L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
忘れないように先にメディア関連情報を。

TV、ラジオ出演メモφ゛

テレ朝 「MUSIC STATION」 6月24日(金)20:00~
TBS 「CDTV」 6月25日(土)24:58~
フジ 「魁!音楽番付~Eight~」 6月29日(水)25:40~
NHK 「MUSIC JAPAN」 7月03日(日) 18:10~

●コメント・インタビュー出演
6月22日 YTV「音楽ノチカラ」 6月24日 日本テレビ「ハッピーMusic」
6月25日 テレ東「JAPAN COUNTDOWN」
6月25日,26日,27日,28日,29日,30日,7月1日 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月27日 NHKワールド「J-MELO」 6月29日 NBN「ドデスカ!」
6月29日 HTB「イチオシ」 6月29日 フジ「魁!音楽番付~Eight~」インタビューO.A.
7月01日 TVQ「エンタメ侍」 7月02日 MBS「ヘルツ」
7月03日 SPACE SHOWER TV「ヘルツ」 7月17日 NHK総合「J-MELO」

WOWOW
「20th L'Anniversary Live WOWOW Special Select」
7月31日(日) 18:00~

●ラジオ(コメント出演)
6月18日 FM802「REDNIQS」 6月23日 FM802「ROCK KIDS 802」
6月25日 ZIP-FM「BREEZY SATURDAY」 6月27日 FM横浜「tre-sen」
6月27日 FMOSAKA「BUZZ ROCK」 6月28日 FM新潟「SOUND SPLASH」 
6月29日 FMA「黒ちゃんのオンリーワンダフル」 6月29日 FM滋賀「レディオロコ」
6月29日 AIR'G'「大三元」 6月28日 bayfm「ON8」
6月29日 MBSラジオ「Smile×Songs」 6月30日 FM福岡「MORNING JAM」
6月30日 FMA「ラブリー・ストリート」 7月02日 α-STATION「J-AC TOP40」

(*゜ω゜)多い…リピート放送と開始時間を削除して二つずつ並べても多い…すでに何個か見逃してるわ私…
細かいスケジュールはL'Arcomさんが更新してくれてるので、まだ見てない方は是非御確認を。間違ってラルク公式に行ったら何にも載ってなくて「え、FC限定情報…?」と思ったらラルコムさんの方でしたよ、ややこしいわ。エルモバは何の音沙汰も無いし、もうちょっと君たち配信情報を統一出来ないのかね?まったくもぉ~3
でも、関西&地上波しか見れないというへっぽこアンテナのうちがカバー出来そうなのは極一部の予感です…
ラジオはradikoさんに頑張ってもらうとして、見れないところは皆さんの感想からどんな感じだったかを妄想しておこうと思います。妄想なら得意だし!
あぁでもこうやってメディアの出演情報が更新されると、ラルクが動いてるって実感が持てますね。今夜のMステ、楽しみですね~。他の出演者がKARAと西野カナとAKBのあっちゃんとHey !Say!JUMPなので、ラルクさん完全に親世代!これは浮く!期待!
関東はハピミュも今日の深夜のはずなので忘れないようにして下さいよ。関西は28日の深夜ですよ。

他、レコチョク(携帯サイト)にもコメント動画が届いてます。
ハイドちゃんがかっこ付けて頑張って足開いてるので、まだ見てない方は要チェックです。インタビューも面白いです。
続き読みたかったら会員登録しろやって言われますが、無料なので御安心下さいね!


あと、なかなか繋がらないチケデリとの格闘の末、ラニバツアーは名古屋も大阪(両日)も当選してました。ワァー!ありがとうございますありがとうございます!
味の素に落選した人は今回ほとんど当選しているなんて噂が耳に入ってきましたけど、言われてみれば周囲の味の素落選者はみんな当選してる気がする…一概には言えんけど、元を辿ればラピニュ当選者は味の素で落とされてる確率が高いような…?
そんなちぐはぐ当落操作が本当になされているとすると、次の追加公演の先行、またはアルバムツアー先行はほぼ落選間違いなし!(^0^)ウォー!
せめてライブを一緒に見てくれるお友達の中の誰か一人はその逆をいっててくれると有難いのに、周囲はみんなラピニュ当選→味の素全落ち→ラニバツアー全プレという道を辿っているので誰にも頼めんじゃないかw
やっぱりラルク側はファン同士のグループも把握してるとしか思えなくなってきました。怖い!ブルッ!
そんなこんなで、埼玉をスルーする私は涼しくなるまでゆるやかな季節を迎えることになりそうです。(なんか懐かしい言葉…)


勿論、ワツインも買ってありますよ│∀゜)



霧?モヤ?オーラ?霊的な現象?わかんないけど白ーい!

というわけで、今月の『WHAT'S IN?』は久々のらるくちゃん巻頭・表紙ということで、有難うございます。
早速買って参りまして、本屋でギュッ、レジで受け取ってギュッ、帰ってきてまたギュッ、ご飯のお供にギュッ。ずっと抱き締めてるくらいには愛しいです。お陰で表紙がウネッてます。
撮影前に逆向きに折ったりして直したんですが、左端がめくれ上がってるのだけは直りませんでした。それほど酷い状態なんですが、写真では新品っぽく見えますよね?分かりませんよね?しめしめ。

しかし表紙のはいどちゃんマジ18ちゃい!毛先ぴよぴよ!衣装もロック少年チックだし、ラニバチケットやパンフの芝ヘアーよりまたちょっと髪が伸びて可愛らしくなっちゃって。ティーンにしか見えないわ~
リーダーもユッキーも若々しく見えるけど、ケン様はホワイトダンディズムで30代後半といった雰囲気。素敵ね~
というかケン様は10年前からずっと30代後半に見え続けてるから、結局のところラルクさんって本当に年取らないね、ってことです。
急にティーンになったりマダムになったりするハイドさんが異次元なので凄さが伝わりにくいけど、リーダーもユッキーもケン様も十分若いわー!この人達の周りの時間軸はきっと何かしらおかしいに違いない。

そんな表紙をめくったらでかでかとアー写が出てきたので、見慣れたとはいってもいまだに馴染まないカラフルラルクになんとなく目のピントをずらしてしまう私。
ボーッと遠くを見たままラルク記事へ移動。

hyde
ハイドさんは妖精だからか、虹色の残像を残しつつ瞬間移動していくソロ写真が載ってました。バビュンッ二((∂д6)二((∂ω6)二ヾ(∂∀6)ノシュタッ
一番左が内股気味なことは黙っておいてあげた方がいいですよね、はい分かりました。
で、インタビュー。
新曲の『GOOD LUCK MY WAY』(以下GLMY)について聞かれ、インタビュアーさんに「こういう曲ですよね」と感想言われると、
その通りでございますので、それ以上言うことはござーませんッ(∂∀6)
って感じの返しが何だか面白かったw
歌詞は劇場版ハガレンの監督さんから話を聞きつつ、映画にも20周年を迎えたラルクにも通じる内容にしたそう。
前向きなラルクの未来を示唆するような部分を指して、ここが嬉しかったと語るインタビュアーさんに
「(*∂∀6)やっぱりな!(ドヤッ」と、してやったりなハイドさん。
狙った意図通り伝わって嬉しいんだろうけど、私もその部分を聴いて素直に喜んでたわ。く、くやしいッ…!(震)
続いて、ラルクを20年続けてきてことへのインタビューも。
歌うのが嫌いだったけど歌う楽しさに気付けたことを話してくれてるんですが、それ、15thラニバの時も同じこと言ってたような…(゜∀゜)?
でもGLMYを3テイクくらいしかやってない、と言ってたから、技術的にもアップして今が一番歌が楽しいということでしょうかね。
あれ?でも、LE-CIEL会報の20周年を迎えてのハイドインタビューでは、「歌うの楽しくないし好きじゃない」しか言ってなかったような…?(゜∀゜)?
……ま、まぁいいや。
ワツインはラニバ直前だし、リハやってる内に楽しくなってきたのかもしれない。(移り気)
で、今はラルクから凄く前向きなオーラが出てるんですって。これからどんどん表立った活動するよ!なんて言われたら嬉しくて嬉ションしそうです。犬!やっぱりハイドがラルクいっぱいやるよ宣言してくれると嬉しいの!この後ケン様も凄く楽しそうに話してくれるけど、バンドの空気が良いってメンバー自身が言ってくれるなんてファンにとっては最高のプレゼントですからね。このままの雰囲気でツアーに突入して欲しいものです。
あ、パンクがやる「メトロポリス」について、当時の作詞語りをしてましたが、さすがにちんことは書いてなかったのに自分で「ちんこって歌詞にあるし」とか言っちゃうところがハイドさんのサービス精神とおちゃめさですよね。正しくは「性器」よっ!ちんこって歌いたかったら次はちんこって歌ってくれてもいいけど!


ken
瞬間移動してるのはハイドが妖精だからだと思ってたら、ケン様も同じ構図でした。なるほど、全員残像移動の使い手か。さすが芸能人やで。
そんなホワイティダンディズムなケン様は柔らかくて優しい雰囲気ですけど、黒背景のソロ写真の雰囲気がやたらブラックでときめきました。目つきの鋭さがすげーわ!キュンッ///

インタビューで面白かったのは、他メンバーが20thラニバ前のインタビューなのに、ケン様だけラニバ直後のインタビューなせいでラルク愛に満ち満ちていることw
ワツインが14日に発売ってことを考えたら、結構急ピッチですよね。校正お疲れ様でした~
ケン様、ラルクが20周年だということをラピニュではまだ実感出来て無かったけど、ラニバでは実感したらしいです。うん…ラピニュはリハビリっぽかったっていうか何も見えないっていうか何ていうか…よし!ラピニュはFLA3に回して先にラニバのブルーレイ出そうよッ☆
でも、「20年続けるなんてご飯食べることくらいでしょ?w」って仰ってたけど、普通のサラリーマンならだいたい勤続それくらいになるんじゃ…まぁ、次元が違うかもしれんけどw
しかし突然「(自分は)飽き性なのかな?」ってなんや!自他共に認める飽き性なのに、突然の知らんぷり。やだ…振り回されるぅ///
20年続けることのケン様論も語ってくれてました。リーダーやハイドはよく「やらなきゃいけないからやる」みたいな割り切ったことを言うけど、やっぱりケン様って「仕事だからやる」というより「楽しいからやる」が大事な人よね。サラリーマンには向かないわ~、キューンのみっちゃんさんも仰ってたけど、ほんとギターとラルクがあって良かったですねw
でも、
「やっぱり、ギターが好きで、バンドが好きだから」
なんて嬉しいことをサラリと言われると、とりあえず色文字でフォントもデカくしておきたくなるぅぅう!(`;ω;´)ブワッ
私も…私だって!いや、私の方がラルクが好きだーーーッ!!!(?)
次はGLMYについてのインタビュー。
ギターについては曲の雰囲気を表すようにかっちょよく弾いてくれましたけど、「歌詞は読んでないんですか?」というインタビュアーさんからの突っ込みに慌てたケン様は、
「えーっと、そうなんだよ!止めれないんだよ好きだから!」とか相槌を打ちながら歌詞を読みだしてワロス。やっぱ読んでなかったんでそww
パンクは再びユキヒロ先生によるドラム講座を行ってもらったそうで、相変わらずのユキヒロ先生ワッショイコメントが微笑ましい。どんな仕上がりなのか楽しみです!願わくば、ライブでケン様が死にそうな顔になるほど激しくありませんように…!
あと、「プライベートが見えないバンドですね」と言われて、「お弁当持って帰った」とかどうでもいい情報を落としていくケン様にも恋。インタビュアーさん何だかしょんぼりしてるしw
最後までプライベート突っ込みをされて、ちょっとしどろもどろな締めまで笑わせてもらいました。やっぱりケン様のインタビューは安定の面白さだわ~


tetsuya
なんでグラサンかけたんだろう…と写真を見ながら小一時間。リーダーに対してグラサン似合うなーって思ったことがあんまり無…ゲフンゴフン。

ハッ!(゜д゜)GLMYってソロライブ終了直後の1月半ばに作ったの!?じゃあラピニュで言ってたRECしたken曲は一体どうなって…??
あ、ハガレンのオファーがあって、書いてくれって頼まれたんですね、なるほど。
「メンバーみんな作曲出来るけど、それぞれ(曲の系統に)得意な分野があって…」という説明は凄く分かり易いですね。確かにアニメのテーマソングに合うキャッチーさはリーダーがお得意なイメージ。
ファンの喜ぶ顔を思い浮かべてわくわくする感じで作ったとか、やだ、デレ期?照れる///
作曲方法にも触れてますが、ハイドと自分は同じキーだから特別ハイドの声をイメージして作るわけじゃないというところは、そういう作曲方法もするケン様とは違うところだな~と思いながら読んでました。
ソロと区別して作ってるわけでもないみたいだし、自分が歌ってもいいくらいなんて言葉もよく聞くので、歌うの好きなんだろうな~とか思ったり。でもいくらキーが似てるとは言え「瞳の住人」は群を抜いてハイド泣かせだと思うよ…(((^-^)))ブルブル
で、GLMYは岡野さんのアドバイスで豪華なアレンジになったそうですけど、あのプピプピバックで鳴ってるハレルヤな雰囲気は往年のラルクっぽい感じで良いですよね。休止を経て復活一発目シングルにあたるRSGにはなかった感じ。ナイス岡野さん!さすが岡野さん!
パンクについても語ってましたが、そっか、今回のアレンジ担当はリーダーなのね。そんなにメトロポリスがお気に入りだったとは知らなんだ…
でも「1234!」のことは絶対忘れないで下さい…(゜Д゜;)ユキヲタさんに怒られますよッ!
そういやあのアー写についても触れてましたが、やっぱ本人から見ても()笑な写真なんだなw


yukihiro
先生ってacidだとだいぶゴシックな雰囲気だけど、ラルクになると黒っぽい背景でも可愛らしく写りますね。骸骨マフリャーぶら下げてるのに可愛い。不思議。

ドラム視点で見てしまうという先生の話って独特で、視点が他メンバーとはまた違うからこその初耳話がこぼれてたりするので私は好きさ!
「デモの完成度が高くなってるので、意見を挟む隙があんま無いw」なんて話も可愛いじゃない。GLMYの最初のスピードがあまりに速くて、さすがに「これはむりぽ」ということで物申されたらしいけど。
そこから、「ハガレンは最初の方がエグイ感じで好きだった」とか漫画語りになってましたが、なんか分かる気がしますよ。少年漫画って売れ出すと急にキャッチーになりだしますよね。あれはよろしくない。
ハンターのGI編からの冨樫みたいに、マニアックだろうが作者のセンスのままに突っ走るべきだわ!…って、冨樫さん今何やってんの?(´д`)ハンターの続きはいつまで待ったら…
あと、スティックの握り方を変えたお話も。
ユキヒロ先生って元々代表的な握り方ではなかったんですって。きっとドラマー好きの皆さんからすると周知の事実なんでしょうけど、わたくし初耳でございました。ちょっと昔のPVとGLMYのPVとで握り方を見比べてみっべか。
PVの出来はCGの凄さに驚かれたそう。でもな~、最近CGで誤魔化すPVばっかりなので、昔みたいに大掛かりなロケPVもまたやって欲しいですぅ…ゴニョゴニョ
あ、先生の衣装に
「ユッキーが黄色きてるぅぅ(∂∀6)アヒャー!写真撮っといたほうがいいよぉぉ」
とか言えるの、ハイドさんだけですよ。たぶん周囲は「触れちゃいけない」と思いながら見てたんちゃうんかw
それと、パンクでケン様にドラム講座をした話もしてくれてるんですが、ケン様があれだけワッショイしていた先生の講座内容が
「気合入れて叩けばいいんじゃないかな」
だけですかセンセェー!
そんなアニマル浜口みたいなアドバイスだけじゃないと思いますが、よっぽどシンバルの叩き方を聞いた質問が面白かったのだろうか?w

そんな何かと美味しいオチを用意してくれる先生ですが、味の素ライブを終えてのメンバーコメントでも見事に落としてくれています。
20年の歩みとそれを見てきたファンと共有出来た時間の濃密さと感謝の言葉に溢れる中、
「(*冫、)ケンちゃん即行はけたww」
で締めてくれていた先生。
先生の着眼点が面白いのか、ケン様が面白い人というだけなのか、何だかよくわからんけどラルク大好きだッ!(抱)


ところで、ワツイン自体は14日に購入して感想記事も15日には書き始めてたんですよ。それが何で一週間も遅れたかと言いますと、
ラニバレポもあるし、とりあえず放談を先に読むぞー♪とペラペラページをめくったところで、
VAMPS記事のハイドの突起物と化した乳首に頭がパァーーン!
となったため、レポどころじゃなくなった私はワツインを投げて床に臥していたからであります。

乳Pで引っ張ってたせい?。゜(゜´Д`゜)゜。こんなん私の知ってるハイ乳首じゃないっ!うわーん!ブンッ!(投

でもラニバでは普通の乳首だったし、あれは影のせいに違いない(^^)と思い至ってやっと「放談我報」も読みました。
そしたらここでもケン様とFさんがハイドの乳首について語っているじゃないか…!!折角乳首について前向きに考え出していたところでぇぇえ…!!ワナワナ
あ、ケン様の乳首はチラッと見えるのが良いですよね、Fさんのお気持ち分かる分かるぅ~(´∀`)
Oさんの仰る「久しぶりに襟のついた服を着てるケンさんを見たらカッコ良かった…///」というお気持ちも分かります。というか、ケン様はかっこいいんですよ忘れないで…!変な帽子とか髪ボサボサとかだるだるテロテロの服ばっかり着てるから分かり難いけど、素材はモデル級なんですって…!!(熱意)
でもいつか放談メンバーに混ざってのんべんだらりとトークしてみたいという夢はあります。いや、トークに混ざるなんて恐れ多いな。そばに座ってニコニコしながら聞いていたいです。ウフフ。
Iさんがチェンジして新しくなった放談メンバーですが、これからも楽しい話を展開していって頂きたいですね!

よーし、いい感じに乳首のことも忘れてきたので、TV前で正座しながらMステ待機だー!
皆さん、また感想記事にてノシ
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。