L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


まずは、東日本大地震で亡くなられた皆様に心よりお悔やみ申し上げると共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
直撃した地域ではありませんが私も阪神大震災を経験しました。まだまだ余震が続き、原発の不安もあります。一日でも早い復興が叶うように祈りつつ、関西の私はプロが行う支援に出来る限りの協力をし、こういう時こそいつものテンションでブログを書いていこうと思います。
不謹慎な態度だと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、読む読まないは皆さんの判断にお任せします。少しでも気が紛れる場所になれるようにと願います。


寄付する寄付しないは個人の判断ですが、とりあえず御紹介↓
マーヴェリック事務所が、義援金の取り組みを開始しましたよ!ケン様からのメッセージもあります。
『JACK IN THE BOX』
ラルクらしいっちゃーらしいけども、何でこういう時でもコメントが4人揃わないんだw
あ、5LA2の発売も延期になってますので、また発売日が決まったら書いておかねば。もしかしたら製造工場が東日本になるのやも?

しかし、生きてるうちにリアルなヤシマ作戦を目の当たりにするとは…
ヘルツが違って関西の電力がほとんど使えないのがもどかしい!せめて一国全部同じにすべきだね…
(※ヘルツを変換して関西から関東に電気を送ってるらしいんですが、仕様が違うためか送れる電力に限界があるみたいです。グヌヌ)
でも、東日本の燃料不足を解消すべく、関西から燃料を大量輸送するらしいから待っててー!((( ゜∀゜)_□


そんな私は丁度日本が揺れている時におフランスに居たもので、お友達からのメールに「ら、らるくちゃんは!?(((n;‘Д‘))ηらるくちゃんは大丈夫なんだろうな!?」とアワアワしておりました。
ハイドは「机の下でガクブル(((∂д6)))してた(※要約)」との血文字、ケン様はTwitter、同じく社長から「マーヴェリック全員無事」とのつぶやきがあったとのことをフォロワーの皆さんに直ぐに教えて頂いて、一安心でした。皆さんありがとうございました!
15日付けでLE-CIELにメンバー4人が無事な旨が掲載されましたね。あと20thラニバのことも書いてあったけど…これってFC情報になるんですかね?非会員だって心配する人は心配してるだろうに、メンバーが無事なこととライブのことくらい一般ページで公開すりゃいいのにLE-CIELェ…
でもまだ福島原発の問題が予断を許さない状態なので、暫くは見守るしかないですね。メルトダウンを防ぐための危険な冷却作業…ニュース見るたび胸が痛む。もうちょっとなんとかならんのか…
あ、今回の震災でぴあのチケット先行期間が延長されてます。奇しくも、一緒に見る予定だったyちゃんが仕事で行けなくなりそうなので、一人で見るかどっかに混ぜてもらうか相方探すかしなければ。枚数変更しよ(´Д`)アウー

フランスでも朝から晩まで日本の地震特集をしてたので、ずっと見てました。朝刊の一面は被災地の写真でした。あと、枝野さんがデーンと。(首相だと思われてるんじゃあ…)



NHKとか地上派の映像を使いつつ、今回の地震のメカニズムも説明してました。
ずっと「TSUNAMI」と表記して日本語で発音してたけど、津波って英語は無いんかい?日本だけに起こる自然災害ちゃうやろ?はて?
と思って、「津波」でエキサイト翻訳かけたら本当に「Tsunami」と出てきた件。どうやら日本語を元にして英語として定着した言葉らしい。ほへぇ


では、おフランス(というかトルコ)の雑談でも少々。
またこれ色々ハプニングがありまして、トルコで航空機のチケットを買うのに四苦八苦して出国入国を繰り返したり、スーツケースが行方不明のまま帰国してもいまだに捜索中だったりでネタ人生まっしぐらでした。

ところで、トルコって別にそんな、言うほど親日国ってわけでもないやろ。人によるだろうけど、若者は日露戦争やエルトゥール号のことなんて知ったこっちゃないだろうし。
イスタンブールの空港で日本人(私)が相当困ってても、「ここじゃ無理」「あっち」「こっち」「地下だよ」「一階だよ」とどえらいタライ回しにされて良いイメージが無い……最終的に助けてくれたのはアメリカ人男性だったぞw
君たちが空港内を走り回ってるその電動カートがYAMAHAだってこと、少しでいいから思い出して下さい…
あ、上司っぽい人は怖い顔してセグウェイで移動してました。それはそれで面白かったので撮影したかったけど、なんせ顔が怖いわけで…(ビクビク

で、そのアメリカ人男性なんですけど、あっちこっちに振り回されている私を見て声をかけてくれ、カタコト英語で説明すると
「うん、何が言いたいか分かるよ。僕が説明してあげるから付いておいで!」
と、カウンターに案内してくれてペラペラペ~ラと説明してくだすったんです。トルコ人よりアメリカ人の方がよっぽど親切じゃないか!テンキュージーザス!
そういえば、帰りの飛行機で疲れてウトウトしてたらドリンクメニュー配布中のCAさんにスルーされたんだが、隣に座ってたアメリカ人らしき男性が「この子にもメニューを渡してあげてくれ」とCAさんを呼び止めてくれたりもした。
さらに私が注文したら発音に不安を覚えたのか(ぶっw)、「スプライトって言ってるよ」と横で通訳をしてくれていた。
むしろ、「スプライトだよ、スプライト」と何度も言うもんだから、お酒が欲しかったらしい男性にまでスプライトを渡されていた。直ぐに「いや、僕が欲しいのはワインです」って取り替えてたけどw
通訳をしてくれるたびに「テンキューサー!」と礼を言ってたのだが、その大柄なテンキューサーがどっしり廊下側に座ってたお陰で私がトイレに行けなかったことについては黙っておこう。
アメリカ人って正義感強いね!ありがとうね!英語喋るってだけでイギリス人かもしれないけどね!

トルコで良かったのは、トルコ航空のお食事が大変おいしゅーございましたことと、アメニティが貰えることだろうか。ペラペラの靴下と歯磨きセットと耳栓と、女子には嬉しいリップバームも入ってました。



リップバームにパリって書いてあったから「フランス製?。゚+.(゚∀゚)゚+.゚パァァ」と思ったけど、後ろひっくり返したら「Made in China」って書いてあったけどな。


空港内にあるスタバで休憩もしてみたけど、メインのコーヒーと並んでチャイが書かれていたので注文してみました。美味しかったよ!みんなチャイを飲みなチャイ!(…。)
店員のイケメン兄ちゃんは、会計中もドリンク作成中もずっと「ルンルン♪チュラララ~♪」と歌っていた。ちゃんと注文聞いてんのか?という気がして怪訝な顔をしてしまう神経質ジャパニーズな自分がイヤッ!(何せタライ回しで疲弊して余裕が無かった…)

そんなこんなで、合計16時間程かけておフランスのシャルルドゴール空港に着いたら、今度はスーツケースが届いていなかったわけです…(´д`)なんでこうスムーズにいかないの…
フランスの雑談はまた後日!ぽぽぽぽーん!

ノートルダム大聖堂の写真はモノクロにしてもかっこえぇ。ただ、ベベが入るとなんかギャグに…




 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.19(土) 19:46 | | [Edit]

 

初投稿です!
私もパリ行ってました~
べべたんは おうちでお留守番でしたが…
帰った次の日に地震があったんで時期はちょっとだけ違いますが
海外で日本のニュースみると すごく心配になりますよね~

NAME:messy | 2011.03.20(日) 00:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.20(日) 01:02 | | [Edit]

 

>>19:46 halちゃん
え、イギリス人なのかな?wwwわかんないけどww
でもトルコ人はほんまやめとけ(真顔)

イタリアでは首相だと思われていたのか。
枝野さんばっかり出てるもんね…管さん何やってるんだ?ばっかり言われててそれはそれで可哀相だけど、そういえば何やってるのかわかんないです。

ついったフォローしましたよv


>>00:10 messyさん
messyさん、コメント有難う御座います。初めまして~*
なんと!messyさんもパリに行かれてたんですか。
もしかしたらどこかですれ違ったかも?(フランスそこら中に日本人が居て笑いました…)

フランスでのニュース、衝撃でした…
メールでしか情報が入ってきていなかったので、映像を見て初めて災害の大きさを知りましたよ。
何はともあれ、お互い無事に帰国出来て良かったですね。長旅お疲れ様でした!


>>01:02 にゃんこさん
にゃんこさん、コメント有難う御座いますvv

ノートルダムのきっつい階段は、途中で心折れかけました。
中では荘厳なミサが行われていたのに、その周囲でゼーハー言ってる観光客。不思議な大聖堂ですw
ってか、そうか!CAさんの当たりはANAだったのかー!
トルコ航空はご飯が美味しかっただけで、「対応が良かったな」と思うことは皆無だったので、なんかしょんぼりです…w

関西から燃料を送ってるはずが、毎日放送されるのは「燃料不足」のニュース。どうなってるんだぁ…?
にゃんこさんの地域からも色々と協力されてると思いますよ!
でも、自分があまり力になれないってもどかしいですよね。こんな時ですもんね…みんなそう思う時期だと思います。
こんな時こそ、元気な人達がしっかり経済を動かしていきましょうー!!

NAME:管理人 | 2011.03.20(日) 19:39 | URL | [Edit]

 

はじめまして~
ちょいちょい覗かせていただいてます浅樹です(^0^)先手を打っときますがハイヲタです以後お見知り置きを!


うわあ、おふらんす羨ましいですー!パリ!花の都パリ!ルーブル!ベルサイユ!
死ぬまでに一度はパリとバルセロナには行きたいなあとか思ってる学生なので、すごい羨ましいっす…(´`)
まだ人生の飛行機経験値が修学旅行だけみたいな(笑)
いつか!いつかは!w


話は変わりますが、地震時にはあちらにいらしたようで、お怪我とか無くて何よりです(^^)
実はわたし現在進行形で福島県民だったりして、原発やら放射能やら、めんどくs……深刻な問題に周りが敏感になってますねー過剰に。「外出るときはマスクに帽子!帰ったら服はすぐ洗ってシャワー浴びろシャワー!」みたいな。ほんとめんどくs

わたしとしては、地震の影響で郵便局が働かなくて吐く思いしてとったラニバのチケットが郵送されてこない状況の方が数倍困ったちゃんです(^0^;;))


でもなんだかんだどうにかなりそうです、原発も(^^)
余震は慣れ。慣れればお友達。


ではでは
初コメで長々と失礼しました…!また遊びにきます^^!

NAME:浅樹 | 2011.03.23(水) 02:21 | URL | [Edit]

 

>>02:21 浅樹さん
浅樹さん初めまして、ちょいちょい覗いてくださっているそうで有難う御座います!

おぉぉお…福島から読んで下さってるんですね…!
余震に原発にとまだまだ予断を許さない状況で、不安と不便さにもどかしい日々をお過ごしだと思います。屋内退避地域は物資が届かないニュースをよく見かけるのですが、原発から離れた地域なのでしょうか?
うちのブログが少しでも楽しんで頂ける場になれればと思います。いつでも遊びにいらして下さいね!=3
ところで、チケットは届きそうですか…??

そうそう、おフランスですが、確かに景観は綺麗ですし売っている物も可愛いですが、何せ物価が高くてヒィヒィしますよ;;
ちなみに私が初飛行機に乗ったのは、シアキスの福岡遠征です。
修学旅行で飛行機とはリッチですよ!(゜∀゜)

NAME:管理人 | 2011.03.29(火) 15:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。