L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今年のヒノキ花粉ツライ(´Д、`)ズルズル

この時期、毎年花粉症で苦しんでブログの更新が滞ってる気がしますね…すみません、LUSYです。まだシーズンが終わらんのです。
余震が続く地域の皆さんに比べたら私の花粉症なんぞ生温いもんですけど、元々症状が強く出る体質なもんで結構苦しくてですね…注射は1本だけ打ちましたが効かんのですわ…何の注射だったんだあれは。
鼻が詰まってても鼻水は垂れてくるし、無理に鼻をかんで頭痛→無理に薬で止めて眠気で、いや~、毎日喉が渇く。
たまに両鼻が塞がるので、口呼吸しか出来なくて唾液を飲み込むたびに耳が詰まるという状態で、何食べても味がしないし、クシャミは止まらないし、マスク暑いし…さすがに両鼻が塞がるとイライラも凄いのでずっと不貞寝しておりまして、まったく家事も仕事もしてません!アリガトウゴザイマス!
あ~、花粉を飛ばす古い木、全部火力発電に回してはいただけまいか…(´Д、`)ズル…

そんなこんなでブログをお休みしてたので、せめてTwitterだけでも出没しとこうと思って色々呟いてますけど、あまりにしんどくて頭がボーッとしてたら、久し振りに降臨したケン様に返事を貰うものの何を言ってるのか暫く把握出来ていなかった(恥)ウンコネタかよ!ゆるぎないな!
その後すぐに居なくなってしまわれましたね(´・ω・`)ラルクで忙しいのかしら…ライブ前だもんな~…毎日覗けば遭遇出来て、追うのも大変だった日々が夢のようだ…(前が異常だったとも言えるw)また来て下さいましね!

さらにラニバのチケットなんですけど、私がお願いしていた土曜のチケットは姉がぴあで取ってくれたんですが、そんな姉が日曜公演のチケットに落選してしまったり、ほとんどのお友達が土日のどちらも取れていなかったりで、暫くチケット探しとプレイガイド先行に奔走しておりました。
何人かで応募してやっと一人当選という感じで少しずつ取れてはいたんですが、まだお友達の土曜のチケット2枚が見つからない状態…なんでこんなに取れ難いんや?味の素スタジアムって本当に5万人以上入れる所か?どこのスタジアムのこと言ってんのかしら…大いなる謎…
(私自身は無事に両日確保しております!あざーっす!レポしますよ!)
まさか、本当に5万席以上がファンで売れちゃってるってこと?ソロ期後なのにファンが微増したってこと?うっそ~ん?(疑)それなら次のシングルの売り上げ期待しちゃうぞ(’∀’)ワァ
とりあえず、プレイガイド先行は「NEXUS」の会員先行が残ってます。ラルク公式にURLが載ってますんで、チケットを探してる方はお忘れなく。アァ~、まさかプレイガイドの最後の先行までチェックすることになるとは思わなんだよ…(つД`)オヨヨ

そんなこんなで、ハガレンの新曲もVAMPS会報を確認したのも最近になってしまいました。
FLA2もちゃんと届いてるんですけどまだ見れてません。こっちは姉と一緒に見ようぜ!と計画してるので、ポチポチ感想をあげていこうかなと思っちょります。

とりあえずあれよ、金髪から黒髪に染め直したハイドさんですけど、L'モバで無料配信している待ち受けflashをDLしてきたんですけどね、
なんかちょっと、ズラっぽい!
なんか髪の毛だけ頭に乗っけたみたいになってない?一昔前に流行った髪の毛が芝になってる観葉植物を思い出してしまった…なんであんなツンツンにしてもうたんや…金髪で傷んだ部分を全部切ったのか?一時は坊主疑惑が浮上していましたが、あの長さを見るとあながち間違いじゃない気がしますよ。
でもVAMPS会報の黒髪ハイドちゃんはなかなかの可愛さですね!もうちょっと伸ばした方が若返ると思うけど、あれくらいのツンツンでも少年のようじゃないかぁ!悪くないじゃないかぁ!ちょっとほっぺがお餅のようにぷくぷくしてるのが気になるけれど。エヘッ( ∂ ∀ 6 )プクプク
ツアーが始まるとどんどん痩せていくタイプとはいえ、今回は5月末にラニバが控えてますからね。
15thラニバのように20thラニバも歴史に残るライブ映像になるはずなので、もうちょっとぷくぷくほっぺと筋肉を落として初期曲も似合うお耽美な雰囲気に戻って頂けると有難い。ウィズデューン!
15thラニバの前は何を思ったかハイドさんがバカンスへ行ったせいで肌色がすっかり焦げていたけど、色黒ハイドの写真が出た数日後のMステでは普通の肌色になり、数日後のラニバでは見事に白雪肌に戻っていたので、今回もぷくぷくツンツンから美麗ハイド様への高速メタモルフォーゼに期待。
髪の伸びの速さにも定評があるので、あのツンツンヘアーが5月末にはどれだけ伸びるてるかってのもちょっと楽しみですよね。
個人的にはFNS歌謡祭に出た時くらいの短髪が好みですが、あれよりは伸びそうな予感ですw


で!ラルクさんの新曲、やっとこさハガレン映画の公式サイトで聴きました。
「しーんじる道へぇ~♪」だけよく聴こえたけど、ポップでキャッチーだったなぁ………ゲップ。(満腹)
メロが良さそうな気がするので、やっぱり全体を聴いてみないとですね~!楽しみ楽しみ。
しかし私自身があんまりハガレンに詳しくないもんで、あんまりワーキャー出来ないのが寂しい(´・ω・`)るろ剣の時は大ハマリしてたから、エンディング曲がちょっと気になりだしたラルクに決まって嬉しかった思い出がありますよ。例のアレがあぁなって、即行レボレボに戻ったけど。(ぶっ


あと、3枚ベストのボックス版に付いているDVDを見ました!
私はベストは買ってなかったんですけど、仕事関係者の方が「見る?」と貸してくれたんです。え、何故わたしがラルヲタだと…?((^-^))ガタガタ
でも貸して頂けるものは有難く!ってことで、早速見てみました。
再生して早々、93年の渋谷公会堂のライブ映像からスタートするもんでびっくらこいたwwwいきなりポニテハイドちゃんwwwドッキーン!
滑舌が悪すぎて何を歌ってんのかサッパリでしたけど、初期ハイドさんが一生懸命ぴょんこぴょんこしたりくるくるしたり目ん玉かっぴらいたり、大変かわいらしゅーございました。いやー、この当時は完全におにゃのこだね!なんだあの薄い身体は。折れる折れる。
ケン様はもっとオカマバーのママみたいなの覚悟してたんですが、黒い中国マフィアみたいな格好しててまだマシでした。一安心!
リーダーは安定感のある魔女ですね。(?)
それに、何気に名曲ばっかりのセトリで羨ましい限りです。何だよ私もこの当時に参加したかった!と思った直後に写ったお客さんの服装wwwwなんだそのレース襟はww

私、収録されているのはこの渋公ライブ映像だけかと思ってたんですが、91年の映像とか、95年の武道館、97年の東京ドーム、現在のライブまでをダイジェストで見せていくDVDなんですね~
91年のハイドさんはまだ天女になられる以前のお姿なので、工藤静香ばりの黒髪ロングで声も野太く、オーラ全体がサタニック。エロイムエッサイムとか言いそうな顔で、曲もホラーでした。
それが今は「(*∂∀6)夢をえがくよ♪」とか歌いながらサイリュームを見てウルウル涙目になってるなんて…軟弱になったものよ…フッ
や、今の方が好きですけどww
あ~、でも改めて見ていくと良いね!ラルクは良いね!95年でオカッパハイドちゃんは天使だね!あの日の武道館だけど、残念ながらズッコケケン様はありません!
97年の東京ドーム、98年のハー火、99年グラクロ、REALの白スーツケン様(ピンポイント)、7days、スマイル、AWAKE…
徐々にライブが派手に、クオリティも高くなっていっている様子が分かって非常に面白かったです。ケンヲタとしては徐々に男前にワイルドになっていくケン様の過程も楽しめたし。ゲヘヘ、L'7の指先で投げキッスするケン様のイケメンっぷりには鼻水吹いたね!ブビー!
あ、L'7といえば、最後に写ってた「星空」を歌うハイドさん、前髪が顔にかかってどえらい美人だったけどあれって大阪公演ですか?やだあれ、どの時代より一番美人だったわよ!最新なのに何でだ!恐ろしいわ~、FLA2のL'7大阪はまだ見てないので期待が高まるぅぅぅぅ!

最後はTVスポットコレクションが入ってるんですね。これ、結構レアなものもしっかり入っていて嬉しい特典。
「Lies~」のTVスポットはあんなに数を作ってたんだなぁなんてことに気付いたり。あのCMの美少年ハイドを見て恋に落ちてしまった方も多いことでしょう。
「HEART」辺りのCMこえーよw でのこの頃の鬱々としたセンスは一番好きだったりします。「HEART」自体、名盤ですし。
他にも最近のものまで全部入ってますんで、持っておいて損は無いかも。
お金に余裕がある時に是非とも手に入れたい一品だけど、ラルヲタやってる限りお金に余裕なんて無い…くそぅ。

人様のものだし一回再生しただけで我慢して、返却しておきましたよ。
貸してくれた方も「いつでも貸しますよ、どうでした?」とか言ってくれたけど、リアルで酷いラルヲタだとバレたくない私は「う、うん。見たことないCMがいっぱいだった」とかで誤魔化してしまった。見たことないCMなんてないけどな(ボソ…
やっぱ買おうかな…(;´Д`)つお金






フランスに行ってきた話、その5
前回の話: ヴェルサイユ宮殿でわほわほ中ヾ(´∀`)ノ

一番豪華な鏡の間。観光客でごった返している。
20110331h.jpg
ヴェルサイユ宮殿はどこ行っても混雑しているので、部屋全体を撮ろうとすると人ごみの写真になってしまう…

20110331q.jpg
マリーアントワネットが群集にお辞儀をしたバルコニーもこの辺のどっかにあります。(アバウト)

そういえば、鏡の間で撮影している時、私が着けていたパトリックコックスの百合紋の指輪が気になったらしい日本人観光客に
「それ、どのお店で売ってるんですか?」
と声をかけられた。これお土産品ちゃいますww(それもイギリス製…)

一通り見て回り、出口にあるヴェルサイユ宮殿公式グッズの売店でちょこちょこお買い物。マリーアントワネットがモチーフになった乙女チックなグッズが揃う。
ちなみに、マカロンで有名なラデュレのヴェルサイユ宮殿店もここに入ってます。パリにはあっちゃこっちゃに店舗があるけどどこも混んでるので、入場者しか買えないこの店舗は案外穴場かも~。まぁフランスだからって安いわけでもないけど(´・ω・`)やっぱ高いよラデュレは…(現地の人は「ありゃほとんど箱代だね」と言っていた)

20110401e.jpg
帰国してから撮影。巾着と定規はアントワネット柄のステーショナリーグッズ。バラジャムと、百合紋のスプーン、箱は香水。いいかほり。

最後は庭園前を散歩。もうちょっと時間があればプチ・トリアノン辺りまで見てみたかったのだけど、土地が広すぎて完全にダンジョンだったので諦めた。
20110401.jpg
何せ広いもんで、これといって面白味の無い写真になってしまった…せめて車を写さずに撮ろうぜ私。

見学後はレストランに行くってことで軽く車を走らせることに。
運転手さんが気を利かせて観光ルートを走ってくれた。日本人観光客は車内を綺麗に使うので、フランスの観光業界の方は色々と親切にしてくれることが多いんですって。
あ、でも車内で物を食べるのは「ヤメテー!><」ってなるらしい。日本人は移動中に何か食おうとする駅弁文化があるからなぁw 食べても綺麗に片付けて帰るので大目に見てるけど、「アイスクリームだけは勘弁して(;´Д`)」と言っていたw
そうそう、レディーファーストの国なので、ツアーバスとかで降車する場合は運転手さんがおにゃのこに手を添えてくれる場合が多いよ。でも、おにゃのこには笑顔で「マダム~」とか「マドモワゼル~」って言ってくれるけど、男性が降りる時はそっぽ向いてます。(露骨)

世界の有名ブランド&メーカーが軒を連ねるシャンゼリゼ通りを通ってくれることに。
街の景観に合わせてカラーリングされたマクドから、TOYOTA、ルイヴィトン本店などがあるので、また写真は後程。
日本人のNさんは
「大阪で言うところの御堂筋みたいなもんですよ~」
と言って、エッフェル塔を指差して「通天閣」と呼んでいたww

20110331l.jpg
通天閣…じゃなくて、ラルクちゃんがニョッキしていたエッフェル塔がお出迎え。

20110331m.jpg
凱旋門を潜って、

20110331o.jpg
ルーブル美術館を横切り、

20110331n.jpg
マリーアントワネットが処刑された革命広場を通って、

20110401c.jpg
みんな大好きファントム様がいらっしゃるオペラ座の前を通過し、レストランへ。

いや~、パリは美しいね!華の都だね!
でも、遠目で見ると確かに美しいけど、よく見ると道端は犬のウンコとゴミだらけ、歩く人の指には高確率で煙草、みぞこには大量の煙草のポイ捨てと大変汚いぞ。
煙草のポイ捨ては禁止されてるんですけど、フランスの喫煙率が高すぎてどーしよーも無いからあんまり厳しく取り締まってないらしい。マイペースなフランスさんらしいですね。

エスカルゴはオリーブオイルたっぷりなので、白ワインと一緒にいただくと胃もたれしません。
20110331p.jpg
ジュルジュルのナメクジやカタツムリを想像せず、サザエだと思い込むととっても美味しい。

20110401d.jpg
テーブルクロスは客が変わるたびに換える店が多いんですけど、この店ではドリンクの注文をクロスの端にメモ書きしていた。アグレッシブ!


食事後は、新市街地にあるホテルへ直行。
景観のために建物の制約がある中心部からちょっと外れると、高層ビルが立ち並ぶ普通のオフィス街になる。
いいホテルだな~とルンルンしていると、昨日泊まったロワールのホテルから「今日…スーツケースがこっちに届いたんだけど…( ;゜д゜)どないしよ?」との電話が入っていたことを報される。
一日届くの遅せぇぇええぇぇええ/(^0^)\
Nさんに、
「パリに送ってもらってもまた2~3日かかったりするかも…もう、空港に送ってもらいましょうか…?」
とのお言葉。私ももう…それしかないなと思ってました…
Nさんの話を聞きつつ、一体何のために数週間前から必死に荷造りをしたのだろうか?と小一時間。

でも、ここに来てやっと明るい報せが舞い込んだ!
ホテルの近くにあるスーパーマーケットチェーンの「モノプリ」さんが夜の22時まで開いているので、そこで必要物資を買えばいいよとのこと。夕方に閉店しない店があるんですねぇぇぇぇ!?(そんな日本では当たり前のことが嬉しくて仕方がなかった…)

次回、パリ観光と同時に必要物資を大量買いするよ!

 

 

 

Comment

 

こんにちは!

いつも楽しく読ませてもらってます!


るろ剣のあたりの話(当時好きで、気になりだしたラルクがエンディングになって…のところ)が、私もそうだったなぁ、一緒だーと思って、コメントさせていただきました☆


花粉症大変そうですね。少しでも症状が軽くなるといいんですけどね。


それではまとまりない文章ですが失礼しますm(__)m

NAME:そうげつ | 2011.04.21(木) 16:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.21(木) 22:26 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.24(日) 02:17 | | [Edit]

 

>>16:57 そうげつさん
こんにちは~!
いつも読んで下さっているそうで、有難う御座います*

るろ剣は青春の味!ちなみにシシオ様が好きでした。キュンッ
アニメの完成度が凄く高い作品でしたよね~。毎週録画してましたよ!

花粉症、お気遣い有難う御座います。
まだ鼻&耳が詰まっていて味覚が麻痺してますが、クシャミが収まった代わりにセキが出てきたので、風邪という疑惑がありますw
GWまでに落ち着くはず…;;


>>22:26 akikoさん
ニュースを見る限り、一日45,000席しか無いとなると単純にキャパオーバーだったんでしょうかね…?
参加席が加わってどう増えるかな?という感じです。

おぉー!2daysチケット確保されたとのこと、おめでとうございますワッショイワッショイ。一緒に20周年をお祝いしましょう!
バックはテツ側だったような。。。??(私も土曜がバックです)


>>02:17 めまるさん
めまるさん、こっちではおひさしですー☆
メール有難う御座いました*
そうだ…めまるさんはアトピーでしたね;;あ、マスク楽しみにしてます。もうここ二ヶ月くらいで物凄い消費してますw(毎日マスクで暑くて眠い…)

ややや、近況報告嬉しいです!忙しい日々だったんですね…
うちのブログで元気になって貰えたそうで…あぁいつもどうでもいいことしか書いてませんのに(つД`)ありがたき幸せ!これからも見捨てないで下さい!
そうそう、チケット無事に確保出来ました^^お時間があれば是非ご挨拶をばー!
チケットが取れていない友達も、何とか確保出来そうな雰囲気です。みんな行けると良いですね…!

パリ旅行記、そんな大冒険は無いですが息抜きに読んでやって下さいw
次は地下鉄に乗ってノートルダム大聖堂へ行きます=3
5LA2はまだ全部見れてませんが、L'7と富士急は視聴し終わりました!一枚ずつ感想を書いていくべきか。。。めまるさんはもう御覧になりましたか?

NAME:管理人 | 2011.04.27(水) 17:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。