L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 

9月14日深夜ぴったりから、おチョメチョメ…じゃなくて
『xxx』の着うたDL、は~じま~るよぉ~!(^0^)/



0時になって直ぐにレコ直にアクセスしまして、イントロ、1番Aメロ、1番サビ、2番サビ、
DLしたよぉ~!\(^0^)/

先日も書いた通り、ラニバツアーの初参戦は名古屋だし、今朝も含めてめざましスッキリZIPは悉く見逃したので、おチョメチョメがどんな曲かまったくもって存じ上げません。
そんな状態で、めざましの映像を一度だけ見てみたら、どうやらサビらしき部分が少しだけ流れたんですね。
埼玉参戦組の感想を聞いて、ビートが妖艶なゴスロックを期待してた私は、予想よりスローテンポでメロディアスな音にいまいちイメージが掴めず、「まさか、ハイド曲にありがちな「メロはやたらデロデロしててかっこいいのに急にサビでキャッチーに」のパターン?」かと埼玉参戦組の皆さんに再び聞いてみたら、「真髄はイントロとAメロ!」とのお返事を聞いてなるほど納得したのでした。やっぱりカッコイイハイド曲ってサビよりメロなんだなw(AS ONEとかそういうイメージ)

というわけで、ドキワクしながらまずイントロをDL………
初っ端に感じた印象が「すげぇオシャンティーー!」だったんですけど、繰り返し聴いてみるとますます、ラルクちゃんったらいつの間にこんなにオシャレさんになったの!?というくらいテカテカピコピコでデッデッデーン!だった。
擬音説明でごめんなさいね!いやでもほんとに、イントロだけで色んな要素が混ざってるんですよ。音が急に止まるような遊び心が入ってたり、ハイドが囁くように歌うところではメロディアスなストリングスが入るし、ピコピコ音は凄くデジタルに感じるのにデッデデーン!とゴージャスなエレキが入ってくる辺りはゴスロック。そこにハイドのねっとりセクスィーボイスが絡み付くわけで、なんかもう盛りだくさんでカオス!ラルクって何?状態。レストランの名前か何か?
セブヘブの時も思いましたけど、結成20年にしてこの境地に達する…というより、さらに一歩先の新境地に踏み出せるのは素直に凄いです。伝説にはまだ早いって本当ですね!ここまでやるには並大抵の努力じゃないと思いますけど、その様々なチャレンジを作品に昇華して発表してくれる嬉しさといったら。あぁ~、ぼかぁ幸せだなぁ。

こんな風にイントロを聴いただけで驚きと興奮を覚えた私は、成熟しても新しい顔を覗かせてくれるラルクに感激し、ラルクに出会えた喜びに感謝しつつ、空に手を上げて「ハレルヤーー!」と叫びながら町内一周したいくらいの気分だったんですけど、お友達の市松ちゃんから「イントロの音を文字にして表してみて」と言われて
テカテカテカ…テカテカ…シュインひっしゅんれっちゅれーしょんキッス!!!ピコピコ!!ひっしゅれっちゅれーしょんキッス!!デデデーンうっふっふ~
と送ったら、色んな人に散々ひどいひどいと言われてしまった(^0^)えーーっwwでもほんとにこんな感じだったぞww

続いて1番AメロもDL。聴いた時の第一印象が「んあぁぁ~ん、キッス!!!」だけだったんですが、んぁぁあ~んって言ってるのはほんの一部でしたね大変すまんかったです。一回聴いただけだとそこしか覚えてなかった。記憶力0!
細かいところを書きますと、「キッスキッスキッス」とか「1、2、3」とか、単語を三連続続けて言うところ、ハイドさんが絶妙な"溜め"を用いて歌っているところは注目したいポイントです。あの小気味良い区切り方は長年歌ってないとなかなか出来ませんよ。その直後に、キーッス!ととどめを刺すようにカッコ良く言い放つところも上手い。さすがの表現力。まぁ要するにこの曲、始終キッスキッス言ってんだわwwwちょっと落ち着けってくらいにw
メインのサビはめざましで流れた通り、メロディアスかつキャッチーになるのが特徴なんですね~。うむ、いかにもハイド曲っぽい。私はイントロやメロの方が確実に好みだ。
♪ひぃー!いっとしーほっどにねぇ~んかんじっるぅーすってぃージィー!息を忘れるほっどーーおっおっお~(^ω^)

全て聞き終わると、埼玉に参戦していた姉から「どう?私は好きなんだけど」と聞かれたんですけど、携帯からイヤホンでツギハギに聴いただけじゃあね、部分部分は好きだけど総括はやっぱりフルで聴いてみないとわからんちんよ!
ただ、ハイレベルなハイド様のセクスィーテクニック(歌唱的な意味で)が堪能出来る曲だということは分かりました。まだ聴いてない方はお楽しみに!
ぶっちゃけ、ネチネチしたエロさがあるので「これ…本当に歌番組でやるんですか…?(ゴクリ…」という気持ちがますます増してきてはいます!でも、一般人をドン引きさせるくらいブチかまして頂きたい気もします。そこで引くような人は最初からラルヲタになれる要素は無いのよ…プイッ
楽器の細かい部分はフルで聴いてから確かめたいと思います~!やっぱりCDで聴いてなんぼよ、ダウンロードなんて邪道よ。それまでは携帯に入っているツギハギ音源で我慢我慢っと…
あぁあでも聴き過ぎると発売日には鮮度が落ちるから駄目や!今も頭の中をハイドがセクスィーに「(∂∀<)-☆キッス!!キーッスッ!!」って言ってるから、何とか違う曲に切り替えないとと必死です。うぅぅん、アーーーン!アンティーーシャッスッ!!

そういえば、着うたをDLしたらワクワクシールの待ち受け画面が貰えるので貰ってきたら、メインサビverでハイドちゃんが出たんですけど、いやーー、酷かったww首が無いwww
全身白いですけど、PVでもハイドは白い服なんですか?そういえばLE-CIELのオフショットレポのハイドの私服も全身真っ白といういでたちでファンの度肝を抜いておりましたね。
普通の人間は汚れるのであそこまで真っ白な格好で出掛けようとは思いません。でも、皆さんちょっと思い出して頂きたい、ハイド様は妖精なので汚れるわけがないのだ。汚れなど全て跳ね返してしまうのだ。最新洗濯洗剤の話ではない、妖精のオーラで跳ね返すのである。

(その後全4種DLしましたけど、ケン様のワクワクシールが一番マシやもしれん。マシといっても真顔で酒のビンとお金持ってるから取立て屋みたいだったけどww涙)


ふぅ、これで1曲210円だから合計840円か。
勢いあまって全部落としましたけど、冷静になってみると結構な金額やな(´д`)何をやってるんだろう私は。(ボー…





追記:
狩野英考氏のライブ相方w、ムラヤマ・J・サーシさんが、埼玉参戦日記を書いてくれてます。(今のところネタバレ無し)関係者席ってそんな風になってんのね!と続きが待ち遠しいです。
文章もとっても上手で面白いので、見たことない方は是非~
以前のvamps日記も凄い面白いですよ!  

 

 

Comment

 

こんばんは

いつも楽しみに拝見しております^^

今回も楽しませていただきました!

LUSYさんのXXXがとてもツボです(*≧艸≦)

さいたまで計4回聞きましたが、
この歌詞で是非つぶやきたいです…(*´∇`)

これからも擬音語ラルクをお願いしますww

NAME:みしゃ | 2011.09.14(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

>>21:42 みしゃさん
いつも御覧いただいて有難うございます~ヘコヘコ

え!私のxxxの歌詞ですか?でも本当にこんな感じで歌ってたので間違ってないはず!
というわけで、私の歌詞じゃないですハイドさんの歌詞です☆やだなぁもう。

いいなぁ~、私も早くフルで聴きたいです。
メロとサビがどう繋がるのか、全体がどういう風に纏まってるのか興味津々です。
先にPVのフル公開がきそうですね?待ち遠しいぃぃぃぃ

NAME:管理人 | 2011.09.15(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

LUSYさん初めまして

半年ほど前頃から、こちらにお邪魔させていただいてます!

アンテナの高いLUSYさんのブログ
いつも、楽しみに拝見させていただいてます!

擬音XXX最高です^^
確かに、そう聞こえますよね・・・
でも、それを文字に起こせるのは、
さすがラル擬音語使いLUSYさんです!!

XXXたまアリで聞いてきましたが、私は大好きですね。
私には、イントロがサビに聞こえてしまうんですが・・・
だってカッコよすぎなイントロだから・・・。

PVもゴージャス&煌びやかで最高です!!
早くLUSYさんの感想をお聞かせいただきたいです!!

今日のHYDEISTのBBSで、
17日にXXXのPVをCSで無料で見れますと、どなたかが教えて下さってますよ。

LUSIさんのXXX PV感想ログ楽しみにしてます(^o^)/

長々失礼しました(>_<)
これからもよろしくお願いします!!












PVもゴージャス煌びやかで、早くLUSYさんの感想が聞きたいです!

NAME:MIKAERA | 2011.09.16(金) 16:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.21(水) 11:33 | | [Edit]

 

>>16:24 MIKAERAさん
MIKAERAさん、初めまして*
いつも覗きに来て下さっているそうで、ありがとう御座います!

私ってラル擬音語使いという職業だったのか…!
ただ単にヒヤリング力とボキャブラリーが無いので、デデーンとかジャジャーンとか言ってしまうだけなんですけどw ありがとうございますw
フル&PVの感想、遅ればせながらupしました!
豪華なPVでしたねぇ~(´∀`)白へびが案外可愛い顔しててグフゥ、美味しそう。
また遊びにいらして下さいね*


>>11:33 にゃんこさん
擬音は関西人の証…いや、私のヒヤリング力が小学生以下だからです。やー、英語って何だろう?

福岡参戦、お疲れ様でしたー!
いやほんと、酷いMCだったそうでwww
特にケンちゃんが酷かったみたいなので、ハイドが同じネタでかぶせてきたのはフォローのためもあるんだろうなぁ~なんて思ってます。やだ、はいどちゃんイイコちゃん!
それと、ユッキーが倒れた話には驚かされました。感情が入り過ぎて脳貧血みたいな感じでしょうか?頭打ってなかったらいいんですけど;

台風、直撃はしなかったんですが、田んぼが氾濫して道路が冠水してましたw
本当に災害が多い年ですよね…にゃんこさんも気をつけてくださいね;
なので、悔いのないように財布の中身、全部ラルクにつぎ込む所存!災害で死ぬ前にラルヲタ破産する!それゆけーー!!(破滅型)

NAME:管理人 | 2011.09.22(木) 14:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
