L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
JACK IN THE BOX2010の話を書いとる暇がない!
とりあえず、事務所総出でラルク20周年ワッショイ祭りだったことと、ケン様無双だったことと、何故か軍服おそろいのバラエティコンビと、いつもより2時間早く終わったせいで不完全燃焼の観客多数だったことは理解した!
でも年末の風物詩だし、行きたかったな…今年はラピニュもあるし月曜だしで日程が悪かったのよ…orz

先に、先日のお礼を書かせて頂こう。
相互リンクして頂いているmayuさん主催の、ラルヲタ忘年会におよばれしてきました。
8割くらいハイヲタさんが集まられていたんですが、ふと見ると皆さん指にハイドがデザインした蛇の指輪「リリス」と着けてらして、初めて着けてる方を見たもんですから「うおー!凄い!」と興奮したら、
「え…?何が凄いの?(´∀`)」
と、キョトーンとされてしまった。
そ、そうか…!ハイヲタさんにとってリリスを手に入れる、それすなわち、ケンヲタにとってベベを手に入れると同義…!!(震)
むしろ、私がベベを持っていたら皆さんに
「わぁ~!ライオンだ~!」
と言われました。ライオン…これはベベです…(´∀`)
mayuさん、素敵な忘年会をありがとうございました!ラルクの歴代TV出演DVDを見ながらのお食事、大変楽しかったです!また機会があれば懲りずに誘ってやって下さい~v


さぁさぁMステの感想を書きにきましたよホホホォホーイ!
その前に…
24日、ラピニュのグッズが世に放たれました!
グッズページ

LE-CIELには特設サイトがオープン!ライブに伴う注意事項が細かく記載されているので、行かれる方は目を通しておくと◎
さらに、当日の幕張会場にて「L'Arccafe」の出店が決定!
是非ともあたたか~い飲み物をお願いしたい!(チケットを持ってないと入れないそうです(´・ω・`)残念…)

特設サイトなんて出来ちゃって、グッズもついに公開しちゃって、いよいよライブが迫ってきましたね…!
で、グッズですけども。なんか思ったより…ロゴもそうだけど、全体的なデザインがシンプルじゃないかい?
商品展開もタオルにストラップにロックTシャツにパンフと定番ばかり…特筆すべきなのは黒くまのスピーカーくらい…でも何で黒くまなのかは謎。。。

たぶん、グッズ製作の労力をほとんど「ラルかるた」に費やしたな?

右側に小さく写真で載ってるだけなのに、なんだあの何とも言えない胡散臭さはwwww何を思ってあんなもんをwwwこれぞラルクwww
現地で買えるか分からないけれど、あのラルかるただけは後々通販をしてでも手に入れなければならんな…!(ネタのために)
しかし、クリスマスカードや年賀状でお馴染みの、顔だけリアルで首から下がちんちくりんのイラスト、いい加減何とかならんのかw
でもかるたって重そうだね…(´σ∀`)通販が一番なんだろうけど、早く手に入れたいからライブ後に買いたいぞ。売れ残ってるかな~?ラルヲタさんってネタ好きが多いから即行で売り切れてそうで不安です。

とりあえずパンフとかるたは買います。後は記念にタオルかストラップか。実物を見て考えようかな~
黒くまスピーカーは可愛いけど、何で黒くまなんでしょうかね?どうせくまならハイドの描くくまちゃんのスピーカーの方が欲しいし、何でそこで公式マスコットのシエルちゃんを持ってこなかったのかが一番の謎。くまの方が売れそうだから?(シエルちゃんリストラ?)
まぁ、セブンデイズで何故かカメレオンのぬいぐるみを出した人達なので、こういう謎のグッズ展開もいつものことなんだけどw
あ、ちょっと待って、今気付いたんだけど、セブンデイズは7色に拘ってたから、「どんな色にも変化する」って意味でカメレオンだったんじゃあ…!?(あれ?知らなかったの私だけ?)

7といえば、グッズが発表された24日は公演日の7日前になるらしいですね…やだ、クサイ。だが愛しい。


さて、Mステの感想ですよ!今夜幕張へ向かって出発なので急いで書きますよ!
もう、あの日は18時半くらいから過呼吸気味でしたね~…
空腹だけど夕飯は放棄、なんかパンの食べカス落ちてるけど掃除も放棄、TVの前で正座することが何よりも大切なことなんだとばかりに暖房もつけなかったらから、座ってるだけなのに身体が震えておりました…
あ、これが西野カナさんが言うてた会いたくて震えるってやつですかね?((^0^))プルプル



始まったら始まったで、いつもラルクは最後の方に降りてくるって毎年見てるからこそ分かってるくせに、登場したタモさんのグラサンを見るだけで心臓が口から飛び出そうな程に緊張。
こればっかりは何度見てても慣れないな(つд`;)
そして最後から2番目、aikoの次に降りてきたラルクの皆さん。
ケンヲタとしてまずはケン様を…!と思っていたのに、黒い帽子に黒いカーディガンかワンピースみたいなよくわからん服に、グラサンが取れかけて鼻の下に引っ掛かっているというケミストリー一歩手前の状態で降りてきた金髪ハイドに釘付け。
一瞬移るLE-CIEL枠のラルヲタさん、「エッ!?」という顔で完全に口ポカーン。
え、ちょっと待って、まさかハイドさん、グラサンが鼻の下に引っ掛かってることに気付いてないんじゃあ…!?(超鈍感☆)
誰か、歌う前までにはメガネの位置のことを教えてあげて下さい…

後から他メンバーをチェックするために見直したんですが、いやぁ~ケン様は安心の黒スーツやね!安定しとるね!グラサンかけずにMステに出るのって珍しいかも。円らな目が見えるとちょっと可愛く見えちゃったりして♪ え、誰よアシベって言ったのは。
リーダーは全体的にピンク色が抑えられていて非常によろしいです。グレイのジャケットといえばリーダーよね!しかしスカーフちょっと長すぎませんかね?たまに風にそよいで身体が半分くらいスカーフで隠れてますよw
そしてユキヒロ先生!お元気ですか先生!こちらも安心の黒さと細さだ。ご飯ちゃんと食べてますか。
では、改めて叫びます。

ラルクアンシエルやぁぁああ!!。゚(゚´Д`゚)゚。 会いたかったでぇぇえ!!(TVギュッ)

さぁ、登場シーンが終了です。これから3時間半はラルクがおねんねタイムに突入するということで、ラルヲタはこの間にお風呂入ったりご飯食べたり年賀状書いたりをすればいいわけですね!
何だかんだで毎年出させてもらっているMステスーパーライブ、ラルクがどのポジションに置かれていつ頃出てくるのか、だいたい分かってくるなぁw
でも私、何だかんだでパフュームやAKB48に夢中で、まったくTVの前から動かなかったけどな。(最近「マジすか学園」の動画を見たせいでAKBブーム中。サドさんと優子とゲキカラがお気に入り)

ラルクは22時半頃に出てきましたね!
CM明けの客席はジャニファンを写してたんで油断してたら、「次はラルクアンシエルでーす」とか言うもんだからテーブルの端で膝打ったわ…(青あざ)
あぁラルクちゃん!ヾ(*´∀`*)ノ並んでる!揃ってる!横4人!ビンゴ!(?)
「よろしくおねがいしまーす」と気の抜けた返事をしていたところで、90度ペコリーッとお辞儀をする先生にハフハフ(*´Д`)先生っていつも礼儀正しいわね…御両親の教育のたまものね…
ってか、ハイドなんだその微妙に赤い黒羽根マフリャーはwwwダチョウかww
そんなハイドさんは髪型も横が編み上げになってるし、服まで変わっていました。黒ジャケに白ブラウスに白いスカートみたいな?巻いてるのかワンピっぽくなってるのかあぁよくわかんねーや(説明放棄)
ラルクになると着膨れするくらい服を重ねるなぁ。スタイリストたかみ~の趣味だろうけど、動きにくくないのだろうかと素朴な疑問。
あと、ちょっとファンデの色が濃いようですよ(^ω^)あとあと、太ったんじゃなくて筋肉をつけ過ぎなんだと思うわ。もうちょっと落としてもいいんじゃないかしら。(姑)
リーダーの「来年からは大人のラルク」発言にわくわく。そんな大人なラルクが放つ第一段がラピニュなわけで、大人だからこその落ち着いたグッズなんですね。(ラルかるた…)
ステージに向かう前、タモさんにニコッと笑って軽く会釈するはいたん超良い人だ。
しかし、ケン様ずっと薄笑いを浮かべながらタモさんを見たりハイドの話を聞いたりしてたから、いつ喋るかとウキウキしてたけど最後まで喋らなかったなw今までずっとフロントマンなケン様を見てたから変な気分w
あ、よく見ると胸ポケットに水玉ハンケチーフが(*゚ω゚*)匂いクンカクンカしたいです。

曲はまさかの冬の名曲「Winter fall」と、私としてはそれほど好きじゃないけど何か異様に盛り上がる「READY STEADY GO」の2曲メドレーでしたね!
みんな新曲も歌ってるのに我が道を突き進むラルクさんはどっちも古い曲!いいのかな!嬉しいけど!
曲紹介、お客さんキャーキャー言うてましたなw

で、「Winter fall」の最初が「アァッ!たらしい季節を運ぶぅ~」になっていた。
そんなに気張らんでもえぇんちゃうの?(゚Д゚)高音出ないの…?とヒヤヒヤしたけども、思ったよりラルクっぽい歌声に戻ってて一安心。昔は喉で歌ってたせいもあるけど、今はだいぶ腹筋の付いた声になってるけどw
この後のRSGでも感じましたが、ラルクっぽく歌おうとしている努力が感じられて非常に可愛かったので、たまにゴルァ声でもそれはそれで可愛いかったです。可愛いんですハイドは。
や~でもさ、イントロで舌なめずりケン様とか、テツがコーラスしたりとか、ユキヒロ先生がツンタカ叩いてたりとか、マイクスタンドの下に両手を添えて歌うハイドとか、ラルクってこんなんでしたね!(´;ω;`)こんなんでした!ウッ…

畳み掛けるように「RSG」へ。
「アーユーファッキンレディー」の「ファッキン」をマイクにチュパッ☆とキスをかますことで自主規制するハイドちゃんwどうしたんですか、珍しくPTAに気を使っちゃって。
あと、一瞬モノクロの演出になってたな。ラルクのためにわざわざの演出、ありがとうございます。(え、事故ちゃうよな?)
イントロで火柱が上がってましたが、危険を感じてこっそり後ずさるケン様を見逃してはならない。
しかし、ケンヲタなのにラルクになるとハイドばっかり見てしまいます。振り回していたマイクスタンドをほっぽったら、最後で両足揃えてしゃがみながら拾っていた。可愛いなくそっ!!アイドルかよ!!
「魂までは奪わせない」で腕ブンブンする姿も、ハンドマイクで右に左にウロウロする動きも、マイクスタンドを片手に持ったまま前に歩み出て来る姿も、「君まで~」で少し下がる音程も、紛れも無くラルクのハイドでございました…あー、戻ってきたんだね。あー、目から汁が。
(* ゜0゜)はーやくーー♪

最後、「(*∂∀6)メ゛リ゛ーク゛リ゛ス゛マ゛ァ゛ァアア゛ス゛ッ!」
の地獄から這い上がってきたような声は怖かったけど、その後のウニュッと唇が可愛かったのでヨシとする。
投げキスをかますのは、カメラが自分を狙ってくれるのをしっかり待ってから!(プロ!)

あぁ良かった!良かったよラルクちゃん!
なんだろう、見るまでは「VAMPSのハイドとKenバンドのフロントマンとacidとキラキラTETSUYAさんが揃うって、ラルクって凄くね!?」と、ソロ活動から連想して興奮してたんですが、見てしまうと凄い面子が揃ってるというより、あぁラルクってこんなんだったなぁ~という感じでした。
なんて言えばいいんでしょう、個々のソロのイメージが自分の中で一瞬で払拭されて、ちゃんと4人が1つの「個」であることを再確認したと言えばいいのかな。
見るまではあんなに興奮して緊張してたのに、一度見てしまうと、ずっと待ってたけどずっと見続けてきた「ラルク」でした。なんか超リラックスして普通に姉と携帯メールしながら見ちゃったもんなw
ハリクリとブレスだと思ってたので予想がおおいに裏切られましたが、「winter fall」が聴けたのは嬉しかったですね。
あ、銀テープ発射ありがとうございます!ケン様に当てずにうまいこと発射してくれて感動した!

最後の出演者整列のところ、ハイド&リーダーが前に並んでいるのもお馴染みという感じで、懐かしさにホロリ。ハイドちゃんも、やっとこさ正しいグラサンのかける位置を思い出したようでした。良かった(´д⊂)
しかし、登場で別衣装、歌で別衣装、ラストもちょっとアレンジを変えて…なんて凝ったことやってるの、あゆと倖田來未とハイドくらいでしたよ(^0^)え?ハイドって歌姫ポジション??


ところで、終わった後にお友達のmayuさんから「ケン様太りました?」というメールが届いたのでハッキリ申しておきますけどね。
ケン様太ってませんし(’∀’)あれで普通ですし(’∀’)
詳しく説明するとね!あれは髪を切りすぎて顔回りが出すぎてるから丸く見えるだけで、全然普通だよぉぉおお(’∀’)けんさま超細いよぉぉぉおお(’∀’)(’∀’)



それじゃあ皆さん、ちょっとラルクの復活を見守りに幕張に行ってきますノシ
紅白の録画予約はしておきますが、帰ったらすぐにレポにとりかかりたいので、紅白の感想は現地から携帯で更新するだけになるやもとか言って帰ったらちゃんと書くやも…(どっち)
留守番組の皆さんも、リアルタイムセットリストを見ながら一緒に楽しみましょうね。
行ってキマース!



最後に一言。スケヲタの皆さん、全日本フィギュアお疲れ様でした!真央はやれば出来る子ッ!
あと、塩の意味不明なポエム実況をなんとかしてくれ。
ゴールデンで「クリスマスクライマックス苦しみます!」って言う勇気がある意味凄いわ。
頼むからフジテレビはフィギュアから手を引いて、放送の全権をNHKに託すべき(;´д⊂)

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。