L'Arc~en~Cielと、そのメンバーのソロを追い掛ける日々。 漫画・ゲーム・映画・コスメなど雑多ですが基本ラルク話です。生存確認はhttp://twitter.com/lostjill/へ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


Vの会報に書いてあったことで、思春期のフラれた学生かってくらいおいおいアホみたいに朝まで泣いたけど、Ustの中継を糧に感想を書くよ!キィッ

皆さん、Mステスーパーライブお疲れ様でした!
Mステということで今日も今日とてケンタッキー!と言いたかったところなんですが、この日はmayuさんのラルヲタ忘年会におよばれしていたので外食で、ついでにワンセグで視聴となりました。あれ?おかしいな、去年と同じ状態じゃないかw
mayuさん、お誘い有難うございました(´∀`)お話してくだすった皆さんもありがとうありがとう!総勢31名で初期のレアライブから現在までのTV出演集などで構成された映像を見続けながら酒を飲むという素敵なヲタ会でした~*
(映像ははいどちゃんメインで、私は初期のパタリロ時代の迷走ケンちゃんは範囲外なので、mayuさんに「とりあえずヒゲが生えてモサケン様になるまでは食ってて」と言われたのでずっと食ってたw)

19時過ぎてからは私の携帯からワンセグで繋いで、同テーブルの皆さんが覗き込んでる状態で入場シーンを見ました。ラルクが出た瞬間、囲んでいたラルヲタさんが私の携帯に向かって「ギャーッ!!」と叫ぶ状況はなかなかの面白さ!
はいどちゃん、ロシエル様継続してくれてましたね!(゜∀゜)美しかーッ!エクステは白と黒で、黒レースのおぼーち。きっとラニバで被っていたいつものやつでしょうね。
お衣装は黒い丸サングラス+黒いダボッとしたパンツに黒ジャケットに黒インナー…って、黒っ!! 全部黒いがな。そんなことしたら白い肌がますます映えてしまって、やだ、はいどちゃんまじ白雪王子…///
ところで、
黒スーツに黒ベストで細身マフラーに水玉ブラウスのケン様、ちょっとかっこ良すぎませんかね!?(((^-^)))
大変だ、こんなにカッコ良かったら世のおなごがみんなみんな恋に落ちてしまう…!!!ガタガタガタ
階段を降り始めた後なんて、会場を見渡すように上を向く姿が素晴らしくCoooooooool!
そう、多くのアーティストが足を取られてきた悪魔のMステ階段も、ケン様は下なんぞ見なくても踏み外したりはしないのだ。
足裏に目でもあるのか?というくらい自然に足は階段を踏み、宝塚の男役並みに華麗に降りてきて下さるそのスマートさといったら感嘆もの!
ケン様なら、万が一にでも足を踏み外すことがあってもサッと逆の足で踏み止まって自然にカバーしてくれそうな気がする。むしろ階段が来い!
リーダーは赤スカーフが合ってるのか浮いてるのか凡人の私には判断出来ないけど、ブーツにベルトが付いてて長靴っぽさが改善されてて良かったわ。
ユキヒロさんは安定の黒さ。髪型がバンギャ風味でかわゆい~*

というわけで、こっから数時間ラルヲタ休憩タイムに入るところを、忘年会で楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうありがとう!
21時半におひらきになって22時に電車に乗り、そっからワンセグを繋ぎつつTwitterで出演状況を調べてたんですが、肝心のらるくちゃん登場から電車が山岳地帯に突入。
トンネルラッシュに電波が途切れ、やっと映ったと思ったら「虹」を歌ってたもんで、
「あれ!?(^0^≡^0^)CHASEは!?しんしんぎゅーは!?(^0^≡^0^)なんで虹!?ナンデナンデナーンデ!?」
という軽いパニック状態だったので、こっから下は帰宅してから録画を見た感想にナリマース。

なんとなく少女時代を見ておいたんですけど、ファーギーみたいなヒップホップ調に音階が下がってくメロディって、とりあえず一度は取り入れておきたいもんなのか?
倖田來未とか、最近CMでよく流れてるフェアリーズもなんかそんな感じだったけど。
でもダンス頑張ってたので見ておいた。ミスタータクシーは遠藤時代を思い出すね。解散残念ね。
AKBは優子が圧倒的に可愛かったのでわたくし満足。やっぱり髪長い方が可愛いよ優子は!あと、「風は吹いている」のまゆゆさんイケメンでした。



で、らるくちゃん。一番最後はガガ様だろうと思ってたけど、日本人アーティストのトリでしたね!SMAPか嵐だと思ってたからビツクリ。わー!なんか、いいんですかねトリがらるくさんで!すみませんね!ありがとうございますー!
これで最初の方だったら「なんでだ?」と思うくせに、最後だったら最後だったでなんか恐縮してしまう。複雑ラルヲタ心。
わぁ、立ちトークもしっかりあって良かったぁ(人´∀`)メンバー全員「宜しくお願いします」のためにマイク持っててくれてうふふ、あ、ユキヒロさんは持ってても垂直ペコリッだけだけどうふふ。とか思ってたら
はいどちゃんまたラーメン屋みたいなバンダナ巻いてるぅぅううう/(^0^)\
なんでやなんでや!最初のおぼーちどこやってもたんや!CDTVでやってから気に入っちゃったの?そうか、気に入っちゃったか…そうか…
でも、Twitterで見た「あれだけ美人の主人が居るラーメン屋だと思えばそれはそれでレベル高い」という意見には同意だわ。外食ラーメン苦手だけどこんな主人の店なら毎日通っちゃうよぉぉおお!!あわよくば器を受け取る時に手に触れたい。フヒッ

トークはいつも通り来年の予定で、ワールドツアーをやるお話に。
はいどちゃんが
「(人∂∀6)観光したい!一生に一度はピラミッドとかオーロラ見たい~」
とか言ってたけど、この人どこにツアー行くのよ。ちょっと可愛いからって合間合間に寄り道してもらう気?ちょっと目が大きくて睫ふさふさで半開きのぷっくりリップしてるからって何なの。
そんな不思議ちゃんはいどちゃんは置いておいて。
ちょっとちょっと、ケン様ったら無言で立ってるだけで服のモデル状態になってるゥ!!ハイブランドのショップにあるマネキンかと思った///あ、動いた////
MSG公演の話もしてくだすって嬉しかったですね!そうそう、日本人単独公演は初。ちゃんと凄さが伝わったでしょうかね?「おぉー!」という声は上がってたけど。どうせラルヲタさんでしょうけどw

『CHASE』は、あれれ?ちょっとはいどちゃん声張りすぎちゃうか?と思ったけど全体を聴いてみると案外大丈夫でしたね。最後のサビ連発もしっかり流してくれて本当に良かったです。
演出も背景の大型スクリーンを駆使してPVっぽさを表現してくれましたし、炎が何度も噴射されてあたかもラルクのオリジナルライブを見てるかのようでした。さすがMステさん、ラルクにはお金かけてくれますね!なんかすみませんねどうも!
ただ、カメラワークはベストアーティスト2011の日テレさんが勝利。「ひょうてーき」ではいどちゃんがカメラ狙って指をさしてんだから、そこで引いたらあかーーんッ!「しんしんぎゅー!」でも指さすからそこもはいどちゃんをアップにしないとーーッ!
でも、「細部を~」の所で唇を突き出したケン様と炎越しにプレイするケン様を写してくれたので、ケンヲタ的には評価に値すると思うのだがどうか。(偉そう)

2曲目は『虹』。
んもぅっ!虹のイントロはケン様の手をアップにしないと駄目よッ!と一瞬思ったけど、まぁあからさまに弾いてないかもしれないから別にいいかと思い直す。
さっきまでダークなライティングだったので気付きませんでしたけど、はいどちゃん明るいライトの下で見たらどうしたのこれ…お肌つるつるぴっちぴちじゃないのよ…たまにカメラ目線になるけど、そのお目々もくりっくり。さっきまでCHASEをクールに歌っていた人と同一人物に見えん。
で、この虹、Mステでの演奏は14年振り?だそうです。
皆さん昔のヒット曲も織り交ぜてパフォーマンスされるそうなんで虹のチョイスは間違ってないけど、てっきりクリスマス前だしハリクリだと思ってたので嬉しい驚きがありました。
つい先日までやってたツアーで歌い馴染んでいたせいか、ハンドマイクのおかげでお腹にしっかり力が入れられたからか、お歌上手かったですよね。CHASEより上手かったわw
それに、12月23日にラルクが『虹』を演奏するって、特別な意味を持ちますよね。
1997年12月23日、虹で始まって虹で終わった大きな温かい卵でのライブで、ラルクはもう一度生まれたんですから。
ぷえぇぇぇ泣けるッ!泣けるねッ!自分で書いてて泣けるわッ!!
でもなんでそれをバンダナで歌ったんや!!
そりゃねーわ!!。゜(゜^0^゜)゜。ねーわよはいどちゃん!!なんかちょっと雰囲気がそこだけ男臭いパイレーツなのよ!!CHASEでは良いけど虹では味の素初日のようにふわふわ前髪を下ろした美麗ロシエルハイド様を降臨させた方がよっぽど合ってたのに…実に惜しい。惜しすぎる。
…ギリギリまでそう思ってたんですけどね。
最後のサビに会場に大量に降り注がれた羽根の画面を見たら、なんかもうバンダナなんて小さなことはどうでも良くなりました。
まるで、あの日の大きな卵を彷彿とさせるような、画面いっぱいの白い羽根。よく見ると中央のサブステージにでっかい羽根まで生えとるwwなんじゃあれwwでもありがとうww
サビのドラムばこばこの部分、ユキヒロさんをしっかり写してくれたのもありがたや。かっこいい。
沢山降り注ぐ羽根を見上げるはいどちゃん、お目々がうるうるチワワちゃん。
地上波で泣いちゃうのか?と思いましたが、なんとか耐えましたね。良かった。ハイドの涙は片目からつぅーっと落ちて鼻水すら出ないという女優のような涙ですから、地上波でそんな美しい涙を流したら日本中からラブレターが届くんちゃうか。郵便大パニックや。そんな事態は避けられて本当に良かったと思う。
でもやっぱり泣きそうだったのかも。歌い終わって軽く手を上げてお礼をする様子は、いかにも余裕が無さそうだったもんな。マフラー踏んづけたし。まぁこれは余裕がないんじゃなくてちっちゃ(ry もっと短いの用意したげてよぉ。゜(゜^0^゜)゜。
あと、演奏を終えたリーダーが深々とお辞儀してたのも印象的でしたよ。

ラルクにとって大きな意味を持つ日に、「虹」を聴けて嬉しかったー!全ての鍵になる曲ですよね。ケン様が数分で作ったんですよ。えっへん!
いや~、Mステからラルクへの20周年のお祝い(羽根)、ありがとうございました。(ラルク側が羽根持参じゃないよね…?)
うん、こんだけ降らすなら確かに最後じゃないと駄目ですねw
でも本当に最後ではなくてこの後ガガ様がいらっしゃるから、ステージには降らさないようにしてたのがちょっと寂しいような気もw仕方ないですけど。
羽根が降り注ぐステージで演奏するメンバーが感動的だし、なんといっても羽根まみれのハイドが美しいんだけどなぁ…まぁいいかバンダナだし。(結論)


ところでガガ様、最初の小芝居と何故か医療系で笑ってしまったw でもさすがの圧巻パフォーマンス!訴えかける迫力ボーカル、素晴らしかったネ!
最後キャッキャしたりモジモジしたり相変わらず照れ屋な女の子で可愛い。あんなフンフン踊ってた人と同一人物に見えんw
さーて、編集せねば。スーパーライブはメンバーが後ろにちょこちょこ写り込まないので楽チンポンだ!





今日のUst、せめて0時には終わってくれ…大雪のせいで5時起きなもんで、すでに10分に1回は白目剥くほど眠いんです…グゥ

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.12.31(土) 01:28 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.12.31(土) 09:48 | | [Edit]

 

>>01:28 めまるさん
こちらではお久しぶりです*
私も忘れっぽいので年齢関係無いですってw

忘年会の1人欠席はめまるさんだったんですね!
いらっしゃらなかったので、めまるさんはお仕事かな~??って思ってたんですよ。出席予定だったんですね…残念;
また改めてご飯行きましょうね☆あったかくなったら私はマスク星人になるので、それまでか、夏になってからでw
今季はめまるさんから戴いたマスクがあるから心強い\(^0^)/イヤッホー!

Mステのはいどちゃんはラーメン屋のままでしたが紅白ではバンダナを取ってくれてて、本当に良かったー!とTVの前で小躍りしてましたw
そのバンダナ、変だってことに気付いて!!
あ!年賀状届きましたーvv 今年はけんちゃんも居る!!フォォォオオオ/////
私からも送りたいんですけど、正月から大寒波がきてしまって;;郵便局に寄れないままバタバタしているうちにお年賀にならない時期になってしまいました。。。
封筒で発送した方がいいかな?手渡しにしようかしら?とか考えてますw遅くてすみませんー><


>>09:48 にゃんこさん
Mステのはいどちゃん可愛いでそー☆でも謎のバンダナなのです。にゃんこさん、長渕ってwwwww
でもほんと、そういうワイルドな方向性を感じますよね。うん、似合わない。(キッパリ)

おぉ、年末は旅行に行かれてたんですね…!
いいなぁ~、国内旅行。ちょっと旅をするとなるとバンギャはついついライブが無いと動かないので、観光って滅多にやらないんですよね。
ちょっと時間を作って行きたいなぁと思いつつ、何年も経ってしまってます;
そうそう、滋賀辺りって結構雪が降るんですよ。リーダーとケンちゃんが雪嫌いになる気持ち、よく分かりますw(私も大嫌いだッ!)

あーーー、V会報。結局その部分を読んだだけで押入れにしまいました…ごめんよはいどちゃんごめんよ、写真は見たからね…!可愛かったよ!
にゃんこさんはもう御覧になりましたか??

そんなわけで、今年も宜しくお願いしますーvv
またゆっくり御挨拶させてください!
空耳!?私は本気でそう聞こえてるんですって!むしろ、ハイドはそう歌ってます。絶対。(真顔)

NAME:管理人 | 2012.01.11(水) 14:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 LUSYの日記, all rights reserved.

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUSY

管理人:LUSY

ラルクを追いかけて17年
グッズや雑誌はほぼ買っておりますが壁にポスターなどは貼ってません。
ken曲&ken氏ファンですが、音楽的にはHYDEソロも好き。VAMPSは追っ掛けてませんが音楽は聴きます。
hyde氏をアイドルの如く愛でるのも好きです。

ラルクが動かなすぎて暇を持て余し、バラ育成とアニメ・声優さんに堕ちる。最近は進撃に夢中。
はーー兵長可愛いナーー!!

バラの画像置き場兼ちょっとしたアニメ感想の分家ブログはこちら 『バラと二次元』

フィギュアスケートヲタクで、試合中の実況はTwitterにて。大変うるさいので御注意ください。

SD13少年の28番・教室A、シュルツと少年ユノアを所持するドールオーナーでもある。
関西在住

【管理人からのレスは記事毎のコメント欄のみ付けさせて頂いております。レス不要の場合はお気軽に拍手コメントへ御投函下さいませ!こちらは全て非公開扱いになります】

イイニワ。 トモエさん

L'-note りんこさん


ラルクなブログ同盟 ラブログ[L'Ablog]


ラルク最強リンク


カワイイダケジャ【HP素材】


●2014年
『LIVE2014 at 国立競技場』
3月22日 京都ライブビューイング

●2012年
『HALLOWEEN PARTY2012』
10月20日 神戸

『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL』
5月19日・5月20日 ユニバーサルスタジオジャパン
5月26日・5月26日 国立競技場

●2011年
『20th L'Anniversary TOUR』
11月2日 日本ガイシホール
12月3日・4日 京セラドーム大阪

『20th L'Anniversary Live』
5月28日・5月29日

『20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"』
12月31日~1月1日

●2010年
『Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅』
6月12日~15日

『VAMPS TOUR 2010』
8月28日 ZEPP OSAKA

『Ken TOUR 2010"Hey! Join The Party!"』
10月30日 名古屋CLUB Diamond Hall
10月31日 名古屋CLUB Diamond Hall
11月5日 なんばHatch


●2009年
『LIVE IN PHISICAL 2009』
6月18日 なんばHach
6月19日 なんばHach

『VAMPS TOUR 2009』
8月23日 ユニバーサルスタジオジャパン

『JACK IN THE BOX 2009 in summar』
8月15日 幕張メッセ

『VAMPADDICTイベント』
10月7 ZEPP OSAKA

『JACK IN THE BOX 2009』
12月27日 日本武道館

※2009年以前のライブレポートもあります。


当サイトの画像・文章の無断転載・転写を禁止します。
トラバだけで勘弁して下さい……ホントお願いします…


お気軽にフォローお願いシマース

By TwitterIcon.com



名前:
メール:
件名:
本文:

※管理の都合上、こちらからの返信は全てyahooメールから送信させていただいております。受信可能なアドレスにてお問い合わせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。