L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ケン様が呟いた「SEX GOLF Rock'n Roll」が忘れられないLUSYですこんばんは。
VAMPS風に答えたんだろうけど、なんかタイガーウッズみたいになってますぞww

そういや、もう旅行まで2週間をきってしまいました。すっかり残金の支払いを忘れていて、今日(締切日)の昼に慌てて入金してきた次第です。あぶねぇ。
沢山歩くのに備えてわざわざスニーカーを買いましたが、履き慣れないので平らな靴底が逆に歩きにくい…どうしよ。歩きやすいパンプスも持って行こうかな;
スニーカーに合う服すら持ってませんしね。友達に「カットソーとジーンズでいいじゃない」と苦笑されましたが、私自身がカットソーとジーンズで出掛けるタイプじゃないのでまともなカットソーとジーンズが無いのです…
もう新しい服を買う金が無いから適当に行くわ!パーチーも家にある服でいいわ!ドレスだって?コサージュ付けとけばえぇんやろぉーがぁー!

今日もVAMPSさんのお話です。
まずは情報メモφ゛
TV
6月6日 『MUSIC JAPAN』出演

書籍
6月9日 『吸血記 VAMPS DOCUMENT STORY 01』発売


およよ、今回はMステには出ないのかぁ(´・ω・`)あそこが一番宣伝効果が高いのだけども。
MJは日曜夕方に時間変更されてるので、視聴率が良いのか悪いのかよくわからんw
何かと忘れがちな時間ではあるので、気を付けようと思います!今度こそ見逃さずに見るよ!
で、もうちょっとこの書名なんとかならんかったんかと言いたい『吸血記』
こっちはマンスリーVAMPSで連載してきた、密着レポート記事のまとめ本らしいです。なして今更マンスリーVAMPS。でもお買い得な¥2,000ポッキリ
コレクターさんは是非ゲットを。

矢継ぎ早に出ておりますが、次の新曲『ANGEL TRIP』が23日に解禁してたんですね!早速聴いてきました~
初聴きの感想は、

むむむ!?これなんてラルク…?(゚Д゚)

び、びっくりした…(苦笑)
そりゃファンからしたら演奏の音やアレンジの特徴が違うくらいは分かるけど、「ラルクが明るいドライブ曲を出しました」って言われても「あ、そうなんや。テツかハイド曲?」と納得する歌い方とメロディだったのでw(たぶん一般の人からしたら違うがわからんと思う)
『I GOTTA~』路線の曲になるんだろうけど、もっとずっとキャッチーでした。メロディに新鮮味があるわけじゃなく、往年の爽やか疾走ロックというか何というか…VAMPSで出すからこそ作風にオリジナリティを求めてしまう私は、もう一味二味「クセのある何か」が欲しかったかも。
元々ラルクでも爽やか&明るい曲は苦手なせいもありますけどね。好きな方には申し訳無い;
まずは聴き慣れようと思います。そしたらVAMPSらしさとして馴染む…と思いたい。
案外ライブパフォーマンスが良くて曲が気に入る場合もあるので、MJに期待。『I GOTTA~』はMステの演奏が良かったから何度も見直してるうちに馴染んできたもの。頼むよ!

というわけで、カップリングの『KYUKETSU -SATSUGAI VAMPS Ver-』が楽しみだったりしますヾ(*´∀`*)ノ
しかしそんなに曲作る時間無いか!?って言いたくなるカップリングですなwネタ路線じゃないかwまんまと釣られるけど!
「キューケツゥ、キューケツせよ~♪」って言うのだろうか。わくわくしてきたぜ。


次、VAMPSが出演した『かんさい情報ネットten!』を見ました~
関西テレビの所謂夕方のニュース番組なので、どっかのエンタメコーナーにコメント出演するだけかと思ってたら、インタビューの他に女子アナ2人連れてがっつり大阪散策までしていた。予想よりボリュームのある内容にビツクリ。どうせ1~2分だろうと思って手ぇ抜いて2倍速録画にしたのに…oh…凹
「ラルク・HYDEの素顔に迫る!」と、ラルクなのかVAMPSなのかハイドにフィーチャー気味のテロップがずっと出てましたが、VAMPSの紹介でラルクペプシの映像とオブリのPVが流れましたよ。
服装は、KAZさんはサンバイザーとグラサンでいつもの感じ。ハイドはMステと似た感じでヒョウ柄パンツでした。そのパンツの柄は大阪だからこそのチョイスか…?(´д`)まさか"まー火"の沖縄で履いてたアレじゃ…
テーマは「イイ女」について。
主にハイドが喋ってましたが、(仕事とかで)頑張った背景が見えると可愛い。ヨシヨシしたくなる、とのこと。「この年になると何でもよくなるんだよ」の前置きは常套句になってきたなw
KAZさんは「ヒョウ柄のオバチャンみたいなのが好み…v」と精一杯大阪に合わせてボケたのに、女子アナ二人に「そうなんですかぁ~^^」と普通に納得されていた。ある意味ヒドイ。
で、「イイ女」というテーマに添って大阪の町にオサレアイテムを探しに行ったわけですが…
ハイドが女子アナにカンカン帽を被らせて可愛い可愛いと褒めたり、エラが張っているという顔立ちの悩みを聞いてあげたり、サングラスをあれやこれやとかけさせて遊んだり、なんか、「イイ女」うんぬんというより
すっかりハイド様によるコーディネートコーナーになっていた。
いや…KAZさんも一応選んでたんですけど、癖のあるポリスハットを「俺の好み…^^」とか言って被せたりと不思議なチョイスだったんだよ…それボケなんですか、本気なんですか…若輩者の私にはわからんです…

ハイドは人のために選んであげるのが好きみたいですね(´∀`)のほほ~んとしながらも「帽子は(似合うものが)無いね(∂∀6)」とハッキリ言うし、関西弁で「(∂д6)普段はかぶらへんの?」と聞いたりもするし、エラが悩みの林さんが気に入ったのが「(∂∀6)♪ハヤシ~ハヤシ~」と歌ったり、なかなかどーして、番組でコーナー持てそうなおもしろトークっぷりでしたよハイドさん。ここはひとつ、どっかの局で看板コーナーどうでしょう。
しかし、世界の恋人・ハイド様にファッションアイテムを選んでもらうって、一体どういう気分なんだろう。
例えば選ぶ側も様々な容姿のコンプレックスがあって、それをオサレアイテムを使ってどう克服するかを自分の体験を交えながら説明するアドバイザーさんって多いじゃないですか。
ところがどっこい、ハイドなんて、
(∂∀6)ワタクシ、どんなアイテムでも似合ってしまいますことよオホホ
っていうくらい、二次元から飛び出てきたような御尊顔なのに。私、自分の顔のコンプレックスをハイドに言うことを想像するだけで顔面から火が出そうです。苦行だそんなもん。

あとは、VAMPSは身軽で動きやすいとか、明日ライブしようって言って本当にやれるところが良いとか、お馴染みの話をして終わりでした。ラルクと比べてって辺りも言わないと意味が通じにくいんちゃうんか?とか細かいことが気になったのは黙っておこう。
あ、関西以外は方は分からないかもですが、円広志さんのくだりは良かったw
「関西出身なので勿論知ってます。アルバム持ってる」
と言うハイドに「嘘吐けw 歌ってみぃ!w」と言いつつ、実際に円さんの歌を歌いだすとニヤニヤして嬉しそうな円さんwwwとんでとんで以外ww本物だw
円さん、「あの曲はチェッカーズのフミヤ君も好きって言ってたし、アーティストの間では結構評判なんだよww」とすっかりゴキゲンになっていた。
ちなみに女子アナ2人は
「おまえらファンみたいにキャッキャしとったやんけ!」
「ヒョウ柄のオバチャンが好きて、そこツッコムとこやんか!へぇ~ってなんやそれ!」
と、円さんと和泉修さんに叱れておりました。
そのコメントはまさしく、ボケに大してツッコまないのは失礼にあたると言いたげ。VAMPSがカッコイイだなんてチヤホヤしたコメントは誰も言わない。さすが関西の番組、目の付け所が違う。
でもあの女子アナさん、ハイドがおぼーちを被せる時に暗黙の了解でしゃがんでたんだよ…!イイ人だと思う…!(涙)





あと、『ANGEL TRIP』のPVも見ました~!
海外ロケ(プーケットだっけ?)で撮影したらしく、車に乗ったりバイクに乗ったりしながらキーワードにそってお宝(?)を探し、見つけた箱の中身は!?みたいなストーリーでした。
それをオフショットっぽく撮ってて、市場でジュースを飲んだり、ヒントを探し回ったりと、カメラを意識したささやかな演技wも随所に見られるのが楽しい。
それにしてもハイドさん、何故あんな「3日間寝てません」みたいな真っ黒アイメイクに…(∩゚д゚)
ビーズ付き三つ編みエクステ、白いバンダナにバルーン袖の白い服、パンダメイク、両手を上げてふらふら揺れる歩き方、まんま白いジャック・スパロウじゃないか。
そう思ってたら、最後に本当に船に乗ってるもんだからフイタ。小さめの船ってのがジャックっぽいからまた笑える。本人がジャックを意識してるのかどうかは分からないけどw
しかし、がっつりメイクのハイドはほんっっっとーーーーに別嬪さんやね!
しかも今回はエクステで髪まで長い上に、がっつり黒アイメイクだし、長袖のふんわりとした白い服を着てるのでおにゃのこにしか見えへんで…(震)
サングラスをズラして口をあんぐり開けるハイドなんて、そこらのアイドルや女優では太刀打ち出来ない程の美女っぷりやん。
明るい光を背に歌うアップ顔も沢山見れますが、こっちはこっちでアヴリル・ラヴィーンに見えてくるし。どこの歌姫やこれ。
おそるべし、ふぉんふゅーふぃっさい。

でも海外ロケのPVってイイヨネー!色んな景色が見れるから豪華な感じがするヨネー!
ラルクも久々に海外ロケすりゃいいのに。ラルクだと移動するだけでも大人数になってお金がかかるからか、最近はめっきり日本のスタジオで撮影してCGで仕上げるってのが多いわ…
デスバレーに行って車のブレーキがかからなくなって大慌てしたり、あっちの警察とカーチェイスする、そんな時代もありました。

曲だけ聴いた時はピンとこなかったけど、こうやってPVを見ながら曲を聴いていると、南の島の映像と爽やかなロックチューンが見事にハマッていて二人の様子も楽しそう。
そんでもって、そんなにラルクっぽくないんじゃね?ちゃんとVAMPSっぽい気もする(^ω^)とか思い始める単純な私。
『ANGEL TRIP』は映像込みの作品なんだな、と自己納得しておきました。

●PVはコチラでフル公開中デース。
GyaO! VAMPSアーティストページ(PCのみ)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.31(月) 07:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.31(月) 08:40 | | [Edit]

 

>>07:26 にゃんこさん
たまに面白い番組が投下される関西です。
おいでませ関西!
でも、どうせ住むならライブが多い関東の方がラルヲタ的には幸せかもですねw
ちなみにツッコミがしっかり出来なかった理由は、「目の前にあの2人が居るとポワーッとしてしまうんです!そういう空気なんです!」だそうです。
要するに、目がハートになってしまって何も出来ませんでした、ということでおkです。


>>08:40 じゅんこさん
こんにちは、じゅんこさん~**
まさしくSEX GOLF Rock'n Rollだったタイガーウッズはちゃんと更生が出来たのでしょうか。セラピーにも通ってたみたいですが、気になるところでございますw

うへぁ、そうなんですよ、旅行に当選しちゃったんですよどうしましょう?
あ、私もあれこれ悩んで面倒になるタイプです。既に月末辺りから面倒になって、一緒に行く方とあれこれメール連絡はしているものの何も準備らしい準備をしていないという…
気がつけばあと一週間ちょっとです。いい加減スーツケースに荷物を入れようかと思います。
今現在、買ったばかりのスーツケースを洗濯機の横に置いておいたら、物干し台になってしまっております…なんか、服がいっぱい置いてあった…
あぅ!お友達の結婚式ですか!それは大事ですものね;;そうか、6月だもんなぁ~…結婚か…(遠い目)
はい、今のところ何とか行けそうなので行って参ります。レポもいっぱい書くつもりですが、胃腸に自信が無いのであまり期待しないでくださいぃぃ!腸炎とか起こしたらどうしよぉぉ(恐怖)
今も意味も無くお腹が痛いです。しくしく。

NAME:管理人 | 2010.06.04(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。