L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは、LUSYです。
ラルクが動くとラルヲタも動くというわけで、書くネタがありすぎて何から取り掛かったらいいのやら?と嬉しい悲鳴を上げております。\どっひゃー!/
今はニコニコ動画でラルク24時間耐久実況真っ只中!
一般会員は追い出されやすいので、19時のラルク生出演に備えてプレミアム登録をすると◎です。
ドコモユーザーは携帯からプレミアム登録すると3日間無料ですよ。PCのアカウントと連携すればPCからの閲覧も無問題。今すぐニコ動へ~
ラジオもありますし、ソニーミュージックのサイトジャックもやってますよ~。あっちへ行ったりこっちへ行ったり、月末はラルヲタさん大忙しですね。
♪あっちぃ~ヽ(´∀`ヽ)こっちぃ~(ノ´∀`)ノ おっと、気付けば今日はGLMYのフラゲ日ですよ皆さん!\どっひゃー!/
ラルクが生出演するまでにTSUTAYAに走らねば。忙しや~忙しや~


まずはMステとCDTVのことを書いておかねば。

Mステ終わりましたねーーー!!
全国放送されてないのが何より腹立たしいんですけど、新曲発売に伴うMステ出演ってファンにとっては一大イベントですよ。
生ラルクだと思うと興奮してしまって、なんかケーキとか買ってきちゃったりして、母に「ケンタッキー買ってきて」なんて電話した話をTwitterで呟いたら「クリスマスの季節じゃないですよ」と突っ込まれながらも、TV前に正座しながら見ました。そうだよMステはクリスマスなんだよ!クリスマスよりクリスマスだよ!(?)

何といっても、この日の回は凄い面子でしたよね…
AKBのあっちゃん、KARA、西野カナ、Hey!Say!JAMP!の中に親世代のラルクが放り込まれて、なんじゃこりゃ?ある種のイジメか?とさえ思ってましたけど、そうか…来週のMステがお休みだからこの日に出るしか無かったんですね。。。
でも階段から降りてきたラルクを見た瞬間そんな気持ちは吹っ飛んで、「あ!出てきた!(゜∀゜)らるくちゃんらるくちゃん頑張ってぇぇええぇえー!!(チンチンドンドンパフーー!!)」と大騒ぎでした。完全に、運動会で子どもを応援してる親状態。階段でコケないかとかどうでもいい心配までしてしまった。

しかしメンバーの内、3/4がグラサンってどないやねん。そんなに恥ずかしいの?
まぁハイドは丸型の可愛いグラサンで、ケン様も似合う形のグラサンだったから良しとする。
ただ、リーダーのCCBみたいな白縁グラサンはどうにかならんものか。リーダーってレンズが濃い色のグラサン付けると顔のカクカクが強調されてなんかもう切なくなるのよ!フレームの形のせいかもしんないけど、気付いてスタイリストさん…!(でもレンズに色が無い眼鏡は似合う。眼鏡+スーツだとヤリ手の事務員みたいでオイシイ)
あ~でも、黒スーツに青系柄シャツのケン様が異常にカッコイイので今夜は寛大な気分!リーダーはCCBでもいいわ♪(*´Д`)あぁぁあ~ケン様ったらなんであんなにスタイル良くてワイルドインテリな色気があるんでしょうか…見てるだけで喉が渇いてくるし、ワキから汗が凄い出て暑い…目が、目が回る……(熱中症?)

あ、最初の御挨拶のところであさっての方向を向いてたユキヒロ先生、完全に第三者になってて可愛かったw やたら暑そうな格好だったのもワロタ。
暑そうといえばハイドさんもだいぶ重ね着してるから暑そうでしたね。レース襟で可愛らしいジャケットだったけど、ラルク御一行は全体的に夏場に着る服じゃないなw

出番前も後ろにチラチラ写るので気が抜けんのです。
後ろに座っていたはいどちゃん、他の出演者の動きにキョロキョロしていたのが幼子のよう… キョロ(●д●≡●д●)キョロ
じっとしてられないのか何なのか、バースデーソングランキングを見ながらも始終ゆらゆら。でもまぁこれは毎度恒例ですけどね。
あれ?ハイドと同じ動きしてる人がもう一人…?と思ったらAKBのあっちゃんだった。トップアイドルとまんま同じ動きでシンクロしてしまう脅威のふぉんふゅぅふぃ歳♂…おそろしいボーカリストやで…
ところで、バースデーソングという誰得ランキングコーナーはまだ続いてたんですね。無駄に尺が長いし、もうちょっと何とかならんのかな?
それでなくてもKARAとあっちゃんばかり喋ってたせいで、今日ばっかりはジャニーズも空気だったじゃない。不平等だわ~
まぁ、誰かの話でケン様が邪悪なニヤリ笑顔を披露してくだすったので、私としては満足ですけども。口の片端吊り上げてて恐ろしかったぁぁあ(*゜ω゜*)惚れるゥー!

で、ラルクさんメイントーク。
「20周年を迎えられましたー!」という言葉に、指先でパチパチ拍手するユキヒロさんが何気にツボな私。先生って、たまにやたら可愛いことを無自覚でなさるので侮れない。女子の皆さんも見習うといいよ!先生のようにあざとくない動きが大事よ!
そういえば、放送前にTwitterのMステアカウントさんが「20周年を迎えたラルクさんに質問を募集中です!」って言ってたのに、何故か質問したのはあっちゃんだったぞ。
えーーーーファンからの質問よりAKBからの質問にした方がオイシイってことーーーー?/(^0^)\それなら最初からそうしておいてくれーーー
まぁ、私はAKBも好きだから別にいいですけど。あっちゃん推しではないけど。優子とまゆゆ推しだけど。なんで優子が1位じゃないねん!
総選挙はいいとして、ファンからの質問に答えるラルクを楽しみにしてたラルヲタ心は分かります。あれじゃあ嫌になっちゃいますよね。
ちなみに私は、ラニバの映像をちょっと流してくれて「髪型また変わってるね!?」とかタモさんに突っ込まれて、「(∂∀6)あはは、あれはエクステで伸ばしたんですw いや~凄い雨でした」とか髪の毛トークをするハイドまで妄想していたのに、20周年記念のライブをした話すら無かったぜ。切ないッ!ラニバの麗しのロシエル様を全国民に見てもらうという私の夢がーーー!!
まぁいいです。あっちゃんがピッチ狂わしながらも生歌で頑張ってたので許す。
そんなあっちゃんから、「20年もグループを続けられる秘訣は?」という質問に「干渉しないこと」と答えたはいどちゃん。
こっからの、
「(*`w´)お泊り会は6年目までヨネー」「(゜ー゜*)(∂д6)ネー」
という感じの返しが面白かった。
メルアドも知らないし~、電話番号は知ってるけどかけたことないし~、そもそもどこ住んでるかも曖昧…というラルクに「えー!えー!」と騒ぐあっちゃん。
「(*゜ー゜)でも仲は凄く良いですよ!」「(∂д6)うん、ある意味仲は良いけど」という意味深フォローは、パパパパパフィーでも同じようなこと言ってたなと思い出したのでした。98年からバンドの距離感変わってないw
ユキヒロ先生はケン様のお手製茄子カレーを食べに来ていたから、知ってるメンバーと知らないメンバーが居るんでしょうけどね。
ところで、ハイドが「干渉しないこと」と言った後にうんうん頷きながら足を組むケン様のイケメンっぷりには涎が出たわ。脚長いわーー!やだもー!ちょっとした仕草でもTV画面から何か出てる気がする。オーラとかフェロモンとかそういうものが電波に乗せて出てる気がする。地デジならそれくらい配信してもおかしくない。Twitterで「ケン様のサングラスは避妊具」って言われてたけど、私は真実だと信じてます。乙女の皆さん気をつけて!

そして始まるGLMYの演奏タイム…
あ!はいどちゃんグラサン外した!やっぱり前髪がある短髪ハイドは可愛いのぅぅ(*´Д`*)今日の出演者は19歳や20歳ばっかりだけど、はいどちゃんは見た目年齢19歳ね!地デジでも余裕のよっちゃんよ!
しかし、なんでイントロの「イエイイエイ」をあんなデスボイスで…?と思ったら、そうかこの曲、
息継ぎするとこほとんど無いんですね…!!
サビに入るとますます息継ぎが苦しそうになっているハイドさん、その上なんでか声が枯れ気味だし、見守るこちらは心拍数が急上昇しながらも「はいどちゃんがんばれはいどちゃんがんばれはいどちゃんがんばれはいどちゃん(呪文)」と祈り続けてました。
最後の「信じる道へ」が一番ツラそうで、枯れ気味の喉に風邪でも患ったのか?とオロオロ…どーしちゃったのその喉ぉぉ(つд`。)大切な天使の喉やのにぃぃ!

放送中はそんな感じで祈祷を続けていてまともに見てないので、とりあえず落ち着いてから見直すことに。
ケン様のやたら激しいパフォーマンスとか、リーダーのメトロノーム奏法(上半身の動き)とか、モノクロ四分割などのおもしろポイントにウフフwクスクスwwしてたらだんだん歌にも聴き慣れてきて、
うん?なんか、それほど酷くないかも…(’∀’)?
って感じになってきまして、最終的には
ちょっと枯れてるけどちゃんと歌えてるじゃん?(’∀’)あっちゃんみたいにピッチ外れてるわけじゃないじゃん?(’∀’)何といっても可愛いじゃーーん!!
という結論に至りましたので、Mステの歌、結論としては良かったです。(エッ

くねくねで誤魔化してたのとか可愛いじゃない!頭押さえてリズムに乗ってたけどだいぶ緊張してたんだろうな…とか想像するだけで胸がキュンッとして今すぐ抱き締めたいくらいには良かったです。
それに、「移り行く世界の」だけCD音源だったのは分かるくらい、CD音源の声が綺麗過ぎるのよ、ズルイよねあれは。
生放送は苦手だって言ってるんだし、そう思えば十分上手かったです。何であんなにオロオロしてたんだろう私?(麻痺?)
お疲れ様はいどちゃん!⊂(´∀`)⊃お疲れ様らるくちゃん!リーダーのストラップ、キラキラでちょっと眩しかったです!

演奏後は、グラサンを外したまま座ってくれてるはいどちゃんをガン見することに勤しむことに。
しかしケン様のグラサンだけは最後まで爆発しませんでしたね。個人的にはグラサンケン様大好物なので全然問題無いですけども。
足組んで手を広げて座ってらして、凄いSオーラが出てましたよ。一瞬このケン様が写るシーンを一時停止してコマ送りしながら30分くらい見てたんですが(何やってんの)、足を組んだ上で斜めにしてるんです。Mステの座席スペースってかなり狭いんですね。ハイドちゃんは問題無さそうですが、ケン様は足が長いせいで真っ直ぐに座るのも難しいのかな?という風に見えました。ハイドちゃんは問題無さそうだけど。
その横で、前に席が無いお陰で悠々と足を伸ばしてる先生がまた可愛いんですよw

エンディングでは、竹内アナに感想を聞かれて、これといってコメントを用意してなかったのか
「(*∂∀6)はい、あの……楽しかったですwあははww」
と素で笑っちゃうはいどちゃんがパーフェクトキューティーだったので100点!目のシワも100点!テンキューMステ!
アフターMステはハイド画伯の新作が見れますので、まだ見てない方は是非。
ドラL'Arcのロゴの細かさに感動しました。マル「は」のサインをした左上にまともなサインも書いているというよくわからない感じがまた愛しいです。(一蘭のサイン「け ん」を思い出した…)





次、土曜深夜の『COUNTDOWN TV』も見ました。
まことに遺憾では御座いますが、ハイドさんの前髪が上がっており、コメント撮りの流れで収録したのかカッコ付けバージョンでした。
時間が限られているせいか頑張って早口で喋った結果、曲名が
(∂д6)グッ!ラッ!マッ!ウェッ!
にしか聞こえないという始末。
思わず横でリーダーが曲名を口パクしてました。(たぶんハイドの言い方が面白かったんだと思う)
そういえばリーダー、ハイドと色違いおそろみたいなナポレオンジャケでしたね。
あとケン様、そのグラサンは変です。ツリ目型でPTAの会長みたいです。黒くてかっこ良かったけど。
(でも全身黒くしなくてもいいと思う!マフィアみたいじゃない!ん、ちょっと待てよ、マフィアケン様か。それはそれでよろしいな…/////)

歌はMステより良かった気がします…はい、たぶん。でもMステもそこまで悪くなかったぞ。(麻痺)
最後デスボイスになるのはTV仕様なんでしょうかね?そこだけはもうちょっと綺麗に流れるように歌って欲しいなぁ。
もしかしたら曲調が豪華でキャッチーだから、あえてパンキッシュにしたいのかな?なんて想像してみますけども。(PVではそう言ってましたよね)
ところで、なんでユキヒロ先生のドラム、右側にズレてんの?センターから撮った時の配慮?w
でもちょっと曲をカットし過ぎ。楽曲ってのは、カットすればするほど曲の良さは勿論作者の伝えたかった真意が曖昧になっていくものだと思ってるんですけど、あれじゃあハイドが可愛いことしか伝わらんじゃないか…!!(震)
特にゴリゴリのギターソロがカットされたのは残念無念…出演させて貰っただけでも有難いし番組の尺の問題もあるのは分かってるんですけどね、どーしてもね、ファンは思っちゃうわけですよ。ちょっとでも気になった方、CD買ってね。宜しくお願いしますよ。

最後の仮タイトルコーナーは、同時に出演していたAKBのあっちゃんに取られてしまってショッキング。凹
こればっかりはAKBファンの私も庇い切れません。肩組みランラン仲良しラルクの方が大事だもの。また肩組みしてるかは分からんけど、私の中の予定では肩組みしてたはずなんですッ!ダンッ!ウゥ涙



それじゃあ、ニコ生のラルク出演に備えてバーチャルな座席確保してきますね!いそいそ!
あと関西の皆さん!今夜はハピミュなので忘れないようにして下さい!私はさっきまで忘れてました。アワワワ予約予約。
29日のキューンちゃんも忘れないで~~ノシ

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。