L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
数年振りに幼馴染みに会ったらプルシェンコヲタクだということが分かり、ヤグディン・プルシェンコ時代の話で盛り上がってました。
んで、「最近プルが復帰したんでまたスケート見始めたんだけど、女子は色々怖いねww」
と言っていた。なんかその気持ち分かる。笑って見てられない空気があるよね女子って…シビアっていうか、もうなんか、男子みたいに面白いキャラばっかりじゃないから笑っては見れないなw

明日に向けてソワソワしっぱなしのLUSYです。
フィギュアスケート女子SP、終わりました!今日はその話ダヨー!

実況はゴールドメダルアナウンサー刈屋さんキタコレ。解説はいつもの八木沼さんでした。
生中継は最終一個前グループの練習から予約しておいたんで、夜になってからTBSで長洲未来ちゃんを見ようとしてたんですけど、同時間にNHKハイライト番組もやってたので未来ちゃんが録画捕獲出来んかったよ…orz
だってわしゃ、NHKのハイライトで見れるフィギュアとラルク『BLESS』という自分の中の最強タッグの映像を捕獲するのに必死こいてたんだもんッ!=3
というわけで未来ちゃんはTBSの録画放送で一度だけ見ました。
「パイレーツオブカリビアン」の音楽を聴いてると、無条件でテンション上がって大海原に出航したくなりますね。ピアノverというのも女子の演技に合っててニクイ。
ってか未来ちゃん、鼻血出てるで!鼻血!
興奮しちゃったのかなー…((((゚Д゚;))))村主さん曰く「リンクは乾燥してるから鼻血が出やすい」らしいけど…それでもしっかり最後までやりきってて漢だわ未来ちゃん…
刈屋さんの冷静な「鼻血を出しながらフィニッシュです。」という実況にちょっとワロタw
キス&クライで「取れた?」って鼻の下伸ばしてチェックしてたらしい。未来ちゃん不思議ちゃんカワユス。

次、真央たん。ここだけリアルタイムで生中継を見てました。
ギリギリまで肩を揺らして柔軟してたんで、あぁ~緊張してるなぁと思いながらドキドキ観戦です。
飛ぶ前は足が震えたと言っていた冒頭の3A-2Tのコンビネーションジャンプ。
女子SP史上初の3A、それもダブルとのコンボ付きでの認定おめっとおおぉぉーー!!この子は日本の宝やでぇぇ(つД`)オォーン!
しかし、真央は精神面が弱いとされてたけどここぞという大一番で突然男前モードになるなぁ。飛ぶっちゅーたら飛ぶんじゃーーい!ピョーーン!で、本当に飛ぶんだもんなぁ。
他の滑りはスピードが遅めで若干慎重かな~?と思ったけど、柔らかいふわふわな滑りは本当に可憐だった。丁寧にしてたのかスピンやスパイラルは最高のレベル4を獲得してますね。良かった!毎度「取りこぼしの真央」だったのに(涙)
もう一個のトリプルを飛んだ後は覚醒して、イーグルの後の2Aが熱かった!いつもは軽く手を上げるドヤポーズなんですが、今日はブルンッ!と腕を振り上げて「よっしゃぁあー!!」と口が動いているwwみどりさんを思い出したw
最後のぴょんぴょんで世界中のハートが撃ち抜かれてしまいましたね。あぁほんと可愛い。どうしたらいいのってくらい天使。なんてひたむきで純粋な子だ。ピュアピュアリンじゃよ。←(∂д6)
しかし、刈屋さんも八木沼さんも色んな意味で「ん~~~~~!!」ばっかり言ってたなw
キス&クライで何の呪文を言ってんのかと思ったら、「エアロティアラ小町~!」
五輪のキスクラで飼い犬の名前をシャウトwwwなんじゃこの子はww愛しいw
そして、タラソワコーチはハラショーモード。真央の額の汗をティッシュで拭いてのが良かったですね。
高得点に目を丸くして喜ぶ真央ちゃんと、ちょっと苦笑を浮かべたヨナを写すカメラ。静かな火花が散っとるわ。

続いてヨナ。目の下にクマが居る…(゚Д゚)眠れなかったのか?
真央が作った空気が残るリンクへ出て行った時はまだ顔が強張ってましたが、♪テテテテレテレ~と『007』の音楽が鳴り出すとスイッチが入りましたね。
抜群のスピードを保ったまま飛んだ3-3。相変わらず雑技団みたいにビヨヨヨーーーーン!と飛行してました。いつ見ても凄い。
彼女は筋力と体力が無いのでスピードから出る飛距離で回転数を稼ぐタイプ。真央ちゃんは筋力と体力と超高速回転で飛ぶタイプ。みどりさんほどの高さは出ないので、3Aは凄まじい速さで回りきる選手です。二人とも華奢で細いけど身体の作り方がまったく違うわけですが、現行の採点システムは飛距離とスピードがある方が美しいとして重視されるシステムなので、加点はヨナが有利になるようです。
その後の苦手トリプルもちゃんと飛んでくる精神力は強いなぁぁ~。2Aも振り付けの一部みたいに流れがありました。
ただ、ステップはスピード感よりも踊ってるという印象。演劇的で見てて面白いけど、尺も短いし細かくは動いてないように見えてしまうんですよねぇ。最後のツイズルが速いなぁというのは分かるけども。
あ、ステップ中のヨナお気に入りの指パッチンを紹介した後、「ここ。」と言う刈屋さんにまたワロタw言わんでも分かりますw
最後のドヤ顔を抜かないなんて!と思ってたら、NHKハイライトで『BLESS』に乗せてバッキューーン☆がアップで放送されてましたww別撮りしてたんすかNHKさんw
んで、凄い点数デター!(^o^)なんか毎回世界記録更新してる気がするー!真央みたいに失敗しててドッカーンと点数が上がるわけじゃなく、いつも安定した同じ演技が出来る子なので更新する違いが素人にはわっからーーん!
私の予想では74か75くらいかな?と思ってましたが。。。
技術点はたっぷりの加点で44.70という脅威の数字ですね。この技術点は男子SPのジョニ子ちゃんや小塚より上です。え?男子と比べるなって?w
プログラムの完成度という点数も高いみたいなんで、もう、やるたびに更新していくんじゃないの?という気がしてきたw

無敵の情熱ステップを持つアッコちゃん。
前二人の歓声に怖気付いてしまったとのことだけど、冒頭のトリプルお手付きからよく立て直しましたよね!(ノ∀`*)
刈屋さんも「30人が滑る中で一番嫌な場所ですよね」って言ってたけど。まぁ、正直に言うと嫌な場所だろうなw
でも、メリハリのあるステップがかっこ良すぎる!キック入れてたのって去年だっけ?あれまたやって欲しかった。
アッコちゃんの目力は健在!最後の手の戻し方が日本舞踊みたいだった。チントンシャン。
あ、会場でコールドプレイの「Viva La Vida」が流れてましたね( *゚ω゚*)

メイクが凄いミキティー、冒頭の3-3は3-2判定で点数が伸びませんでしたが、悔いを残さないために飛んできましたね。
男子も女子も、日本チームは武士道精神が強めだ。
いつの間にやらステップが上手くなってるなぁ(^ω^)昔はもっと腕ぶんぶんしてて雑な印象だったけど、凄く丁寧でした。首グインッ!が良かったです。
ここでも刈屋さんと八木沼さんは二人揃って「ん~~~~~!!」。息合いすぎや。
もっと点数が出るかと思ったけど低いっすなー;;ジャンプの出来栄え?ほんと、難しい技をやるより簡単な技で綺麗に仕上げた方が点数が出るんだねぇ…('A`)

そいや、会場に男子三銃士が応援に来てましたねー!その後ろに日本代表なのに日本語がカタコトのリード姉弟。
椅子と同化しててよくわかんないけど、よく見ると日本三銃士の斜め前にランビエルがww

他の海外選手。
演技前は緊張した顔だったレオノワたん。大人っぽくなったなぁ…と思ったけど、演技が始まったら相変わらずワンコっぽかったw
いつ見ても凄い楽しそうですよね~(´∀`)ジャンプを降りた後のウヒョー☆って顔が可愛くて可愛くて。
スパイラルのルンルンバンバイも可愛いし、終わった後のはしゃぎ方も可愛い。もう何やってもニコニコで可愛い。ピリピリムードから一気に癒されましたよ。フィギュアの楽しみここに極まれり。
そしてロシェット。筋肉を落として絞ってきてますね。
深い悲しみを抱えながらのタンゴでしたが、スピードがあって凄く良かったです。3-2のコンビネーションでも70点台になるのか…!
もうね、最後の涙に号泣。ティッシュ5枚くらい消費した。ガンガレ…!

明日はいよいよ女子フリーか~!
アッコちゃんには入賞を目指して欲しいし、ミキティーも台乗りのチャンス有り。「ROMA」は名プロなので一気に点数を稼いでくるかも。
で、巷で噂の真央ヨナの点数差。
技術点の出方は、史上初の3Aコンボに成功してるのにハイリスクローリターン過ぎる!どこ見てんだジャッジ!
という気分ですけど、今がそういう採点システムなんだから仕方ない(´д`)でも、記録にはちゃんと残ったもんね。
技術点の差はシステム上では妥当として、他の差は曲や振り付けのプログラムが選手にどれだけ合っているか、だと思ったけどな。
でも今のプロで3Aも3回飛んで金を狙いに行くと本人が決めたんだから、後は心から応援するしかないです。兎に角、みんな悔いの無い滑りが出来ることを祈るのみっす。
ヨナがそのまま逃げ切るか、真央が追い上げるか、直ぐ後ろに迫ってるロシェットも脅威だし、ミキティーが上がってくるかもしれない。何が起こるか分からないのが五輪なので、どうなってしまうか誰にもわかりませーーん!
生で見るほど心臓が強くないので、15時くらいに結果を見ることにする(つд`。)ウゥ

というわけで、この日のNHKハイライトは『BLESS』に乗せて海外選手多めのエンディングでした。フジでは流さなかったバッキューン☆番外編もあったお!
あと、カーテンからヒョッコリ覗いてる真央たんが可愛くて困った。
そして、VAMPSイベントで扉の隙間からヒョッコリ覗いたり引っ込んだりしてたハイドを思い出しました。←行き着く先。


そういえば、さっきTSUTAYAから「JACK IN THE BOX 2009の本が入荷しておりますが…いつ取りに来られますか?」という電話がありました。
Σ(;゚д゚)ハッ!発売してたのワスレテタ…!フィギュアに夢中で…アワワ
ちょ、ちょっと待ってくれ。明日女子フリーが終わったら戻るからッ…!いつもの無駄にテンションの高いラルヲタに戻るからぁぁーッ!

あぁでもVAMPSのチケット予約はぬかりなく行いましたよ(^ω^)ウフフ

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。