L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


ラルクちゃんの明るいニュースが飛び込んできましたが…まだ発表はしないのかな?│∀`)しないのね?じゃあ待ってますわねオホホ
今、映画を見に行くと、何かイイコトがあるかもしれませんね…ホホ…LUSYですこんばんは!

ところで、関東に電力を送る火力発電所も相当な被害に遭っていることが判明し、節電&計画停電の長期化予想が現実的になって参りました。
20thラニバが5月末と考えても、通常開催するかしないかは微妙なラインだな…と踏んでます。
時期的に開催は出来るでしょうが、世の中はまだまだ節電&電力不足ムードでしょうし、節電しながらのライブとなるのか発電トラックでライブ全体が補いきれるものなのか、そこら辺が素人の私にはちょっと分りかねます。あのトラックってライブのどの部分を発電してんだ??
丁度、同じマーヴェリック事務所のシドがツアー真っ最中で、東北を含む一部のツアーが中止になり、協議の結果西日本の会場のライブのみ開催が決定されました。(震災を考慮して払い戻し有)
でも、東京公演についてはまだ協議中とのこと。これが4月開催なので、その決断結果によってラルクの5月末の行方がちょっと見えてくるかもしれません。
うーん、しかし別の会場でやるにしても、同日開催は難しいだろうな~(´・ω・`)ライブって一年以上前から会場押さえとくもんなんでそ?
また、味の素スタジアムは現在被災者の皆さんの避難所になってます。
場所は味の素スタジアム内の東京都調布庁舎らしいので、ライブを行うスタジアムではなさそうなんですが…受け入れ期間が延長したとして、お隣で大騒ぎするのもどうなんだ?
どうすべきか、事務所も判断を決め兼ねている時期かもしれませんな…

とりあえず、プレイガイド先行のスケジュールを改めておさらいしますよ!

●ローチケ先行
~3月28日まで
●チケットぴあ先行
~3月31日まで(翌日当落発表)
●e+先行
~4月4日まで(6日当落発表)

ぴあが震災の影響で延期してるので、ローチケの締め切りの方が先にきます。
ただ、ローチケの当落発表日が書かれていない。なぜだッ!
この結果によってぴあを狙うか狙わないか決めるのに、そこ重要やでローソンさんよぉ~(;´Д`)締め切りして直ぐに結果…かな?そう信じてローチケを申し込んでおくかなぁ…

--------------------------------------------------------

追記:ローチケに申し込んだら当落日が出てきました!
3月31日(木)15:00~

(ぴあの申し込みが3/31(木) 11:00までなので、ぴあかローチケのどっちかしかむりぽ
81deistさんありがとうございます!)

--------------------------------------------------------


あ!『タモリ倶楽部』の関西の放送日ですが、3月27日になるっぽいですよ。遅延ちょっと縮まったのかね?
24:55~だそう。予約予約!




さて、フランス雑談の続き書きます。その2です。
前回のお話:トルコでタライ回しにされつつも何とかフランス行きの飛行機に搭乗→シャルルドゴール空港に着いてみたらスーツケースが届いていなかった。

現地在住のIさんが迎えに来てくれたんで、スーツケースの捜索願いを出す私。
まぁ第三国を経由して行くってことで、スーツケースが届かないことを想定して手荷物に必要最低限の物資は詰め込んでいたのでセフセフ。携帯ボトルにファブリーズも詰めてきたし、洗濯→ドライヤーでやり過すので1~2日は無問題だ。
ただ、サンプル品の基礎化粧品は3~4日で底をつく!さすがに顔用のナイトクリームまでは持ってきてないぞ!ギリギリまで我慢しますゆえ、ホテルまでスーツケースを届けて下さいお願いしまふー(つД`;)ヒホヒホ

さすがにスーツケースが行方不明となると、おフランスの空港職員は優しかった。
「この子はフランス語が喋れないから私がサポートする」
とIさんが何度も言ってるのに、何度も私にフランス語で喋りかけていたけど。
フランス人の「フランス語だけど、分かるよね?」っぷりはすがすがしいレベル!
でも、もしもフランスに行かれる際は、フランス語の基本会話と1,2,3くらいの数字と店で使う「~スィルブプレ」の文章くらいは覚えてから行った方がいいと思いますけど…あと、「ボンジュール」と「メルシィ」は絶対言った方がいい!態度違うもん!
私はほら、L'7パリライブのMCを見てから行ったけど、結構使えたよ!(学習元がソレ)

しかしあれだね、フランスは日本人観光客が多いので日本人に慣れてますね。ずっと日本語で喋りかけてくれる陽気な職員も居たし、入国審査では職員が真顔で「アリガトウゴザイマス!」と叫んでパスポートに判子を押してくれたし。
で、見てみたら判子が見当たらなくて、アレ?押し忘れ?と思って探してみたら、一番最初の空白ページに一つ。出国の時は最後の空白ページの真下に半分千切れた判子が押されていた。どの国も他の判子が押されたページを探して綺麗に出入国を並べて押してくれてたのに…おフランスェ…

で、私はずっとパリに居たわけではなく、海の近くとかロワール地方などのワインの産地…まぁ田舎の方に居たんです。つまりはほとんどお店が無い。
その日は必要物資の調達は諦め、ホテルがモンサンミッシェルの近くだったこともあり、夜中にトボトボ歩いて撮影してきました。

 
ライトアップされた夜に見るとこんなん。隣は、朝のモンサンミッシェルさん。いっぱい人が歩いてるだろ…これ、日本人ばっかりなんだぜ…(施設内も日本人うじゃうじゃ居る)

 
潮が引いた時にだけ渡ることが出来たモンサンミッシェルは、凄まじいスピードで潮が満ちるため、巡礼に訪れようとして亡くなる人が後を絶たなかったそうな。
今は満潮時でもこの通り。駐車場がぎりぎり海に浸からない程度だよ!ヾ( ´∀`)ノわーい、バシャバシャ
でもこれじゃあ本来の姿じゃないってことで、かつての島の形を取り戻すために砂を少しずつ移動させる取り組みがなされているらしい。
厳島神社がある広島県廿日市市とは姉妹都市なんだって。
しかしこの建物の集合体のようなお城の形、なんかどっかの宮崎アニメで見たような…?と思ってたら、カリオストロの城のモデルだった。ラピュタにも似とるね。言葉を慎みたまえ!君はラピュタ王の前に居るのだ!(ムスカ)


モンサンさんの先っぽ。金色の大天使ミカエル様(300kgくらい)がおわします。ヘリで乗せたらしい。お、落ちないの…?
施設内には沢山のお土産屋さん、郵便局、役所、小さなレストラン(オムレツで有名なおばさんのお店)とかがあって楽しい。観光地とはいえ田舎なので、小さなお土産屋さんのおばちゃん辺りは英語が通じないので気をつけろ!
その前に、日本人観光客が多いので安心の日本語で「アリガトー」とか言ってくれる。


右下に数匹写ってますが、昼間になったらあっちこっちで食用ヒツジさんが放牧されている姿が。
この辺りのヒツジさんは塩分を含んだ草を食べてるので、塩味の効いたお肉なんです…ちょっと可哀相かな?……晩飯に食ったけど。(しょっぱかった)


途中、サービスエリアで水分を購入。
エビアンとボルヴィックが日本で言うところの六甲のおいしい水にあたるフランスさん。そこら中で売っている。
味の種類も色々ありますが、何だかんだで水なんでジュースを10倍薄めたようなフルーツ味の水だった。お子様用か?


やっと時間が取れそうだったので、「L'A」という文字を見るたび無駄にドキッとしつつ必要物資を買いに。
しかし、街を歩く間もクシャミと鼻水が止まらない私。フランスに来れば花粉症から解放されると信じてたのに、一体どういうことだ…(涙)
日本人のNさんに聞くと、「花粉症の日本人がこの時期にフランスに来て、同じように苦しんでる」とのこと。この時期のフランスは色んな木の実の花がまるで桜のように咲いていて、花粉を飛ばす樹木も多いらしい。えー、私のアレルギー、日本杉だけじゃなかったのー?凹


やっと商店街に到着。と思っていたのだが、何だか街全体が閑散としていて人っ子一人見かけない。この時、昼の13時くらい。
なんと、フランス(特に田舎)の昼は2時間くらい休憩を取るため、この時間は店を閉めて家に帰って飯食ってるらしい。な、なんだってーー!?


編み上げタッセルの瓶だなんてオサレなボディケア製品を見つけたものの、シャッター閉まってやがる!(^0^)おーい、わし客やー!開けてくれー!

仕方ないので夜ご飯を食べた後に再度街に出てみたのだが、飲食店以外は18~19時に閉店という町医者レベルの営業時間がフランスのデフォらしい。
閉店15分前くらいに慌てて「ボンソワール!ムッシュー!せめて靴下だけでも買わせてくだされー!」とZARAに走り寄ってみるものの、「ノンノン!」とスーツを着たおにいちゃんに追い払われてしまった。でもしっかり「ボンソワール」って言ってくれるところがお上品よねおフランスは…ってそんなんえぇから靴下くれ!

そうして今日も必要物資が買えないまま、夜な夜なファブリーズで服を除菌し、靴下を石鹸で洗って1時間近くドライヤーで乾かしていたのでした…フランスに来て一体何をしているんだ私は…
あ、顔用のナイトクリームは持ってきてなかったので、応急処置で日本から持参したロクシタンのハンドクリームを塗って寝てみたら、何の問題も無かったです。
普段「お顔にはこのクリームじゃなくっちゃ!」なんて偉そうに言ってるけど、適当に塗っても肌はそんな簡単に荒れたりしませんよってことを教えてもらいました、ハイ…(敏感肌の人は真似しないで下さい)

次回へ続くかもです。


モンサンミッシェル名物のスフレ状オムレツ。
あまり味の無い卵の泡の塊に、半分くらいでギブしたくなる。スピードで攻めろ!

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.24(木) 14:06 | | [Edit]

 

>>14:06 messyさん
本場のARC EN CIELとは、虹がかかっていたという意味ですか??
しかし、おフランスの街ではあっちこっちに「L'A」と書かれているので無駄にテンションが上がりますね。なんてお安いんだ!

あ、空港でも観光地でも日本人の修学旅行生は沢山居ました!
「修学旅行がヨーロッパだなんて、お金持ちぃ~」とか言いながら見てました。笑
私なんてスノボ合宿だったのに…(震)

NAME:管理人 | 2011.03.29(火) 15:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。