L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 


姉と大阪・本町にある「カランドリエ」でらんちっちした写真をペタリ。
突き出しのワンスプーンのフォアグラスープコロッケがこのお店の看板商品らしくて、口に入れて適温のスープが出た瞬間「フォーーーッ!!ww」と叫んだくらいには濃厚で美味しかった。二重丸!
他はちょっと塩味がキツかったなぁ…味は美味しいんだけど、どれも濃い。添え物の野菜の甘みが消えるほど塩味に調理してあったぞ。パンとワインがすすむすすむw
でも凄く高評価のミシュランでお星さま取ってるお店だし、お隣の席のカポーも最初から最後までベタ褒めだったので、私と姉の舌が薄味志向なんだろうな…
あ!接客はパーフェクトでした!全員スーツのメンズがスマートにお世話してくれて、脳内で「料理をサーブしてくれるスーツケン様」妄想でフガフガハスハスしてました。これだからラルヲタは!


発売情報まとめ。

ラニバ@味の素 DVD 12月28日発売決定
『20th L'nniversary LIVE -Complete Box-』
KSBL 6005-6008 19,800円

『20th L'Anniversary LIVE –Day1-』
KSBL 6009-6010 7,980円

『20th L'Anniversary LIVE –Day2-』
KSBL 6011-6012 7,980円

映画「ワイルド7」主題歌『CHASE』 12月21日発売決定
【初回生産限定盤】
CD+DVD 1,575円
DVD『CHASE』Music Clip収録

【通常盤】
CD 1,223円

<収録曲>
1.CHASE (作曲:ken/hyde 作詞:hyde)
2.My Dear -L'Acoustic version- (kenアレンジ)
3.CHASE(hydeless version)
4.My Dear -L'Acoustic version-(hydeless version)

※どっちも仕様、特典は後日発表

『Hurry X'mas』アプリ配信
音楽、Music Clip、写真など、観て、聴いて、触れて、楽しめる!
12月配信予定!
※詳細は近日中に発表

『L'Arc~en~Ciel 2012 オフィシャルカレンダー』
完全撮り下ろしPHOTOによる2012年版カレンダー、通信販売限定/完全受注生産にてソニー・マガジンズより発売
3,600円(送料込み)
~2011年11月25日(金)まで。

新曲がケン様とはいどちゃんの共同作品!!!!\(^0^\)好みのヨカーン!
でも、聴いてみたらユキヒロ先生とはいどちゃんの曲っぽくて、ケン曲要素が迷子だったでござる(/^0^)/アルェー?


作曲がken/hydeという初の名義、新曲『CHASE』を聴いてみたんですよ!
そしたらずっと、ろーりんろーりんコーデボーとか、しんしんぎゅー!しんしんぎゅー!ばっかり連呼してる疾走感と硬質感のあるゴリゴリの打ち込みロックで、ユキヒロ曲と言っても納得してしまうくらいの仕上がりでした。
作曲がken/hydeでケン様の名前が先に書かれてるので、ベースはケン曲でそれを映画に合うようにはいどちゃんが弄ったのかと思ってたけど…
初披露した名古屋二日目ではいどちゃんが「(∂∀6)みんなで作りまちた」と言ってたらしいので、名義は2人になってるけど、みんなで弄った感じなのかしら??
最初の感想は、正直、「うーーーーーーん…?」って感じでしたw
『xxx』のような衝撃も無く、低音ボイスでエコーをかけて洋楽のようにリピートさせたりとかサビの妙に明るいコーラスとか、なんかピンとこなくて。いやそりゃあキャッチーなロックとかポップな曲よりは私好みですけど、もうちょっとken曲っぽさというか…ラルクっぽいダークなセクシーさを期待してたせいで「あれ?およよ?」ってなっちゃったのが大きいかも。

で、PVが1週間限定でソニーミュージックの公式youtubeで公開されてたので、それで何度か見たんですよ。(※現在は公開終了してます)
でもこのPV、国内だけで海外からはアクセス出来なかったんですって。それって意味あんの?これからワールドツアーをやろうとしてるのに?国内だけに見せても、CD売り上げが落ちるだけのような気が。
違法アップロードをあんなにバシバシ削除してたんだから、公式でyoutubeを使うならフルで流すんじゃなくてサビを数フレーズだけでいいのでは??
昔は最先端で斬新なマーケティングをしてたけど、ソニーさんってすっかり保守的で頭硬くなっちゃったイメージ…(´ω`)ムゥゥ

最近のソニーさんの話は置いておいて。
PVを見るために曲を何度か繰り返してる内に、徐々に良い曲だと分かってきました(゜∀゜)あ…なんか…カッコイイかも///先入観のせいでちょっと受け入れるのが遅くなりましたが、曲が難解というのもあって、スルメだったのかもしれません。
この硬質でエレクトリックなロック、また20周年にしてラルクの新しいドアを開けたんでねーか!?これがken曲ベースだとすると、ケン様もケン様で新境地と言えるんでねーの!?ヤダーー////あんなに天才型で作曲能力の高い人がまだまだ進化するだなんてケン様ほんとチート////
いや、ken曲ベースかどうかはまだ分かりませんけどw(早く公式インタビュー読みたいですね!)
サビの後半はバイクで疾走するシーンが似合いますし、『CHASE』はカーチェイスとかの"追跡"とか"追っ掛ける"って意味だと知ってから、映画に合いそうだなぁと『ワイルド7』まで観に行きたくなってきました。どうしよ!きっぺいちゃんのために行こうかな!?面白いかな!?(^0^≡^0^)えいたさんとかバイクとかほんと興味無いんだけど大丈夫かな!?
あと、あの聞き取りにくいハイド語をTwitterのフォロワーさんたちがリスニングして下さり、後半のサビで「手の鳴るほうへ」と歌っていることが判明しました。なるほど、「鬼さんこちら手の鳴るほうへ」じゃないですか。こういう遊び心を入れるところがハイドらしい詩だなと思って、またまた曲の好感度アップ。しかし今回の曲は凄まじく聞き取りにくいなw
それと、PV補正もだいぶ入ってきました。曲だけだとイマイチ私好みではなかったのですが、PVのメンバーが素晴らしくカッコ良くって、特にブラックケン様がクールで細くて右手クイクイしてて超イケメンなのだ!!
ギターを弾く時、しゃっ!て前傾姿勢になる御姿が勇ましい!!!(゜∀゜)シャッ!
願わくば、あの右手の下に潜ってコツコツ頭を叩かれたい!!きっと頭が良くなるに違いない!(゜∀゜)ピャーッ!
あとね!あとね!編み込みアップで完全にアスタロト様になられたハイド様が、何度もしんしんぎゅー!m9(∂д6ζ しんしんぎゅー!とズビズビ指を差しながらムックのたつろうさんばりにズンドコ踊る姿も美しいのッ!
(あ、アスタロト様っていうのは「天使禁猟区」っていうロシエル様が出てきた漫画のキャラクターでしてね、ロシエル様は天使だけどこっちは悪魔でね、あぁもう、相変わらずの天禁脳でごめんなさいね!由貴香織里作品はラルヲタが一度は通る道)
途中で左右に上半身を動かしながら「あっちかな?(∂д6ζ≡∂д6ζこっちかな?」って変な動きをするところ、あそこで笑いそうになるけどはいどちゃんは一生懸命頑張ってるので我慢ですよ!でもやっぱり何度見ても笑えますねプヒューーッwwwwあぁ可愛いww
リーダーはあのアシメな髪型が苦手過ぎて…いやもうロンブーの敦にしか見えないんだもん(つд`)黒着てるリーダー好きだけど。
先生は似合うね!あのエレクロリックな雰囲気。黒い衣装。完璧。
でもあの背景は何じゃらほい?天使になったり目玉のオヤジが出てきたり…と思ったら地底が割れてマグマが覗いたり、あのままラルクがマグマの底に落ちたらどうしよう?とか思ったけど落ちませんでしたね。ちゃんとラルクの立っているところだけ避けて割れてくれました。ありがとうございます。
前作の『xxx』が豪華だったので、シンプルな演奏シーンだけというのもいかにも硬派。
何だかハイセンス過ぎてPVが表現したいことは分からなかったですが、テーマは天地創造だそうですよ。壮大過ぎて!そしてあの目玉は何なんだ。

曲もPVも、実際にCDを購入して聴いていくうちにまたイメージが変わるだろうな~(´∀`)その前に大阪で聴けるかな?楽しみであります。
ハッ!12月21日発売ということは、23日にくるであろうMステクリスマスすぺさるにらるくちゃんの出演がほぼ確定ってことじゃ!?はいどちゃんがオシャレして出てくるぅぅぅうぅううう!!まるで女性アーティストのように登場と演奏の衣装が変わるやつくるぅぅうぅううううううう!!
アリーナでやるすぺさるなら2曲くらいは披露するだろうから、そうなるとCHASEとおチョメチョメのセットでしょうか?
雰囲気は違うけどどっちもピコピコロックだから、イメージがかぶっちゃわない?やるならもうちょっと趣向が違う曲を合わせた方が…クリスマスだし……あっ!ハリクリ!!!!はもういいですね、はい、もういいです。

というわけでハリクリアプリはスルーするとして。(え)

ラニバ味の素、DVD化待ってたぁぁあーーー!!
そして、無かったことにされるラピニュさん。君のことは忘れないよ。。。(合掌)

Complete Boxが19,800円とどえらい金額ですが、両日フルで収録されるってことですよねぇ??
恐ろしいのは、一日目、二日目と別販売されることです。これ、下手したら初回特典が全部違うとかで、内容によってはコンプリートボックスで両日持ってるのに特典欲しさに別売りも買わなければならないなんてことになるかもしれません。
そんな悪どい売り方されたらもう私は…私はーー!!(拳プルプル)
でも、そもそもDVDじゃなくてブルーレイで出して欲しいですよね…時代はブルーレイってえいちゃんも仰ってるし。ラルヲタの皆さんの録画機器も徐々にブルーレイに移行しているというのに、ラルクさん、対応が遅いですね。
ディスク枚数も少なく済んでコスト削減になるし、DVDよりずっと高画質なロシエルハイド様が手に入るし、そろそろラニバ味の素はDVDとブルーレイの2種でくるかな?と思ってたんですがDVDのみで内容が複数種類出るとは、予想の斜め上でしたw
WOWOWはハイビジョン画質だったのでブルーレイで保存しましたが、あれよりもDVDの方が荒くなるんじゃ??(´・ω・`)荒かったらやだな~
ついでに、両日フル収録なら15thラニバをやって欲しかった…あれこそエンターテイメント性に富んだ素晴らしいライブだったのに、一日目はフルで存在しないですもんね。まことに遺憾です。

とか言ってComplete Box、予約しましたけどね!アマゾンさんなら26%offでしたので、そちらにお願いしておきました。
寒い年末年始の引きこもり期間をラニバ味の素で乗り切ろうと思います…オフショット多めでお願いしますよ!
これで来年になって思い出したように「結成20周年ラスト企画!全DVDブルーレイ化で再発売☆」とかやられたら私は……私はぁぁああああほあああッッ!!(拳ブルブル)



あ、TV情報も出たので書いておこっと( ´∀`)φ゛

●日本テレビ『ベストアーティスト2011』 11月30日(水)19:00~22:00

●スペースシャワーTVにてラルク特集

「V.I.P. ─L'Arc~en~Ciel─」
12月のアーティストはL'Arc~en~Cielに決定!
2011年12月25日(日)21:30~22:30 初回放送
2011年12月28日(水)21:00~22:00
2012年01月01日(日)25:00~26:00
他1月予定

「L'Arc~en~Ciel MUSIC VIDEO SPECIAL」
2011年12月22日(木)21:00~22:00 初回放送
2011年12月29日(木)21:00~22:00
他1月予定

「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE Anthology」(再放送)
2011年12月30日(金)21:00~22:30 初回放送
他1月予定

日テレさんの番組は…年末恒例の歌謡祭か何かでしょうか。
こういう歌謡祭的な番組にらるくちゃんが出るのって凄く久し振りですね…もしかして映画の『ワイルド7』って日テレがスポンサー?
ちなみに番組HPはコチラ
凄い華麗なるロゴですね!ヒロインメイクのようだ!
そして生放送だと書かれているので、やっぱり年末恒例の歌謡祭とみておkでしょう。きっと新曲をやるだろうし、Mステじゃないかららるくちゃんがいつ出てくるか予測が出来んし、とりあえず30日は3時間TV前で正座しておけばいいんですね??(゜∀゜)よしきた!夕飯はケンタッキーとケーキにする!

 

 

 

Comment

 

LUSYさんこんにちはッ
ちゃせ、とっても素敵なんですが目玉ウゴウゴが気になって気になって、全く集中して見れませんw私の中では目玉とハイタンブーラブラ(∂д6≡∂д6)メインになりつつありますです。

名古屋初披露で聴いた時は歌詞がワケワカメやんけ!状態で
こーえん!と、しんしんぎゅー!だけは聞き取れましたが…
ラジオで聴いてもいまいちわからn(ry
いまいち掴めない感じの新曲ですが、(あ、最近ずっとか)聴いてるうちにこれ、イイですよねw


DVDが物凄く恐怖です。
バラ売りに特典ついてたらどうしよ!?((((;゜Д゜))))gkbr
ってなりながら詳細発表を待つという…
両方買うなんてことになったら破産します/(^o^)\ナンテコッタイ

NAME:ワチャ | 2011.11.18(金) 14:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.20(日) 03:03 | | [Edit]

 

>>14:41 ワチャさん
ワチャさんこんにちはッ=3
チャセは私も目玉が気になって気になって…
天地創造というテーマにグロさとホラーさがプラスされてさらに意味不明なことになってる気がするんですけど、ハイセンス過ぎて私が付いていけてないだけだと思うことにします。きっと目玉が最新のオシャンティー!今年は目玉がクル!
曲はスルメな感じですねぇ。直ぐに聴いて「好き!」という人もいらっしゃいますけど、初披露だった名古屋二日目直後の曲の感想が少なかった意味が分かりましたw
(「xxx」初披露の時は曲の感想と興奮でいっぱいだったのに)

DVDはとりあえずコンプリートボックスだけ予約しましたが…さすがにバラ売りまで買う余裕はないです!
感情論を無視すると、やっぱり20thより15thラニバの方が演出や衣装替えが凄かったので、そっちを完全収録して欲しかったなぁ…
しかし、とりあえずソニーさんは予約開始前に詳細を発表してくれりゃ~(´・ω・`)


>>03:03 水菜さん
水菜さん、ずっと読みに来て下さってたそうで嬉しいです*
(Twitterでもありがとうございます^^)
勿論覚えてマスヨーーー!ワーイ!

あ、ベストアーティストの司会、嵐の翔さまですね☆ワクワク。
どちらもお好きな水菜さんからすると夢の共演?
私も嵐好きなので、翔さまがどんな風に絡んでくれるか期待してます。でも時間ないだろうからサッサと流されそうだけどw

京セラはドームクラスですし、チケットの譲り先を探すツイートもよく見かけますので、手に入ると思いますよ!
同じ関西ですし、来れるようなら是非~!ラルクにも戻って来て~w
こちらこそ、また御挨拶させて下さい^^

NAME:管理人 | 2011.11.21(月) 12:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
