L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


ニコニコ生放送、24時間ラルク耐久実況に参加された皆さん、お疲れっしたーー!
そしてラルクの皆さんも、最後の1時間に生出演ということで有難う御座いました、お疲れ様で御座いました⊂(´∀`)⊃

前記事を更新した後にGLMYをフラゲしにTSUTAYAまで走ったら漫画が目に入って、一心不乱に新刊漁りをしてたら18時半とかになっちゃってちょっと焦りましたが、15分前にPC前に滑り込みました。セフ⊂(^ω^)⊃セフ
立見席の数千番台をゲットー!しかし立ち見とかこの年ではもうしんどいわ…ラピニュとかほんとツラかったもんなw
(※バーチャル会場の先着順指定席。アリーナ、西スタンド、東スタンドなど細かくブロック割りされている。アクセス人数制限&大量に流れるコメントを分散するための機能(ゲストが見ているPCには基本的にアリーナのコメントが表示されるらしいが、運営側で表示を切り替えられる))

5分前からGLMYのPVが流れ出した時点で動画閲覧者は76万人。
前夜の24時間実況スタート時が30万人くらいだったように思うんですけど、ラルク生出演だけを狙って接続してくる人が多いのか倍以上に増えとる…(( ;゚д゚))アワワ
よくサーバーが落ちずに踏ん張ってるなぁと只管感心してしまった…でもこんだけアクセスしてると一般会員は追い出されまくってるでしょうから、数十万人がほとんど月500円を課金してのプレミアム会員ってことですよね。この放送に備えて登録したファンも多いだろうし、ニワンゴさんウハウハやんけ。
まぁ私はdocomoユーザーなので、三日間無料のプレミアム登録ですけどね!この日ほどdocomoで良かったと思ったことはないです。値段も高いしアイフォンも使えないしサービスもイマイチだけど、海だろうが山だろうが繋がるという変態電波網をお持ちなので山間部の田舎者はdocomoさんに頼らざるを得ないのです。でも今日ばっかりは有難う!心から有難う!放送終了直後にプレミアム解約したけど有難う!

19時と共に生中継スタートした時は司会の方(ケン様が出演したアメスタでも司会してた方。ってかアメスタ閉鎖したんスね…!)だけ写ってたんですが、ゲストの紹介をする前から

│д6)ヒョコッ
│ミ ヒュッ
│д6)ヒョコッ

と、ハイドの顔半分が画面の端から出たり入ったりしていたのでバレバレでした。

このヒョコヒョコはいどちゃんは、これから始まる「ブリッコスイッチオーーーン。゚+.(∂∀6)゚+.゚みんなみんな俺を好きにな~れ~」の序章に過ぎなかったのです。

ところで、リーダー凄いアイドル風の衣装でしたね。帽子の被り方とか、どこの荻野目洋子かと思いました。可愛かったけどw
他メンバーはいつも通りな服装で、ケン様はCDTVの時と同じグラサンを着用されてました。何度も言いますがそのグラサンは変です。でも、ニコ動のぬいぐるみをずっと抱っこして指でいじいじしてたのにときめいたので許します///可愛いところもケン様の魅力///

ラルクの紹介後、「ニコニコ動画はご覧になったことがありますか?」という質問に「(∂∀6)プレミアム会員に入ってます」とか言ってたけど、たぶんリップサービスだろうなと予想。ハイドがニコ厨だったら嫌やわw
リアルタイムで閲覧者のコメントが画面上に流れてくるシステムを利用して、イカのダジャレやメロンのダジャレを要求するラルクさん。
ファンなら誰もが知っている「イカガワシイイカ」という言葉に「何それ?」という反応をするメンバーに、「(*゜ー゜)あぁ、DVDのやつですね。しりとりの」と直ぐに「クロニクル1」ネタだと理解したリーダーはさすが一番のラルクファンだと再確認。きっとリーダーなら「スドィランプラミ」と挨拶したら「ミスタープロトペラヘイ」と返してくれるはずなので誰か試してッ!

続いて、ラルクのイメージ調査を実施。
これまた画面上に何通りかの選択肢が出てくるので閲覧者が選択するわけですが、選択から答えの平均までものの30秒程で出せるスピードはネット番組ならではですよね(´∀`)PCが固まってるうちに置いてかれるぜ!m9 ビシッ
『一番女性に優しそうなのは?』
結果はユキヒロさん1位~(´∀`)イエーーーイ、私も先生に投票した~。私「メンバーの中で結婚にするなら?」みたいな究極の選択系はユキヒロ先生って答えますもん。ケン様?無い無い無い無い無いいつ飽きられるかと毎日悩むうちに精神病みそう(重症)
この結果にちょっとゴキゲンになったのか何なのか、この後ユキヒロ先生のテンションがおかしな高さでしたw
横で、「(∂ε6)ユッキィ~?」と何故か不服そうなハイドさんはほっときましょう!次!

『料理が上手そうなメンバーは?』
こんなんケン様一択やん!と思ってたら、50%以上の支持を集めてケン様1位でした。さすがケン様惚れるゥー!(*゚∀゚*)-3-3-3料理の出来るワイルドイケメンフォーーッ!!
思わず「皆さん(料理が上手いことを)御存知なわけですね~」と司会さん。リーダーが「ケンちゃんは料理得意ですよ」という言葉に、ハイドさんも「冷蔵庫の中の物で作っちゃったりしますよ」とニコニコ。
ん?君たち…ユキヒロ先生はケン様特製茄子カレーを食べに来てたことは知ってるけど、リーダーやハイドも、ケン様ん家に行ってるね?(^ω^)ニコニコ
(「家知らないし~」っていうラルクの干渉しないアピールはネタ疑惑)

次は『デートでワリカンしそうなメンバーは?』
これは選べんだろwwwwハイドとリーダーは「これ選ばれたらめっちゃ凹む」と連呼してるし、私は素直に「選べん!(´Д`≡´Д`)これは選べーーーん!」と頭を抱えていたので投票しなかったんですが(悩んでる間に投票締め切られた…)
1位はリーダーで45%というダントツでしたおめwwwww涙
でも、横から「(∂∀6)しっかりしてるってイメージなんだよきっとv」とフォローを入れるハイドはさすがよね。ほんと気ぃ使いだわ。はいどちゃんいい子ちゃん天使ちゃん。

イメージ調査後は、ニワンゴさんから結成20周年のお祝いケーキ贈呈。
ハイドさんが、ケーキが出てきた瞬間スクッと立ち上がったり(これといって立つ意味が無かったのですぐ座った)、「甘いの大好き~♪」とか言いながらクリームを指ですくってペロリと舐めたりとお色気攻撃をしかけまくっていたのはこの辺り。
司会の「ニコニコ動画に出演されたことはありますか?」という質問に「(∂∀6)ノシはいどはありま~す♪」とかも言っていたし、ブリッコメーターが最高潮のハイドさんはついに一人称が「はいど」になってしまわれました。
(σ∂∀6)はいどね、はいどね、甘いの大好きなの~♪
4人でケーキのろうそくをフゥ~ッ☆と吹き消す瞬間は、大多数のラルヲタがプリントスクリーンのキーを連打していたはず。さらにユキヒロさんなんて、わざわざ立ち上がって中腰で息吹きかけていた。先生がそんな御足労を…!ホロリ
しかし4人の共同作業イイワー!(゚∀゚)私だって4人の七色吐息にフゥ~されたいわ。おいケーキそこ代われ。

ここから過去のライブ映像を見つつ、メンバーによるライブ解説…と見せかけたおもしろ感想コーナーへ。
ライブ終わった後にもんじゃを食べた話や(ライブと関係無い)、L'7パリの映像を見ながら「(銀テープ砲に)撃たれる前ですね」などとナナメ上の解説をしてくれました。
いや、海外は反応がオーバーだから嬉しいとか、そういう真面目な話もしてたけどw
そして司会の方から、「海外はどこが良かったですか?(ライブをした場所という意味で)」と質問されたユキヒロさん、
「(冫、)海外…ハワイ!」
と、ライブというか旅行をして楽しかった場所を答えてしまった先生に、司会及びメンバーから総ツッコミを食らうというユキヲタゴロンゴロンなハプニングもありました。先生可愛いのぅ天然だのぅ。
(*冫、)間違えた…///
その後、ファンのコメントを見て「(*ノ∀6)司会がよくないってさwwwプークスクスw」とかハイドが言い出すという司会涙目な展開に。こりゃっ!そういうのは読んじゃメッ!w

他、ファンに質問をしてコメントで回答してもらったりもしてました。
どんな服装でこの放送を見てるの?という質問に、「パパも私もノーブラ」というコメントを発見してパパは最初からノーブラでしょwwwと大ウケラルクさん。
皆さんの年齢は?という質問に、20代が多い中で「97」という数字が流れてきてまたまた大ウケ。
「放送して暫く経つと皆さん普通のコメントに飽きてくるので、ボケ始めるんですよ」という司会の解説に、ふむふむなるほど!とニコ生の空気を学習していく4人の姿が可愛かったw
ここで、hyde「Oバックって何なの?」 ken「お尻が開いてるやつでしょ」 hyde「あ~あ~あ~(頷く)」
と、ハイドがケン様にOバックを教えてもらってたけど、エロテロリストハイド様でも分からんエロ単語ってあるんですね(・∀・)ニヨニヨ

放送開始30分になると、「ニコ生・初の試み」ということでずっとハイドさんが「(∂∀6)何が始まるのぉ~?」とブリブリキャピキャピしておりましたが、東京、大阪、名古屋のマルチビジョンでこのニコ生が同時中継されてたらしいです。おぉー!スゲーー!渋谷とかあれやろ、交差点前のあのデッカイやつやろ!?(抽象的)
というわけで、メンバーの御挨拶を求められたハイドさん、
「(*∂∀6)どこぉ~?そこぉ~?(カメラを探してる)アンニョンハセヨーーー♪」
とブリブリ自己紹介。
韓国には繋がってないぞ可愛い奴め~☆ミ と突っ込まれたので、改めて「何しとっとー?」と九州弁で御挨拶。
や、九州にも繋がってないです。と言われると「∑(*∂д6)あれ、九州ないの?あれぇ~??」と、ちんぷんかんぷんはいどちゃんで御座いましたが、これはたぶん、素で九州にも繋がってると勘違いしてるっぽかった。すみません、この人、ブリッコ以前にだいぶ天然なんです…
あれぇ~?あれぇ~?σ(∂∀6)∂クルクルパー
次、リーダーが「(*゜ー゜)なんとかかんとかバナナモッコソヨ~」と言ったので、たぶん韓国語のオレバナでしょう(略)ちゃんと覚えてるなんて偉いわ!リーダー!
するとケン様は、ストレートに「(*▼w▼)へっぺすっぺ!」と北海道弁で夜のおさそひ////かっこいい////
さすがにこの状況で自己紹介という名の一ネタをするにはハードルが上がりすぎて、最後に順番が回ってきた先生が「(冫、)え、無理っしょwwwww」と笑い出したのは可愛かったw
確かこの前だったと思うけど、「ε-(冫、)ゆきぃろれすぅぅぅ!」と元気に自己紹介もしてたのも面白かった。
ケン様がマツコデラックスに言っていた「ラルクの中ではユッキーが一番面白い」ってあながち間違いじゃない気がしてきましたよ。マツコさん見てるーー!?ノシ
ここでちらっと閲覧者人数を見たら86万を超えてました。すげーわ、86万人がブリブリハイドやハイテンション先生を見てるのかと思うと胸熱だわ~

次は、ファンと生電話。
このコーナーって毎度gdgdですけど、やっぱりgdgdでしたw
でも電話が繋がったファンの方は二人共控え目な感じで可愛らしかったですよ。
お二人とも落ち着いてらして、それなのに聞いても居ないのに本名や市町村を丁寧に答えだして面白さがあったしw
緊張と興奮でキャーキャー大騒ぎになるパターンかな~?と思ってたけど、メッセージタイムの秒数が余ったりと突っ込みどころが多くて、楽しく聞かせて頂きました(´∀`)
ハイドちゃんはそんなファンの方に始終ゴキゲンで、「(∂∀6)可愛いね可愛いねvv」と連呼。そんなあなたが一番可愛い。
ところで、ファンとの会話について聞かれた時、ケン様がライブMCでのコール&レスポンスについて話してて、
「(*▼w▼)MCで喋ってる間に「ユッキーーー!」だけ聞こえたりするw」
とか言ってたけど、ほんとそうですよね。毎度ライブになると何とかして先生に喋らそうと、誰が喋ってようが「ユッキィィィイイイ!!!」ってユッキーコールが続くことが多いもんね。
あれ、喋ってるメンバーにはちょっと可哀想だなと思っちゃうんですけど、先生に何とかして喋って欲しい気持ちも分かるから難しいわ。
ってか、ニコ生でこんだけ喋れるんだから、先生もライブでMCコーナーを作ればいい。一人で喋るのは緊張する先生のために、他メンバーがツッコミ係で先生の周囲に立っておけばいい。これで万事解決☆

最後は、新曲の紹介。司会の方が「20周年を迎えての第一弾シングルですね」という感じで20年の重みのある答えを期待して質問しただろうに、
「(∂∀6)いっしょーけんめーかきました!」
で纏めたハイドさんに思わず「え、(結成)2年目?w」と言ってしまった司会の方のお気持ち、分かります。
前回の再始動第一弾シングル(セブヘブ)の時から、その一言で纏めてるんです…(遠い目)
ところで、この辺りで「にゃーー」とか言ってたの誰やッ!?!?
よく聞こえなかったけど、なんか猫が居たぞ!?(^o^三^o^)!?
ケン様もケン様でこの辺からずっと咳をしていたので、風邪かしら?と心配しながら見てました。ぬいぐるみずっとイジイジしてるけど…(´・ω・`)無理せんときぃや…
で、新曲の続き。
ユキヒロ先生がドラムの速さが大変だった話をしている最中、ずっとハイドさんが「(∂∀6)ユッキー無理すんなよ!無理すんなよ!頑張ったな!そっか!」と大変ウザ…じゃなくて、元気いっぱいに合いの手を打ってて愛しくなりました。構ってチャンなはいどちゃん世界一可愛いよぉぉおぉおフォォオオォ!

番組も終盤。
24時間見てた人は居るのかな?という質問に「ノ」がいっぱい流れてました。スゲーー!ほんとにみんな見てたんか?嘘やろ!w
ノは所謂挙手を表してるわけですが、
「(∂∀6)のののののーー♪」
と、コメントをそのまんま読んでいたブリッコちゃんの頭をナデナデしたくなりました。あー、ほんとハイド可愛いな。あー、ツライ。なんでこんな可愛い生き物が世の中に存在するのかと思い出したら涙が出てきた。
ユキヒロさんも、ラニバツアーのコメントをカメラが来る前に「(冫、)b いくぜ!」と張り切って叫んでしまい、カメラがきてから「(*冫、)あ、いきまーーす!」と言い直してたりしてなんかもうほんと可愛い。ラルク可愛いツライ。
ハイドも「(バンド内は)すごい息が合ってる今!」と言ってたけど、息が合ってるからこそのハイテンションなの?w
よくわからんけど、「m9(∂Д6)チェケラー!」とか「m9(冫、)すごいぜらるくあんしえる!!」とかビシビシッ指差しまくりでキャラおかしいぞ二人共www
司会の方には、総評として「20年にしてキャラが定まってない」とのお言葉を頂き、番組終了。


やー!面白かった!面白いじゃないラルクアンシエル!!見れて良かったぁぁあああーー!!(*´Д`*)-3-3
最終的に、膨れ上がった動画閲覧者は90万人を突破。コメント数は200万?300万?とりあえず、この数字はアーティストで1位らしいです。
ニコニコ動画、よくラルヲタの突撃にも陥落せずに耐えてくれましたよね!サーバーを増強して備えてたんでしょうか?丸一日逝ってたチケデリもちょっとは見習うべきよ!
それでも私のへっぽこPCではカクカクだったので、番組を閲覧するのに精一杯で文字起こしは出来ませんでしたが…見れなかった方は雰囲気だけでも伝わればと思います。

あ、ラルク・ニコ生のニュース記事貼っておこう。

『BARKS』
『ナタリー』
『デイリースポーツ』
最後のはヤフーニュースですので、色んな関連記事が見れますよ。

ところで、昨晩深夜に放送された『やまだひさしのラジアンリミテッド』(ゲスト・ラルク)のテンションが異常だったけど、あれは生放送じゃなくてニコ生の出演前に収録したものなんですね。
だからニコ生で「イカ」ネタを振ったり、ケン様がゲホゲホと咽せていたのか。
ラジアンではアホの子ハイドに笑いすぎてken「あはははwwwはwwはwwはブフェッゲホッゴホッオエエェッ」とか言ってたもんな。ラジアンを聞いて点と点が繋がった気分ですよw
ハイドはアホの子全開だし、ケン様はオエオエ言うし、リーダーは下ネタにはしゃぐし、ユキヒロ先生はチョコまみれだしで、いや~、ほんと、以前はラジオで一緒にコーナーを持っていたやまちゃんがMCだと、こんなにラルクが盛り上がっちゃうんですね。radikoで聞いてただけなので、録音出来なかったのが悔しくて凹むレベルだわ。深夜3時だったから眠すぎて文字起こしも出来なかったし…(最後は笑いすぎて目が醒めたけどw)
個人的に「味噌」と言おうとして何故か「ちくわ」と言ってしまったハイドに、やまちゃんが「思ったことと違う言葉を口にしちゃうって、ダメなおじさんじゃないですか」と突っ込んでた辺りは笑いすぎて腹痛かったwww
Σ(*∂д6)←だめなおじさん
それに爆笑して「あぁ~w涙」とハイドが泣き笑いをした直後に「虹」が流れ出すとか曲台無しだし、代わりにハイドはユキヒロ先生に当たり始めるし、なんだよラルク仲良しだなッ!う、嬉しくなんかないぞッ…///////
フライングラルクアタック復活して欲しいわ~、ラルクをあんだけ砕けた雰囲気にしたりハイドに「アホじゃない?」とか突っ込めるのはやまちゃんだけやで。貴重な存在や。ありがたや~
あ…聞けなかった皆さん、某所にありますよっと…(コソッ

とりあえずケン様、喉はお大事にね( ´・ω・`)つはちみつレモン

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.06(水) 20:12 | | [Edit]

 

>>にゃんこさん
ニコ生の記事、有難う御座います!
結構見れてない人が多かったんでしょうか?文字起こしすれば良かったかも…
(でも重くて重くて;)
ケンちゃんの手料理は羨ましくてハンカチを噛むほどでした。ギィッ!でもメンバーだから許すッ!

はいどちゃんの博多弁、ブリッコボイスで可愛かったですよv
言ってからの雰囲気からして、素で九州もあるものだと勘違いしてたようですけどもw
九州の人にとっては嬉しいエピソードかもですね!

おぉー!にゃんこさん大阪に来られますか*
また御都合が合えば御挨拶に馳せ参じます~-3

NAME:管理人 | 2011.07.11(月) 12:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.18(月) 17:52 | | [Edit]

 

>>halちゃん
お返事遅れてすみませんー!;;

あ、24時間見てた人がここにw
平日なのでさすがに無理でしたが、休日でも眠気に負けて一巡目でダウンしてると思われる私です。。。年には勝てん…
弾幕凄かったみたいですね!たぶんアリーナに入れるくらい早くから構えていたファンは熱い人が多いと思われるので、アリーナ楽しそうだな~と皆さんの実況を聞きながら思ってました。
立ち見も途中から謎の私生活話になってましたね。耐久実況の深夜の私情トークは何なんでしょう一体w

ラジアン聞けましたか?(゚∀゚)

NAME:管理人 | 2011.08.06(土) 01:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
