L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
「ちはやふる」の最新刊を読んだら、ユーミンとぽってり女王のお陰でやっぱり面白かった。
中だるみなんて言ってごめんよ…!ぽってりしのぶちゃん可愛いよぉおほっぉおおお!




26日の夜、ハイドがディストに来てたみたいですね~( *゚ω゚*)
友達からのメールのお陰で、久々に籠ピカ中に血文字収集することが出来ました。ありがとうゴザイマース!
ハイドちゅわん…文章になるとますます不思議ちゃんが加速するな。今回は至る所で「あ」が無駄に多かったです。「腹」が「はああら」になっとるぞ…打ちミスなのかわざとなのか何なのか…
要するにお仕事が一山越えて、その開放感とお腹がすいたことで叫んでいたらしいです。ハイドさんは欲望に忠実なお人なのだ。食いしん坊バンザイである。
で、ファンにクイズを出したりして少し交流した後に帰って行かれました。お疲れ様でございます。
一時期めっきり来てくれなかったけど、最近ちょこちょこ顔出してくれるので嬉しいっすね。
一番苦しいところは終わったみたいですが、ボーカリストとしてはこれからが本番なんじゃ?頑張って下さいまし!

さて、今日はVAMPSのお話を少々。
『DEVIL SIDE』のフルPVを見たよ!

( ∂∀6)フゥ~ウッ、フゥゥ~~♪フゥ~ウッ、フゥゥ~~♪

↑曲の出だし。
いいねいいねホラーですねぇwwwフルで聴いてみましたが、今までのVAMPSのシングルで一番良いやないですか。
CMスポットばっかり何度も見てたのでサビだけ浮いて聴こえますが、繰り返して聴いてたらしっくりくるようになるかな。(実際テンポ変わってる?)
やー、でもまだ発売前だかんね!あんま聴いたら慣れてしまうので暫くは我慢しとかねば。
VAMPSのハイドは「売れ線」や「シングル曲」をあまり意識せず、ハイドの好きな世界観を追及したような曲のほうが私好みの曲がくるのかも(´∀`)
シングルを意識してキャッチーさを取り入れたら世間一般的には「ラルクとの違いがわかんない」になっちゃうし、逆にラルクファンが喜びそうなメロディを持ってこられると脳内でハイドファンの私とラルクファンの私が喧嘩し始めるからなw
今回は海外ファンを意識したという発言をワツインで読みましたが、これくらいソロのカラーが強い曲は好きだ!
でも、ちゃんとサビにはキャッチーさもスパイスのように入ってるなぁと感じますし、売れることをまったく意識してないわけじゃないところがハイドらしいなと思ったのでした。
王道アレンジなので新鮮味は薄いですが、現代版ヴァンパイアのホラー要素が入ってVAMPSらしい曲に仕上がってましたね。
まだ2~3回聴いただけなんで、聴き込むとまた印象が違ってくると思います。慣れてないうちはどうしても既存曲と似た雰囲気を探してしまいますからね。噛めば噛むほどどんな味になるかが楽しみ。

PV&シングルはハイド作詞・作曲で、テーマは『サバト』だそうな。
キリスト教で言うところの日曜日……じゃなくて、狂宴とかそっちの意味らしいです。なるほどね!
クラブで踊り狂うイメージというだけあって、セクシーな格好のおねいさんやおにーさんたちが絡んだり踊ったりチュウしたりチョメチョメしたりしてるPVでした。
現代版ヴァンパイアってクラブのらんちき騒ぎに便乗して捕食してるイメージがあるので、VAMPSのコンセプトと合ってるんじゃないでしょーか(゚∀゚)曲とは微妙に合ってないのが若干気になるけど、これもまた見慣れたら違ってくるかな~?(サビよりメロの方が映像と合ってた)
まぁ、カッコイイので細かいことはいいよね!
例によってソファに座ったハイドは何かしらおねいさんと絡んでますが、ステージでギターを弾くKAZさんが全然絡みらしい絡みをしてないのなwwハイドはセクシー要員かw
そうそう!CMスポットではチュウ寸前だったハイドとおねいさん、PVの後半でばっちりチュウしてるんやね!ギャー!…触れてるような触れてないような曖昧な角度だったけどw
でもやっぱり、ハイドが中性的なベビーフェイス美人なのでいやらしさは感じないなぁ。うつくちーです。ちゅっと軽く触れるようなものだったし。
むしろ、チュウしながら血を吸うのって映画でよくありますよね。(あれってどっから吸ってるんだ?舌の血管?グエェェエ)
なので、ヴァンパイアという設定を考えるとハイドはもうちょっとグイグイチュウしても良かったくらいです。
いや、実際ハイドがそんなグイグイチュウしてたら困るけど!((((゚Д゚;))))う、うちの可愛いハイドちゃんがそんな破廉恥なこと…!許しませんよッ!

なんといっても、こういう曲調をハイドというとことんメジャーな人が日本で発売することに意味がある。是非とも歌番組で披露して欲しいです。生で歌ってもカッコ良くなる曲調だと思いますし、ちょっと心配なハイド式デスボイスも少なめだし(ぶっ)、こういう曲こそTVでやらねばならんよ!
と思ってたら、

5月14日『ミュージックステーション』
VAMPS出演決定


というニュースが飛び込んできました。
おほほ、楽しみやな。ファンいっぱい入れてやればいい~!
( ´゚∀゚).o0(PVに合わせて妙なセクシーダンサーが出てこないかが心配…)


そうだ。ローソンチケットの5/1付けフリーペーパーがVAMPS表紙らしいんで、ちょっくら貰ってきま~(n´∀`)n
スペイン坂、愛知ラジオ、福岡ソラリアプラザ1F辺りにも生出演するみたいよ。

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.02(日) 00:28 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.06(木) 23:46 | | [Edit]

 

>>00:28 にゃんこさん
ふひひ、そうなんですよ。
や、でも、なんか、よく考えるとお金ないです。(何も考えずに応募してる)
結果が届き始めてるみたいなので、またブログで報告しますね…
あぁ~怖い。当選するのも落選するのもどっちも怖い(゚Д゚)


>>23:46 marimo16さん
まりもちゃ~ん*
どうもです!こちらこそ御久し振りですー★
蒼さんが申し込んだのは3月上旬ですよね?私が行くと決めたのは4月中旬以降ですから、一緒には行きませんよー
みんな受かれば、たぶんあっちで合流出来るでしょうし、一緒に遊べるといいですね!
また蒼さんにも聞いてみて下さいw

ツイッター便利ですよ!mixiのように足跡もつきませんし。
そのぶんmixiより繋がりは希薄かもしれませんが、普段挨拶もしてない人にいきなり声をかけても不審がられないのは嬉しいです。
フォローしに行きます!(といっても、私のツイッターはほぼフィギュアスケートの話が中心ですが;たま~に宣伝のようにラルクの話を盛り込んでますw)

NAME:管理人 | 2010.05.10(月) 00:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。