L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
本屋でラルクが並んでるよ!
ワツイン&CDでーた、発売中です。ハイドがTwitterやり始めたらフォロー数凄いだろなw(*∂∀6)なう!(@ワツイン参照)



日曜の夕方、MUSIC JAPANにリーダーが出てて『Roulette』を歌っていた…!遭遇は出来たけどDVDをセットする時間は無かった…!
あぁあ出演するの知らなかったよぁあーー(^0^)相変わらずキラキラしてました。PVも見ましたけど、色んな意味で凄かったです。

発売メモ(`・ω・)Φ゛
TETSUYA
5月19日シングル発売 『Roulette』

VAMPS
6月9日シングル発売 『ANGEL TRIP』
7月7日アルバム発売 『BEAST』

acid android
7月13日アルバム発売 『13:day:dream』


13デイドリーム…たまりませんねぇ。そういえば、ユキヲタのJさんに貸したBCUK-TICKの「13階は月光」が返ってこない!はよ返して!(私信)
VAMPSは富士急ハイランド・コニファーフォレストでのライブも決定したとのこと。
懐かしいなぁ富士急…( *゚ω゚*)DVD化をいつまでも待ってるよ…
「またハートに火をつけろ!」で両日参戦しましたけど、あの頃からうちのブログを見て下さってる方なら覚えてらっしゃるかもしれませんけど、んもーーー!大変でしたよ!あれはラルクだから出来た苦労でした。
VAMPSは火祭りとはかぶってないのでまだマシだと思いますが、電車の本数も車両もタクシーも少ないですし、帰れるか帰れないかで焦るくらいなら宿泊することをオススメしたい。野外ライブ後はお風呂で汗や塗りたくった日焼け止めクリームを流したいしね!
宿なら「出来れば徒歩圏内(隣駅くらいなら20分程)」で、地元のタクシー会社の電話番号を2社くらい控えておくと便利です。タクシーを探すより呼んだ方が早いので。あ、夜は極寒なので薄着は風邪ひきまっせ。
自家用車で来れたら一番便利だけど、あそこ、駐車場も大変なことになってなかったっけ…?
野外ライブならもう一度USJでやって欲しかったなぁ…
で、アルバムの題名にイイ単語を選びましたね!ビースト!響きが好きな単語です。レベレの歌詞の元ネタと言われている話を思い出します。(※42ヶ月だけ獣の姿にうんたらこーたら)
「BEAUTY AND THE BEAST」は訳すと「美女と野獣」か。これまた好きな単語だ。まぁ東京だけだけどねッ!いいの!いいのよいつものことだからッ!


今日は感想記事でーす!
ハイドの金髪の行方が気になりながら、正座スタンバイして14日のMステを見ました。
相変わらず(v▼д▼)←こんなイカツイ黒眼鏡をして階段を降りてきましたね~、金運上昇間違いなしのパツ金が眩しい。
ハッ!前髪上げてる!くるくる捻って後ろに流してるせいで一つにくくってるように見える!ポニーテールハイドやぁぁーー!!(違)昔から愛される優等生ヘアーの第一候補じゃないか。
しかしサングラスとパツ金オールバックのせいで、折角の優等生ヘアーもPTAに目を付けられそうな不良風味に。どう見てもアメリカのストリートギャングです。あのほら、チューインガム膨らましてそうなイメージよ。

まずは、最近お馴染みになってきた生まれた年のヒット曲を聴いて、何も知らない子に感想を言わせる誰が得するのかよくわからないコーナー。
この日は99年ということで、ヘブドラが年間売り上げ9位でした。
小さい子が褒めてくれてるとホッコリするけど、なんだかこれに紹介されると「ナツメロ」認定受けてるみたいでなんだかなぁ。自分にとって98年~99年のJ-POP黄金期はまだまだ新しい記憶なんだけどなぁ~(こう思うところが既に年寄りなのだろうか?w)
ヒントの「95年大阪で結成したバンド」というのでだいたい分かってたのか、小窓に抜かれているハイドちゃん、ニヤニヤしたり照れだしたり挙動不審に。
お母様がラルヲタだという女の子、「私の名前はシエルなんです」というビックリ事実に、
「∑( ∂д6)えぇッ!?」
と声を出してしまった反応がおもいっきり素だった。
シエルちゃんの居る学校が選ばれたのか、取材した学校に偶然シエルちゃんが居たのか。どっちにしろ凄いデスティニー。
シエルちゃんって言われるとあの黄色い姿が思い浮かぶけど、これからはこの娘さんも思い出すことになるでしょう。是非シエルちゃん御本人もラルクファンになって欲しい。親から子、そして伝説へ…!
ハイドは「責任持てないよw」と言ってたけど、責任持てるような活動をしてくだせぇぇ!
あ、サングラスのフレーム飾り、お星様だ…ファンキー。

この時Twitterを開きながら見てたんですが、アルバム製作中のケン様はちょうど食事休憩中とのこと。(TVで見てたかな?見てなそうだなw)
社長は初めてTVでハイドの金髪を見たらしく、怖がっていらっしゃったw
パッと見、社長もかなり怖いっす><

ところで、失礼承知で書きますが、岡本さんは折角活動何年目かの記念アルバムが発売ということで出演だろうに、あんな紹介のされ方したらタナボタ感が…(そもそも問題の曲は収録予定じゃなかったみたいだし)
でも、あっちの作曲者がパクリ否定してるらしいから、これが密やかな抵抗と考えると、誰に権利があるのかを真っ向勝負で主張していて毅然としているようにも見える。日本のアーティストらしい主張の仕方だなと思う。
快く許可を出した対応は日中の関係から見ても最善だったと思うので、これがベストなのかな。社長もちょっと反応してたけど、このことについて芸能事務所の社長としての意見が聞きたい。
それにしても、緊張されてたけど上手かった。何年経ってもイイ歌は色褪せない。

話を戻そう。
出番待ちのVAMPSさん、常にゲスト裏のカメラ位置に座らされてますね。トイレに行くに行けない。
『DEVIL SIDE』はMステランキングで2位でした!おめっとさんで~す。1位はかつん。で、赤西クンはどうなっちゃうの?
VAMPSトーク前に、VAMPS紹介VTRが用意されてました。米国ツアーとかミズーリの様子とか。まるで外タレのようだぁ~!
ファンは知ってるけど、有名なタイアップがあったわけじゃないですし、世間一般的に「バンプス?誰それ?」だろうしね…名前だけでも覚えて帰ってね☆ミ
トークは滞在先のお風呂の話。ハイモバの日記のアレです。KAZさんは横で空気になってましたw
ラルクでもハイドしか喋らないことは多いけど、トーク短けぇよ!折角だから二人とも喋って欲しかったね。紹介VTRで時間使ってたから仕方無いのかしら。
あ、ハイドちゃん片耳にロングピアスや。ギャルみたい。よし、早速真似しよう。

演奏は300人のファンの前で。
ハイドさんはサングラスのままでしたが、間奏前の「デビーサイッ!」でバッと外してカメラ目線&vサイン。曲の途中でグラサン外してキャーキャー言わすの好きだなw
でもやっぱり演奏中のキャーキャーは少ないほうですよ。ジャニーズのライブ形式だと誰が歌ってようがキャーキャー言ってて歌が聴こえないもんな。文化の違いを感じるわ。
曲調からして踊り狂うイメージがあったけど、ファンの皆さんは定位置&おとなしめに見える(´∀`)もしかしてギュウギュウで思うように動けないのかもしれない…?大丈夫だったのかな。
歌や声の調子は普通…でしょうか。十分カッコ良かったしアピール出来てましたが、ハイドの本気はあんなもんじゃないんだぜ!ハードスケジュールでお疲れ気味なのかも。
私が思うVAMPSのMステ演奏の中で一番上手かったのは、絶好調の『I GOTTA~』。最近で一番上手かったのはMJの『BLESS』。これは譲れない。
でもでも、ファンがいっぱい居るお陰で安心してノリノリだったのは伝わりましたw
黒目くりくりしてたね(´ω`)キューピーみたいだったね。
知らなかった人も興味を持ってくれたかな。ファンが増えるといいですな。
しかし語感で聴いた方がカッコイイと思うので、和訳字幕は要らんかったで…!!(震)


やっぱポニーテールに見える!↓
『VAMPSの福岡・天神生放送に6000人「福岡はヤバイ」』
オールバックもカッコ良いけど、前髪下ろしてる方が全体のバランスが良いなぁ。ん?…ハイドさんもしや…網タイツ?(ドキッ

 

 

 

Comment

 

こんばんわ。
以前一度だけ書き込みさせて頂いたFujiCoといいます。

今回のMステ、参戦してきました!!
リハーサルのときはまだ不良ポニーテールではなく、少年のように、というかムンチャのケイくんまんまのサラサラヘアーでした(´∀`*)・・・たぶんwv記憶が正しければです。
ラフな感じでめちゃめちゃ可愛かったです。
たしかにテレビで見るとファンがわりとおとなしめな感じでしたが、会場は熱かったですよ!!
たった一曲、しかもテレビサイズなのになぜか汗だくになりました・・・。
事前にスタッフさんに押しに関して厳しく厳しく注意を受けていたので、みなさんその点に配慮して暴れていたのかもです。


久々のコメントなので、緊張してかなりの乱文です。すみません(土下座
これからも更新楽しみにしてます☆

NAME:FujiCo | 2010.05.19(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.23(日) 00:26 | | [Edit]

 

>>23:12 FujiCoさん
こんばんは、FujiCoさん~!
覚えております^^二度目ましての書き込み、有難う御座います*

Mステ収録に行かれたのですね!当選おめでとうございまーす!ラッキー!生のお声を聞けて嬉しかったですv
やっぱりハイドはラフな髪型が似合いますよね。放送時のオールバックもクールでしたけど、私は断然、前髪有り派ですッ!
まぁ見た目はいいとしてw
スタジオは熱かったんですね!TVで見る限り人でぎゅうぎゅうなのは分かるんですが、そのせいで動けないのかな~?なんて思ってました。
「厳しく厳しく」というところが気になりますが…もしかしたらもうライブ式にはしてもらえないかも!?アワワン
ハイドさんはファンを前にすると安心するのか歌も上手くなるので、是非またライブ形式でやって欲しいです!
しかし今回のステージは狭くて良かったですね。ファンに囲まれてる感じがカッコ良かったです。FujiCoさんはどの辺りだったんだろう~??

そんな…緊張しないで下さいウフフ。
どうぞまた、お気軽に遊びにいらして下さいね。お待ちしてますv


>>00:26 にゃんこさん
マスオさんばりの「え~っ」に笑ってしまいました。
そうそう、そんな感じです。でもあそこまで裏返ってはいないけれどww

福岡生VAMPS…そうだったんですか(涙)
ネットで詳しい情報を知り、ずっと気になっておりました。
夏になるまでに終息するといいんですが…
ちなみに私も、何もなくてもほとんど町内移動のみですフハハ。

パリをゆっくり見る…あぁ~良いですね(´∀`)是非行ってみたいです。
観光だけじゃなく、ついでにラルクのライブがあると最高ですよねvv
はい!旅行、気を付けて行って参ります。セイロガン、ビオフェルミン、ばっちりです。(そっちの心配ばっかりしてる)
おさわりは…どうでしょう。どっかの夕食で席を回ってくれるでしょうから、そこであわよくば…という感じでしょうか。
以前握手はさせていただいたので、そうですね…あのフワフワの猫っ毛に触ってみたいです。あ、でも絶対御本人にもファンの皆さんにも怒られるので、見てるだけでいいです(ビビリ)
とりあえず、レポに載せられそうな写真だけは頑張って撮ってきます(笑)

NAME:管理人 | 2010.05.28(金) 20:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。