L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨晩ものまね番組を見ていたら、ハイドのものまねで珍しく最新の曲「BLESS」を歌ってくれた人が居ました。
ハイドのものまねはたま~に見かけるけど、いつの時代もだいたい「HONEY」か「DIVE~」でツンツンヘアー。御丁寧に有刺鉄線チョーカーまで付けてる人も居たりする。
それも、声そのものが似ていないかハイド節の「ンォォ~」を強調しすぎて気持ち悪くなってる人が大半なのに、昨日の人は見た目も最新のハイドっぽくして、柔らかく歌ってくれていたのでなかなか良かったですよ!「BLESS」を歌うハイドをよく研究してましたね。片手ポケットインとかw
何やらフィギュアスケート選手のそっくりさん(心持ち似てる程度だったw)が出演していたのと、バックの映像で五輪のハイライトを流してくれたので、スタジオはすっかり五輪の感動カムバックコーナーになってました。アヤパンはなんで真央を見ただけで涙目になるねん。
今田さんが「NHK見てるみたいやったぁ~!」と言っていたけど、一般層にもちゃんと「BLESS」が五輪曲として浸透してたんだなと初めて知ったラルヲタの私です。
いやなんか…NHKでのオリンピックはほとんど平日の午前中だったし、夜の録画放送は地上波ばっかりだったから、どんだけ「BLESS」が世間様に浸透してんのかよくわかんなくって…
そっかー!それなりに浸透してるんだなぁー!(´∀`)良かった良かった。
今年の紅白では久々にラルクが見れるやもしれん。嬉しいような、止めて欲しいような。

こんばんは、LUSYです。
さて、
3月30日0:00~31日0:00まで、SONY MUSICをラルクがサイトジャック!!

…でした。(終了)

コメント動画があるわけじゃないんですが、L'7 DVD発売記念ということで、収録曲のうち「READY STEADY GO」がフル視聴出来ました。
早速見てみたら、ハイドがワンピースみたいなベストをひらんひらんさせながら走ってましたよ。どこの妖精かと思った。この公演に行ってたはずなんですけど、私のポンコツ頭は衣装のこととかすっかり忘れてる…!
でも今はラルクが動いてんのか休んでんのかよくわかんない状態だし、1曲だけでも元気はつらつラルクさんが見れただけで幸せいっぱいです(´д⊂)あぁみんな笑顔だ。ドラムとベース合戦も入ってる。あぁぁ何もかも懐かしい。
そういえばハイドさん、ケン様に後ろからおんぶ奇襲を仕掛ける時、背後に立つとすっぽり隠れてしまって腕しか見えてなかったね…
ケン様の背後から忍び寄る白い腕。そこで一時停止すると往年のホラー写真のようです。
あ、最後の笑顔はヤバイっす。坂を登る途中でカクンッと座ってしまったから笑ってたのかな?素のハイドから放たれるエンジェリックスマイルの威力は凄いですね。どんなに気分が落ち込んでいても天国に居る気分にさせてくれるよ。ハレルヤー!
しかしハイモバの「日記の続き」が更新されたと聞いたのでそっちも読んだけどもだね、相変わらず改行多いよハイドさん…話してるとそこまで酷くないのに、文章になると不思議ちゃん度が増すのは何故なんだ…面白いけど。

というわけで、3月31日は『TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~』の発売日でございました!めでたいのでございます。
いつも通りアマゾンさんで購入しましたが、今回は最寄のコンビニで受け取る手続きをしたので無事にフラゲが出来ました。
どうしてもっと早くコンビニ受け取りという便利なシステムを使わなかったんだろう!徒歩圏内にローソン、セブンイレブン、ファミマ、ミニストップというコンビニ四天王があるというのに。
ほとんど家に居ないくせに家に配達してもらってたんで、毎回1~2日遅れて受け取ってました。コンビニ受け取り、その手があったか!

早速開けて、絵画風のジャケットや写真にニマニマし、ケン様の韓流スターっぷりに違和感と懐かしさを覚え、L'7のロゴシールを車に貼るべきかどうせ汚くなるから止めとくか本気出して考えた後、再びビニール袋に仕舞っておきました。
週末に観賞する予定を入れたので、感想は来週に☆
あぁ楽しみだなぁぁ~、最後が泣けるという噂を耳にしたので、ハンケチ片手に見ようと思います。わくわく。

そんなわけで、まずは31日0:00きっかり解禁だった、『I Love Rock'n Roll(フル)』を携帯にDLして参りました。着うたフルってやつです。
2分50秒くらい?すんごい短い曲なんですね、あれ。アイラブロケンローの連呼だけで2分はあるだろってくらい同じフレーズばっかりだしw
最後のドカドカドラムがいい。間奏のペロペロギターもいい。間奏前のCMより3割増しハイドシャウト「アァァアーーウ!☆」もいい。
でも、音楽は携帯で聴くもんじゃないなと思った('A`)
今まで聴きたい曲はCDを買うかCDをレンタルしてたので、1曲丸ごとDLしてきて携帯で聴くっちゅー文化に触れたことがなかったんですが、携帯のスピーカーで大好きなラルクの新譜(カバーだけど)を聴くイライラ感といったら半端無い。音が悪すぎる!
最近の若人は携帯にDLしてきてCDを買わないらしいけど、こんなガチャガチャした劣化音質で満足なの!?((((゚Д゚;))))シンジラレナイ!とびっくらこいてしまいました。
あ、そうか、若人はスピーカーとかイヤホンとか、別の外付け機器を繋げてるのかな?それだと綺麗に聴こえるのかしら?
携帯に入れたデータをイヤホンで聴くってどんなもんかと試してみたくなって、ヤマダデンキで接続端子(500円)を買ってきて、足元に転がっていた適当なイヤホンを繋いで聴いてみたら、
凄い…!携帯では聴こえなかった低音から高音がしっかり聴こえるぅぅううう!!。゚+.((゚Д゚))゚+.゚ガガーン
と、カルチャーショックを受けた。
これって全員で歌ってるんですか?イントロの「アーイラーブロケンロ~♪」のバックで低音で歌うケン様ボイスが聴こえるぞ!!?
これまた携帯だけでは聴こえてなかったんですが、最後はドカドカドラムだけじゃなく、ベースとギターの転がるようなメロディーラインも盛り上がって最高やんけ…!!あぁぁあイヤホンって凄い!!(昭和の人か)
つっても安物のイヤホンだし、ここは一つ、ラルクに敬意を評して高音質イヤホンを買って原音に近い音で聴くべきじゃなかろうか!?そこまでやってのラルクヲタク!
と思い立って、もっかいヤマダデンキに走って店舗の中で周波数の幅が一番広いイヤホンを手にとったら、4,000円もした。
4,000円やて…ちょっと高すぎじゃね?いやしかし音にこだわるラルクのファンなんだから…そこまでやってのラルクヲタク…ブツブツ
そこでふと思い出した。
私の体質的な問題なのですが、耳から直接聴こえる音が苦手なんだった。
イヤホンで聴こえた音に感動はしましたが、身体は拒否反応を示していて、興奮しながらも顔は般若のような表情で冷や汗を垂らしていたのです。(苦悶)
さらに高音質に聴こえるだろうヘッドホンなんて耐え難い苦痛だ…聴力検査すら不快で叫びそうになるのに…
こうなったら携帯から車のオーディオに繋げるFMのトランスミッターを買えばいいんだと思ったら、私の欲しいトランスミッターは約3,000円…やっぱり高い(;´Д`)
高音質イヤホンを買うかトランスミッターを買うかで小一時間悩んだ結果、PC用のダウンロードもあることに気付きました。
なーんだ(゚∀゚)PCに落としてから家にあるCD-Rに焼いちゃえばいいんじゃん!(音質変わる?大丈夫だよね?)
1曲のために1枚のCD-Rを消費するのも何かイヤだけど、この際しょうがない。ラルクのためです。
早速i-Tunesでラルクを探すこと30分…見つからん。なんでラルクは「DUNE」しか置いてないの?i-Tunesと仲悪いの??ハイドなんてi-pod&iフォン使いなのに…
仕方なくyahooミュージックに行くものの、そこはyahoo経由でi-Tunesになるサイトだった…
i-Tunesでしかダウンロード購入したことないから、どこで曲が売ってるかがわかんない(´;ω;`)ウッ…どうするの?みんなどこで買ってるの?
検索をかけてブクマ人数の多そうなところを覗いてみることに…ここでいいや、モーラさん…なんかラピュタに出てきそうな名前ですね…あ、ソニーさんが運営してるんだ?へぇ…



やっとラルクの文字を発見です。あぁ~ホッとする!まるで母親の姿を見つけた迷い子の気分!
あ、なんかラルクさん1位ですね…( *゚ω゚*)こりゃめでたい。良かった。
で、こっから初めてモーラさんでダウンロードをするための説明を読み始め、会員登録をし、環境確認をし、エラーが出たので復旧作業をし、やっとダウンロードが完了したところです。
あぁ疲れた…続きは明日でいいや。こっからCDに取り込んで…母が「MDにも入れて」と言うのでCDに焼いてからMDにも入れて…
えーと、最初の15秒で210円でしょ、着うたフルで420円でしょ、接続端子に500円かかって、PC用に210円だったから合計1,340円…

あの、もう、CDで発売してくれませんかね?(´д`)

何でこんなに出費してんの私。手元に素敵なジャケット写真や歌詞カードがあるわけじゃないのにアホちゃうの。
え?SDカードを使えばいいの?そんなもんに入れる外付け機器無いですよ。
ほぼシングルCD購入と同価格の出費!下手したらそれ以上!でもラルクの新譜のためと思えば後悔はしていない!
開き直ったところで聴いてきますノシ  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。