L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
AKB総選挙に夢中になってたら週末だ…ダバダバ┗(^o^)┓こんばんはッ!優子推しのLUSYです!まゆゆもイイヨネ!

ずっと予約が取れなかった小笠原伯爵邸の予約がやっとこさ取れたため、ラニバの翌日に母&姉&ユキヲタのJさん&きゅぴろいど職人のbさんと一緒にランチに行ってきました。
ラルク『叙情詩』のPVの撮影に使われた所なのでラルヲタの皆さんなら御存知だと思うのですが、所謂「ハイド様のお屋敷」です。
現在、スペイン人シェフによるスペイン料理のレストランとして営業されていて、ミシュランのお星様を貰ってるそうな。その分お値段もそこそこしますがドレスコードは無いので、あんま堅苦しく考えなくても良さそうです。
いや~、ラニバでアカペラ叙情詩を聴いた翌日にロケ地に行けるとは、うまいこと予約が取れて良かったわー!ウェディングや色んな撮影なんかで使われるので、何かと貸し切りされてたりすんのよね。(前回の遠征時は貸し切りで断られました…)

JRの最寄り駅は新宿なんですが、もっと近くの駅は「若松河田」というところで、この駅の出口から出た真横にお屋敷があります。
初めて行く場所なんで、JR新宿駅からリッチにタクシーを飛ばしちゃうぜ!gyo!gyo!⊂( ^ω^)⊃

おもいっきり現代風の建物の合間に、突如する出現する伯爵邸。
2台のタクシーで入り口まで乗り入れたら、早速スーツを着た係員がお出迎えに来てくれました。やーどうもどうも!(軽)


20110609.jpg 20110609c.jpg
PVでケン様が立っていた玄関と、綺麗に手入れされた薔薇。早速テンションが上がってあっちこっちを撮影。フォォォォォー!!

20110609d.jpg
玄関では、ポストカードや伯爵邸の設計図、チョコレートを販売してました。
上着と荷物を預けて、早速お食事ゾーンへ。
ちなみに、カフェ利用だと外のカフェエリアのみで屋敷内には入れず(予約必要無し)、ランチ・ディナーの利用の場合は希望すればスタッフさんが屋敷内の案内をしてくれます(要予約)
モチのロンで屋敷内の案内のお願いもしてましたが、まずはお食事を先に頂くこととなりました。


ハラヘリー!ここに来るために朝ごはん抜いてきたとかビンボー臭いことは秘密だよ!
案内されたのは一番奥の大テーブル席。なんと、前日の台風も影響してか、この日の予約客は私たちしか居なかった!(食べ終わる頃に1組だけ来られましたが)
というわけで、外国人スタッフさん、支配人っぽいスタッフさん、女性スタッフさん総出で椅子を引きに集まってくれまして…やだ照れる///
本日のランチコース一覧を渡され、「ふぅん(´ー`)」と知ったかぶった顔して見ておいたけど、料理名を読むだけじゃなにがなんだかだったわ…

20110609e.jpg 20110609h.jpg


というわけで、今日の記事はすんごい写真が多いので下にしまっときますね。最後はbさんのきゅぴろいどコレクションもありますよ。エイエイ。

 

more



まずはドリンクを聞かれますが、ドリンクメニューが全部英語wwwあ、ドンペリニヨンとか書いてある…いくらなのこれ((^ω^))ガクガク
酒呑みの姉と私は食前酒をいただくつもりだったので、「おすすめは何ですか?グラスサイズでよいのですが…」とスタッフさんに聞いてテケトーに注文。
私はサングリア(これなら分かるし)、姉はボルドー色のシャンパンをグラスで頼んでましたが…これが結構おったまげーな値段だと分かったのは会計の時。

20110609f.jpg
甘くて美味しいフルーツのお酒、サングリア。
ちなみに、「この前の地震は大丈夫でしたか?」と聞いてみると、「お屋敷は大丈夫だったんですが…ワインセラーのワインが100本ほど割れてしまいました…^^;」
ひゃっ…!?(((;゜Д゜)))総額はさすがに聞けなかった。

20110609i.jpg 20110609g.jpg
前菜「フォアグラのエスプーマと、プリオラート産ヴィネガーでマリネしたサヨリのコカ」
エスプーマって亜酸化窒素を使ってムースにしたスペイン料理の手法らしいんですけど、フォアグラの味がこれでもかー!ってくらい濃くて単品ではキツかった…
同時に何種類か入った手作りパンを配りに来てくれるので、好きなパンをチョイスしてフォアグラと一緒に頂くことに。トマトとバジルのパンが一番美味。

20110609j.jpg
「蛸とそのカルド 春の新芽を添えて」
ゼンマイとタコは分かる。素材そのもののアッサリしたお味。サラダ的なポジション?

20110609l.jpg 20110609m.jpg
「海老風味の真鯛スケット、液体窒素で凍らせた肝パウダーとズッキーニのソテー」
食べる前にスタッフさんが肝パウダーをふりかけに来てくれます。液体窒素で作ったんですって。亜酸化窒素だの液体窒素だの、高級スペイン料理ってサイエンスですねでんじろう先生!
お味は白身魚のクリーム煮。肝パウダーがソースになっていて、しっかりしたお味。
この丸いやつを見て、思わず「たこやきみたい(・∀・)」と素直な感想を言ったら、皆から「関西人www」と総ツッコミを食らった。
そのせいで、スタッフさんに「たこやきのような形をしておりますのは、じゃがいもでございます^^」との説明を受ける。恥!!
うーーーん。(案外、普通のお味。。。)

20110609k.jpg
「帆立貝と筍のアロスベルデ、ピメントチョリソ入りアイオリを合わせて」
千葉県産の美味しい海苔で作られたリゾット。筍が歯ごたえを楽しませてくれて、個人的には一番ヒット!
「周囲のカシュカシュしたやつも一緒に食べたら美味しいね」とか感想を言い合っていたら、「カシュカシュwwwなんかぷっすま思い出すわwww消しゴムの味w」と盛り上がる。これだからラルヲタは!
これ、大変おいしゅーございました。

20110609n.jpg
「何とかとピーカンナッツを詰めたうずら、青林檎とバジルのゼリー、スニップのピューレ添え」(完全な料理名を忘れてしまいましたスミマセン)
肉巻き。うずらのソースはまんまマヨネーズ。添えてあるものはお口直しのように食べればいいんでしょうが、青林檎ゼリーすっぱー!><ピューレあまー!
これも大変おいしゅーございましたが、何せ胃は満腹。頑張って口に入れてたんですが、苦しくて最後の一個をリタイヤしてしまった…うぅぅー、勿体無い凹

20110609o.jpg
お口直しの「ローズヒップとフルーツの香りのゼリー、蜂蜜のグラニテ」
シャーベット状のアッサリした味で、ちゅるっと食べれるので満腹でも無問題。見た目も可愛い。

紅茶かコーヒーかを聞かれたので、「ミルクティーに出来ますか?」と聞いてみると快諾して下さいました。さすがっ!
勿論、事前にミルクティーとして作ってからポットに入れて注いでくれます。ミルクだけ渡されるなんてこたぁありません。
二杯目のミルクティーを注いでくれたのも高評価。

20110609q.jpg
お紅茶と小菓子。

20110609p.jpg
「グリオットチェリーと季節の香りのシュークリーム、カモニールのソルベ、パプリカのチップとソースと共に」
最後が「シュークリーム」と書かれていたので満腹のお腹に入るか不安でしたが、シュー生地を使ったミニケーキとさっぱりしたカモミールのシャーベットだったので、ペロリといただけました。
ハーブ系のアクセントが付いた変わったデザートでしたけど、スーッと喉を通りやすく甘さ控えめに作ってあるので、とっても美味しかったですよ。
何でパプリカが刺さってるのか分かりませんが、このウネッとした形がラニバの空気で躍らせる筒状の布の演出を思い出させて、「あの…ラニバのウネウネ布は何だったんだ…」と言い続けてしまった。

楽しく食べながらも、そろそろラルヲタ心がうずうずうず。
私が「あのぅ…お気付きかもしれませんが、私達はラルクアンシエルというバンドのファンをやっておりまして…」と言うと、「はい^^」と笑顔で頷かれてしまった。あ、バレてますよねそうですよねwそんな話ばっかりしてるしねww(赤面)
こいつぁ~話が早いということで、「プロモーションビデオの撮影にこちらを使われたと聞きまして…」と探りを入れると、撮影時に立ち会われたスタッフさんが来て下さった。
「あちらの部屋と、あちらの部屋と…」と丁寧に説明をして下さいましたよ。スタッフさんはラルクにそれほど詳しいわけではなかったそうですけど、有名な方だなぁと思って見ていたそうです。

「それでは屋敷内の御案内を…」と声を掛けていただき、テーブル会計。
私達が頼んだ食前酒の他、水も別料金です。さらにサービス料が10%プラスされるので、5人で行くと思わず「おぉう」と声を発してしまう金額が出てきます。
さらに姉のグラスシャンパンは軽く2,000円越えで、1人分のランチで福沢さんが飛んでいってましたよ。ガクガク(サングリアは数百円でした。あー、怖かった…)


スタッフさんが一名付いてくれて、ベベちゃん片手にレッツ屋敷見学へ。


20110609r.jpg 20110609rr.jpg
ξ*∂д6ξ <♪きせーーつぅは~
ハイドが曲の冒頭とラストで歩いていた廊下。PVでは窓辺に白いカーテンが付けられてましたが、実際は外のカフェエリアが覗いてます。

20110609s.jpg
ハイドがサビを歌っていたシガールーム。この部屋だけ円形のイスラム建築になっていて、ブラックな雰囲気がかっちょいいです。

20110609t.jpg 20110609u.jpg 20110609v.jpg
床は当時のまま残っているんだとか。(壁もかな?)
スタッフさんの「記念に撮影されますか?」とのお言葉に甘えて、全員で椅子に座って記念撮影。何気無く最後に残っていた真ん中の席に座ったけど、PV見直したらはいどちゃんが座っていた席じゃないか…!ヒャフーッ!(震)

20110609w.jpg 20110609qq.jpg
シガールーム写真、もういっちょ。

20110609ii.jpg 20110609jj.jpg
グランドピアノが置いてある応接間。天井が高いです。
で、このステンドグラスの付いた窓辺が、メンバーからの手紙を読みながらはいどちゃんが座っていたお席。ハァァン!
でもこの部屋を見てた時はPVをド忘れしていて、「(´・ω・)あれ…この部屋ってPVで使われてたっけ?思い出せん…」と首を傾げるだけであんまり真剣に撮ってなかった…私のバカアホウ●コッ!一番重要な部屋じゃないのさ!(お上品に伏せ文字にしておきますね)

20110609x.jpg 20110609y.jpg
大きなテーブルがあるお部屋。ここ、ユキヒロさんがドラムを叩いている背景に使われてた気がする。

20110609ee.jpg
出入り口辺り。ここはリーダーが佇んでた場所だと思われる。

20110609z.jpg
もしかしたら普通の案内では見せてもらえないのかもしれないけれど、特別に見せて頂いた絵画の間。
何で鳥の絵ばかりかというと小笠原伯爵が大の鳥好きだったからだそうで、玄関の植木、扉の装飾、ステンドグラス、あらゆるところが鳥かごや小鳥になっていてとても可愛いです。
レストランでいうところの「個室」として使うらしいんですが、個室チャージ料で福沢さんが飛びます…とのこと。ブルブル。

20110609cc.jpg
カフェテラスには屋上に続く階段が。ここで撮影した写真がLE-CIELのハイドダイアリーで使われてましたね。
いや~はいどちゃんが佇んでるだけで絵になってましたけど、実物は思ったより狭い普通の階段だった。ハイドマジック!

20110609dd.jpg
屋上はこんな感じ。絵画で風景が誤魔化されてる…w
さっきまで晴れてたのに急に雨が降り出したんで、慌てて中へ。

20110609gg.jpg 20110609hh.jpg
番外編。
女の子の部屋みたいだろ…これ、トイレなんだぜ…

ちょっと小雨を浴びたというだけで人数分のタオルを出してきてくださった。御丁寧にすみませんー!
ここでまたまた「皆さんで撮られますか?」と声を掛けていただき、最後は玄関前で記念撮影。

20110609ff.jpg
かなり丁寧に対応して頂いた印象ですけど、お客さんが他に居なかったのが大きいかも。土日はランチも満席ということが多いようなので、狙うなら平日ですよ!
あと、レストランは2000年からの10年契約という話を聞いたんですが、もしかして今年中か来年には閉まるんかね??
お料理は人によって評価が異なりそうですけど、美味しいものは美味しい、といった感じ。スペイン料理というより創作フランス料理といった感じでしたけどね。ちょっと難解でしたが、私は美味しかったです。
何より、ラルヲタさんにとってはお屋敷を数倍楽しめるのも大きいかも。
ランチコースは7,350円で、サービス料10%とドリンク代は別です。
まだ訪れていない方は、是非「ハイド様のお屋敷」に訪れてみて下さい。(福沢さん持ってw)

スタッフさん、ライオンのぬいぐるみを持ったままウロウロして申し訳ありませんでした&有難う御座いました!ごちそうさまでしたー!





以下、bさんの新作きゅぴろいど写真を掲載しておきます( ^ω^)つ

20110609kk.jpg 20110609nn.jpg
クワドリはいどちゃん。なんと2バージョンでお祈りはいどちゃんも!まさしく歌詞カードのアレ!職人魂を感じずにはいられない。
天使のチャームが付いてました。カワイイーン!

20110609oo.jpg
クワドリケン様。ちゃんと手袋履いてて感動したので横アングルから。

20110609ll.jpg
「黒くて何がなんだかですよね…」と思わず自虐コメントをしていたbさん。
そんなこたぁないです!ほら、真っ直ぐ置いたはずが斜めを向いてしまわれましたよ、いかにも反骨精神丸出し先生です!
骸骨チャームもお似合い。

20110609mm.jpg
ハイクオリティでびっくりしたリーダー。髪の毛まで色が違う!何よbさんケンヲタのくせに!(?)

20110609pp.jpg
クワドリ全メンバー集結。イッツアスモールワールド!あ…奥にお祈りはいどちゃんが…


bさんの次作にも期待(゚∀゚)お写真撮らせてくれて有難う御座いましたーン!

20110609ss.jpg

 

 

Comment

 

うひゃー。リッチな一日でしたねぇ!
気軽に行ける所じゃないですね・・・。

写真も素敵です。PVが甦りますねぇ♪
こんなの見たら、行きたいなーって思うけど
どうせなら、屋敷内に入りたいっ!
でも、値段がぁぁぁぁぁぁ。
いつかは行きたいデスッ!!!

今回も楽しく読ませて頂きました。
ゴチソウサマデシタ!

NAME:たがめ | 2011.06.12(日) 00:23 | URL | [Edit]

 

>>00:23 たがめさん
リッチですよね…身の丈に合わないランチでした。完全に予算オーバーです…(母の代金も出したので…)
でも、ラルヲタ的には楽しめたので結果オーライです!

たがめさんも、是非福沢さんを握り締めて行ってみてください。
カフェならもっとお手頃価格だと思いますが、いくらなのかは謎…
行くなら中に入ってみて頂きたいです。
余裕があったらもう一度行ってみたいものですが、ラルヲタ続ける限り余裕なんぞ無いのが切ないところです…

NAME:管理人 | 2011.06.24(金) 15:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。