L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
春の京都、人混み過ぎやで。



春らしい4色ソフトクリームが売ってたので、桜の写真と一緒にペタリしておきます。上から、桜・ほうじ茶・抹茶・バニラです(゚Д゚)ウマー!何この雅なお味。ウマー!
特にほうじ茶と桜がおいちぃ。ちゃんと葉を混ぜてあるのかツブツブが入ってますよ。和スイーツが好きそうなハイドに食べて欲しいのぅ。あ、アイスはあんまり食べれないんだっけ…ションボリ。。。

花見ついでに花粉もいっぱい吸い込んだせいか、すっかり花粉症が悪化したLUSYですズビー
あぁ鼻水が止まらないマスク暑い息が出来ない。やっぱりヒキコモリは家から出たらあかんかったんや…ヒキコモリ専用の身体になってしもたんや…震

あ、『I Love Rock'n Roll』、携帯からイヤホンを繋げて聴いてますよ。
CDに焼いてみたらやっぱり音質が劣化したんで、イヤホンの音で我慢してます。でも携帯の電池食うからi-podにも入れたいんだよな…winメディアからiTunesに移動出来るんだろうか。
今まではメインにCDという母体があって、そっからPCに取り込むなりiTunesに入れるなりMD化するなり出来てたので、音源ダウンロードというのも何やかんやと面倒だなと知った今日この頃。フルで聴けただけえぇけども、なんせアナログ人間なもんで慣れない(´・ω・`)CDの良さを実感したよ。。。
や~、しかしですよ!終盤のハンドクラップがパーティー感を出してて良いですね!よく聴くとバックがガチャガチャきゅいきゅい鳴りまくってるし、ギターはぴょんぴょん跳ねてるし。
最後に「I Love Rock'n roll」のロールの部分を聴かせて終わるというのがニクイ。
ハイドの歌声も語尾をわざとワイルドにしてるのが合ってるし、ラルクはこういうのも出来ちゃうのよーんという雰囲気がよく出てると思います。それならそれでもっと遊び心ロケンローなのをやればいいのにね。重くてハードな曲が欲しいよ。ドン暗いのも聴きたいよ。キャッチーはもうお腹いっぱいダヨ!
で、やっぱり歌いだしで「♪アーイラーブロッケンロー」とバックコーラスをしてるのがケン様に聴こえます。
ただこの二人は声色は違っても声質が似てるので、本人達でも間違うくらい歌声が似てくるという現象が起こったりします。なのでハイドの声を重ねてるだけかもしれません。でもな~、「アーイ」の発音の仕方がケン様っぽいんだよなぁ。微妙にウネッてるもん。
そして、リーダーとユキの声はさっぱりわからんw ほんまにみんなで歌ってんの??


VAMPSのことも書いておこう。

ニューシングル『DEVIL SIDE』 & ライブDVD『VAMPS LIVE 2009』5月12日同時リリース!

です。
同時リリース自体は以前から発表されてたので、今回の発表は題名と収録詳細とジャット発表ってとこですな。
新曲の題名はデビルサイドか…(´∀`)はいたん、なんたらデビルとか、なんたらサイドとか好きだなw
略してデビサイ…?なんかデヴィ婦人の関係者みたい。(謎)
カップリングはモトリークルーの『LIVE WIRE』をカバーだそうです。
ハイドはカバーアルバムを発売すべきだと言い続けてきたのでこの流れは嬉しいけども、まだマーヴェリックがデンジャークルーだった頃から天嘉で歌われてきた曲でもあるので、『TROUBLE』みたいにもうちょっと斜め上をいく選曲でも良かったかもなぁ~なんて思ったり。
デンクルのイメージが強くて「別にVAMPSでやらんでも」って思ってしまうんですよね。やってくれるなら楽しみに待ちますけどw
たぶん、時間が無かったんだろうなと予想しておきます(^ω^)何はともあれ期待。
昔からカバーしてる曲なら、是非、ニルヴァーナの『Smells Like Teen Spirit』をいつか…!いつか頼むよ!

そうそう、ニューシングルかDVDを「ミューモ」で購入すると、オリジナルVAMPSランチバック(全5色)が貰えるらしいです。つコチラ
活用出来そうなものがくると、送料がかかろうがついつい通販しちゃいますね。おべんと持ちにとってランチバックは必需品だもの!
でも、このことに気付いたのが4月に入ってからだったのが致命的だった。ニューシングルの通販を申し込みに行ったら、色が選べるだけあって即行で黒が売り切れてやんのwwほんと皆さん黒がお好きね!
ピンク唇もレアなので悩みましたが、おべんと入れは汚れやすいのでネイビーを予約しました( *゚ω゚*)支払いしてこなきゃ。

あと、4月14日発売 『CD&DLでーた』 VAMPS表紙&巻頭

です。ワッツインにもインタビューが載るらしいのでチェックせねば。
VAMPS表紙ではないけど、「放談我報」が面白そうだったら買おうかな~

あ、そうそう。ken連載繋がりで、今月の「ken牛乳」もチェックしてきましたよ。
ケンさまの手作りハンバーグ、食いてぇぇええぇ!!左右の手にポンポン投げてる姿を見詰めるだけでもいい!
恋愛漫画・学園モノの妄想もおもろかったですぞ。
ケン様が先生の設定で、生徒が「先生ぇ~、ギター弾いてぇv」とやってくる…辺りまで読んで『kenセンセ』を想像してみたらニマニマしちゃって
かまわん。つづけろ(*ノω`*)
と思ってたのに、本人が恥ずかしさのあまり語ってる途中で崩壊してしまわれました。
えー!その話の続きはー!?これからがイイトコだったのに!w
ケン様が教師だったら最高やな。L'7東京ドームの格好で授業して欲しいぞ。興奮して授業が頭に入らんな!
でも教師であんなセクシーな格好してる人は居ないか…スーツで授業やってくれるだけでいいんだけど……いや待てよ。ケン様って普段はスウェットとかの人だった。それかてろんてろんのTシャツだ…授業もそのままに違いない…orz
ケン様のモデル体型ムダ使い度はかなり高いレベルだと思う。
あ、ケン様、少女漫画なら「ちはやふる」も面白いですよ。最近ちょっと中だるみを感じるけど…
逆に「BAKUMAN」は読み始めはイマイチかなと思ったら、最近やたら面白いです。デスノートコンビはプライド高い女キャラを出すのが好きですねw あ、少年漫画だったこれ。
まだ言えないみたいですが、ソロのことも色々やってるみたいですよ。近々何かしら発表がきそうな予感。楽しみ楽しみ!


で、L'7東京DVDとLE-CIEL会報も届いてます。
記事はまだ纏めている最中なので少々お待ちを~。仕事に追われてたらもう1週間経ってしまった…アワワ;

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。