L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
あぁ…そろそろ私も年貢の納め時かな…(訳:LE-CIELから会費払えメールがきました)
来年分の年貢を今払わずにいつ払うよ!元気いっぱい年貢払ってくるよ!LUSYですよ!
素敵な情報がFC限定で入ってきておりますが、明日辺りに一般公開されそうなので今日はこの話↓

ケンさま御生誕日、ちゃんとケーキ食べましたよ(*´ω`*)



いつもは28日に買うんですが、今年は0時になった瞬間Twitterにケーキの写真を送ることが前提だったので、27日に買いに行きました。
案の定、28日になった直後に誕生日つぶやきをしにきた御本人に、おめでとうの言葉とケーキの写真を送ったら直ぐに御本人からお返事も頂けまして。これからも音楽を楽しむという言葉と「(Twitterに)よろこびにきた」という言葉に、ちょっとジーンとしちゃったりなんかしちゃったりして。
メンバーの誕生日ともなると、ファンはケーキを買ってきたり似顔絵入りのスイーツを作ったりお花を用意したりこれといって何もしなかったりして、それぞれがお祝いムードで過ごしてるんですよっていう事実が伝えられたのは大きいな。
なんだよおいおい、Twitterって便利だなぁ!まさか御本人に直接おめでとうが言える日がくるとは、誰よTwitter作ったの。天才じゃないの。(軽)
しかし、誕生日の日付が変わって数時間という大事な時間をファンに捧げちゃってえぇんか?ファン増えるでケンさん…と感動していたのだけど、夜になったらまたログインしてくるもんだから、まさかこれといって予定が無いんじゃあ…?という気がしてきて遠い目をしてしまったのは秘密だ!
まぁ、「放談我報」の誕生日パーチーはあったみたいですがw

あ!誕生日パーチーといえば、その前日はユキヒロ先生&ケン様の真ん中パーチーが催されたそうですね!(゚∀゚)-3カワユーイ!
これも、参加したというシドのメンバーのつぶやきから発覚しました。ってことはデンクルの人達がいっぱい集まったんかな。何それ混ざりたい!
その日はVAMPSが大阪公演の日だったのでハイドは居ないけど、せめてリーダーが居てくれれば嬉しいんだがなぁ。
でも、ラルクメンバーはラルクメンバーでスタッフと一緒にちょっとしたお祝いパーチーをしてそうですよね。そもそも年末からラルクの予定が入ってるのに、リハとか何だとかで集まらないわけがないし。是非その様子を拝みたい。
もしそうなら、きっとササノさんなら、ササノさんなら何とかしてくれるはず…!次のササログは要注目だ!
あぁでも、デンクルの真ん中パーチーの様子も見てみたいものだ。金光さんとか行ってないかな。(行ってそうなイメージ)


久々に情報をまとめよう。色々出ているので、自分が気になるところをメモメモφ゛

●Ken
Ken TOUR 2010 “Hey! Join The Party!”、モバイルデジタルフォトブック販売決定!

ライブ写真を「ARTIST DELIうた」にて販売。詳細は近日発表。
(携帯電話でのダウンロードのみ)

●L’Arc~en~Ciel
Hurry Xmas Goods 2010 12月5日~12月25日限定販売決定!

東急ハンズ4店舗(渋谷店・新宿店・池袋店・心斎橋店)及び
ARTIST-DELIにて、いつものアレ。
特設ページ

●VAMPS
アルバムからのリカットシングル 「MEMORIES」(12月15日発売)

カップリング「GET UP -JAPANESE Ver.-」
初回DVDには「MEMORIES」のPVと「PIANO DUET」のPVを収録
「Gyao!」にて、 「MEMORIES」のPVを無料公開中
Gyao!


まず、ケン様のデジタルフォト。それもモバイルでのダウンロード販売のみらしい。
すんませんが、紙面で発売してもらえやせんかね?(´д`)
だって機種変更したらおしまいじゃないの?どうせ移動出来ないだろうし、そもそも折角綺麗に撮られてる写真を携帯とかいう小さな画面のツールに限らせてしまうのが勿体無い。
携帯に入れる画像なんぞ、紙面を写メったもので十分なのだ。いつトイレに水没するかわからない携帯にしかデータが無いなんて…私は現物が無いと不安な昭和世代なんだよ…!(震)プルプル
まぁダウンロード販売の方が、売る側はコストが安くあげられるんだろうな…
でもさ!ケン様の美☆スタイルは大きな紙面に載せて目ん玉かっ開いて拝みながら見るべきであって(略)


次、ハリクリグッズ。毎年お馴染みのアレが出てます。
さすがにグッズのネタ切れなのか、紅白とラピニュにファンのラルク欲が向かっちゃってるせいであまり売り上げを見込めそうにないからなのか、なんか少ないです。
でも、根性でイヤープレートは出してくれてます。これを全種類集めたら確かに可愛いかもしれないですね。
皆さんどこに並べてるのかしら。飾り棚にしまっておくのがベスト?それとも、諦めて日々のご飯タイムに使っちゃってるのかしら。
相変わらずマフリャーがクソ高いですね。どうせならLE-CIELでハイドが巻いてたモコモコ骸骨マフリャーを売ってくれ。高くても買うわ。


次、VAMPSさんがリカットシングルを出す話。
リカットだしカップリングも既出曲だしあんまり購買欲が湧かなくてスルーしてたんですが、最近読んでいる漫画『バクマン。』の関係でちょっと気になっています。
いやぁね、NHKでアニメ化もされている『バクマン。』って、あの『デスノート』を書いてた原作:大場つぐみ×作画:小畑健の新作漫画で、ジャンプで連載する漫画家を目指す高校生男子2人組の話なんです。実在の編集者やジャンプのシステムや漫画の題名がよく出てくるので、ジャンプをちょっと知ってると尚面白い作りになってます。
確か、平丸一也を担当してる人って実際にデスノの担当だった人でそ。あぁやって毎度餌で釣られていたのかな~?と思うと面白いw
で、そこに出てくるKOOGY(コージー)というキャラクターが「なんかハイドっぽい」と、原作に出てきた頃から噂にはなってたんです。私がバクマンを読み始めたのも「ハイドっぽいキャラが居ますよ」とラルヲタさんに教えて貰ったからでしたw
んで、そのキャラがアニメに出てきたら、「なんかVAMPSの「GET UP」っぽい曲を歌っていた」という話が広まり、その曲が着うたで配信されているらしいことも判明。(Twitterで知りました。教えてくださった皆さん有難う御座います!)
↓コチラ
バクマン。KOOGY「GET UP」
そんなタイミングで、VAMPSの「MEMORIES」のカップリングが「GET UP」の日本語バージョンとなったら、何か関係があるに違いない。でもタイアップ情報ってまだ出てないんですよねぇ。なんでだ?関係無いの?そんなバナナ。
それに、「MEMORIES」のジャケットがアーティスト写真verの他に、ジャケットB:アーティストイラストver.ってのがあるじゃないですか。
イラストって、これってまさか、これってまさか、バクマン。を描いている小畑さんの描いたVAMPSなんじゃあ…!?((゚Д゚))
知らない方からしたら私が((゚Д゚))←こうなってる理由が分からないと思うんですが、小畑さんの絵って超上手くて超綺麗なんだぜぇぇええ!!

そこで私、「小畑絵のVAMPSとか完全に俺得!!」と思って、DVD付きのアーティスト写真verを捨ててアーティストイラストverを早速予約してきたんですけど、タイアップの発表がこれといってないことを予約してから思い出しました。
よく考えたら誰も小畑絵だとは言ってないよねww言ってないねwww違ったらどうしようかww

まぁPVはGyaoで見れたし、もしイラストが小畑さんじゃなくてもまぁいいかな(´・ω・`)違うなら冨樫でお願いしますね。
(ずっと歩いてるPVでした。白髪ハイドがマフリャーを掴むシーンがかわゆくてたまらんですが、イマイチ曲と合ってなry)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.03(金) 21:53 | | [Edit]

 

>>21:53 れいさん
いつも見て下さっているそうで有難う御座います*
早速、最新記事で紹介させていただきました!
小畑さんというかアニメでしたが…ウゥゥ、どういうことッ!
また遊びに来て下さいね~*

NAME:管理人 | 2010.12.06(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
