L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
花粉との長きにわたる戦いの末、中耳炎と副鼻腔炎をおこしたLUSYです。ツラー(ノ∀`。)
お薬を貰ったので治りかけてますけどまだ鼻声ですよ。ケン様みたいなセクスィーな鼻声ならまだしもただの聞き取りずらいモゴモゴ声なので、やたら「なんて?」と聞き返されますよ。あー、もう喋りたくないです。心で喋るからテレパスで受信してくれってほんと思う。
そういえば、花粉症が酷いことを知っている友人に「中耳炎と鼻と喉も炎症おこしてる」と話したら、「え!死ぬの!?」と言われました。
残念ながらまだ生きる!⊂(´∀`)⊃ごめんね!

花粉症自体は治まってきてますので、月末にはきっと元気です!時間があれば、皆さんに御挨拶に伺いたいと思ってます。
そうそう、参加席の当選率は高かったみたいで良かったですね!上層最果て席のプレイガイドで取っちゃったじゃんよ節電されたら何も見えんよそんだけ当選率高いなら最初から出しといてくれバーローなんてそんな恐れ多いこと言ってませんよ私は☆皆さんが参加出来る楽しいライブだと良いですね!どうぞ宜しくです~^^

さぁさぁ、仕事が立て込んでいたのでちょっと祭りに遅れちゃいましたが書きますよ!


結成20周年 第一弾シングル発売決定!
『GOOD LUCK MY WAY』
6月29日発売
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」主題歌
5月25日 着うた先行配信スタート
5月9日22時~「SCHOOL OF LOCK!」にて初OA

ラルク新アー写、更新!
ラルコムさん

まずはアー写ですけど、なんじゃこの緑黄色ラルクはぁぁ…!?(゜∀゜)!?

今月の『ken牛乳』でケン様が「今回のアー写は全て新しいスタッフ!」って言ってたけど、まさかこんな、今までのラルクには無かったカラフルさが取り入れられるなんて…!!ワナワナ
いや違うな、カラフルさだけならセブヘブPVだって負けてない。
カラフルだけならまだしも、何が目を疑うかって、この新しい未来へと走り出そうとする爽やかなポージングだ。自分で書いてて恥ずかしいわ。
それもこれ、湖の上を走ってるんですね。こんな芸当が出来るのはシシガミ様だけかと思ってました。
最初見た時は足元に空があるように見えて、さ~よなら重力~僕は自由だぁあああ(ry ってラルクが空を飛んでるのかと思ってました。それすなわちラニバでハイドがワイヤーで飛ぶフラグか何かかと。良かった、湖で。
ポージングもさることながら衣装の色も凄いですよ。
いつもピンク浮きしているリーダーが一番バンドマンっぽい雰囲気だなんて!革パンだし、髪型がアキ様かロンブー淳みたい!髪の毛黒く染めちゃったのかしら?
今にも翼を生やして飛び立たんばかりのユキヒロ先生の枝豆みたいな色も、よく着ましたね先生…!と感激するレベル。
迫りくるハイドのジャケットはスイカっぽいけど、私はスイカというより黄色い襟巻きのお陰でルパンを思い出します。さすがのルパンもここまで縦じまではなかったけどね!で、そのインナーのシャツが紺。さらにそれをパンツイン。アメイジング!
ケン様はまぁ…後ろに下がっててよく見えないせいか許容範囲ですけど、その紫ジャケット…もうちょっと濃い紫だったら素敵なんじゃないかしら…?と想像してみたものの、なすびみたいになったから止めた方がいいなと自己却下。

は~、バンドとして「虹」という名を冠してるのに"爽やかカラフル"がここまで似合わんとは!と思うけれど、そんなラルクを見て、「キャー☆今回は爽やかですね~♪」じゃなくて「wwwwwwwwwwwwwww」←こうなってるファンもファンですよねw
や、でも仕方ないんですよ、虹って言っても衣装のことじゃなくて、虹色に変化する楽曲の振り幅のこと指す方がしっくりくるわけでして、常日頃のラルクさんの衣装といえばダークな色味が多くて、明るい色付きを着てても写真自体がモノクロにされて灰色っぽくなってることが多いからこっちも見慣れないんですよ。だいたい黒か白か灰色のアー写よ。もう灰色バンドよ。(GLAY?)
それも、爽やかなことを恥ずかしがったり真顔でシュールなことをしてお笑い方向に持っていきたがるヒネクレ性質を持ってるバンドだから、そのファンだってこのアー写の真顔のメンバーを見て笑っていいのかそれとも本気なのか、何だかよくわかんなくなってるんですよ!!どうしたらいいんだ!!
でも、キャッチーさの中にも毒気を孕んでいるのがラルクだと思うんです。このアー写は毒気が無さ過ぎて逆に毒々しく見えてくるくらいなので、とりあえず笑っておきますねwwwwwwwwwwwこっち走ってくるwwwwwヒィヒィww

しかし、アーティスト写真でここまでファンを賑わせるって凄い。このアー写が発表になった時、ファン以外も一緒に騒いでたの知ってるんだから。やっぱりラルクさんはジャパニーズモンスターバンドやでぇ。



ところで、このギタリストケン様の写真はカッコイイですよ!!
『TOKYO GUITAR SHOW ® 2011』
「首筋のホクロの色っぽさが分からない」と言う人が居るとしたら、無言でこの写真を見せるべき。色っぽい首筋ホクロの教科書ですよ。とくと拝むがいいわッ!!フフンッ!!
それに、白い上着と彫刻的に美しい横顔のラインもパーフェクトで、これ見た時はそりゃあなた、なんじゃこりゃぁああああと叫んで暫くPC前でゴロンゴロンし続けました。その後も、携帯の待ち受け画面にして携帯開くたびにゴロンゴロンですよ。
今は自分がラルヲタだということを思い出して、20thラニバのflashに戻したけどw
このイベント、東京だそうだから私は行けませんけど、ギタートークをなさるそうです!ギターの専門的なことを語るケン様なんてファンならずとも垂涎モノ!バンドをやっているお嬢さんとかギター少年とかが行ってあげたら、ケン様も喜ぶんじゃないでしょうか。


話を新情報に戻そう。
で、で、で、新曲の初OAを聴きました!6月はメディアラッシュになりそうですね。いよいよラルクが表立って動くぅぅぅぅうぅ!
題名は『GOOD LUCK MY WAY』だそうで…何て略すんでしょう?グッドラック?GLMW?(車みたい)
やー、でも、聴いてみてビツクリでした。
ハガレンのトレーラーで流れたサビチョロッとでは分からなかったけれど、
演奏ゴリゴリですやん!!
さらにギターソロでは、ツインギターですんごい高速ペロペロ…!!
ああぁー!上手く説明する日本語が思い浮かばない!恥ずかしい大人!OAの直後、曲の感想を聞いてきた姉に「演奏ゴリゴリ&ギターペロペロ!」と送ったら、思いっきり「は?」という返しをされたけど、聴いた皆さんなら分かりますよね!?ね!?
要するに演奏がハイレベルなんですよ。あと、ギターが高速ペロペロでギュインギュインなんですよ。(結局擬音)
またユキ&ハイドコンビが(冫、)(∂∀6)すご~い♪とか言いながら見てたとか、そういうRECエピソードに期待しちゃうよ。
雰囲気としてはSHINEとかLinkとかのキャッチーな方向で、サビのバックコーラスは超リーダー。ハイドの突き抜けた高音もキモチイイ。バックの弦楽器のお陰で豪華さと切なさも少々プラスされた感じが、いかにもアニソンラルクでした。スピード感もあるので元気いっぱいです。
曲としては私好みの系統では無いんですけど、演奏がカッコイイのでついついリピートしてます。ライブで聴くのが楽しみだなー!ラニバで聴けちゃうんだろうなー!
特にギターの高速ペロペロは是非とも生で見たいけど、最果て席じゃ指まで見る自信が無いのがツライ。スクリーンであの美しく長い指先が高速で動く様子を拡大投影しろして下さい!お願いしますヘヘーッ!(土下座)
ラニバで見れなかったら、どうかTVで見せて下さいませ…カメラさんお願いしますよ!(あ、でも歌番組のケン様は超アテフリな動きをする人だった。パンクだわ~)
でも、ギターも高速だけどボーカルもえらい高速ですよ。歌番組で歌うの大変そう。ハイドちゃん息継ぎガンバッ!今こそ禁煙の成果を見せる時!

余談ですが、新曲を聴いた姉から「言ってた意味が分かったw」という返事がきました。ほらねほらねほらねっ!(ウザイ)

とりあえず、発売までに新鮮さが失われないよう、暫く聴くのは我慢我慢(`・ω・´)
最後になりましたが、ラジオがネットで聴けることを教えてくだすったmeguさん、ありがとうございました* インターネットって便利!


新情報でだいぶ語ってしまったので、フランスのお話はお休みします。
実はこっそり寄っていたシャルトル大聖堂の写真をペチョ。

20110512.jpg
外壁、おもっくそ工事中だった。
現存する中世ステンドグラスを大量に保有するシャルトルさん。旧約聖書の内容を描いたものや薔薇窓など、特に鮮やかな青色が有名だそうな。

20110512d.jpg

20110512c.jpg
日曜ってわけじゃなかったけど、司祭さん&信者が集まって何かしらの集会をやっていた。
モチのロンで写真のフラッシュは禁止です。怖いおばちゃんが飛んでくるよ!

20110512e.jpg
壁に写っていたステンドグラス(右)が綺麗だったのでパシャリ。
あ、ケン様に疑われましたけど合成じゃないですし。合成じゃないですし。(大事なことなので)


20110512f.jpg 20110512g.jpg

20110512h.jpg 20110512i.jpg
ベベちゃんズズズズ…

20110512j.jpg
これが中世当時の青なんだとか。有名な青マリアのステンドグラス。

20110512k.jpg
大聖堂周辺。みんな中に入ってるせいか、それほど人はおらず。
この近くのお土産屋が有料でトイレ貸してくれます。

20110512l.jpg
シャルトル大聖堂のガーゴイルたん。突き出てるやつです。雨どいになってるよ!

 

 

 

Comment

 

初めまして。

ちょくちょくブログ拝見していたんですが、今回はコメント残します。

LUCYさんのブログとても楽しくて特にレポが楽しいので何回も読みに来てしまいます(笑)

ツイッターもフォローしちゃいましましたが、やっぱりおもしろいです!あと少しでライブですね。わたしも行くので、お互い楽しみましょう!

では失礼しました。

NAME:ゆき | 2011.05.16(月) 15:17 | URL | [Edit]

 

>>15:17 ゆきさん
いつも覗いて下さって有難うございます。初コメントようこそようこそ!
レポ…今回もラニバを書く予定ですけど、何せ最果て席なので何も見えないかもしれません。
その場合は妄想で適当に補ったレポになると思います。ガンバリマス!

Twitterはなるべく顔を出そうと思ってます。
どうぞお気軽に絡んで下さいね。ブログ共々どうぞ宜しくお願いします。ヘヘ~(拝)

NAME:管理人 | 2011.05.26(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
