L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは、LUSYです!昨日、こんなライブの告知が届きましたヨ!↓(一般公開されてる部分だけ書くよ!)

LE-CIEL会員限定ライブ決定
2012年2月22日(水) 横浜アリーナ OPEN 18:00 / START 19:00
2012年2月23日(木) 横浜アリーナ OPEN 18:00 / START 19:00

全席指定 9,000円
申込制限枚数 2公演申込可能(1公演1枚まで)

チケット受付の詳細はLE-CIELサイト内にて

ワァ!平日ど真ん中☆(’∀’)

仕事帰りに行ける近場や関東の方、または仕事が休める&春休み真っ只中の学生さんなら行けると思いますけれど、ラルヲタの多くは社会人であって、こんな週のど真ん中に会員限定ライブなんてやられても、大半の地方民は行けませんネ!
そして、こういう単発のライブは毎度関東ばかり…でも、地方でラルヲタやってる限り、バンドの拠点は東京なのだからそれはしょうがないと割り切ってるところはあるんです。だから何万も遠征費かけて会いに行かなきゃいけないことには納得してます。まぁ多少ブツブツ文句は言ってるけどw
でも、20周年お祭りワッショイ!中のFC会員限定ライブなんて、ラルヲタさんなら特別な思いを抱かずにはいられませんよね。きっとファンへの感謝の言葉とかも聞けるじゃない(´・ω・`)もしかしたらヲタ向けレア曲連発?
ぶっちゃけワールドツアー前のゲネプロの要素がデカイのかしら?くらいは想像してますけど、でもでも、会員限定ライブをこんな近場の人や休みの人しか行けない日程でやるなんてちょっと残念だよな…
せめて、関東でライブをやることは納得してるんですから、遠征しやすい週末(せめて金・土)にしてもバチは当たらんと思いますよ。
日程がそこしかなかった?確かに急遽って感じのチケット先行開始なので当初は予定が無かったんでしょうけど、それなら会員限定なんてやらん方がえぇ気がする。先行も時間が無さ過ぎて、近場の方でも休みが取れなくて諦めてる人も多いでしょうし。
平日が休みの人も居るし事情は人それぞれですけど、20周年というファンからしても大切な1年の間で行う会員限定の大型ライブなら、多くの人が行きやすい日程でお願いしたかったかも…
さすがに「地方まで来い」とか「こっちでライブやれ」なんて言わんから、ライブをネット中継するとか、FC限定で後々DVD配布(発売でも可)するとか、なんかそういう行けない人へのフォローがあると嬉しい。それでなくても、一般ページにも告知することで新規会員を募るようなやり方にスッキリせんことがあるのに。(特に活動休止中も会費を払い続けてる人からすると複雑)

あ!ちなみに、私は自分が行けないから言ってるんじゃないんですよ。むしろ私は一日くらいなら行こうと思えば行けます。行こうかなー?行くならどっちにするべー?とか友達と相談してるくらいなのですけど、なんか、日程を見てちょっと疑問に思ったので…不快になられた方すみません。こんだけ言うといておめーは行けるのかよ!とかそっちで不快になったならさらにすみません。
いや…どうせならワールドツアーの凱旋帰国ライブ(東京?)の方が完成度やバンド内の温度は高いだろうから、遠征はそっちだけにしようかな?という気もするのでまだ悩んでますけど。。。

で、昨日は腹が立ちすぎて血圧がぎゅんぎゅん上がって、こんな寒空の下でも腕まくりしながら「ギィィィイ!!!」とか叫んでたんですけど、翌日になったら血圧もいつもの低血圧に戻ったら気持ちも沈静化してしまって、なんかボーッとしてます。むしろ寒くて腹が痛いくらい。(壊?)
ただただ、らるくちゃんみんな元気かな。。。寒いけど風邪ひいてへんかな。。。ケン様ちゃんと体型キープしとるかな。。。食べ過ぎて肥えてないかな。。。いいえ一度も肥えられたことはないけど!ケン様はいつもイケメンだけど!ケン様はいつでも太ってないよちょっと丸く見えても普通くらいだよぉぉおおぉおお('∀')
そんなことばっかり考えています。平常運転です。
これが俗に言う「諦めの境地」で考えることを止めてしまってるのかもしれませんけれど、頭の中はどっちかっていうと30日の生らるくちゃんの方が楽しみ過ぎてツライ。(まとめ)



そういえば、ラニバツアー最終日12月4日の京セラドームライブのライブビューイングが決定したそうですよー!

詳しくはコチラつペチョ

どうしても大阪に来れない方は是非お近くの映画館へ!
でも映画館リスト見たらまた四国だけ無いんですけど、なんでなん?貸してくれる映画館が無いの?w
4,000円とお高めですけど、ぶっちゃけ現地の後ろの方で見るより映画館の方が高画質でよく見えて楽しめるという噂。
ワールドツアーのMSG公演辺りは、是非日本でもライブビューイングして欲しいですねぇ(´∀`)見たい見たい~

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.18(金) 17:10 | | [Edit]

 

あああああああああ!
禿しく同意です(冫、)

もちろん諸事情あったからこの日程でこの会場で…と自分を納得させつつ、メラメラグツグツと腹わた煮え繰り返ってましたw

これで
(*∂д6)ファンでいてくれてありがと☆
とか、
(*∂д6)今日はレア曲いっぱいやっちゃうよ☆

とかなった日にゃあ…
グルアァァァァァァァァァ(ry
取り乱しました…
私も行くか行かないか迷い中です(当選もしてないのに)
ワールドツアーの東京もあるわけだし、行くなら孤独遠征になりそうで…
ただ、上みたいな事になったら死んでも死に切れへんでぇ~と
私の中の二つの感情がせめぎあっており…
テンションおかしいですね、すみません、おかしいんです私←

うん。20thでこれはやっぱ色々と納得いかないですね…
私がここでわちゃわちゃ言っても仕方がないのですが(´・ω・`)

NAME:ワチャ | 2011.11.18(金) 18:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.19(土) 11:10 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.19(土) 14:51 | | [Edit]

 

ですよねー。
私はこの情報を初めて見たときは
「ふおおおお!!やったぜ限定ライブ!」
ってなったもののいろいろ見ていくと疑問なことがでてきてルーシーさんに共感です。。。
(まあ私も行こうと思えば行ける身ですけどスミマセン)

この時期にやることが前々から予定されてたとしても
なぜ今発表したんだ?ってなるし
急遽きまったことにしてもなんだかなあ。。。悶々
日程からしても後者なかんじがしますけど…。
FC限定ライブをもっと大切に扱ってほしかったというか。
ワールドのゲネプロ的なやつだったら遠征までして行くものなのかとか
いろいろ想像して迷いどころです…

ただやはり「限定」とかいわれたらもう行くしかないのですけど。
あああ遠征費ツラ・・・(。´Д⊂)

「FC限定ライブ」と名づけたからには
それなりのものを見せてくれないと私の拳がプルプル・・・

NAME:ai | 2011.11.19(土) 16:27 | URL | [Edit]

 

>>17:10 tutu。さん
ちゅちゅさん、いつもTwitterで仲良くしてくだすってありがとうございます*
こちらも見て下さってたんですね!嬉しいです!ペコペコ

限定で何かやるなら練りに練ったものを見せて欲しいですし、会員向けの内容にして欲しいです。でも、そうなると多くの人が行きやすい日程にして欲しかった…という状態です。うーん、落ち着いて考えても良いイメージがまったく沸かん。
この日程でどうしてもライブを決行するのなら、せめて行けない人へのフォローがあれば救われますよね。地方までライブを回るという非現実的なこと以外でも、フォローの仕方は様々あると思います。小さなことでも、行けない人からすると嬉しいものです。
ちゅちゅさんの仰る通り、急遽決まった感と発表の仕方へのモヤッとした気持ちも同感です。
私も10年以上会費を払い続けてるので、お気持ちよく分かります…!もう会費=会報費という気がしてきますよ…(その通りなんだろうけど)
またいつでも語りに来て下さいー!


>>18:26 ワチャさん
ここしか日程が無いならやらない方が…そこまでしてやりたいってことは、やっぱりゲネプロ?という気がしてします。
だからって会員向けの特別内容をやられたら、余計に「会員は関東民だけちゃうわ」ってなもんです。
折角20周年のお祝い年(来年の5月までですよね)なのに、どうしても残念な気分になってしまって…
とりあえず、中継でえぇやん(´・ω・`)DVD作るより楽やでぇ…


>>11:10 kaiさん
こんにちは!
一人一枚ですし、平日仕事の地方民はほぼ行けないので、当選率は高そうだと思いますけどどうでしょう??
新規会員がどれだけ入るかですが、それもまた平日ど真ん中ですからねぇ…アリーナなら埋まるかな?ってくらいだと思いますけど、ドームクラスだと埋まらないと思います。(L'7@東京三日目)
横アリのキャパって大きいイメージなんですがどれくらいなのかなぁ?

案外、新規で入っても大して良いチケットは来ないのに、一度抜けてまた入り直したら良いチケットがきたり。色々ですよね。
運だとは思いますけど、確率には個人差があるので、いつも神チケが届く方にはとりあえず握手お願いしてますw(福を貰おうとw)
私も落選しますし、FCなのに後ろのアリーナやスタンドが届いたらがっくりきますが、落選率が高いライブだと当選しただけで「ありがたや~!」って気分になりますよねw
世間には、FC会員は絶対前の席というアーティストも居らっしゃるそうですよ。信じられないww
また語りに来て下さいねー!


>>14:51 カリートさん
カリートさん、初めまして*
いつも覗いて下さっているそうで有難うございます! 毎度読みにくい文章で恥ずかしいですが、そう言って頂けるととても嬉しいです///
いえいえ、戴いたコメントには必ずお返事するようにしておりますので、どうぞお気遣いなく普段通りにお話して下さっても構いませんし、私のラルク友達さんにもラルクと同い年や、ラルクより年上の方が沢山いらっしゃいますよ~^^ちなみに母もラルクファンです。
いやはや、ラルクは世代を問わずに魅了しますね!アッパレ!

是非、生のラルクライブを体験して下さいね。お勧めは次のラニバツアーの京セラか、ワールドツアーの凱旋ライブ(東京)ですよ。規模も大きいと思いますので、チケットは取りやすいはずです。ツアーの最後になるので、ライブの完成度も高いはずですよ!
来年のFC限定の当選率がどのようなものかは分かりませんが、過去に入会年数や年齢で当落が変わることはほぼ無い(ファンの主観では色々あるみたいですが)ので、是非、カリートさんも応募してみて下さい~
またいつでもお話に来て下さいませ*


>>16:27 aiさん
aiさんの、「FC限定ライブをもっと大切に扱って欲しかった」というお言葉に全力同意です!
そう、それ!私が一番言いたかったのはそれ!(ボキャブラリーの無さを痛感w)

FC限定と名が付いたからには、やっぱり行きたい気持ちが強くなりますよねぇ。
私も行けないこともない日程なんですが、どうも納得いかないのでスルーしそうです。
でも、これでライブがヲタ向けの良い内容だったら凹むんだろうなぁと思うので、やっぱり無理してでも行くべき?とも思いますし。
悩んでる時間が無いのにぃぃ~あぁあ~、とりあえず何かしらの「行けない人へのフォロー」が発表されたら大人しく留守番するから!あ、でももう発表する時間もなさそう…あぁあ~(結論出ず…)

NAME:管理人 | 2011.11.21(月) 12:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。