってきますよねぇ。
後者はだいたい選出される曲の予想がついちゃうけど(特にユキヒry)、前者だとそれぞれの曲の好みや選び方に個性が出るので凄~く興味深い。どんな曲を選らんでくるか色々と想像するだけで白飯三杯余裕デス。
まぁ、それぞれの作曲ディスクで決定しちゃったんですけどね。そっちの方が一般層には分かりやすいもんね。
あぁぁあそれにしてもですよ。
20年も曲を出し続けてたら曲数も半端無く多いのに、その中から7選って難しすぎますね…(^ω^;)ちょっと私の好みでken曲7選を予想してみましたけど、どう考えても無謀でござる。
forbidden、花葬、マイドリ、叙情詩
辺りは、ケン様の作曲の幅と才能が溢れんばかりなので是非入れて欲しいシングルだし、

四番街

辺りは、ラルクとして外せない意味のあるシングルだし、
初期の売れ線ライズも入れて欲しいので、あ、もう7曲埋まったんですけど(^0^)こっから隠れ名曲が揃ったアルバム曲の攻撃が始まろうというのに!なんたることだ!
巷で人気のネオユニや、ライブ定番曲fateshout at the Devilはどこに突っ込めば宜しいのでしょうかー!?
私の好みでネペンテスガラス玉と、あ、そうだ侵食も欲しいな。1曲くらい作詞曲も欲しいからプリガラバボどっちかで我慢する。それにwinter fall、夏の憂鬱、真実と幻想と、接吻も名曲だよねぇぇ~
ほらもう7選どころか倍だよ。ケン様の才能たるや、計り知れない。

収録曲の発表が怖いようで楽しみなようで、で御座います。
まぁ、どっちにしろ全部CD持ってるんだけどねwww


そして!L'7日本公演のDVDですが、30日は入荷日でしたねすみません!(゜Д゜)発売日は31日です。
収録は東京2日目らしいですが、どうしてそんな真ん中の日で千秋楽の京セラドームじゃないんだろう?
京セラドーム、暫くラルクに会えないんだ~という寂しさで凄く盛り上がったのに勿体無い。。。
東京2日目は参戦しましたけど、どんなライブだったっけ?と思って、ちょっと自分のライブレポを読み返してきました。
「Sell my soul」を船首に3人が集まって演奏するという黄金フォーメーションを初披露したのが、東京2日目だったんですね!あ、これはちょっと楽しみだ。
ゆっくりと夜空を航海する船の甲板で演奏するメンバーという雰囲気が出てて、凄く良かった記憶が蘇ってきましたよ。
他にも、骸骨船長の目からビーム、「get out from the shell」から「THE NEPENTHES」、「LORELEY」…マイドリの大合唱もついに映像化かぁ~(ジーン)
こうやって振り返ると、L'7日本公演って、めっちゃ素敵なセトリやん!
それに、「forbidden lover」のハイドの泣きっぷりが一番酷かったのもこの日ですね。泣きすぎてアイラインが落ちて黒い涙になってた泣き虫はいたんが映像化されるらしいです。これは良いハプニングだ。
特典DVDには「ラブストーリーは幕間に」が全話収録されるかな?あの名言をもう一度。
でもやっぱり発売は2010年まで引っ張りましたね…(つ∀`゜)パリとドキュメントが出た時点で言われてたもんね。ホロリ。


あ、あと、ラルクが地方TVにちょこちょこコメント出演?かな?
なんかわかんないけど出るみたいなんで、一応貼っておきま( ´∀`)つハイ

2月6日 STV(札幌)「WE!TV」
2月8日 TNC(西日本・福岡)「マニアマニエラ」
2月10日 TUF(福島)「MUSIC BAR パロパロ」
2月10日 KKT(熊本)「ロケットコンプレックス」

一応どの地域のTV局かも調べておいた。御参考までにドウゾー。
この情報はキューンさんのメルマガで知ったんですけど、キューンの中の人もついったーやってるらしいので早速フォローしに行ったら、即行フォロー返ししてくれました。
つぶやきでラルク話するの緊張するなw ヘタにハイドのフトモモがどーのこーの書けないぜ。気を付ける。

なんだか長くなったので、TV感想は次記事に纏めま~す(n´∀`)n


ちなみに…
ケン様のFC旅行については、受付期間がたっぷりあるんでゆっくり考えますよ~。金策を練る期間とも言える長さですよねw
発表になった時は「行く行く行くー!」と超前向きに言ってたんですけど、ドカーンとお金使って2011年にラルクが追っ掛けられなくなると元も子もないしなぁ。行けそうなら行くつもりですが=3
そもそも私パスポートすら持ってないんだった((((゜Д゜;))))え、パスポートってどこで作るの…?警察?

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.05(金) 05:47 | | [Edit]

 

>>05:47 cdさん
初めまして、cdさん*
そうです。決算に合わせたメンバーからのプレゼントです!オマケにWORDS2も付けちゃう!
お金の計算をするのがちょっと怖い今日この頃です。あ、そうだ…Ken旅行もあるんだ…あぁどうしよう。

キューンの中の人のIDは「Kioon_ch」です。更新してる時間に出会えると、どんどんお返事してくれますよ。フォロワーさんを増やしてるらしいので是非w
あと、NHKの広報さんもついったーをされてて、NHKらしからぬ面白いつぶやきが多いのでオススメです。
ラルクについてコメントを送ったらレスしてくれましたし、フォロー返しもしてくれますよ。

NAME:管理人 | 2010.02.05(金) 12:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.07(日) 02:34 | | [Edit]

 

>>02:34 紫魔女さん
いっぱいリリースされますね!いや、いっぱいいっぱいな値段のリリースというか…
京セラではなく東京ドーム収録というのがどうも気になりますが、やっぱり関東の方が機材を運ばなくていいから東京の方が撮影部隊が充実してたとか、そういうオチなんでしょうか。
それともいずれ発売されるであろう、ファイブライブアーカイブス2に収録予定なのでしょうか…大いなる謎です。
そして、紫魔女さんのコメントを拝見して気付きました。
ほんまや…!東京ってことは、大阪の仲良し手繋ぎが入らないんだ…!!ウオォォオオオそんなのってないよぉぉおおお(悲哀)

あ、キューンの中の人、見つかりました?*

NAME:管理人 | 2010.02.16(火) 12:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
