L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
20100222c.jpg

オーブンが無い家なので、ステンレス鍋だけでどこまで作れるか実験中。鍋に網張ってオーブン状態にしてから鍋のフタでヨーグルトスポンジケーキを焼いてみたよ!
ヨーグルトを買いに行くのが面倒だったんで、腸内環境を整えるビオチャレンジのやつ使ったら全然ヨーグルトの味しなくてワロタ。でも腸にはきっと良いケーキ。
焼きたてフワフワ香ばしい、冷ましたらもっちり蒸しパンで大変おいしゅーございました。飲んだらタレ目の美人になれる気がすることで有名な「天使茶」と一緒に頂きました。気がするだけでやっぱりツリ目のままでした。

今日はフィギュアスケートの話がメインだよ!だって五輪真っ最中だもん!

アジア&日本人男子初のメダル。゚(゚´Д`゚)゚。 高橋おめでとうありがとうぅぅうう!!

ダイスケダイスキタカハシーー!!。゜(*つД`)゜私にはメダルの色が金色に見えるよーーー!!
果敢に挑んだクワドで転げたけどもそこから大崩れすることなく、残った力全てで滑りきったFP『道』。最後のおっしゃーおっしゃー!ガッツポーズが悔いの無さを物語ってたね!
演劇的にカッコイイキャラクターを演じるんじゃなく、まるで美しくてほろ苦い人生を表しているような道化師の演技は五輪にピッタリでございました。
ジャンプは他にも3-3はクリーンちゃうし3連続にもならなかったけど、細けぇ~こたぁ~いいんだよ!プログラム構成を評価されるPCSは全選手中1位の成績。愛されてるなぁ(つд`。)最高や~
でもさ、サーキュラーステップの時にカメラが後ろ側から撮ってて「カメラこのやろぉぉおお!」と叫んでしまった。あれは正面からじゃないと綱渡りでオットット!ニカッ☆が見れないのに(゚Д゚)アメリカはSPもFPもちゃんと正面から撮って放送してたよ!日本で放送したのはどこのカメラだあれ。
まぁそれはいいとして、後半の3A、実況・西岡さんの「飛んでくれッ…!」は日本中のファンの思いを代弁してましたね(´∀`)
表彰台も生放送バージョンを予約録画してたので、全部見ました。
台に上がれたことが嬉しくて仕方無いといった表情でウルウルしてる高橋の顔を見て、こちらまで釣られて涙腺崩壊です。高橋ッ!歌子先生を泣かしたいって言っといて、自分が泣いとるやんか!
五輪後は引退を示唆していたけれど、「また泣けなかったよ^^」と笑顔で声をかける歌子先生の話が素敵な感じ。
当面は東京で行われる世界大会(2年後だっけ?)まで現役を目指す意向を示してくれて、ファンとしてはまたまた嬉しくて涙が出そうになりました。歌子先生も競技を辞めさせるにはまだ早いと思ったんだろうな。代わりに解説の本田さんが涙声だったがww(※本田さんは高橋のジャンプコーチ)
高橋くん、歌子先生を泣かせないと辞めれないね(つ∀`。)先生、もうちょっと泣かないで居て下さいねw
守りに入らず自分らしさを貫き、後悔することを一番恐れる姿勢は多くのスケートファンの心を動かしたとオモ。
エキシビは「Luv letter」なのかな?…「ロクサーヌ」がいいな…衣装持ってきてないかな…ボソッ

そして織田くんの靴紐、よりによってなんで五輪で……orz
選手の過失で演技を一時中断したらマイナス2点って初めて知ったよ…むしろ、靴紐うんぬんより最初から五輪独特の空気に飲まれてたね。顔が強張ってたもん。
練習での調子が悪かったのかクワドコンボは回避したみたいだし、悔いが残ってしまったかもしれんけど、それでもよく滑りきったなと思う。泣くなーッ!
その悔しさを是非ソチにぶつけて欲しいです。殿、この経験を大事になさいませ。
小塚はよくぞ五輪で四回転を決めたーッ!ヾ(*´∀`*)ノ三人の中で唯一!漢だねぇ!
使ってるジミヘンのギターコンチェルトって布袋さんが弾いてるの?小塚が客席で布袋さんのツアータオルをブンブン振り回してたという噂は耳にしたけど、ファンだったのね。つ布袋さんのブログ
高橋が国旗を持って滑ってきた時、リンクの縁から必死に手タッチしようとしてた小塚がふんげー可愛かったw
クワド飛べるしスケーティングは美しいし、彼はこれからもっと強くなってソチに行ってくれるはず。今後もサラブレット王子様路線で突き進んで欲しいです。ウインクッ☆ミ
日本勢全員、世界10位以内に入賞おめっとーー!!ワァァ*

で、慎重派のライサチェクが金メダル。いつ見てもでかい。黒い。
演技は完璧でしたねぇ、強靭な精神力が無いと五輪でSPもFPもノーミスなんて出来へんよ。
クワドレスでも完璧な演技が出来れば金メダルが取れることを証明した演技でした。おめでとう!強かった!最後のガッツポーズスピンが一番良かったかな(^ω^)
表彰式、1位の台に道路の段差を登るみたいにヒョイッと乗ってたねwww
プル様は相変わらず不調な御様子。振り付けは良かったけど、スピン遅いしジャンプはクリーンじゃないし、あんなに軸が曲がってヨロけてるプル様の3Aは見たことない。それでも立ってるから凄いんだけどw
まさしくジャンプの力技で捻じ伏せた感じの演技でした。それでもクワドは必ず決めてきましたよね。この人の膝は故障による手術で半月板が無く、注射を打ちながら2010年のシーズンを戦ってたはずなのに絶対コケない。「プルシェンコはCGじゃないか?」という噂を拭いきれないほど兎に角コケない。何故だ。
本田さんも同じこと言うてたけど、西岡さんの「フィギュアスケートの未来のために四回転に挑み続け、成功させ続けた。(中略)偉大な偉大な選手です」という言葉が胸を打った。
あ、別に私はプルに金を取って欲しかったわけじゃないよw
表彰式で1位の台をピョーーーンッ!と飛び越えてフフン♪って顔してたのが彼らしい。俺様だけど陽気(+変態)で憎めない人だなぁ。H×Hのヒソカに近いものを感じる。
ところで、自国開催のソチ五輪は目指すのですか??

Pチャンは地元補整が入ってる気が…(´∀`)スケートは滑らかだったけどジャンプがイマイチだった。
ランビはさらに王子様になってましたね( *゚ω゚*)足を痛めてから精細に欠けるけど、クワドは意地で飛んだ感じ。その心意気が好きです。
世界一のスピンと芸術性を誇る人なので、これからも続けて欲しいんだけどなぁ…どうなるかなぁ…(30くらいに見えるけど何気にまだ24歳。若けぇw)
ジョニ子ちゃん、すんげー良かったのに点数低くぅぅううええぇぇ??Pチャンより上だと思ってたのに!((((゚Д゚;))))ジョニ子が美しいから嫉妬だな。なるほど!
キス&クライで被ってた薔薇の冠、コーチが取ろうとして「やだ、かぶってる」って掴んだまま離さないジョニ子に、「かぶるの!?好きにしなさいw」って笑ってるコーチとのやりとりが最高だったww
一瞬TVにも写ってたけど、あの薔薇は日本人のファンが贈ったものらしいです。ついったーかどこかで、本人が「これが僕のメダル」と言ってたんだとか。
ジョニ子ちゃんえぇ子すぎる(´;ω;`)ウッ…ブーイングする会場を笑顔で鎮めてた姿にも人柄が出てたねぇぇ。
エキシビは出れるんだろうか?エキシビでレディガガ滑ってくれるよね??大好きなんだあれ。

表彰式では大人しく手を振って笑顔だったプル様、終わってからだんだん腹が立ってきたのかw、今回の結果に不快感を露にしておいでです。そしてクワド論議なるものが起こってるわけですが…
でもこれ、1位になってから言った方がカッコ良かったねwまぁ1位になってから言ったんじゃあんまり騒がれなかったかもしれんけど…
今回の順位は妥当だと思う。でもプルの言いたいことも分かるんですよねぇ。難易度の高い技への評価が低いと技術は進歩しないし、芸術なのかスポーツなのか、どっちに比重を置くのかっていう採点基準への問題提起でそ?
前記事に載せたSP後の記者会見で、クワドを飛びたいと語った高橋に「同志よ、ありがとう」と言ってプル様が高橋の肩を叩いてましたね。嬉しかったんだろうな。
そっから気に入っちゃったのか、翌朝の練習で高橋に手ぇ振って無視されてたらしいがwwwプル様w
そういえばみどりさんが活躍してた20年前、芸術重視の採点方式だったのがどんどん技術重視の採点方式へと変化していって、今とは逆の採点方式論議が起こってたそうな。
女子シングルの話だけど、当時圧倒的な芸術性で金メダルを2連続で取ったカタリナ・ヴィットは、技術重視の採点方式に「観客はゴムボールが跳ねるのを見に来ているわけではない」と苦言を呈したらしいやん。
そうして新しい採点方式はジャンプやスケーティングスキルという技術の進化をもたらし、3Aやクワドの時代へと移り変わっていくわけですよ。
それぞれの時代を背負ってきた人が、違う方向へ進化していくことを恐れている。今、その時代なんだなと思った。
でも、選手はルールに従って技で抗うしかないんだよね。どうやったら現行ルールで点数が取れるのか考え、力を発揮出来た人がメダルを取れることはどの時代も変わらないわけで。
この点に関しては、ここの記事が非常に良かったから貼っておこう。
『高橋らメダリストたちが守ったもの捨てたもの』

んで、夕方のNHKハイライト番組、ばっちり捕獲成功しました(ノ∀`*)
日本人選手のハイライトと共にラルクの『BLESS』が流れて最高でしたよ!「♪喜びも悲しみも全部詰め込んで」ってとこで再び涙腺崩壊。
フィギュアとラルクのファンで良かったとしみじみしながらリモコンを握り締めてました。歴史に残るDVDが完成しそうだぁ~!アナログだけどwww涙

さぁ次は女子の番ですね!アッコちゃんや真央たんが五輪の空気の飲まれず、自分らしい滑りが出来ますように。
ミキティーは二度目なのできっと大丈夫でしょう(´∀`)モロゾフがリンク袖でブツブツ呪文を唱えてくれるはずだし、安心安心。


追記:
キャシー姉ちゃんかわえぇ!!つアイスダンス日本組
日本人顔じゃないけどジャパニーズゲイシャ!って感じで面白いね。今日のNHKハイライトで流してくれるかな。

 

 

 

Comment

 

はじめまして!

フィギュア、4回転論議が話題となっていますが、私の妹が

「表現力もばっちりの高橋君が4回転決めてたらよかったんだよ!」

と言ってました。確かにそうだけど…世の中うまくいかないものですね(>_<)




しかし男子3人ともよく頑張ったねって褒めてあげたいです。

NAME:霜月 | 2010.02.22(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

>>19:37 霜月さん
はじめまして~*
高橋君、四回転に挑戦しましたね!
もし四回転を飛べていて、他のジャンプや要素も完璧に決めていたら…ちょっと想像してしまいますよねw
でも本人はあんなに嬉しそうでしたし、何色でも満足ですv
もうちょっと現役を続けてくれるみたいなんで、それもまた嬉しいっす。引退かと思ってたんで一安心しました。

NAME:管理人 | 2010.03.01(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。