L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 
台風、大変なことになっておりますが太平洋側~東海のラルヲタの皆さん大丈夫ですか?
こちらの関西(田舎)は川が氾濫じゃなくて田んぼが氾濫して道路があっちこっち冠水しておりましたが、だんだん水もひいてきたところです。台風が発生したらすぐに稲刈り!絶対!
こんにちは、LUSYです。

ヤマダヒサシのラジアンリミテッドで、ついにおチョメチョメのフルverを聴きました!先週金曜日のことでございます。
この日は3組の新曲解禁が備えてるからって、わざとらしく引っ張ったりしてやまちゃん若干Sスイッチが入ってたけど、ケン様のSっぷりには敵わないんだからッ!!///
とかそういう話じゃなくて。
その中でもラルクが一番最後に回された辺り、前回のGLMYが比較的早い時間に流したからか、FLAの付き合いがあるからラルヲタは引っ張っても待ってることがバレてるからか知りませんが、Twitterでラルヲタの皆さんとタグ遊びしたり酒片手にネトゲしながらも、何とか寝ずに聴いたわ!いやはや酒は間違いだったね!ホロ酔いのせいで眠いのなんのってwwwシドの新曲が流れてた時からすでに起きてることが苦痛でした(。∀゜)ピャーッ!
そういえば、東方神起さんのファンが「うちのファンは年齢層が高いから早く流して下さい」って仰ってたけど、20年活動してたらラルヲタもそれなりに高いわwww毎日21時には眠いわwww

でも、おチョメチョメが流れ出したら眠気が吹っ飛びましたよ~!
イントロから1番サビまでは着うたをそのまま繋げた感じだったので普通に聴いてたんですけど、
んぐぁあ~ん!!えっびっばっで!!!
とハイドが言い出した時は、キッス!以外にもこんな面白いフレーズが後半に隠されていたのかと興奮が頂点に達して、思わず立ち上がったわ!すぐに座ったけど!
それも曲の後半って、ずっと「えっびっばっで!!」キャンペーンなんですねwww凄い連呼してるwwwオウオウオーウwww

フルで聴いてみるとまた印象って変わるもので、着うたで聴いていた時よりデロデロしたダークネスさは薄く感じましたよ。もうちょっとゴスロック&リズミカルなビートが強いかと思ってたんですけど、後半はサビからの流れが強調されるからだいぶシャランラ~な曲だったんですねぇ。
キッス!!の連呼も、聴き慣れてしまえばサビのエモーショナルな歌声の方が耳に残るなぁという感じでした。イントロからメロは妖艶なのでこのままデロデロしたサビにしてもいいところを、広がるような煌びやかなサビを持ってくるところがラルクらしい気がします。まぁ私はイントロとメロの方が好みだけど!w 何と言ってもこの曲の魅力は、色んな要素が混ざった斬新さを20周年にしてやってのけるバンド性、かもしれません。
あ!間奏でギターソロが少し入りますけど、あの鳴きっぷりは素晴らしかったね!!((*゚∀゚*))きゅいぃぃぃい~ん!って言ってましたね!!あれは良いエロギター。


その勢いに乗って、PVも公開されたので見ました!
皆さんの噂通り、無数の美女の中で一番美人が居る…と思ったらはいどちゃんでした。
ブレード編み込みエクステ&ばっちり黒メイクでキメキメ☆でしたけど、ラニバ味の素のロシエル様よりだいぶ男っぽく見えるから不思議。あれはトップにボリュームも持たせて女性っぽい髪形だったせいか?

内容は、踊ったり酒を飲んだりする沢山の美女達に囲まれて、黙々と演奏しているらるくちゃん4名。
フェティッシュな雰囲気の中、テーブルや家具の上を這う白ヘビのシエルちゃん。
よく見るとリーダーがウッドベース!(こんなとこまでピンク)
小太鼓ユキヒロ先生の丸いバチが可愛い!
そして、こういう無数の女性を侍らす画が一番似合う御人が、ヒゲ剃って髪短くて妙にさわやかケンさんになっちゃったから、なんかちょっとイメージと違うーーーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
うおぉぉおん!こういう時こそモサケンの出番なのに、あの鋭利なワイルドさとおヒゲ様はいずこへーーー。゜(゜´Д`゜)゜。うおぉぉおおん!
あ、エレキの音しか聴こえなかったんですけど、アコギ持ってますね!アコギなんて弾いてたんか。まぁ私の音を聞き取る力なんてこんなもんですよ。

そして饗宴は夜を迎え、何故かその場でくず折れるように休んでいる女性たち。(家帰りなさいよ)
そんな中、ケイティ・ペリーのような一人の女性が金の林檎に手を伸ばし…??
という感じでラストは麗しいハイド様の顔面ドアップ。丸っこい可愛い指でムイッと下まぶたをズラすと、その眼球には傷のように刻まれた「xxx」という文字という

サイコさん!この人、サイコさんだわ!

ってなオチで終了。

はい!ストーリーがまったくもってわかりませんッ!!(^0^)どういうことッ!?
たまに普通にスタジオで演奏しているバンドマン丸出しな姿も入ってくるから、余計によくわからないwww
女性が林檎を食べてどう変化したのか?というのも分かりにくいし、アダムとイヴ的な意味なのか、蛇がそそのかして禁断の林檎を食べてしまうという欲と背徳の意味を持たせたいのか、ちょっと曖昧かもしれないw
美女エキストラいっぱいで映像は美しいんですけど、あまり場面に変化が無いなぁという印象です。
お陰で、始終 (∂∀6)俺、美しいでしょう?ほぅら一番美しいでしょう!キョホホホホホ!と言われてる気分になるPVでした。ははぁぁ~ハイド様美しいですぅぅ~(拝)

でもね!イントロ~Aメロに入る時の一気にズームアウトして部屋全体を見せるところ、あそこゾクゾクしますね!
それに、眼球ムイッとするサイコさんは是非見るべきですよ。あんなもん普通の人がやったらただの厨二病ですけど、ハイドがやるからカッコイイの。間違っても一般人はやっちゃいけないわ。
もう一つ、スタジオ演奏している映像でビシッ!バシッ!とマイクコードを鞭のように打ち付けているはいどちゃんも一生懸命で可愛いかった!ここも必見。
他メンバーの動きが少なかったのが残念だけども…画的に美しいので合格と言ってもいいですよね。(何故か偉そう)
ただ、モサケン様が御不在だったことだけが何より遺憾なんだよ…いや、サワヤカなサワケン様もカッコイイんだけどねいいんだけどね!でも折角女性と絡むならさ、分かりますでしょあのパリ写真集みたいなあの雰囲気を!あの!白黒の!あれこそ至高!でもあのモデルさん背高すぎ!


あ、あ、今日になってTV情報が追加されたので書いておこう。

10月16日(日)18:10~ 「MUSIC JAPAN」

キタキタキタァァァ!(^o^三^o^)ラルクのプロモーション期間はーじまーるよぉぉお!ついに公共電波でキッスオウオウオーーーウ!!
ということは、もうそろそろMステも発表されるかな…?あ、でも何で今回はMJだけ発表が先なの?まさかMステ出ない…の?(ちょっと有り得る気がしてきた…)
ところで、もし音楽番組に出演するとなると、リーダーはウッドベースでケン様はアコギなのかしら?ウッドベースはやっぱりサビの前になったらクルッと回したらどうしようwwwヒヒッww

何はともあれ、売り上げが順調だったら嬉しいですね。好評を願って叫んでおこう。
えっびっばっり!!

 

 

 

Comment

 

お久しぶりです!

LUSYさんこんにちは。
またまたお久しぶりになってしまいました~;
コメントお返事どうもありがとうございました!
真面目に真摯にお返事下さって、ホント嬉しいです。
私はなんも考えず、らるくちゃんもばんぷすちゃんも楽しめて幸せなんだなぁと思いました~v
WOWOW感想も楽しく読ませて頂きました!
先日、ハイ友さんに見せて貰える機会があって、ハイテンションで私も見ることが出来ました!
「おチョメチョメ」…ウケましたありがとうございます(笑)
おチョメチョメ、私、初めて聴いた時、なにこのお洒落サウンド!誰曲!?ってかなり興奮しました(笑)
最初kenちゃん…?と思ったらhyde曲だと知り、へ~はいたんお洒落じゃないの~!と元々高いはいたん株が急上昇。(笑)
フルが聴きたいなぁ…と思って最近やっと入手したPCでニコ動にアップされてたPVを見ましたが、PVもお洒落で私的には満足でした~。
お化粧品のタイアップとか付かないのかしら~?どう?資生堂さん!(カネボウさんあたりでもいいです笑)とか思ってみたり。
あとハイ友さんと、外国人美女たくさんで、ピーチジョン過ぎる…!って盛り上がりました。はいたんついに下着モデルか…やっぱり大好きなヒョウ柄のブラとパンティーか…とか…(笑)
はいたんがあの白ヘビちゃん怖がってたっていう話がかわいいなぁとか、kenちゃんあたりは平気で触ってたらしいですね~さすがワイルド!
私は多分数少ない爽やかkenちゃん好きなんで、髪短い&髭無し貴重!と思って見てましたv(笑)
えびばで!きた時は私も何事!?と思いました(笑)
でも聴けば聴くほど好きですはいたんお洒落曲ありがとう!
あ、私サビ好きですよv(笑)
MJもう決まったんですね!
Mステは生放送だから、スケジュールの関係でパッと決められないのかなぁ~?って勝手に思ってます。
Mステは出て欲しいっ!

LUSYさんRoenのムック本のモデルはいたん見ましたか~?
私のママンに見せたら「はいちゃんちんちくりん!」って言われました~(酷)
(#∂Д6)<ちんちくりんじゃないもん!
まぁ…私にスタイリングさせてほしかったなぁ~と。私ならもっとちゃんと可愛いく出来るっ!(笑)

もうすぐ札幌でらるくちゃんに会えるんで楽しみですvV
LUSYさんも、ハロウィン参戦されるようで!
今年最初で最後のVAMPS楽しんできてくださいませ~!
感想よろしくですvV

NAME:アキラ | 2011.09.22(木) 13:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.23(金) 15:35 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.25(日) 13:43 | | [Edit]

 

>>13:36 アキラさん
こんにちは~*
WOWOWご覧になりましたか?良かったです!早くDVDの発売が決定して欲しいものです…
でもなー!あの放送選曲はいまだに納得いかーーーーん!叙情詩への恨みがまだ残っておるのです。。。くそぅ。

xxx、だいぶオサレな曲ですよね。全部聴いてみたらオサレ過ぎて恥ずかしいくらいオサレ曲でしたw
だいぶねっとりセクスィーなのでこれをTVで披露したらどうなっちゃうのか凄く不安でもあり、楽しみでもあります。めでたくMステも決まりましたので、とりあえず当日はお祝いにケーキを買って帰ろうと思います!Mステイヤッホー!
ややや、サワケン様お好きですか。いいじゃないですか!サワケン様を好いてくださって、それはそれでケンヲタとしては嬉しいですよ!ありがとうございます!今後ともサワケンを、サワケンをどうぞ宜しくお願いします。(選挙?)
あ、PVの下着CMで思い出しましたが、xxxのジャケット写真はファンの間で「ヘビーローテーション」って呼ばれてましたよw(AKBが下着になってくっ付いて寝てる写真と似てるから)

Roen見ましたよ~*
遅ればせながら感想をupしましたので、またお暇な時にでも覗きにいらして下さいね!
札幌もうすぐですね!感想お待ちしてますグフー

NAME:管理人 | 2011.09.27(火) 15:20 | URL | [Edit]

 

>>15:35 にゃんこさん
私もヒキコモリなので、休みとあらばずーーーっと家です。だってラルヲタ貧乏だもん!おんもに出たらお金が飛ぶもん!
台風、お気遣いありがとうございます!
冠水した道路は避けて通ったので大丈夫ですよ。以前の台風ではあっちこっちが冠水したせいで、どこを通っても車が水没しかけて大変な思いをしましたが…水が入るとブレーキが効かなくなるのが一番怖いです。。。案外動くものですけどw

ぬあー!ハロウィンのチケット、一部は本当に激戦みたいですね;;
特に幕張はアイドル祭りの神戸と違って、ハイヲタさんも好きなバンドがいっぱい出ますし。
何の発表も無い最終日が一番怖いですけども。なんだよ…!ラルクメンバーが来るの?来ないの!?どっちなのー!!
あ、ごぼう茶美味しかったですよv

福岡二日目のはいどちゃん、他の方も「お餅みたいだった」と仰ってたのでにゃんこさんは間違ってないと思われます。
でも、お餅みたいなはいどちゃん可愛いじゃないか!プクプクリン!
ケン様はもうちょっと…ごぼう茶をお飲みになった方がよろしいかもしれませんけどね…いや別に太ってるとは言ってませんよ、普通ですよ普通。

姪っこちゃんにはドライバーズハイを聴かせてあげてください!!w


>>13:43 一子さん
初めまして、一子さん。海外からようこそおいでくださいました~*

ライブ、日本に来られることがあれば是非見て頂きたいです…!
来年はラルクもワールドツアーで世界を回りますが、どこか行けそうですか??
でも、ライブに行けなくても今はDVDもありますし、ネットでファンのリアルタイムの感想が聞けるので、自分が参加してる気分になりますよね。
私も行けないライブの日はずっとPCとイチャイチャしてます。ベタァ~

リンクは、ラルクブログかラルクHPさんでしたら御自由に貼ってやって下さい。
こんなブログですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mヘコヘコ

NAME:管理人 | 2011.09.27(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
