L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
 

 

 

 

 

プロモーション情報が小出しにされててワケワカメなので、ちょっと纏めてみますよ。

TV
『CDTV』 12月17日(土)24:58~
『MUSIC JAPAN』 12月18日(日)18:10~
『MUSIC STATION SUPER LIVE 2011』 12月23日(金)19:00~
『第62回NHK紅白歌合戦』 12月31日(土)19:15~

雑誌
『WHAT'S IN?』 1月14日発売号 ラルク巻頭・表紙

今んところ、こんなもんかえ?これでよろしいかえ?
昨日のラジアンはメルマガが回ってきてたんで何とか聴けましたけど、聞き逃した方が多そう…
まぁ、ケン様が風呂でも入ってるのか?ってくらいやたらエコーがかかった声でちょっとコメントしてたくらいですよ!
ほんで、今夜のCDTVもギリギリまで知らなんだよ…やべぇ、もう当日じゃないですか。逃すところだった。教えてくだすった皆様ありがとうね!ありがとうね!(ペコペコ
あ、先週のCDTVの京セラライブ映像はしっかり捕獲してますヽ(´∀`)ノ
生で見てきたけれど、やっぱりはいどちゃん、灰色カラコンを入れてると非現実的なまでに美しいですよね…本当に動くお人形さんみたいだったわぁ。私も学生時代に灰色カラコン使ってたけど、黒目の印象が薄くなるから凄いきついキツネ顔に見えて最悪だったぞ(^0^)ツリ目つらーっ!

というわけで、次回のCDTVの出演者コメントが携帯サイトにきてますよ。
「ハイドがラーメン屋」とだけ聞いていたので、何じゃそら?とは思ってたんですけど、本当にラーメン屋でした。編み込みあんなにがっつりしてるのにバンダナ要るか!?いらんやろ!!
ついでに、コメントしていた喋り方もラーメンを出すおっさんの声だったな…こんなん私の知ってるロシエル様ちゃうッ!。゚(゚^0^゚)゚。ヤァァァ!でもちょっと可愛かった…(結局)

そして来月は表紙になるワツインですが、今月は『CHASE』の公式インタビューが各メンバーごとに掲載されてますよ~
プロモ用のメンバー写真が全員分載ってますけど、ハイドとケン様とユキヒロ先生が同じポーズの中、リーダーだけ"策略テツ"ポーズなのがまたよろしいです。いいよいいよ!私カラフルポップなリーダーよりこういうクールなリーダー超好みなのよ///叙情詩の頃のスーツとか凄く良かった///黒テツ様///
でもこの、コントラストをがっしがしに上げたような写真は何だかホラーだw 顔面真っ白で輪郭強調するとこえーわ!ハイドなんてCGみたいです。でも一番CGなのは加工無しのこの写真ですけどね↓
ナタリーさん@京セラ一日目の写真
雲のようなオーラからはいたんが出てきたみたいなこのショット!明らかにフェアリー!
まぁ写真の話は置いといて(´∀`)『CHASE』インタビューの感想ちょこっと纏めてみますね。

●hyde
らるくちゃん用作曲期間中に映画主題歌のオファーが来たけど、(´∂д6)自分の曲の中にイメージと合うものは無いなぁ…→お!(人∂∀6)ケンちゃんのこの曲、ディスコ調だけどロックにしたら合うんじゃね? という誕生エピソードから。
作曲者クレジットはken・hydeになってるけど、ユッキーやリーダーも一緒に考えたり手を加えてくれたからみんなで作ったと言う方が近いらしい。DIDの時と同じような作り方をしたんですねぇ~
あとは、歌詞は首都高のイメージで獲物を追い掛けるイメージで作ったのに、PVの監督が「悪魔と天使が~」とか言い出して…という京セラ一日目のMCで話していた話そのまんまだったw
「神っていうフレーズも、神的に速いって意味だったのに…」とぼやきつつ、聴き手が歌詞の意味をどう解釈するかはそれほど興味無いけど、「(*∂∀6)「鬼ごっこ」と「手の鳴る方」をかけたんだよ!」と拘りのあるフレーズをアピールしてたのが何だか可愛かった。そうか、お気に入り部分だったのね…wそれなら日本語のまま「鬼ごっこ」で良かったんちゃうの?という気も…w ローマ字「onigokko」の破壊力やこれいかに。

●ken
アルバムのために曲の製作中に「シングルっぽい曲を書いてって言われた」というエピソードを教えてくれてるんですけど、なるほど!スタッフ&メンバーからも「そろそろken曲でシングル出そうぜ」案があったんだなとグフフフ。みんな分かってるゥ!
でもそこはケン様、そう言われて思ったことが「シングルっぽいって何よ?w」だというのがいかにもケン様らしいですよねww
それで「じゃあアップテンポな曲をひとつ…」という発想に至ったところを見て思ったんですけど、天才型のケン様は好きに作らせて、シングルにするかしないかはメンバーに決めて貰った方がいいような気が?変に考えない方がforbidden~みたいな「シングルっぽくない凄い名曲シングル」が生まれそうなイメージなのだけどw
まぁ、シングルっぽい曲でもken曲ならだいたいツボにハマるメロディーがあるから美味しくいただけるけどなッ!だってケン様天才だからぁ~*:.。..。.:*・゚・(´∀`)*・゚゚・*:.。..。.:*
で、映画タイアップの話がきてからは他のメンバーの意見をどんどん入れて、タイアップに合うように変えていったんでしょうけど、そのことについて
「4人のアイデアが入ってくるのをワクワクしながら見てた」
という姿勢がケン様らしくてホッコリ。自分が作ってきたものを変えられるのって嫌がる人も居そうなのになぁ~、きっと他のメンバーの感覚や才能を信用してるからなんだろうなぁ…やだ、自分で言っといて感動した////
PVは、ケン様のリクエストで最新のプロジェクションマッピングにしたり、白黒でデジタルっぽい感じにしたということが判明。
My Dearのアレンジについても話してくれてますけど、ピアノの音が大好きな私。ますますフルで聴きたくなってきたァァァ!(゜∀゜)特に暴力的な部分って何よ!気になるゥゥゥゥ!ケン様のセンスを信じて、発売まで待ってマスー!

●tetsuya
リーダーのインタビューで、初聴きの頃の「CHASE」の感想だった、「ケン曲要素が迷子」という理由が判明しました。
「パーセンテージでいうと、ケンちゃんの作ってきた原型はほぼ無い」らしいwwwwだからかwww
さらに、サビはケンちゃんのメロディを残してるけどAメロとBメロはハイドが作り直したことも分かって、あぁ言われてみればそれっぽい…と納得。まぁ言われんとわからんけどな!わし素人耳だし!
あと、イントロのギターリフにこだわった話や、PVにヲタクっぽくならないようにお願いした話などが興味深かったです。でもあの天使や目玉はいかにもゲームっぽいと思うのだけど…?w
最後は味の素ラニバDVDのお話。これもMCで話してた内容ですな。

●yukihiro
冒頭で「アレンジの中心は勿論ユキヒロ」と書かれてますな。これまた、やっぱりそうなのか!と納得。
音源公開当初から「メロがハイドっぽい、ユキヒロ曲っぽい」辺りの感想はラルヲタさんが口を揃えて言っていたけど、だいたいビンゴだったんですねw
あとはドラムのお話が中心。わたくし素人なのでサッパリ内容はわからんですけど、なんか難しそうな機材の名前いっぱい言うてたで!(^ω^)わかんないけどカッコイイです先生!先生ぇ~!
あ、「アルペジエーターで適当に」という意見に「いやいやいや、ちょっと待てよ!」辺りは妥協を許さない姿勢と、より良いものを作りたい気持ちが感じられて胸がドキドキしてきたけど恋かな。ただの動悸かな。
そうそう、PV撮影ではメッシュヘッドが破けたそうですよ。音が鳴らないように被せて叩いてるそうです。こういうものって映像から見えるものなのかすら??PVで見てみよう。
最後はワールドツアーへの意気込み…というか、先生は「靴が一足で足りるかどうか」ということで頭がいっぱいの御様子でございました。

こんな感じでした。
今月号の「PATi-PATi」にもこのインタビューの一部が掲載されてるそうですけど、ワツインの方がボリュームがあるそうです。
年末号なので1年の総まとめ的な内容ということで、過去の掲載記事としてVAMPSとリーダーのソロアルバム全曲レビューも載ってる上に、ケン様連載の放談我報と、新譜のCDのところで「CHASE」、DVDのところで味の素ラニバの紹介もありますんで買うならワツインがオヌヌメ。
DVDの紹介、「ハイドの涙がただただ美しい」とか書かれててワロタ。やっぱりヲタ以外が見てもハイたんマジ天使なんだよ、ほら!ラルヲタさん間違ったこと言ってない!ハイドは飛べる!

でねでね!放談なんですけど、今回マカロン&高級ハンバーガーがおみやなんですよ。ハイドの股間をマカロンだと例えていたネタ元はここかーッ!?(゜Д゜)
ケン様はジャンポールエヴァンのマカロンがお気に入りだそうですよ。ハァン、高級品///ショコラティエだからチョコのマカロンかしら?
本誌の内容は、お誕生日に戴いたというルンバ(自動掃除機)に御執心のお話でした。全国のケンヲタさんが「けんさまん家のルンバになりたい」と言うくらいの猫っ可愛がりっぷり。ルンバに嫉妬だ…私だってトイレで呼んだらケン様にドア開けて欲しい!用を足してる時にドアを開けて欲しいって意味じゃないぞ!そんな羞恥プレイは御勘弁だ!
利きマカロンをする内容はOUTLETですんで、まだ見てない方は是非!

さて、CDTV予約してきまーす(n´∀`)n明日のMJも忘れないでくだしあ~
 

 

 

Comment

 

ぬか漬け

LUSYさんこんばんは☆昨日吉祥寺に行って来ました!吉祥寺と言えばkenさんがぬか漬けを漬けてたあのお店です。閉店間際だったのですけど、店主に「以前ラルクのkenさんがきたのはこちらのお店ですよね?」って聞いたら、一瞬わからなかったようで「ん?だれ?」「ラルクアンシエルのkenさん!」にこやかに「あー!!去年だか一昨年だったよね?(会報に)載ったときは若い子がいっぱいきたよ!」お店を見渡しても写真とかなかったので、「写真一緒に撮らなかったのですか?」と聞いたら「若いもんは撮ってたみたいだけど(自分は)撮らなかったなぁ。」「一緒に撮ってお店に貼れば宣伝になったのに!」と言ったら笑ってました。なかなかのかっこよいおじさまでしたよ。そして帰りにきゅうりのぬか漬け2つ買って、家で「kenさんも食べたきゅうり。ムフフ。」とぽりぽり食べました。美味しかったです♪
誰かに話たくてLUSYさんにコメントしちゃいました!!

それにしてもピンキーNo.2はどこで手には入るのでしょう?早く欲しいです…☆(≧∇≦)

NAME:usagi | 2011.12.19(月) 01:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは!琴紗です。
最近ツイッターを始めて、実はまだ慣れず操作がよくわかってませんが、大変お世話になっておりますv
LUSYさんのつぶやきが面白くてTL覗くのが楽しいです♪ありがとうございます!
ラニバレポ、しっかり読ませていただきましたよ~v思い出し感動してしまいました!
Anemone、私も同じでイントロで号泣して、途中で涙引きました(笑)
REALツアーで私も大阪しか参戦しておらず、当時会報でhydeが謝ってはいましたが、大阪だけやらなかったことにずっとひっかかってて…
あの時も京セラドーム(当時は大阪ドームでした)で聴けなかったので、11年越しに同じドームで聴けたことが本当に嬉しかった。
まあ、歌詞が抜けましたけどwhydeらしいってことで(笑)
ラニバは本当に演出も素晴らしく、いいもの魅せてもらったなあ~とひたすらラルクに惚れなおすばかりですv
もっと語りたいことはあるのですが(笑)忘年会来られますよね?ぜひたくさんお話させてください♪
お会い出来るのを楽しみにしています!

NAME:琴紗 | 2011.12.20(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

>>01:06 usagi さん
usagiさん、こんばんは~!
吉祥寺、よろしいですねぇ^^
そっか、写真などは飾られてないんですねw ミーハーなお店じゃなくて安心しましたw
例の漬物屋さんに行ってみたい願望はあるんですけど、漬物苦手な私は遠くから眺めるだけの不審者になりそうです。きゅうりのぬか漬けなら食べれるかな~??
お話、聞かせて下さってありがとうございます*

ピンキー№2は今のところアーデリの通販のみではないでしょうか?
2月の横アリでも販売するとは思いますよ~


>>22:06 琴紗さん
こんばんは、琴紗さん~*
Twitterは慣れれば簡単で便利ですから、是非琴紗さんも情報収集に御活用を!
リプもありがとうございます^^嬉しかったー!

ラニバレポ、長いのにありがとうございますヘコヘコ。
そうそう!当時の京セラドームだけAnemoneをやってくれなかったんですよね!!
琴紗さんも同じ立場だったんですね(´;ω;`)私も京セラだけしか参戦してなくて、結局生で一度も聴いたことがないままだったんです…
その京セラであのイントロが流れた時の感動といったらッ…!!
まぁ、ナナナで豪快にぶっ壊されましたけどw
でもやってくれただけ良かった~(´∀`)11年越しの想いが叶いましたね。
詳しくは忘年会でー!
行くつもりですけど、大雪でJRが止まったら欠席です…寒波…(涙)

NAME:管理人 | 2011.12.22(木) 10:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
