L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
よっしゃ、仕事一段落したしハンター29巻も読了した!こんにちはLUSYです!



WOWOWのラニバ放送終わったわ~!ご覧になってた皆さん、お疲れ様でした~ヾ(´∀`)
私も取って付けたようなBSアンテナが上手いこと機能してくれて、コードのせいでちゃんと閉まらないサッシ扉を放置したまま(工事業者に入ってもらう時間が無かった)、音量大きめで観賞しましたよ。
皆さんに教えて頂いた通り、録画するためにレコーダーのビーキャスカードっていうやつ(よくわかってない)の番号で契約して、録画テストも行って、そうこうしてたらラニバの放送CMと初めて遭遇出来て「これが有料放送の世界か…!(プルプル」と震えたりして。何よりこれといった問題無くスムーズに写って一安心でした。

最初は私と母だけで見るつもりが、一緒に味の素に行く予定だったけど仕事で行けなくなって相当ぺっこり凹していたハイヲタのyちゃんも駆け付けてくれて、急遽プチ鑑賞会と相成りました。
もうちょっと早めに予定を組んでおけばおもてなし料理の一品や二品くらい用意したのに、何せカッとなって放送前日にアンテナを買ったくらいドタバタだったもんだから、「何も無いからお菓子とジュース買ってきてから来てくれたまえ」とかワガママを言っても喜んで買って来てくれたyちゃんにはマジ感謝。マジエンジェル。ハッピーターンありがとー♪(ノ∀`*)モグモグムシャー
でも何も夕飯を買ってきて無かったもんだから、放送が終わったら直ぐに食えるように簡単な料理をしながら見ようと思って、トレイに入れた鶏のモモ肉に小麦粉を振りかけながらTV前に正座してたらさすがにyちゃんに笑われたけど。ごめんね生肉臭くて!隣で皮剥いだりグロイことしててごめんね!モモ肉美味しいよね!

ちゃんと入場シーンから放送してくれましたね~、有難う御座いますWOWOWさん!
リムジンから降りたはいどちゃんが小さくて、ドアマンの視線が斜め下に向いているとかどうでもいいことに気付いてニヤニヤする私。



そして始まる『In the Air』にyちゃんと一緒にワッホワッホ。
私、それほどこの曲は好みでは無いのですけど、ハイドちゃんはクワドリに選抜したり「改めて良いと思った曲」に名前を挙げたりとお気に入りの御様子ですね。
でも、レアな初期曲を演奏する現在のラルクの姿を放送してくれるってのが嬉しいんですよ。昔の曲ってノスタルジックでどこまでも繊細で切なくて、なんじゃこの名曲はぁ!?と衝撃を覚えるくらい美しい曲が多いでしょ。そういうTHEラルク節を聴いてファンになってくれた人ってのは、さらに多彩な表情を持つラルクを知って、深くハマッてくれると思うもの。
今のハイレベルに成長したラルクちゃんが歌って踊って(踊ってはいないけど)してくれることで、原曲よりずっとビルドアップしたバージョンで楽しめるのも大きいポイント。
是非、興味が無かった方も今のラルクが演奏する初期の繊細な楽曲を聴いて、ずっぽりどっぷりラルヲタになって欲しいものです。きっかけはWOWOW!ゴリ押しのフ●じゃなくてWOWOWよ!

いやしかしラニバハイタンの美しさやこれいかに。
『Caress of Venus』では、ハイドがカメラを見つけて寄って行って顔面アップになっているというのに、肝心のピントがブレブレ。
その後も何度かカメラを見つけては「俺キレイ?。゚+.(∂∀6)゚+.゚キレイでしょ」とアピールしてくるのに、そのたびピントがブレていた。
これは、ハイドの美しさにカメラさんがクラクラしてしまってピントが追い付かないせいに違いない。美しさって罪よね!

そうそう、今回の放送は2日間を2時間に編集されたんですよね~
ということで、大幅なカットがなされることは承知してました。でも、大事なポイントだけは押さえてくれよ!MCも全部とは言わんから、ちょこちょこお願いよ!そう思いながら見ておりました。
『DUNE』の\いなーーい!/をTV前で叫んだ後、『Blurry Eyes』の曲中MCがカットされた段階でイヤ~な予感はしてたんですけどね…うん、まさかMC総カット…?でも21世紀MCはセブヘブのイントロとくっ付いてるからあれだけは絶対流れるよね、うん…流してね…叙情詩もお願いね…う、うん…
そんな一抹の不安を抱いていたら、『Lies and Truth』の最後で綺麗に高音シャウトしてくれたはいどちゃんに興奮して、くそー!上手いな!はいどちゃんほんと上手いわ!と酔っ払ったオヤジのように連呼し、『flower』でぺったんこ座りをした後にスキップでるんるん歩いていくはいどちゃんが可愛くて、またまたyちゃんと「可愛すぎて腹立つ!」「ムカつくくらい可愛い!」と怒ってんのか褒めてんのか分からない感じで大暴れ。
そういえば、ハイドが床にくず折れたりしゃがむ込むたびにyちゃんが「よーしよしよしよし」と言っていた。
そうこうしてたら『Shout at the Devil』が始まって、そのまま『あなた』にいって、アッサリと一日目ラストナンバーの『虹』へ。
…あれ、もう一日目終わり?(^o^三^o^)一日目ってもっと放送すべき大事な曲がいっぱいあったような気がするのだが…
でも、『あなた』のアレンジされたラストが美しすぎて考えることを止めてしまった私は、意識は再びTVに集中。

二日目のオープニングで4人の円陣が見れましたね!あぁ…あの輪はメンバーと関係者だけが入れる聖なるサークルなので加わりたい願望はないけど、いつか4人が手を重ねている周囲をぐるぐる回りたい…何をするでもなく両手を広げてぐるぐる回りたい…バッ⊂(´∀`)つババッ
一日目は麗しいロシエル様だったけど、二日目のちょっぴりワイルドなアスタロト様ですね。
yちゃんが「乳首出しとる!けしからん!」と怒っていたけど、まぁこういう悪魔的な美しさもこれはこれでよろしおすな(´∀`*)ダークネスッ!
むしろ、当日は席が遠くてスクリーンを見るのがやっとだったので細部まで見えてなかったんですが、『Driver's high』でアップになったはいどちゃんの顔にびっしり雨の雫が付いててビックリ。こ、こんなに濡れ濡れだったのね…!
どれだけ可愛い女性ボーカルだろうがライブとなると顔面汗だくで歌う人が多い中、はいどちゃんは女優のように顔に汗をかかないので、あんなにグッショリしたはいどちゃんの顔面もレアだなとか思ってしまった。ありゃあ口に水が入って歌いにくいだろうな…可哀想に。
あ!『DRINK IT DOWN』を流してくれたのは嬉しかったです。この曲、ケン様がノリノリでギターを弾いてくれるので大好きなのです!(゚∀゚)そう!ラニバはついついハイドの美しさに瞳が奪われるけど、忘れちゃいけない!実はわたくしケンヲタなんです!
DIDの他にも、『侵食』もケンヲタ的にオススメ!
この曲も気持ち良くなりやすいのか、ギターソロはぎゅいんぎゅいんだわ終わった直後はギターをベシッ!と跳ねさせるわで異常にかっこいいので、録画された皆さんは20回は見て下さい。侵食だけ20回お願いします。これであなたも立派なケンヲタです。

で、『STAY AWAY』やって『瞳の住人』やって…あれれ、『GOOD LUCK MY WAY』が始まっちゃったぞ。あれ、何か大事なもん抜かしてないか?
あ、あ、あ、でもでも、最後のハイドMCを部分的に流してくれたのは有難かった!
ここのはいどちゃん、吸い込まれるくらい美しいわよね…あぁ…黒いサークルのグレーのカラコン入れてたのね…こんなにグレーのカラコンが似合う日本人、他に居まへんで。
ラストナンバーの『BLESS』では、ギターをアコギやらエレキやらに持ち帰るケン様を見ながら、yちゃんと「忙しそうやな~、ギタリストが一人だと大変だわな~」なんて、のんべんだらりと世間話。
そういえば、ケン様がエレキに持ち替えた時もyちゃんが「よーしよしよしよし」と言っていた。何なんだそのよしよしは。ムツゴロウさん?
とか言っていると番組は呆気なく終了。

ちょっと待ちたまえ、アカペラ叙情詩は…!?( ´゚д゚`)

二日目の一番の見せ場は叙情詩じゃあ…?これだけは絶対流すだろうと謎の確信をしてた私。このためにアンテナ(8,000円)買ってきたようなもんなのに…
ついでにセブヘブも無かったな。21世紀MC+花火によるホワイトアウトが丸ごとカットされて、次のステアウェで名残の煙だけが放送されたけどww涙
い、いや、2時間なんですから何かカットしないといけないのは分かっているのです。
ユキヒロ先生のL'ピースが見れたのは嬉しかったけど、完全版とはいかないようで、先生のでんぐり返りやハイドのポールダンス、ハイドがバナナにキスしてからリーダーの唇に押し付ける流れは部分的にカットされていました。こればっかりは仕方ないです。

でもよく考えたら、アズイフ、叙情詩、風の行方、白羽根、マイドリ、forbidden、ガラス玉、という名ken曲が総カットされとるやないか…!!なななななんという仕打ち…!
この中のどれか一つでも放送されていたら私、BSアンテナを抱き締めていたのに…!!これじゃあ抱き締められないでおじゃるよ!選曲決めた人は誰でおじゃるか!?ヒドイでおじゃるー!!ヾ(;`Д´)ノラニバの感動をもっと思い返したいでおじゃるー!!(トドッキー?)
いや、インジエアーはやってくれたけど、他にも名ken曲がいっぱいあったやん…レアな名ken曲をカットしたラニバなんて、肉の無いカレーそのものや…ルーだけで確かに美味しいけれど、牛肉や、牛肉が無いと物足りんのや…鶏のモモ肉でもえぇで…(途中から焼きながら見てました)
一般人に主要シングル中心でさわりの部分だけ見せてラニバをアピール…という魂胆でしょうけど、カレスMステの時にファンが増えたように、みんなが聞いたことある曲ばかりで纏めるよりラルク節ごりごりのアルバム曲こそ、聞かず嫌い組を取り入れてファン獲得(DVD購入)に繋がると思うんですけどねぇ…アピール出来る機会なのに勿体無く思っちゃいます。
放送してくだすったのはWOWOWさんは有難いけど、選曲は分かってないというか何というか…お馴染みの曲で纏め過ぎかな?という印象でした。
こうなったら、選曲に関してはDVDを待つしかないですね。どうか二日間の完全版DVD…いや、ブルーレイ版も同時に発売をお願いしますラルク様。そろそろ次世代の高画質ディスクで出しましょうよ!
しかし、最後のハイドがカメラに向かって口パクで「ありがとうございました」って言ってたのが可愛かったので癒されたわ!いや~、可愛いねメロンちゃんは!(@今月のken牛乳)

何はともあれ、放送してくだすって有難う御座いました。録画も上手く出来ましたし、DVD発売前に逸早く見れたのは大きかったです。
文句が多いラルヲタですけど、愛ゆえですので、また何かあればWOWOWさんにはライブ放送に御協力頂ければ幸いです。嫌わないでね!
え~、契約を続けたいところですが、今月中で解約ということで申し訳無いですけど…いやほらアンテナに8,000円かけたから…すみませ…
でも再放送してくれるならこのまま継続しますけど!?(^o^三^o^)何かあれば勢い良く食いつきます!アンテナ付けたしばっちこいやー!


…さーて、ハロウィンどうすっべか。
yちゃんから「私はラルクに集中する。行かん!(キリッ」とアッパレな返答が返ってきたので、とりあえず周囲の友達に行く人が居れば付いて行こうかな…?くらいの気持ちで声を掛けまくっている次第です…ウゥゥゥン…
(こんなことやってたら先行が終わるってのがいつものパターンなんですよね…まだ受付やってるんだろうか…?;;)

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.22(月) 14:26 | | [Edit]

 

>>14:26 琴紗さん
琴紗さん、こんにちは~*
ギョワワ、そんな大したことも書いておりませんのに、そのようなお褒めのお言葉もったいのうございます。でも、有難く頂いておきます!ヤッター!
しかし、書きたい願望はあるものの最近はラルクさんがあまり動いてくれないので、これといってブログのネタが無いので困ってます;

WOWOWラニバァァァ…名ken曲ばっかりこのやろう…(思い出した)
DVDには必ず入ると思うんですけど、自分が見たかったというより、有名なシングル曲くらいしか知らない一般人に名曲を知って貰って「ほーら、今日から君もラルヲタだよ~」と言いたいだけなんですよ!ダンダンッ
でもまぁ、ラニバハイドの圧倒的美☆オーラだけは伝わったと思うのでヨシとします。

おぉ、琴紗さんは神戸両日行かれるのですね!私は初日だけ行く予定にしております。
え、ご挨拶したいけど////仮装してるから恥ずかしいぃぃぃ//////けど会う。(どっち)
楽しみにしてます(//^-^//)

NAME:管理人 | 2011.08.29(月) 09:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
