L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
『L'Arcafe』特設サイトが出来上がったようなので、覗いてきたでござる。

というか、この前の日曜からラルカフェのチケットが発売になったらしいじゃないですか。
私、即行売り切れだとばかり思ってたんですけど、最終日以外はチケット普通に残ってるらしいですね!
「ラルカフェの人気ってそんなもん!?」と思ってたら、7月21日から8月31日までやってるとか、学生さんの夏休みくらい貸し切っててちょっとワロタ。
いや、長くても2週間くらいだと勘違いしてて、チケットも激戦だろうなーと思ってたんですよ。なるほど、1ヶ月以上あるからこそチケットに余裕があるんですね。15thのラルカフェの時も、一部の日を除けば帰り道に寄ったら普通に入れるくらいだったんですって。
知らなんだわー!だって前回も東京オンリーだったからスルーしちゃったんだもの(^q^)ゲヘヘ
しかし今回のロゴ、何だかフォントがウネッてて可愛いじゃないの!メルヒェーン!
まだグッズの公開はなされてませんけど、可愛かったら何か買おうかな。でも行けないのに買って凹みそうだから止めとこうかな。(ネチネチ
もうツアーの代金払っちったからな~(´・ω・)ツアーが無かったらカフェのために遠征も有りだったけども…財布が悲鳴を上げてるので、今の段階でカフェ遠征はむりぽです。

同じ理由プラス、「その時期に東京に行くならラニバ埼玉に行くわ!」という理由で、テレ朝フェスも見送りです。
武道館でラルクっていうのは惹かれるけども、その一週間前くらいがラニバ埼玉ですよね?(゜Д゜)関東に遠征するならラルクがメインのラニバに行った方がえぇやろ私!という結論に至りました。
埼玉は行く予定じゃないんですけど、涼しくなって余裕があったら急に「わしは埼玉へゆく」とか言い出すやもしれませんので、とりあえずテレ朝フェスはお留守番ということにしておきます。
ってか、Mステ枠で2時間くらいとって生放送してくれたら万事解決なんですけどテレ朝さーん!(^0^)お願いダヨ!TV放送頼むヨーー!


というわけで、これといって夏にラルヲタ的な予定が無い私は、アイスでも食ってだらだら過ごすことにする!
はい、BABBI×L'Arcのジェラートセットが届いたよぉぉぉおお


イエーイ!発送は日付指定した人が優先だとかで、早いうちに申し込んだのに届かん届かんとTwitterでブーブー言っていたら、BABBIさんからDMでお詫びされたり注文番号を聞かれたりしていたら、案外早く届けてくださいましたw
御丁寧にどうも、有難う御座いました。

以下、商品の紹介と各ジェラートのお味レポで写真が多くなるので、下に突っ込んでおきますね。


 

more






4人のジェラートは、この赤いラニバクリアボックスに入ってましたよ。
上部にあるラニバのロゴが見えるようにとベベを入れたのですが、そのベベのせいで余計にロゴが分かりませんね!まぁいいです。
BABBIはチョコを買ってもクリアケースに入ってたりするんで、ジェラートをセット買いしたりチョコのセット買いをしたらこのお道具箱サイズのボックスも手に入るのかな?
そのボックス同士をレゴみたいに重ねられるらしいので、やりたい方は是非。重ねてどうすんのって感じですけど、見た目的には可愛いと思います。
しかしこれ、何を入れようかと思案中です。ハウス食品の調味料ボトルを入れたらフタが閉まりませんでした。うーん、袋系の物を詰めようかな…?塩昆布とかフリカケとかそういうの。(台所に置きたい)


こちらがラニバ専用ランチョンマット。ランチョンマットにするには小さすぎるサイズがまたどうしようもないですが、可愛いのでおk
ただ、綺麗なプリントは洗濯したら色落ちしそうなんで、日常的に使えなさそうなのもまたどうしようもないです。
タペストリーみたいに壁に張ってしまうのはどうだろう?


ベベちゃんに持って頂きました、銀のスプーン!(のように見えるステンレスのスプーン)です。
こっちは残念ながらラルクのロゴは無く、BABBIのみ。
通常のジェラートでも、何かしらのセット買いをしたら付いてくるものなのかな?
(と思ったら、スプーンにもロゴがあると聞きました。探してみなければ)



hydeプロデュース『ストロベリーシャンパン』
ピンクのケースにピンクのジェラートだなんて、なんてラブリーなチョイスなんだはいどちゃんッ…!と、プルプル震えながら賞味。
お味はまさしくハーゲンダッツのストロベリーで、シャンパンどこへいった?というくらいお酒の風味は無し。苺の果肉(というかタネ)が申し訳程度に入ってました。
はいどちゃんのお顔並みに甘いので一気食いはキツイかもしれませんが、甘党の私には打ってつけ。ダッツのストロベリー好きにはたまらんお味です。
でも、シャンパンと名が付く限りはもうちょっとシャンパン味をだなぁ。


kenプロデュース『ダブルベリー』
紫のパッケージにジェラートの色も紫だし、ブルーベリーの比率が高いのかな~?と思いつつ食べてみると、あらいやだ、美味しいわこれ。
ブルーベリーだけだと酸味が強いけど、ちゃんと半分はストロベリーが入ってて、甘くなり過ぎず、うまいことブレンドされてました。
質感も柔らかくて食べやすいし、一番美味しいんちゃうのこれ?さすがケン様よねッ!


tetsuyaプロデュース『ピュアバニラ』
黄色いパッケージだったので「リーダーはバナナ味だっけ?(´∀`)」と思って食べてみたら、凄い牛乳味でビックリしたというどうでもいいエピソードがあります。
4人の中で一番「ジェラート」っぽい質感なのはこれかも。シャリシャリしてました。ミルクの味が強いけれど、「ピュア」というだけあって濃厚というよりはサッパリしてますね。バニラビーンズがしっかり入ってるのが嬉しい。
ただ、紛れもないバニラっていうか驚きもないくらい普通のバニラなので、美味しいけれど、何故にバナナ味にしなかったのか?と小一時間。


yukihiroプロデュース『ダブルチョコレート』
ぬっ!おっ!(゜Д゜)濃ッ!!!
これぞBABBIの本領発揮。そう、BABBIはジェラートも売ってるけども、何を隠そうチョコのお店なのだ。見よ!ショコラメーカーの雷を!(ズガーン)
と、一瞬ムスカが地上へ雷を落とす映像が頭に浮かぶくらいには濃厚なチョコ味でした。もうこれはジェラートやアイスという域を超えて、完全な冷たいチョコレート状態。
チョコチップが固まりではなく、食感を楽しむ程度に刻まれた細かいものだったのもニクイ。こんだけ濃厚なのに、案外ほろ苦いビター味なのもさすが。
さすがのBABBI様だけど、濃い!ちょっと一気にはキツイぞこれは!もう、ここまできたらジェラートじゃなくてチョコとコラボして欲しかったとかちょっと思ってしまう。
チョコ率が凄いので、先生の上腕筋並みに硬いです。


一番好きなのはケン様のダブルベリーかな~(´σ∀`)全部おいひかったですよ。グフー


とりあえずラルクに4人並んで頂こうと思って、皿凍らせてからチョコペンで書いたら、チョコは凍った皿のせいですぐ固まって書きにくいわ、常温のせいでジェラートだけは溶けるわで大変だった…特に先生!溶けるのはえぇぇえ!(チョコだから?)


頑張って書いたところでTwitterにあげてみたら、「BABBIのBが抜けてます」と総ツッコミを食らって慌てて追記してたら、この頃には4人共デロデロに溶けておりましたとさ…
(;`・ω・´)φ゛<B!
(でも、4つとも全然味が違うのに混ざったら混ざったで美味しかった。これぞラルクのハーモニー!)

まだ残ってるから、次はフルーツやケーキに添えてラルクプレートを作成してみようかしら。。。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
