L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日は珍しく記事を分けてみました(`・ω・´)
情報纏めはこの記事の下にありまーす。こっちはTV感想の記事でーす。
それではMステとCDTVと音楽戦士の感想を纏めちゃうよ!

まず先週金曜日のMステ。
久々の新曲での出演ということで正座しながらテンションを上げていたのに、私ったらここで大失態を犯してしまったんですよね…
MJを録画したディスクなので普通に撮れると思い込んでしまって、番組が始まる前にDVDの録画チェックをし忘れてたんですよ…
んで、入場の所で照れ笑いをしながら階段を降りてきたNOグラサンなオールバックハイドを見て、キタァァアア!(*゚∀゚*)オデコ丸出しぃぃ!と叫びながら録画ボタンを押したら
『このディスクに録画できません』
というエラーメッセージが出やがりまして、ちょwwwとか言って慌ててるうちにラルク御一行は階段を降りきってしまわれたのです…
あぁぁあ、なんちゅーこっちゃ…orz
入場はメンバーの御機嫌を伺う大事なファーストポイントで、いつもへの字口で降りてくることの多いハイドが珍しく笑いながら降りてきたのに……アァー、モォォーー凹

タモさんと一列に並んだ所でやっとこさ録画が作動。さっきのエラーは何だったの…
衣装は相変わらずのフォーマル路線でしたね。そんな中、ハイドだけはモコモコブーツを履くというコーデがスタイリスト・たかみ~の最近のブームらしい。
そうそう、ハイドさん、ここではゆったりと後ろへ流すオールバックだったんです。
MJみたいな普通のショートヘアー(毛先ピヨピヨ)の方が若く見えるし、一般ウケも良さそうなのになぁ…まぁ、オールバックも年齢に合ったフォーマルなカッコ良さがあるけどさぁ。
でも29日に生ハイドが見れるってだけで幸福感に満たされてるので、髪型なんてなんでもいいでーーす!ヾ(*´∀`*)ノコーンロー以外ならー!
…ユキヒロさん、タモさんとの挨拶中も続けて拍手する準備してたやろw

MステCDランキングは『BLESS』が2位でしたね。おめっとーございまーす。週間も2位で確定ですかね?
ほんでまたここでDVDの録画エラーが出て、「ラルク2位でーす」と言われた時のハイドのニヤリ笑いを録り逃がした\(^0^)/絶対日本製じゃないだろこのDVD。
出番まで、他アーティストの後ろに映り込むラルク御一行を観賞です。
KAT-TUNが喋っている時、ケン様がクスッと笑って舌舐めずりをしてたの見ました!?皆さん見ました!?たったそれだけなのに、なんなんだあの匂い立つような大人の色気は!!キングオブエローース!!
ところで、ケン様・テツ・ハイドと座っているのは見えるんですが、何故かユキヒロ先生の姿が見えません…どこ行ったの?(´・ω・`)トイレ?

トーク中、『朝がなかなか起きれない。対策法は?』という話題になると何故かハイドに話が振られました。メイントーク以外で声を掛けられるのって珍しいね。
で、ここの流れが凄かった。
ハイドが「朝は頭が回んないんで、寝る前に次の日着る服を枕元に置いておきます!(キリッ」と言うと、
竹内アナがあまりに素直に「小学生がよくしますよね~^^」と笑顔で感想を述べてしまったのだ。
その後スタジオに起こった「例えヒドスww」という笑いと、
(´∂д6).。oO(小学生……)
というハイドのショックを受けた顔と、直後に「Σあっ…!」と声を出してみんなが笑ってる意味に気付いた竹内アナの慌て方がw
でも確かに小学生を連想してしまいますよね。私もオモタ。ただ、あの場で言うのはアウトw
ハイドさんはそういう可愛らしい一面があるおちゃめな人なのだ(´∀`)愛しいぜ。

次のアーティストになっても、ユキヒロ先生は相変わらず離席中。もしや体調不良だろうかと不安になる(;´・ω・`)だ、大丈夫なの?
バービーボーイズさんの所でまたラルクに話を振られ、リーダーが軽くトーク。中学生の頃から(ラルクを)聴いてましたってよく言われるけど、今日は逆の立場でそれが言えるから嬉しいとのこと。
本当だ!いつもMステに出るとラルクが最年長組になることが多いのに、今日は大御所バービーボーイズさんがいらっしゃる。心強いナァ。
それにしても、さっきからやたらとラルクに話が振られますね。もうこの段階で分かってしまったぞ。
トーク無しか、物凄く短いかのどちらかってことでしょ(´Д`)知ってるんだから

ベッキーのトーク中、先生が御帰還。おかえりなさいませセンセェーー!
結局のところ理由は不明ですが、元気無さそうに見えたので風邪とかでしょうか?でも笑うところでは普通に笑ってたしなぁ…眠くて寝てただけならいいんだけど。いやよくないけどw
ハッ!もしや裏番組の女子フィギュアを見ていたとか…?(゚Д゚)震
続いてラルクのメイントーク。
グラサン着用のせいで異常にイカついケン様、ニコリともしない…((*゚∀゚))=3スーツの中に着たブラウスの前ボタンが開き過ぎ…アァァ。ドチドチ
あ、トークはハイドが杏子さんにお蕎麦をねだって終わりました。(早)
お父さんにおそばを(∂Д6)お父さんに。お父さん。

曲演奏はバックにオケ隊を従えて。雰囲気たっぷりでしたね!でもなんか照明暗くね?w
いつもながら緊張してるのか、ハンドマイクのハイドさんは「♪夢は今ぁ~」で声が裏返り、歌詞が「♪おうっpぉswんrs?腕からぁ~」になってたりで、見てるこちらまで緊張MAXで吐きそうになりましたけど。アァァ(;;^0^;;)ァァアアア頑張ってぇぇえー!
しかしそこはさすがのハイド様。
長年の歌唱経験による素早いリカバリーで軌道修正し、中盤からノリにノッてきて喉・絶好調。伸びやかな歌声が聴けて絶品でした*
ケン様にいたっては、真っ白にカラーリングされた白雪アコギを立ちながら弾いてたので「PVの再現か!?」と思ったら、身体にはしっかりエレキも装備しているという二刀流を披露!これは大忙しだ~!ライブではたまに見れますが、TVで二刀流って初じゃないか??
ただ、TVだとずっとケン様の動きを追い駆けることは出来ないので、最初に見た時はアコギを弾いてて、次に見た時はエレキをジャキーン☆と斜めに構えている姿でした。
ギタリストが2人居るバンドだと、1人はアコギで1人はエレキということが出来るんですけど、ラルクはそれが出来ませんからね。
1人しか居ないなら2本持てばいいじゃない!というアントワネット的な結論をTVで見事に体現して下さいました。
まさしく、「ケンちゃんの一人でできるもん!」状態です。素晴らしい。1人って、カッコイイ。

あ、当たり前ですが、「今日は○○さんの誕生日です~」的なお祝いも無く、終了。
それはいいんですけど、アフターMステにハイド画伯のイラストが無いのは寂し過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。 ささやかな楽しみがぁぁあ!


次、CDTV。
ハイドのコメントがどえらい早口でしたけど、そんなに時間が無いのか。
早口過ぎて、「フィギュアスケートのポーズでドラムを叩いていたユッキー」というネタの意味を咀嚼する前に曲演奏に移ってしまったwwえ、もうちょっとゆっくりボケてww
フィギュアのポーズというのも何のポーズを言ってるのか謎ですが、言われてみれば「STAY AWAY」PVの見事な足上げはスパイラルのポーズっぽい。あれか、あれなのか。

演奏シーンを見てて気付いたんですが、ハイドの緩やかなオールバックは細かく編み上げて留めてたんですね。
先生が「CDでーた」で着ていたクロス満載ジャケットを着用してたなぁ。あれ素敵だ。襟の後ろが留め具だらけだったら面白いけどw
ケン様は着席してアコギでした。どうやら『BLESS』をTVで披露する時はアコギオンリーがデフォらしい。Mステの二刀流はだいぶサービスしてたわけですね( *゚ω゚*)
ハイドの歌はそこそこ安定してたと思います。ただ、盛り上がりポイントをカット&最後のブツ切りっぷりが鬼畜でした…
ハイドが歌い終わったらブッツーーン!と容赦無く切られてましたよね。
最後の唸るエレキがTVでカットされるのは涙を飲んで耐えてますけど、せめてMJやMステみたいに一瞬音が鳴り止む手前まで流してくれたっていいのに…!歌が終わってから曲の壮大さと美しいメロディーの余韻を楽しむ優雅な時間が始まるのにぃぃぃい!

あ、最後のコメントは何て言うてたんですか?
リーダーに「なんてこと言うのw」と突っ込むケンさんしかワカンネw


次、関西は火曜深夜1時半過ぎからスタートの、音楽戦士も見ました。平日深夜って本当に勘弁して欲しい…
本当は昨日のうちに記事を更新するつもりが、寝不足で気力がもたなかったんです…orz
番組を見てる間も、最初は「青木さんお腹おっきい(゚∀゚)ワオ!」とか元気に見てたんですけど、中野腐女子シスターズの辺りで眠気がピークに。
♪ハニービーハニービー…凄い歌詞だったね。zzz
あ、後ろに座ってた肩までの髪の子は、「ぷっすま」で「味を動物に例えるとカンガルーです」と言ってケン様を脱力させた不思議ちゃんですよ。

ラルクが始まったのは2時15分くらいだったかな?
アァァーッ!ハイド前髪下ろしてるぅぅぅううぅ!!(*゚∀゚)=3やっぱり下ろしてる方が好きだーッ!
ラルクが写ると急に眠気が吹っ飛ぶ単純な私です。
最初にリーダーが「ラルクアンシエルでーす」と言ってる時、ハイド思いっきり素でしたねww
喋る?喋る?とマイクを動かすリーダーも面白いけど、頷きながらモニターを見てるハイドの人任せな雰囲気も良かったw
まるで家族に送るビデオレターで張り切るお母さんの隣に、座るだけ座ってる息子みたいな。
思いっきり関西弁が出てましたし、自然体に近い喋り方だったのが最高でしたね。長く見てるせいか、ファンウケを狙った喋りより笑ってなくても素っぽい方が嬉しいんですよ。ふひひ。
そういえば、テツが喋ってる隣でハイドが何やら天井を見上げてたけど、虫でも飛んでたのか?口が開いたままやで。
ハイドの後ろに立っていたケン様が、ポッカーンと見上げるハイドを見て釣られるように天井を見上げてたので、余計に気になってしまった。なんなんだ。何が見えたんだ。もしや妖精にしか見えない何かを見てたんじゃ…トトロ的な…
今回は何かとケンさんいじりでしたが、その横で指を摩りなが微笑んでいた先生に胸キュンでした。
そして、tetsuya襲名パーティー開催の有無はいかに。

演奏はCDTV同様、盛り上がりポイントをカット&鬼畜ブツ切りだったのが残念(´Д`)もっと聴かせてー
ハイドの歌の調子は普通くらいでしょうか…?
絶好調がMJ、次がMステの後半、次がCDTVで、音戦という感じですけど音戦も悪くはないです。全体的に安定してるように思いました。
そういや最後、ハイドの頭上から正面に降りてくるアングルで撮ったので強制上目使いになってましたね。マニアックだぜ音戦カメラマン。


さて!次のTVは2月14日、NHKホールで演奏した例のアレが放送されます。
それが最後の『BLESS』プロモーションになる予感。あぁー寂しいー!楽しみだけど寂しいー!ジタバタ






バンクーバー五輪フィギュア、自分用メモ。
TBS
フィギュアペアフリー・フィギュア男子フリー・フィギュア女子ショート
NHK
開会式・閉会式・フィギュア女子フリー・フィギュア男子ショート

ヨシッ!真央たんが魔王になる「鐘」と、お色気高橋くんの「eye」はNHKで見れそうだ。
TBSもなかなかオイシイところを持ってってるな~…
ところで、真央たんの赤黒衣装で五輪は決定なのけ?デザインはジャパンオープンの青黒が一番好きですた。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。