L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
私、最初「アリーナ37℃」を「27℃」って書いてましたね…
そもそも37℃は微熱を意味して付けられた誌名なのに、27℃って…し、し、死んでしまうッ…!
(※こうやんさん、御指摘ありがとうございます;)

たまには先生情報も( ´∀`)つ
acid android 13日間限定モバイルサイトopen!
『13:day:dream』収録曲の試聴が可能
コチラ

早速見に行ってどこかのページにアクセスしたら、「最大サイズを超えたので中断しました」と言われたので、おっとこれはPCサイトかと思ったら…
アレ?これってモバイルサイトだよね??
ん…?私の携帯が古いのか?いやいやワンセグも高画質で見れるしそこまで古過ぎるわけじゃ…モバイルサイトでこんな注意受けたの初めてなんだが…
さすが徹底的にこだわる先生のモバイルサイト、求められる携帯性能も高いというわけか…!私のような微妙な古さの携帯なんぞ知ったこっちゃないというわけですね!(^0^)センセー!センセェーー!

まだアルバムが届かないので、とりあえず「violent parade」だけ視聴してみたLUSYですこんばんは。シュインシュイン!オウッ!オウッ!←こういう曲だった

ユキヲタのJさんからは、ブックレットのゴス王子ユキヒロ様の写メが届きましたよ。襟がモケモケしてますね(゚∀゚)王子たまだー!
やっぱりacidのクール&ゴシックな世界観は好みです。最近のハイドさんはゴスゴスしてくれないので、デザインやグッズなどの好みはacidが一番かも。シンプル&クールで使いやすいです。唇柄とか実生活では使いにくいよイイ年だもん!買うけど!(結局)
勿論、ケン様の「The Party」もゴシックファンタジーで凄く好み。要するにゴシックが好きなんです。
私自身、最近はゴシックなファッションもあんまりしなくなったんですが、根っこの部分の趣味趣向ってのは変わらないもんですね。三つ子の魂なんとやらです。
あ、でもケン様に関しては、「speed」の今にも消えてしまいそうな切ないロンリネスワールドも、「IN PHYSICAL」のエグザイルみたいなワイルドセクシーワールドも好き!正直もう何でもいい!ケン様だったら何でもいいー!
…いや、でもチ●コのかぶりものはいただけない。(真顔)

Kenソロ情報も。
ラグベベちゃんがアメブロで期間限定ブログを始めたらしいよ!
ペチョ
もうちょっと上手く撮れんのか?と言いたくなる白飛びラグベベちゃんがお出迎えしてくれまーす★まるで読者モデルのブログのようなスイートなデザインにワロタ。これが一般人の言うところの「ギター持って煙草吸う人」のマスコットだと言うのだから世の中わからない。
「お洋服をつくって」企画はお裁縫が得意な方は必見です!「お友達をさがそう」企画は……見た限り、ラグベベちゃんが痛い子になってるのを優しい気持ちで見守るコーナーのようです。
それにしてもラグベベちゃん、ブログにTwitterに大忙しやな!途中で面倒にならないか心配してしまうわ!楽しみにしてるので飽きないでねッ!(ほんとにな…)

そうだ、Twitterで思い出しましたが、私のTwitterをPCから見て左の下の方にリンクさせてあります。
元々フィギュアスケートファンとしてのつぶやき目的で作ったIDなので、フォロワーさんにほとんどラルヲタさんが居ませんw
最近になってラルヲタだと隠すに隠せなくなったくらいで、冬になったらやっぱりスケートで騒いでると思います。それでも宜しければお気軽にフォローミーです!お手柔らかにお願いシマース!


さて!ちゃんと起きて『タモリ倶楽部』、見ましたよ!
いやー、相変わらず放送時間が遅くて眠いのなんのって。
仮眠してたお陰で放送時間中は目が冴えてましたけど、翌日の朝が眠い。睡眠時間5時間以下がツライお年頃になって参りました。
というわけで、今回のテーマは「コンソールを使ってミキシングに挑戦!」
ミキシングの巨匠が「ミキシングとはなんぞや」というところから語ってくれるんですけど、私の頭が悪いためによくわからなんだので、途中からケン様の首筋や鎖骨ばっかり見ててあんまり理解してないんですが…
要するにレコーディング用語のことで、楽器を弾いたままの音を元に何分割かして、強めたり弱めたり余分な音を切ったりまたは活かしたりしながら、曲に合った雰囲気にいじくり倒していくリミックス的な作業のことらしいのだ。(たぶん)
となると、ゲストのケン様はアーティストですので解説者のポジションなのだけど、御本人いわく
「俺、(ミキシングは)わかんないww」
とのことだったので、ミキシングの巨匠以外は素人と言える人達が「ほー」とか「へー」とか生温い返事をしている姿を、さらによく分かっていない視聴者が生温く見守るという放送内容だった。
実にタモリ倶楽部らしいユルユル感ですね!(゚∀゚)

しかし、出演者の中で頭一つ飛び出ている長身ケン様がやたらかっこよくて困る。
黒いカットソーにストライプパンツで頭にグラサンという超普段着なのに、何その色気。やだもう。やだかっこいい。やだ。
それに、喋りが面白い近田春夫さんもいらっしゃるじゃないですか。週刊文春の連載「考えるヒット」で、ラルク曲のこと褒めてくれてたのをちゃんと覚えてますよ( *゚ω゚*)
で、タモリさんは一人だけで「タモリミックス」を作ってたけど、何故かケン様と近田さんは「Ken&近田リミックス」で共作になっていた。3曲分流す時間が無いんですねわかります。
でもねでもね、ケン様が曲を聴いてる時、ちょっと上を見上げながら普通に立ってるだけなのに、んもーーーカッコイイんだわ!
話す時に肩を掻きながら首を傾げてた時も、襟元から覗く肌色の濃い首筋がエロイエロイ。ミキシングが分からないからってそんなところばっかり見てました。最悪ですね!
そんな「Ken&近田リミックス」はかなり特徴的で、ギターがギャッギャッギャッと鳴り続けているリミックスには笑わせていただきました。「ギタリストだからww」ってみんな納得してたけど、ギタリストでもあのアレンジは無いだろうw
ちなみに番組の中で一番面白かったところは、タモリさんがオードリーみたいな服を着ていたことです。

そして、放送時間中にまたまたTwitterにやってくるケン様。
何故か美白美容液が効かないとつぶやいていたのでファンから突っ込まれたところ、金髪は色白じゃないと!と言っていた。それってハイドのイメージじゃ…?(゚∀゚)
まぁ確かに最近のケン様はゴルフ焼けしてるし、金髪は色白の方が似合うとは思うけど、最初っから金髪にする気なんてサラサラ無いでしょーにw
でも、ケン様は色白ラルクちゃんの中で唯一の色黒…いや、健康的な肌色ってのが良いのだよ。ワイルドなお色気キャラとも合ってて、肌も綺麗だし白すぎないからこそ不精髭もよくハマる。だから、肌色が濃いのは問題無いと思う。
しかしながら確かに今は黒すぎます^^ヘアメイクさんに叱られたんですね?そうなんですね?
次からは焼けてから悩むんじゃなく、焼ける前に日焼け止めを塗ってくださいw


というわけで、まだ会報もアリーナ37℃も読めていないのに、ラルクロイヤルストレートフラッシュが揃ったワツインを買ってしまった…!
これまた読むのは後回しにして、フル解禁されたらしい噂の「solitary stroll」PVを見てくる。ケン様が怒るシーンがあるとのことで楽しみで仕方無いですヾ( ^ω^)ノはりきってケン様に怒られてきまーす☆

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.15(木) 01:26 | | [Edit]

 

>>01:26 sayakaさん
こんばんは~*
おぉ!お返事有難うございました☆ゆっくりで構いませんのにー!
でも、楽しく読ませて頂きましたよv
今は出先なので、また帰宅してからお返事させて頂きますね*

名古屋は24日ですか…!関西の遅延は早い方だったのですね…
タモリ倶楽部って地域によってかなり放送時間に違いがあって、ちょっと寂しいです。
みんなで一緒にワイワイしたい寂しがり屋なので(^q^)
また、そちらの放送後に感想を語り合いましょう!ギャッギャッギャ!(ギター)

NAME:管理人 | 2010.07.18(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
