L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
NEXUS先行とは何だったのか?ってくらい当選の報告が聞こえませんが、もう忘れることにします。

ラニバ、参加席が出たっぽいです!

LE-CIELの会員ページに詳細が記載されてますが、TOPページに出たことは掲載されているので別に書いてもよーござんしょ。
というわけで、参加席ですって。
所謂、ステージ全体が見えにくいけど、ライブに参加は出来るから同じ空間に居れるだけでも感謝しろやっていうお席です。

味の素ではどうなんだろうこれ、スタジアムの参加席ってどこなんだ?今までの参加席だと、ステージの真横ですけども。
私、シアキス、7daysもあったっけ?そこら辺は全部参加席で見ましたよ。
そんだけ落選してるってことですけど、「せめて前の席にしてやろうじゃないか」とチケットの神様が前方の席を与えて下さっていたので、端っこまでメンバーが来てくれると凄く近くで見れました。なので、ヘタにスタンド二階席やアリーナ後方よりずっとオイシかった思い出があります。
ただし、右真横か左真横ってことは、リーダーかケン様のどっちかが見難い上に、奥に居るユキヒロさんはほぼ見えません!
ケンヲタとしてはケン様の他にもハイドちゃんやリーダーが近くに来てくれて嬉しい席だったけど、ユキヲタのJさんはずっと(-_-)←こういう顔してたもんな。
もしかして、半分より後ろだったらたまに前に躍り出てくるハイドくらいしか見えないんじゃ?(そう思うとハイドはよく動いてくれるので大変有難い。チョコマカ(∂∀6≡∂∀6)チョコマカ)
あと、メンバーの後ろにあるバックスクリーンも見えんので、そこで何かしらの演出されると何もわかんない状態です。シアキスは影絵がキスをする演出があったけど、参加席だと何も見えなくてただの暗転休憩でしたからね。座って鼻ほじってた記憶があるわ。

ラニバの参加席がどれくらいの距離でどの場所かは分かりませんが、ステージの近くだとは思うので、肉眼でメンバーが見えるはずです。チケットがまだ見つからない方は狙ってみてはいかがでしょうか。
前方の席だったらオイシイし、ユキヲタさんもほら!機嫌が良かったら最後にユキヒロ先生が前に出てきてくれたりするから、絶対見えないわけではないよ!願えば前に出る!ユキヒロ出る!いでよユキヒロ!!
あと、キャンセル分も含まれてそうだナァ~⊂(´∀`)つ良い席が紛れ込んでるカモネ!

あ、チケットが売り切れたニュース貼っておこう。
つペチョ『L'Arc~en~Ciel、Liveチケット9万枚瞬間SOLD OUT』

二日で9万枚ということは、一日45,000人…アルェー?55,000人入る東京ドームより収容人数少ない…??
じゃあ何のための野外スタジアム…それなら東京ドームでいいような(´Д`)?


そうだ、何やかんや言うてたらケン様がTwitterに復帰しましたね!おかえりなさい!
チーズカレー作りながら呟くとか器用なことされてましたけど、料理中のケン様なんてもう、あなた、想像しただけで鼻息フンガフンガ=3=3=3
あと、ケン様の「かわええ」が好き過ぎてツライです。カッコイイです。それで料理も出来るなんてどうしたらいいかわかんないです。ツライ。チーズカレー食べたいツライ。
でも作ってると言った直後に「おやすみーzzz」って何。作りながら寝るのか。いやまさか、今から食べるんでしょそれ。いつもTwitterで遊んだ後は「おやすみ」で締め括られるけど、今から眠りますという本来の意味で使ってないことが証明されたなw

あぁそうだ!
ハイドちゃんもハイドちゃんで血文字を投下してましたが、ちゃんと拾ってますよ!
久しぶりに血文字収集したんですが、相変わらずひらがなばっかりで安心しました(^ω^)変な曲楽しみ楽しみ☆





フランスに行ってきた話、その6
前回の話: スーパーマーケットの「モノプリ」が夜の22時まで開いてることが判明 ≡┏( ^o^)┛

時間はすでに21時半。急いで「モノプリ」に走ると、入り口には黒スーツの強面おにいさんが……もう閉店30分前だしなー大丈夫かなーとビクビクしながら入り口に近付くも、今度は追い出されなかった。⊂(^0^)⊃セフセフ
フランスのお店って閉店間際の追い出し係りを雇ってるんですね。そこまでして定時に閉店したいか。

急いでたんで写真は撮れなかったのですが、ここのモノプリさんはパリと言っても郊外なので、おばちゃん向けの衣料品とかもちょっと扱ってるような田舎のスーパーといった感じだった。
これがシャンゼリゼ辺りのモノプリさんなら、小さめの百貨店みたいなオサレな雰囲気なんだけど。
とりあえず、店員さんに「靴下どこっすか?」と聞くものの、英語の「ソックス」が伝わらない。なんでそんなに英語わかんないんすかwww(私の発音の問題?)
足を上げて「これや」と自分の履いている靴下を指差したらやっと伝わった。あー、良かった。
ここで漸く念願の靴下をゲットォー!もう洗面台で洗わなくてもいいんですねー!履いてるうちにカカトがズレていくくらいペラペラの布だったので、日本でまで使おうとは思えんシロモノだったけど、いいのよ!これで何時間もドライヤーをかけなくていいならいいのよ!

物資やお土産を入れて持ち帰るためのスーツケースや、基礎化粧品もここで購入。
基礎化粧品は表記が全部フランス語なので困ったけど、日本でもお馴染みのロレアルパリを買っとけば間違いないだろうということで購入。

20110427.jpg
おフランスが乾燥した国だからか、こっちの処方は油分の配合率が高い。乳液なんてパール1個分で十分テカテカ。
その上からクリームまで塗るとニキビが出来るんちゃうかと不安になったけど、ロクシタンのハンドクリームを塗って寝るよりは翌朝の肌が元気だったw

何とか靴下も買えたしジュースでも買って帰るかと思うのだけど、レジのおねいちゃんが客とくっちゃべってて列が進まない。
笑顔で「ボンソワール!閉店するやろ、はよしてくれ(^-^)」と挨拶しつつ日本語で文句言って一歩前に寄ると、笑顔で「ボンソワール^^」とか言いながらやっとバーコードを読み取りだしたけど、やっぱり客とくっちゃべっている。
せっかち日本人、ついつい「客待たせといて喋るか?普通よぉ」と思ってしまうのだけど、おフランス人は人を待たせもするけど、待つとなると文句も言わずにずっと待っている人達らしい。

そういえばこの後、夕飯を食べに「ヒポポタマス」に入ったんですよ。フランスを中心に各国にチェーン店があるステーキ屋さんなんですけど、写真付きメニューがあるから現地語が読めない人も注文しやすいのね。
丁度私が入った時に日本人団体客が来てたせいで超混んでて、ドアを開けても案内役の店員が来ない→運良く来ても注文を聞きに来ない→運良く注文出来ても20分以上待たされる。
っていう状況で、どんどん地元のおフランス人が入ってきて店内が満席になっても、店員さんが2人しか居なくてまったく店が回ってなかったんですよ。
でも、だーーれも文句言わずに店員が来るまでドアの前に立ってんの。注文を聞きに来なくても、くっちゃべりながらずっと待ってるんです。
日本人ならついつい忙しそうに運ぶ店員に、「注文いい?」なんて、店員さんは手一杯でまだ聞いてくれないの分かってても声掛けちゃうよ。
あと、怒ってたとしても翌日はケロッとしてる人が多いんですって。マイペースおフランス人の良いところを垣間見た気がしますよ。日本人はネチネチし過ぎだね。ネチネチはお米だけでいいわね。
しかし待てない日本人の私!(^0^)もう22時だしホテル帰ってウンコしてはよ寝たい!料理でも散々待たされて、「パルドゥン、ラディシオンスィルブプレ(すんません、お会計お願いシマース)」って声掛けてから伝票持ってくるのにもだいぶ待たされたから、お釣りはチップってことでお金をテーブルに置いたまま出てきちゃったぜ…チップだいぶ弾んじゃったな…(※おフランスはテーブル会計が基本)
おフランスのお店が夕方に閉店することは散々書きましたけど、飯屋は夕方から開くところがほとんどなんだって。
で、おフランス人は夜遅く夕飯を食べるので、飯屋は20~21時くらいから混みだすらしい。アフタヌーンティーで軽食を食べる文化があるからだろうか?それってイギリスだけ?

20110427e.jpg
「ヒポポタマス」のステーキ。頼んでもいないのにフランスパンは必ず付いてくるし、山盛りインゲンと肉が3切れ骨付きで出てきて食べ切れなかった…
全然関係無いけど、うちのテーブルを担当してくれていた男の子の店員さん、雰囲気から推測するに、ちょっとソッチ系だったような…
フィギュアのジョニ子ちゃんの目元をもうちょっと吊り上げた感じのツンツン美少年だった。眼福。
ってか、フランス人って日本人好みの美形が多いね。アメリカ人ほど濃くないし、アッサリした白人顔なのが良いのかも。目元垂れてるマツゲバシバシ男の子なんてまんまハイドに見えるし。タモさんもハイドのことを「フランスの女顔」って言ってたくらいだもんな。

食べ終わってから何ですけど、実はここら辺からご飯と和食が恋しくて恋しくて懐郷病にかかっていた。
「JAPAN」と書かれた飯屋を見るたび誘惑に負けそうになるけど、「フランスまで来て日本食て!日本で食べろや!」と自分に突っ込んで耐えておいたのだ。
でも、さすがに一週間もフランスに居て、毎日フランスパーン、クロワッサーン、フランスパーン、パウンドケーキ~の小麦粉祭りだと、炊きたてコシヒカリの上にホカホカの豚カツが載った妄想をボーッとしてしまうくらいになってくる。
この時から、日本語が分からないからといって色んな観光地の係員さんに「カツ丼食べた~い( ´0`)」と口走り続けていたのは秘密だ。

20110427c.jpg
パリで見かけたお寿司屋さんのメニューを貼っておこう。見えますかね?
日本では絶対見かけない橋の形のお皿に寿司が載ってる商品なんて、いかにも外国クオリティ!

パリには二泊するので、ホテルに戻ってから忘れないうちに翌日のメイドさん用チップを置いておく。
実は、前日のロワールのホテルでチップを置き忘れていたせいで、使用済みのタオルが換えられて無かったのだ(´・ω・`)
日本は「お客様は神様です」だけど、おフランスに来たら「サービスされたきゃチップをよこせ」なので、置き忘れた私が悪いのですハイ…凹

20110427d.jpg
翌朝再び小麦粉地獄。

そういえば、フランス人男性とお食事を同席すると、女性はとっても楽ですよ。
フランスの男性にとって、女性に色々やらせるっていうのは「気のきかない男」とみなされて、とっても恥ずかしいことなんですって。
グラスが空けば男性がワインや水を注いでくれるし、ドアも開けてくれるし、椅子も引いてくれるし。
あ、事前に店員さんにチップを渡すと飲み物を多めに入れてくれたりサービスが良くなったりするので、注文しながらスマートにテーブルの端にチップが置ける上級者の方は試してみて下さい。


食べ物の話で埋まってしまったので、続きはまた明日。
次は、案内人無しで地下鉄の乗車にチャレンジ!パリ市内をウロウロするよ!

 

 

 

Comment

 

こんにちは~

遅くなりましたがラニバ参戦おめでとござます(^0^)!

両日ということで羨ましい限り…わたしもお陰様で土曜だけですが一緒に20周年お祝いできるので、ぜひお会いできたらうれしいです~

ところで参加席のことですが、え、そんなお得なんですか…!?
なんか「えぇー、音声だけ聞こえて見えないってちょっと生殺しじゃね?」みたいなことを応募しようとしていた落選した友人に言っちまった/(^0^)\ww
ちょっとその子に言い直してきますね!(笑)


チケですが、郵便は生きてるんでなんとか届きそうです!ありがとうございます(´▽`)!


ではでは
またお邪魔します~

NAME:浅樹 | 2011.05.02(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。
突然ですが、5月10日ワ(月)22時からのラジオ番組スクールオブロックでラルクの新曲が先行OAされますよーもうご存じかも知れませんが一応お知らせを……

NAME:瑠璃 | 2011.05.08(日) 17:42 | URL | [Edit]

 

>>19:21 浅樹さん
こんにちは~!有難うございます、お陰様で参戦出来ることになりました!
浅樹さんは土曜だけなんですね。映画館上演も決まりましたが、そっちも無理そうですか??
機会がありましたら是非ご挨拶をば~=3=3=3

参加席、前の方だとお得ですよ。後ろだと誰も見えない可能性もありますが…(ただユキは前の方でもほぼ見えないw)
お友達は参加席ですか??
またお話に来て下さいまし*


>>17:42 瑠璃さん
いつも読んで下さっているそうで有難うございます!
お陰様で、逃さず聴くことが出来ました~☆
私ったら年のせいか本当に忘れっぽいので…また何かありましたらこっそり教えてやって下さい(人任せ)
瑠璃さんも聴けましたか??

NAME:管理人 | 2011.05.14(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。