L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
花粉症と仕事に追われてる間にラニバまで一週間きってしまいましたアワワ。覚えていますか…LUSYです。
結局、花粉症は5月の第三週まで引っ張りまして、最後まで出ずっぱりだった鼻水も今週に入ってやっと止まった次第であります。
いや~今年は長かった。痛い目みました…(∂д6)

お陰で「あぁぁもうすぐラニバァァァア!」みたいな高揚感が無くて、新幹線の切符すらまだ取ってないし何を着ていくかも決めてないしっていう状態の中、気付いたらあと数日に迫ってましたどうしましょう。週末雨だっていうし、もう長靴とカッパでいいか?
しかしラルクは相変わらず嵐を呼ぶバンドねッ!ASIAツアーの東京ドームもそうだったけど、何かと台風とか大雨とかとブチ当たってる気がするんですけど?
ハイドの太陽神伝説は歌いださないと効果を発揮しないとの統計データ(私調べ)が出てますし、「ラルクのライブは何かと荒れる」というイメージの方が強いです。
それでも今までは屋内が多かったけど、野外ライブの土日にまでまさかの雨予報とは…まぁ梅雨の時期だし仕方ないかなと思いつつも、そもそも何で梅雨突入の5月末に野外ライブなんて計画しちゃったんだ?(´д`)はて?(根本的な問題)
ちなみに、スタンドの一部は屋根があるらしいんですよ。スタンドをぐるりと囲んだ縁みたいにちょっと出てるあれですよね?ってことは両日上層スタンドの私に隙は無かった⊂(^ω^)⊃カッパいらんかも~
でも、移動中に濡れたらかなわんので雨対策グッズは持って行きます!皆さんも忘れないようにして下さいね=3
カッパ、着替え、折り畳み傘は当然のこと、案外盲点なのが遠征組のカートを丸ごと包めるサイズのビニール袋ですよ。鞄や濡れた服も入れられて便利です。でも、地域指定のゴミ袋はゴミと間違えられて回収されたら元も子もないので止めた方がいいですよ。見た目的にはネタになるけどw

そういえば、メモリアルチケットやFCチケットのデザインを見せて頂きました!
薔薇とロゴがラピニュと似たり寄ったりのデザインでちょっと残念。でもよく見るとロゴの中に百合紋が入ってるんですね!可愛いジャナーイ!
それに、メモリアルチケットを切り離し不可にしたのはよくやった!これで土曜のみとか日曜のみとかの切り離し売買が出来なくなりますね。急遽都合がつかなくなったとかでファン同士でやり取りしていた方にはお気の毒だけど、そもそも二枚セットというチケットなんですから両日行ける人が手にしないと意味無いですもんね。
やー、でも思ったより普通というか、メモリアルだからってすんごい豪華でレアなデザインってわけでも無いような……とりあえずハイド髪短すぎワロタ。

そんな脅威のスピードを誇るハイドさんの髪が今週末でどこまで髪が伸びているかに思いを馳せつつ、ラニバの映画館情報を貼っておきます。

http://www.liveviewing.jp/larc-en-ciel/index.asp

ラニバが世界各地の映画館でリアルタイム放映されるニュースを見て、絶対チケット売り切れないッ!(キリッ とか言ってたらやっぱりちょこちょこ残ってるようなんデスケドー!ギャー!ナントカシテー!
これはあれか?行けない人も全員見れるようにっていう何かしらの配慮なの?それならスルーされている四国とか沖縄を何とかした方がいい気がしますが…(四国の人が凹んでたよ社長!)何より東京の映画館は数を押さえ過ぎですよ!映画館行く時間あったら味の素行くやろ!
9,000円が払えないようなおじょうちゃん世代を狙ってるとしたら、それこそシングル出して表立った活動をいっぱいして新規開拓してからじゃないと難しい気がしますけどねぇ…
3年前にファンだった学生さんが今もファンかなんて分からないじゃないですか。社会人の3年はあっという間だけど、子どもの3年は長いもの。年取るってやーねッ!
海外はわかんないな…ライブに対する価値観も違うでしょうし。この前ライブを開催したパリとかまだ売ってるけどどーなん?(゜Д゜)やっぱ生じゃないと皆さんいらっしゃらないんじゃ??
あ!台湾と韓国の人はありがとうねッ!!僕たちともだちともだち!!

ちょっと自分用に情報をまとめておきます!φ゛メモ

6月24日 テレ朝『MUSIC STATION』出演

新曲詳細
1.GOOD LUCK MY WAY
Words:hyde Music:tetsuya
2.metropolis –2011– / P'UNK~EN~CIEL
Words:hyde Music:ken Arranged by T.E.Z P'UNK

【初回限定盤】
CD+DVD ¥1,575
(DVD:PV収録)
●ワクワク☆ラルク アン シール封入(全8種)

まず、Mステエェェエエエエ!!!(*゜∀゜*)=3アヒアヒアヒィィィ!楽しみぃぃぃいぃ!
前回のグッドラック感想でも書きましたけど、息継ぎ少ないままハイスピードで突き抜ける曲だったからハイドちゃんガンバ!

で、グッドラックの詳細です。
これといって驚くことも無いくらいにテツ曲だったグッドラックですが、カップリングがまたまたパンクで、まさかのメトロポリスが釣り上げられてしまってわたくしビクビクしております。
いやなんかその曲は別にパンクにしなくても良かったかな、っていうか、メトロポリスはセクスィーフェアリー☆ハイドさんが歌うから良いのであって…とブツブツ1時間くらい語りそうになってハッと気付きました。
テツパンクが「性器(略)」とか言うの…?(゜Д゜)ゾワッ
え、違和感!テツはそういうこと言っちゃいけない気がする!!や、simoネタは普通に言う人だけど、なんかほら、バナナとかさ、リーダーはもっとファンキーなsimoネタのイメージなんですよ!ファンキーなsimoネタって自分で言っといてよくわかんないけどニュアンスでほら、分かりますよね!?
リーダーともあろうお人が性器とかそんな露骨な言葉、PTAが大騒ぎですよッ!!
よくわからなくなって参りましたけど、でもこれ、リーダーがアレンジ担当なんですね。じゃあ自分の歌声に合うようにアレンジされていると思われます。どんな感じなんでしょう…まったく想像つきませんね~
何はともあれ、ファンキーな性器に期待です。

あと、ワクワク☆ラルク アン シール封入は一体どこから突っ込めば…そもそも、まだワクワクシリーズが続いていたことに衝撃なわけでw
でもシールとかどこに貼ればいいのかわからんよ…どうせならステッカータイプのしっかりした作りのシールが欲しいです。
私、何かのライブで遠征した時に車のバックウインドウにREALのアルバムロゴをでかでかと貼ってる人が居て、凄く羨ましかった記憶があるんですよ。
そこまでラルク仕様の痛車にしたいわけじゃないんですけど、ちょっとしたサイズのシールなら自分の車に貼りたい願望があるんですよね~
まぁそんなしっかりした作りのシールなら、グッズにして売らないと元が取れないだろうけどもw
ペーパークラフトよりは活用性のあるシールだと良いですね!


で、『GOOD LUCK MY WAY』のPVですが、Gyao!で無料視聴できるとのことで、公開開始と同時にGyao!に駆け込みました!
これ、曲の始めにイントロダクションのような音楽と映像が導入されてるんですね。
空を見上げるメンバーが一人ずつ写っていきますが、白ジャケットのケン様がカッコ良過ぎて「アー写の衣装じゃなかったんだ!ヨカッター!」と思った矢先に、ハイドさんの極太縦じまジャケットが目に入って「oh…」と口走ってしまいました。(スイカ色ではなかったのがせめてもの救い)
リーダーはピンク衣装に回帰しましたけど、先生は青っぽいアー写に近い服装…先生も黒に戻してあげてッ!
………いやでも曲が明るいので黒は逆に浮くか?もういいか青で。フレッシュ!
ところでこのOPの音楽、ラピニュのOPと同じ曲では?という噂があるそうです。早速私も3回聴き直してみましたが、さっぱり記憶にございません(^q^)
えー、ほんとにラピニュのOPかぁ~?こんなんだったかなぁ~、わっかんねーな~(忘)
ラピニュのDVDが出たら是非とも確認してみたいですね。また火のOPで流れたハリクリは、あんな雰囲気がラルク曲には無いので分かり易かったんですけどw

そんなイントロダクションから曲へのブツ切り感が凄いですが、ここ、低い声でハイドの「♪イエ~、イエ~」という声が入ってるんですね!
その声に合わせてイエ~クネッ(∂∀6)イエ~クネッと頭を横スライドさせてブレイクダンスみたいな動きをしてるんですけど、私ここ笑うところだと思ってたら、案外「カッコイイ!」と評判が良かったのでここでこっそり書いておこう。グラクロのステージで変な踊りをしてたハイドを思い出すwww
そうそう、「えっがおのー!」のところは動きがモロhydeでしたね!それに、こんなに明るい声で歌ってたのねはいどちゃん…最近デロデロと低い声ばっかり聴いてたから、ラルクらしい歌声がとっても新鮮。
リーダーのジャンプしながら足を開くところも、あ~ラルクのリーダーだなぁと思ったり、でもちょっと襟足短すぎないかwwと思ったり。
一言言うとしたらギターソロ!あまりケン様が写ってないじゃない!ここはずっとケン様を写しておいてくれてたらそれで良かったのだよ!
でもでも、04:02辺りのギターを下に降ろす動きと少し顔を歪める表情は至高です。04:02~05秒を携帯の着信動画にしたいくらい好きです。もうずっと電話出ないわ私。
あ、でもマネージャーHさんが「放談我報」で仰っていた「あと一息」が分かるくらいのアゴ周りでしたねw確かにもうちょっと痩せたら最強かも…あっ、いやそれでも全然細いですけどねッ!全然細いけどッ!そうよ、細いよ、誰よあと一息とか言ってるのは。(支離滅裂)

曲の終盤に差し掛かってくると、メンバーが透明な湖の上で演奏している姿が見えてきましたね。アー写デジャヴです。
うーん、でもこれなら野外ロケでも良かったかもしれません。湖や自然をバックにしてさ。最近は節約合成PVが多くて、酸素吸いながら崖っぷちで演奏していたような壮大ロケがなつかしゅーございます…
なんて、贅沢ですよね。新しいPVが見れるだけ嬉しいのに、すみません!収益全額寄付でさらに大変なのにすみません!でもまた機会がありましたらロケやりましょうや…(コソッ



さぁさぁ!帝都に向けて出発するまでにもう一回くらいは更新したいな~、おフランスの続きも書きたいですし…
味の素では雨予報なので、御挨拶周りがどこまで出来るかわかりませんが、もし会ってやってもいいぞという方がいらっしゃればお気軽に御連絡下さいね。
では、ラニバ特設サイト&ライブグッズの詳細が出たらしいから見に行かねば。
お友達から教えて貰いましたけど、ラルカフェ(今回もあるんですね)にBABBIのジェラートがあるらしいじゃない!腹壊しても全種類食いたいわ!ピーゴロ!

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。