L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ケン様のヒゲ…ヒゲはいずこへ………
こんにちは、ヒゲを求めて三千里LUSYです。

さて、本題。
ケン様のニューピックが公開になったと同時に、何故かデフォルメケン様のイラスト入りピックが並んでおり、その絵柄がまんま「ピンキーストリート」であることから
僕らのラルクちゃん、ついにフィギュア化!?(デデーン)
との憶測がネット界隈で流れました。
※「ピンキーストリートってなんじゃらほい?」って方は、公式サイトへドウゾ!ラルピンのラフイラストがTOPです。可愛いいぃぃいぃいい!!(ゴロンゴロン

そしたら昨晩、今週末から始まるツアーの特設サイトが3日前にしてやっとこさオープン!
この日を狙うためにゆっくり温めてきたのかと思ったら、何かとメールやサイトに誤字が多くてやっぱり大慌てで更新したかのような作りでございました。今回も皆さんの期待を裏切らないおっちょこちょいルシエルさんですね☆ミ

で、ツアーグッズも公開になったわけですが、やっぱりピンキーストリートでビンゴ…!!ついにラルクちゃんがおにんぎょうさん化するなんて…ドール好きのわたくし歓喜に打ち震えております!
言ってしまえばラルクのフィギュア化は「STAY AWAY」の時に叶いましたけど、あれは小さすぎてフィギュアというより食玩に近かったし、私がフィギュアに求めているものは「実物の1/○スケール」みたいな、リアルにフィギュアで再現したからこその飾った時の美しさ、なんですよ。
なので、「STAY AWAY」フィギュアの感想は筋肉マン消しごむみたいな何ともいえない気分だったし、飾って愛でる対象ではなかったんですよね。あれは指で動かしながら「♪予約したラルックで~手に入れたこのフィッギュアー」とCMの真似事をするためのもの、と捉えてるわけです。まぁ私はテツフィギュアしか持ってないけど。(でもフルカラーverだったわ!ちょっと嬉しかったわ!)
でも、ピンキーストリートなら、私の「飾って愛でる」理想に近いことは確かです。
どっちかというとピンキーって飾って愛でるのは最終目的という感じで、それに至るまでの過程として、ボディパーツによる自由な組み合わせが出来るという商品コンセプトから独自に髪型や服を成形する職人が現れたことで好きなキャラクターや実在の人物をピンキーで表現するためにカスタムメイドする人が増えて一つのドール界のジャンルとして確立したことでうんたらこーたら。なげーわ私の説明。自分で書いててわけわからなくなったわ!
えーと、要約すると、ドールジャンルの中でもピンキーは手頃な価格とカスタム性が高いことで、元々ラルヲタ界隈にはピンキーを改造してメンバーを製作してる方って沢山いらっしゃったってことが言いたいんだよ!

そんな私も一時期ピンキーに手を出そうとして、例によってボークスに見に行ったりもしましたよハイ。(※ホビー系のショップ。一財産吹っ飛ぶことで有名なスーパードルフィー(以下SD)を発売している会社)
やっぱ、ラルヲタなら一度は思う「ピンキーではいたん」をやろうと思ったんだよ!僕だけの着せ替えはいたんハァハァしたいもん!
で、ハァハァするために実物のピンキーを見てみたら、どーーーも私の好みじゃなくて、それも、カスタムしようと思ったら髪までがっちり固まった固形フィギュアを成形せなあかんのかと思うとヤル気がどこかへ旅立ってしまったんです…
それにほら、わざわざ不器用な私がへたくそなピンキーを作らんでも、人様の美しく成形されたラルピンを眺めてるだけで楽しいじゃない!自分が作りたいとは思わなくても、人様の可愛いラルピンを眺めるのは大好きだったんですよ。ずっと「誰かラルピンとしてカスタムして売ってくれよ!」とか思ってたもん。
結局、ウィッグで自在に髪型が変えられてお洋服も着せられるブライスとかSDというさらに高額な方向へ走ってしまって破産まっしぐらになりましたが…

でも!これは事前にラルクになってるピンキー!カスタムせんでも完成形!(゜∀゜)ヨッシャー!!
それも公式ラルピン!これは欲しい!!グッズのラルピン買います買いますぅぅうぅぅう!!といそいそいそと見に行ったら、
ハイドちゃんがデケぇぇえーーー!?/(^0^)\アルェーー!?

そっか、身長のサイズは全部同じにしかならなかったんですね…まことに残念。そ、それになんだか…ハイドちゃんの顔もイメージと違うような。。。??
ハイドちゃんはもっと大きなタレ目で眉毛もここまでつり上がってなくて、可愛らしい童顔なのになんでこんなことに。これじゃあただのイケメンじゃないか!(ダンッ
リーダーももうちょっとクリッ☆とした顔立ちの方がイメージと合う気が…ケン様は予想以上に可愛かったwwwユキヒロ先生は個人的には問題無し!ユキヲタさんが見るとまた違うのかもしれませんけどね。
ラフイラストは全員イメージ通りで可愛いのに、あのイラストのまんま立体化してくれれば良かったんだけど…あぁぁん惜しいよ惜しいよ!造形って難しいんですね!こうなったらあのイラストのままねんどろいどで出しませんか…?(゜∀゜)ぷちらるくちゃん…
それにしても、何なんだろうこの20周年を感じさせないカジュアルな衣装はぁ…??まさか衣装チェンジして№.02も出るんじゃあ…??


というわけで、ラニバツアーの全グッズ一覧と共に何を買うか考えていこうと思うよ。

ラニバツアー特設サイト(※開設当時はラルヲタの突撃により鯖落ちしてましたが、現在は普通に見れるはずです)


ラニバーサイリューム 500円
ちゃんと「TOUR」になってるし、袋の色も黒!味の素の使い回しだなんて言わせません!という心意気を感じる。
これがないと何かしらのバラードで手持ち無沙汰になるので購入候補その1ですが、いつもグッズ販売開始してすぐに売り切れるくらいの生産数をどうにかしてくれまいか…(´Д`)儲ける気があるのかないのかドッチヨー…

FLASHING SUPER BALL 1000円
衝撃を与えると中の20thボールがキラキラ光るらしいよ!光るスーパーボールに1000円です。
ライブで使うものではないと思うけど、使うなら手に握って振ればいいのかしら?といえば衝撃を与えないと光らない。だからってステージに向けて投げたら怒られるので絶対やってはいけない。どうしたらいいのやら。
ところで、スーパーボールを持ったことがある人なら分かると思いますが、一度手から落とすとアホみたいに跳ねるので直ぐに追い掛けないと予想外の場所に転がっていきますよね。
ライブ終演後、床に何個か転がってそうだなとか思ってしまった。足元を見ながら歩いた方が良さそう。
もう一度書いておこう。光るスーパーボールに1000円です。

ショッピングバッグ 1000円
仮画像かと思って、一瞬「ん?バッグの画像はまだ用意されてないのか?」と思ったけど、よく見たら20th赤球の上部に持ち手があった。
オータムウィンターシーズンですから、あったかフェルト生地だそうです。
味の素ラニバのバッグが色々と酷かったので、購入候補に入れつつも実物を見てから考えたい。

リストバンド 1000円
20周年にぴったりなゴシックなフォントがシンプルでかっこいい。決して「faithツアーかよ」なんて言ってはいけない。
黒赤展開ですし、お土産に良さげ。

ポスター 1000円
「ハ…ハイドの頭の上にカメラがー!?」と思ったら、レンズに見えた穴は全体に付いているドット模様だった。
でもこのハイドさん、よく見たら編み込みエクステになってて味の素ラニバはいたんの再来じゃないですか!!
……と思ったけど、何か違う。リアルラニバはいたんはロシエル様だったけど、この表情と角度、まるでヤンキーの特攻隊にしか見えない。おかしいなぁ。
しかしケン様が安定のイケメンっぷりなのでちょっと欲しい////

Super BaL'Ace 1500円
何といっても商品名にムリヤリ感があって、そこを評価して買いたくなる。
デザインはシンプルなゴム製リストバンドですが、これを付けると全身のバランスが取れるという謳い文句のやつですね。ちょっと昔に流行りましたよね。
ちなみに母が白を付けてますが、結構黄ばんでます。

L'Arcookieカードケース 2000円
何故かこれだけQ-pod風。可愛いじゃないか!ちくしょうめ!それならそれでグッズは全部スイーツ系に統一すれば良かったのに…
IDカードが入るらしいので購入候補その2。
あ、次はQ-podとコラボしませんか?(高いけど)

マフラータオル 2500円
リストバンドのマフラータオル版。薔薇ハートの可愛らしいタオルを期待していた方には可哀相ですが、これまたシンプル&ゴシックでカッコイイ。
ライブ終演後だとどっちかが売り切れてそうなので、欲しい場合は急いだ方がいいやも。
財布に余裕があった時に購入したいので、候補その3。

シエルちゃんぬいぐるみキーホルダー 2000円
それでもシエルちゃんを推してくる運営に涙!
もう何も言いますまい。

地元Tシャツ(ジモT) 3500円
いちいち「ジモT」と表記する必要があるのかわかりませんけど、各会場によって色が違うTシャツだそうです。たぶん、会場ごとに売ってる色も違うんでしょうね。
ラルクちゃんはめでたく成人しましたので、各色シック系です。

L'Arc×Le coqコラボパーカ 12000円
最近コラボに力を入れてますね~
でも、残念ながら存じ上げないブランドでございます。申し訳無い。
ちゃんとサイト見て勉強してこよう。コケコッコー

10th L'Anniversary PASS Tシャツ(長袖) 7500円
味の素ラニバで半袖を発売してみたら予想以上に売れたのか、今度は長袖&ワッペンで発売です!にくたらしい!
でも、デザインは半袖&プリントの方が可愛かったかもしれないなぁ~

パンフレット 4000円
今回もおもしろラルクが詰まってるといいな!購入候補その4。

20th PASS mini BAG 5000円
ミニなのにたけーわ!
でもちゃんとした手提げ付いてるし、デザインは悪くない気がするので実物を見て考えたい。

20th PASS BAG 10000円
お!トートバックか?これなら安いだろ!と思ったら、ミニバッグよりさらに上をいく値段だった。ゲェェー!
これまた、人気のPASS柄。

Pinky:st.№01:STANDARD EDITION 6500円
事前に書いている通り、購入候補その5。4体セット&楽器セットで6500円はドール業界では破格の安さですよ奥さん。
バラ売りしてくれたら有難いんですが、4体セットです。1体で十分という人はそれぞれのファンに声をかけて割り勘で買う人も居るそうですよ。しまったー!私の周囲、ケンヲタだらけだーーッ!
ところで、スタンダードエディションっていうのが若干気になるのですが。。。。
値段アップのスペシャルエディションとして、味の素ライブ衣装ver、クワドリ衣装verなどが出たら喜んで食いつきそうな自分にゴクリ…


こうやって書いてみましたけど、福沢さん2人分は用意しておかないといけないくらいの金額になりました。
ぐぬぬぬ…もうちょっと節約したいかも。何か外すか?パンフとラルピンは必ず買うとして、サイリュームも手ぶらバラードは切なくなるから絶対だ。
それに、ラルピン辺りは早いうちに売り切れそうでどうしたもんか。
通販にすればいいんでしょうけど、味の素ラニバグッズが未だに届かない話をよく耳にするから出来る限り通販は使いたくないんだ…昔、ライオンさんの件で一悶着あったし。ブツブツ
8月下旬から順次発送のラルカフェグッズですが、勿論届いてませんしね。ラニバグッズが未着な話を聞いたらラルカフェグッズが9月上旬で届かないなんてまだまだ甘いってことが分かった!これも数ヶ月待たされんのかしら~(^9^)
そういえば、グッズページを見たら
購入商品の問い合わせ先が「アクア通信販売・ラルクアンシエル係」
になってたので、「アーデリからの解放だーーーー!!!( ゜∀゜)ノ」と、旗を振りかざしながら丘の上へ駆け上りたい気持ちでしたが、下までスクロールした通販先はやっぱりアーデリでした。ズコー
埼玉に行くお友達にグッズの売り切れ状況を聞いてから、通販すべきかどうか考えようかと思います…スゴスゴ。




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。